2008年8月28日 (木)

ライ「こんにちは」 パナシェ「・・・・・・(無視」

同人

うみねこパート3買えました。やはりパート2のように主人公の家族が千切られたり絞られたり腹裂かれて何か詰め込まれたりのグロ満載のアルティメットハートフル小説なのだろうか。
9月から合間を見てプレイしていきたいと思います。

トラ猫さんちのめるへん×めいとるぱ!待ちです。
( ^ω^)早くお店に並ばないかな。

あっ、東方も楽しみですよ!

コードギアス

一作目から主人公ルルーシュのブリタニアを憎む原因であった母の死、それを覆してくるから面白いです。そういう展開を待っていた!!

ええっと、あの…ママンのギアスは目を見た対象に自分の意識を移すってことでよろしいんでしょうか…?絶対遵守の命令を下すルルーシュのギアスがかわいく見えるくらい酷いギアスな気が。
実質、相手の体を乗っ取れるギアス。なんという悪魔。
今週で母の事件が全て明らかに?

…ていうかコードギアスで一番か二番目に好きだったヒロインの中身が主人公の母親だったとか萎えるんですけど(#^ω^)

SummonNight -幻獣界の火祭り-

今まで後回しにしていた画像の差し替えがやってみたら意外とすんなりと行ってよかったです。そういえばパナシェ大人Verが原作で出たせいでパナシェのストーリーが全部潰れて3話くらいシナリオがボツになったなあ。

この犬!犬め-!

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

うみねこのなく頃に

微ネタバレ注意。
クリアしました。けっこうボリュームがありましたね。
エピソード1ということで途中で終わるんじゃないかとひやひやしてましたが
最期まで書ききってありました。最期までね。

ひぐらしと比べてロリがいないロリがいないと発売前は不評だったそうですが
マリアがまさか9歳だったとはびっくり。見えないよ。

まあロリとか関係なく

顔面に拳を

叩き込みたくなる

ようなキャラでしたけどね!(笑)

今回は海上の孤島が舞台ということでひぐらしのように警察がやってきて現場検証したり、死因を調べたりというようなことがないので死後は検出されない不思議毒物!とかはありませんでした。

私が慣れただけかもしれませんが、怖いは怖いですがひぐらしよりは怖い話じゃなかったかなと。鉈を持って襲ってきたりだの「殺すよー」って前動作がなく、魔法の力でいきなり即死なので。しかも感情移入している主人公にはあまり危機が及びませんしね。
ただグロはひぐらしより上だったのでそういうのが好きな人は楽しめると思います。
今思えばひぐらしは怖いけどグロは少なかったですね…。

それにしても犯人の動機がわからない。
ひぐらしみたいな超意外な動機が出てくることに期待。

これは本格的な推理モノとしてみてもいいのかなー…。
それとも現代の力で魔女を倒しましょう!みたいなバトルモノなのか。

正直勝てる気がしない\(^o^)/

24時間で十数人殺しちまう化け物なんだぜ。実はモンスターパニックホラーなのか。
少なくとも人間一人でできることじゃない。ベアトリーチェでないなら犯人は複数?
魔女ベアトリーチェはひぐらしお馴染みの「おつかれさま会」で登場人物皆殺しにしちゃうようなキャラなので間違いなく竜騎士07氏の創造したキャラの中で最凶だと思います。

スーパーなく頃に大戦で羽入vsベアトリーチェが見たい。
でも羽入じゃ無理だろうなー…。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

ひぐらし&ゲーム製作

ナツミちゃんやりすぎ。本気で戦いすぎ。

ヽ(#´∀`)ノ<おいおい勘弁してくれよ。このゲームには怖いシーンはありませんって注意書きいれてたくせによー!

ひデブ改で初プレイしてみたらやたらと重くて通信対戦どころではなく、アップデートしたら必要スペックがあがったと悲嘆していたところただ単にDirectX9.0cを入れていなかっただけでした。
リカバリしたらいろいろと確認しなきゃいけませんね。

SummonNight -幻獣会の火祭り-

ジルコーダがいっぱいで鬱になります。
私もあなたも。
ジルコーダって魔獣の一種ってことでいいですよね。
善良な一動物かもしれませんけど…。

ふとん

私の家にある布団は二枚重ねになっていて、夏は中の太い布団を抜き薄布団一枚で、冬は2枚重ねてぽっかぽかとたいへん機能的(\35000)なのですが、いつ夏仕様に変形させようか迷ってます。仙台ではまだ朝寒いんですよね。

◆一言メール返信

っっwさん

たとえそれが…

無駄な努力だったとしても…!
僕はあきらめない!世界を平和にしてやるー!

↑痛い

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

ひでぶ購入

さて、ひぐらしデイブレイク改が出たので買ってきました。
朝早くに買いに行ったのに販売は16時からだとかorz
仕方ないので漫画喫茶でジョジョの第4部を読破。これでジョジョは全巻読み終えました。いやあ長かった、これで知らないスタンドはないはず…。

16時前にいくとやっぱりみんな並んでましたね、そんなに長い列はできてませんけど。
ついでに21日に出たサモ4のアンソロも探したんですが見つからず…。
一番大きい本屋にもなかったしなァ…。でも今までなかったサモアンソロが3冊すべておいてありました。4冊目も後から入荷するんでしょうか。

ひぐらしデイブレイクのためにパソコンにリカバリ(PCのデータをいったん全て消去し購入時の状態に戻すこと)かけました。
だって、いちいちブーンカチャカチャカチャキュイーンとかパソコンから異音がするんです、ノートPCでこのゲームをするのはやはり無茶なところがあるんですね。
リカバリかけたPCってまるで生まれ変わったようで使ってて気持ちいいですね!

