2010年12月19日 (日)

サモンナイトの新作はもう出ないのだろうか

前の日記で紹介した影狼のゲーム攻略区画さんの記事
『フライトプラン 倒産』で検索しても悲観的な記事しか出ない。

サモンナイト1・2・3あたりまではうまく行っていたような気がするんだが
4がたしか3の初販を抜けなかったんだっけ。
その後に出たドラゴンシャドウスペルはクソゲーオブザイヤーに入賞しかけてたし。

そこらへんがどうもダメだったのかなあ。
いや、まあ…舞台がリィンバウムからはずれた時点でちょっと失望して手ぇ出してませんでしたけど。

そういえば、サモンナイト ツインエイジ 〜精霊たちの共鳴〜発売前、公式サイトで『サモンナイトの舞台、リィンバウムとの関係は!?』『…今は秘密です』みたいなコメントがあって何か関係あるなら買おうと思い、発売後にウィキペディア見たらリィンバウムとの関係は不明って書いてあったのにはかなりむかつきましたね。関係ないなら思わせぶりなコメント載せんなと…。

けっきょくメイメイさんの正体って何だったん?
蒼の派閥のエクス総帥とパッフェルさん関連の謎は?
初代の誓約者、エルゴの王って結局何者…?

ゲームはいいから小説で解き明かしてください都月。

それはそうと飯塚(黒星紅白)氏のブログでサモンナイトのゲーム画面風DQ・FFイラストがあった。見てない人は見とくべし。2009.12.27~2010.3.7くらい。

ゲーム製作に参加したイラストレーターが参加したゲームに愛着を持ってブログにイラスト載せるっていうのは和みますね。
最近のサモンナイトは他の絵師さんが描くようになって飯塚さん参加してないのに。

氏にとってサモンナイトは特別な作品だったんだろうなあ。
…過去形なのが悲しいですけど。

 

冬のボーナス

先月は忙しくて月4時間半も残業してしまったので給料が一万円多くてホクホク。ボーナスも会社の成績がよかったようで、まあまあ。

実家暮らしなので親にお金入れてあげないとなーと親孝行してボーナスの1/3を封筒に包んで親にあげてみた。

そしたら父が、寺に寄付して名を残すんじゃーとか、母が今お金ないのにそんなことに使ってどうするの!?今月いくら出てったと思ってるの!とかケンカしだした。

ちょ、息子が渡した金の使い道でケンカすんなwww

母「次から仕送りのお金は私に渡しなさい。全額」

いくらなんでもそれはお父さんが可哀想…。
封筒2つ用意した方がよかったか…。
いや、でもただでさえ薄っぺらいのに半分にしたら札束ーって感じが余計にしないんですよねえ。

 

ロスト・サンクチュアリ

負けたんで先攻もらいます。
はい。
カードを二枚伏せ、モンスターをセット。ターンエンドで。
ドロー。スタンバイ、メイン。ハリケーン発動いいですか。
どうぞ。
神の居城-ヴァルハラ-を発動。効果で創造の代行者ヴィーナスを特殊召喚。効果で1000ライフ支払い神聖なる球体を二体デッキから特殊召喚。神秘の代行者アースを通常召喚し、ヴィーナスをデッキから手札に加えます。シンクロ。氷結界の龍トリシューラ。相手のセットモンスターと手札を一枚除外します。
どうぞ。
手札のヴィーナスを除外し、手札からマスター・ヒュペリオンを特殊召喚します。
どうぞ。
墓地に4体天使がそろっているので大天使クリスティアを手札から特殊召喚し、墓地からアースを手札に加えます。
どうぞ。
クリスティアの効果でゴーズ・トラゴエディア・バトル・フェーダーは発動できません。全員で攻撃したらライフが0になりますがこちらの勝ちでいいですか。
どうぞ。

なんという完全なるクソゲー。誰か何とかしろ。

 

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

勧められて見始めました。
グレンラガンスタッフの作品らしいんですが内容が…。

かなりアニメの中ではレベル高いと思いますね。
品位はかなり低いけど。

このアニメ、連続で見てたらムラムラきて続かないんですが。
私がまだ若いってことでイイことですよね。

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

倒産しないでね

フライトプランの新作が 

世界観・都月 
イラスト・飯塚武史

なのにサモンナイトじゃない件。

もしかして、サモンナイトはもう終わったのか…!?
終わってしまったのかあぁぁ!!

ていうかコレ、サモンナイト5ってタイトルでもいいだろ。
戦闘システムとかキャラとか世界観とか激似だし。

サモンナイトツインエイジが「サモンナイト」でどうしてこれが「サモンナイト」じゃないんですかね!!!!!!

