2010年2月14日 (日)

トランスフォーマーはやはり面白かった

トランスフォーマー リベンジ

ツタヤでDVD借りて観ました。前作と同じくらい面白かった。
今回(敵の)ロボが増えすぎてどれがどれかよくわからない場面があったのがやや残念。DVDなので巻き戻してみたりしましたけどね。
前作よりはロボ同士の戦いというより人vsロボの部分が多めかなぁ。人の兵器ではあまりダメージを与えられないというような設定でしたが、空爆やら砲撃でズバズバ撃破してるし。アメリカ軍強すぎだろう。

アメリカの空母が沈められたことがニュースで全米に放映される場面で流れたニュースキャスターの台詞。

軍は警戒レベルをコンディション-デルタに引き上げました。
これは9.11以来もっとも高いレベルです。
オバマ大統領は地球の歴史上最悪の同時テロ攻撃に直面し、合衆国内にあるシェルターに避難しました。
空母USSルーズベルトは東海岸で撃沈。乗組員は全滅しました。

9.11とかオバマ大統領とか…やけに現実味のあるニュースだなあ。
日本の映画では総理や官僚が出てくる場面では仮の名前と仮の人を持ってきますよね。漫画ではやたらそっくりさんで名前が一文字違う人とかですが。
ああ、でもなにか日本の映画で小泉首相がテレビに一瞬出てくるやつがあっておどろいたことがあったような。名前までは出てきませんでしたけれども。

しかも検索ワード『USSルーズベルト』でググってみたらこの空母実在してるのよね。

日本の映画で、実際に実在する『はやて○号がレールの損傷により大規模な脱線。乗務員と乗客は全滅しました』なんてもし映画やドラマでやったらJRから訴えられそうだけど、アメリカではOKなの?不思議!!

 

小ネタ

主人公の寮友の部屋にNARUTOのポスター。
日本のアニメつながり?NARUTOは海外でも大人気だそうです。

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

サモ3番外編やってたらマルルゥに殺された

というかマグナがやられたらゲームオーバーだったというのを忘れてましたorz

セリフ収集のために番外編を再び進めてます。一回しかクリアしてなかったですし。印象としてはミニスの声が意外に子供っぽかったことでしょうか。でも口の悪さは私の幻想じゃなくて良かった。いいぞミニス!もっとやれ!(ぉ)

とりあえずレシィとミニスとマルルゥの会話ログは全保存します。相変わらずマルルゥはとても可愛いです。これはやばい(私の頭が)

あっ、学園キノの購入に失敗しました。店にありませんorzすみませんすみません。その代わり、「マンホール」という人間の眼球に寄生し視床下部を食い荒らす寄生虫フィラリアを日本に撒き散らす陰謀と戦っていく刑事漫画を買いました。とても面白かったです。

裸の男が血まみれでマンホールから這い出してきたり、主婦が包丁で自分の指を刻んでいたりする場面があるのでぱっと見は完全にグロというかサイコホラーですけど、最終的にそれらの奇行が科学的・病理学的に証明、解決されていくような作品は大好きです。媒介である蚊が冬に大量発生した過程とかも細部にわたって描かれているのがとても素敵でした。

えっ、これじゃ学園キノの代わりにならない?わかってます、もっと探してみます。でも通販はちょっとなぁ…ひぐらしを通販で頼んだばっかりなのですよ。

>サモ4の発売日が11/30に決まったようですが…。
自分はクリスマスに買おうと思ってます。

私はプレイ感想書きがあるのでできるだけ暇なときにガッとプレイしておきたいんですよ。どうせならクリスマスに出してくれればよかったんですけどねぇ。あれ、でもクリスマスだと予約特典とか大丈夫ですか?あれ、内容の良し悪しは人それぞれですが外装とかからみても結構高いものですよ。

>村で生き残ってるのはラクルとクーミンだけ
エア「あなた達は魔刃使いの思いを受け継ぐクリーフ村の子供よ」
ガブリオ「勇気ある誓いと共に進め…」
ラクル「勇気ある誓いと共に…」
クーミン「勇気ある…誓いと共に…」

~村では~
リョウガ「エア達はきっと戻ってくる!俺は信じてる!!
約束したんだ…いつか…星の海で…。」

なんかリョウガが残ってるのがとても意外なんですがwちょ、クリーフ村の人たちが地球を救っちゃったwww

| | コメント (0)