さらにひデブ中に演算処理の低下を防ぐために冷却板まで購入。
これで完璧。

ロシア

「太陽は地球の周りを回っている」-。
ロシアで国民の約3割がこう信じていることが明らかになり、関係者の間に衝撃が広がっている。有力紙イズベスチヤがこのほど、全ロシア世論調査研究所から入手した調査結果として伝えた。この結果、天動説を信じている人は28%に上った。ほかに「放射能に汚染された牛乳は煮沸すれば飲んでも安全」との回答が14%、「人類は恐竜時代に既に出現していた」との回答が30%に上った。
 また、科学的な知識だけを信じる人は20%しかおらず、あとは魔法を含む何らかの超自然的な力の存在を信じていることも明らかになった。

(;´Д`)ろ、ロシア人さん…?先進国の住人じゃなかったの??

 

◆一言メール返信

OYOUさん
>エルカの乳だけで1週間生活
この頭の膿んだ(誉め言葉)シミュレーションは何だろう…ww
乳を出せる状態とあらば、ある程度胸ははっている状態にあるはず…
胸のはっているエルカ………
うん、とりあえずこれで数日は大丈夫ですね(視覚のみで

>そもそも乳が出るのかは不明ですが、たぶん余裕。
この確信は何ww
羊さんが、子供がいなくても乳が出るかどうかに
かかってきますね…(絶賛シミュレーション中

>だが、搾ろうとして初日でぶっ殺される可能性を考慮してなかった。
自分で搾ってもらうしかないですね。
当然その姿を見せてもらえることはありえないと思うのですが
それを想像するだけでもまた数日は凌げる(ぁ

いきなり!黄金伝説で動物の乳だけで一週間生活というのをやっていたのでそれを見習ってみました!!(ぉ)
エルカも4に出たらきっと巨乳になってたと思いますよ!っていうか成長した女の子を胸で表現するなんて飯塚さんストレートすぎだよぅ(ベルフラウ以外)。

乳を吸いにいくよりビンとかの容器にいったん貯めておくってマニアックなエロを感じますよね(殴)

夜鷹さん
ひぐらしデイブレイク面白そうですよね
買った時は宜しくお願いしますw

面白いですよ!ぜひ買ってみてください!
…っと言いたい所ですが要求スペックが半端なくて、私と友人たちのノート型PC3台、ディスクトップ型PC2台にインストールしてみた結果、正常に動いたのは5台中、私のノート型PCだけだったという惨劇が起こりました。富士通PCのスペックは最高だなっ!!。

なので買うときは自分のPC、とくにビデオカード周りの設定を確認しておいたほうがいいですよー。

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

ひぐらしの裏EDとか

サモンナイト4

だいたいサモンナイト4はサモ1の5年後くらいなんでしょうが
モナティとかエルカとか出てくるのかなぁ。

ハイパーリアルメイトルパトーク

5年後のモナティはなんか結婚してそう(早っ)。
自分より先に行かれてモナティに引け目を感じるエルカ。
結婚したモナティにあめでとうとだけ声をかけて目も合わせられなくなってるエルカ。
エルカは本気で危なくなるまで結婚できないタイプです。

というかあれは未だに誓約者以外の人間を自分と対等に見てるのかも怪しい。

ひぐらし祭囃し編の裏エンディングを見ました。

…こんなのもありかな。
期待してたのとは随分と違う作りでびっくりでしたが。深い。
子供の頃の経験や環境一つでその人間の将来はすっぱりと変わってしまうものなのだなぁ。
特に人との出会いは大きく人生を左右させると思います。

そして竜騎士07氏は神。間違いない。

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

ユエル考察

怖いよユエル、ユエル怖い。

火祭りでは狩りの仕方をレシィに教えてあげたり~というような話があるのですが、よく考えてみるとユエルは狩りが上手なのかどうか怪しく思えてきました。

泥棒はしないと約束したユエルですが、お腹が空いてやっぱり泥棒を重ねてしまいます。

よく考えてみると森が近いんだから自分で狩りをしに行けば良かったんです。それをしなかったのは狩りも知らないくらい幼いからなのか、異世界の自然界とメイトルパの自然界はなにか違うのか。

と、ユエルは狩りできない説を考えていたんですが、ただ単に狩りで生き延びていたけどほとんど空腹の状態で美味しそうな食べ物が店にあったのでガブリといっちゃって、そこを主人公達に見つかって「お腹すいて泥棒しちゃった」と言い訳したという説の方が人間的だと思いました。

「どうして泥棒しちゃったの?」と聞かれれば誰だって「お腹すいたから」って答えるでしょうしね…。

ひぐらしデイブレイクやってます。なんでヘルシングネタが…??他にも圭一のバスターホームラン、そのまんま台詞がガンバスターだとか、ネタ要素ぎっちり。

あと服の構造と角度的に、ヒロインの下の下着がチラチラどころか運悪いとドアップになるのがとても気になっ…あっ、いや別になりません。

レナはです。竜騎士07氏が関わっているので公式設定で間違いありません。

え?いやただのレナの好きな色のことですけどうわあああ(ふぉんぐしゃ

| | コメント (0)