フライトプランが好きなんじゃないんだ。サモンナイトが好きなんだ。いい加減フライトプランさん…売れないゲーム作って自分の首絞めるのやめませんかね^^;
フライト・プランが放つオリジナルシミュレーションRPG第二弾!!とか言っててもサモンナイトファンにとってはただのシリーズ打ち切りの恐怖。
そのセイクリッドブレイズとやらのシナリオいじってサモンナイト5にした方が売り上げ伸びると思うんですよ。ファンとしては納得いかないけど出ないよりはマシですし。

サモンナイト4
売り上げ 18万2669本

前回のフライトプランオリジナルのSRPG(笑)
売り上げ 7万9461本

今回はイラストが飯塚さんですし、サモンナイトファンも流れ込むと思うので前回みたいな惨状にはならないとは思いますけど…。あとよく見たら世界観が都月景なのですが都月狩とは別人?

え、サモンナイト5って出るよね?
サモンナイト4を世界観紹介と次回作への伏線だらけにしたんだから出してくれるよね?
まさか幻獣界の火祭りを自分の中でサモンナイト5にして完結するしかないのだろうか。なんという寂しい自己補完。

スパロボZ

現在50話クリア。あの裏切りはないわ!!まったく予想してなかったので衝撃でした。
えっ、普通に小隊長として使ってたのですが…えっ?もう戻ってこないの?

あまりの豹変っぷりに洗脳かなにかされてるのかと思いました。はいはい死ね死ね。

現在視聴中のアニメ

「とある魔術の禁書目録」と名も無き人に勧められた「天体戦士サンレッド」
サンレッド面白すぎますw時間が短いのが残念ですけど。

◆一言メール返信

>ゲイン
孕ませて逃げてふられたけどナ

そんな過去が…
男の過去はいろいろあった方が将来味になると思うよ!(最低)

夜鷹さん
 いつの間にやらTOP画がまた変わってますなw
今回のは何ともにぎやかだなーww

そういえば明日文化祭で今日はその準備(色々セットしたり、化学の学校ということで表
示の義務付けられたカロリーを適当にでっち上げて偽装表記したり……)で終われてたん
ですが、そのカオスポスターが一時かなりヤバイ物になっていたという。
ブログの方には修正後のものをうpしましたが、基がどんなものであったかは想像力豊か
な皇翼さんなら想像出来る筈ww
まあ、(悪ノリが過ぎて)正味やりたい放題でした……
と、あんまり意味も無く近況報告してみる。

ブログでとりあげるのが遅くなってごめんなさいw
ほほう、そうだったのですか。ブログ見ました。どっかでみたセイバーがw

ちなみさん
こ、これは…!なんて豪華な…!!!
俺も通販で買えばよかったお;ω;
あっそうか!通販で買い直せばいい話ですよね!
よーしパパあと3冊買っちゃうぞー^^^^

因診さん私よりずっと先に本を手に入れてズルイ><チネ><
…とか思ってましたけどおまけつけてもらってややほぐれましたです。
まつんだ、ちなみん。落ちつk…

トラ猫さん
すめろきさんこんばんわ!
冊子届いたようで良かったです!
ていうかww写真www
これが羞恥プレイってやつですねわかります><
ペラ本と絶賛してくれる皇氏の愛の飴と鞭に惚れました
一生ついて行きます本当に(`・ω・´)

あと勢いで書いてしまいますが
すめろきさんは1年くらい前まで女性だと思ってました…
ラグビーの日記とか脳内でたくましいお姉さんに脳内変換してました(なんでだろう!
なんかすみませんうわやめろなにをすr

こんばんは!ごめんなさい、このレシユエを私ひとりのものにするのは独占禁止法に当たるかと思いまして!ここでも言っておきますがありがとうございました!(笑)実はここだけの話、サモンナイト学園はおまけ程度のものだろうと思っていたのですが予想の斜め上を行って非常によかったです。

たまに女性と間違えられるんですよね。(かなり)以前にも
「サモンナイト好きです♪気に入りました!よかったら相互リンクお願いしますv」
と言うサイトを見に行ったらindexに「男性は回れ右して戻ってください」とか注意書きがあってこのクソガキが^^;と唇をかんだことがありますがでも最近そういうサイトって腐向けでも少ないですよねああ良かった。

私がインターネットを始めたころは2ちゃんもなくて「俺」とか一人称は自サイトでも良しとしない傾向(インターネットに上げる記事は全て敬語にしましょうみたいな)があったので初期版皇翼邸ではけっこう中性的な話し方を意識してた気がしますw
あと、サイトの中の印象ってトップ絵とかで決まっちゃいがちなのでちどりさんの絵がけっこう響いてるんだと思いますよ。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

838

838と書いてハサハです。

鍵穴氏(右)とkwg氏(左)による合作。
鍵穴さんの絵の実力がめきめき上がっているような気がしてならない!kwgさんは前から上手いです!

ハサハちゃんに中田氏した瞬間をカメラで再生したいとか言っていたら鍵穴さんがすめおにいちゃんのえっちと横に書き込んでくれたバージョンもあったのですがそこにこれを上書き保存してしまった。残念。

コードギアス

カレンがガチでピンチじゃね?
次週であっさりカレン取り戻しそうで怖い。いや、うれしいけど。

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

ノートPCが…

いつも使っているPCがとうとう壊れました。ノートPCなのでマザーボードが4年もっただけでも十分ですか。酷使してましたしね。バックアップを仙台に置いてきてしまったので確認しなければ。あああ、幻獣界の火祭りの21話分がああああああ!!!
一番やばいのはカットインの動作データを保存してなかったことだよね。まだ途中なのばっかりでしたけど!!とりあえず…がんばります(涙

土曜のチャットは酷かったなあ。絵茶だけでCPU使用率100%になって処理落ちしまくり。文字入力して変換して文字確定までに30秒くらいかかる。文字打って漢字変換して変換ウインドウが閉じて確定文字が出る合間にコーヒー取ってきます、みたいなorz
絵は因診さんとKWGさんの合作を転載。ひさびさの因診さんのレシィなのですよ!!レシユエ萌え!!

CPU使用率100%で絵を保存できるかどうかがすごい賭けでした。

ちなみに現在地元にいます。明日には仙台に戻ります。
早く帰らないとSUMMONBEASTが売り切れ、れれれ…売り切れていたらどうしよう!!!ほあああああああああああああああああ朝イチッ、朝イチに帰るしかッ!!

すっげぇ洗ってない犬の臭いするわコイツ

ぶはっwwwwwやばいwwwwwきたwwwwwwツボにwwwwwwwwwwwユエルwwかわwwwいいwwwwwwwww

これを読んでいるみんな。仙台のとらのあなのは残しておいてください。
売り切れてたら因診さんの家にもらいに行きますからそのつもりでb

 

◆一言メール返信

兄貴二人死んでも「あーあ、死んじゃった」
ですませそうな気がする

いや、それはまさか…えっ、うーんwwいやしかし、ありえそうな気がする。
あの人たちが人間なのかどうかがすごい重要なところですね、これ。
なんとなくクロトみたいな死に方しそう。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

そろそろ冬着

…の時期かね。
朝ごはんはベーコンをフライパンで炒めたのとみそ汁とごはんで済まします。
ごはんとみそ汁とあと一品って組み合わせがとてもいい感じ。

ハサハのあのね2

↑(C)かぜうま 18禁リンク注意。
購入してきました。友人ととらのあなへ買いに行ったのですがなかなか見つからず、もしかしてこれ?と友人が見つけてくれたときにキャホウウウゥゥ!それだァッ!!とか結構大きな声で言ってしまってドン引きされました。

ハサハを神と崇めるしえさんもなぜか購入していたので気になっていたのです。サモンナイトの同人を買うのは久しぶり。前はミルリーフのあのねだったか…。ち、違う!好きなキャラの同人誌だから買っただけで拙者はロ、ロリコンではないでゴザルよ??

Yahooから「ハサハのあのね2」という検索ワードで検索するとしえさんのサイトが上から三番目に来るのには笑えました。さすがだなぁw

東方

とりあえず難易度はイージーでもいいので目指せ10億。
それなりの稼ぎ&ノーミスクリアしても9億までしか行かない…。
というか6面ボスのスペカがイージーだと最初のやつしか安定して取れない。
神の粥は当たり判定詐欺のせいで事故多すぎるし基本ボムなんですよね。

 

◆一言メール返信

因診さん
皇翼さんがもやしもん見るとは意外。
漫画読んでみようかなぁ。
ほのぼのだと思ってるんですが、違うっぽい?

>全員同じ顔に見える
あるあるww
アニメならまだしも漫画だったりすると絶望的ですorz
00は…今後どうなるんだろう…

これはいい角ギアン。
制作がんばって><

うーん、どうでしょう(汗)。見始めて自分に会わないことをひしひしと感じたのですが大丈夫かなぁ。いや、ほのぼのはいいんですが好きな女性キャラ(男でもいいけど)がいないのはかなりキツイ。
漫画だと死ねますよね、見慣れない絵だとよくあります。最初はジョジョも区別つかなかったっけ…(苦笑)。
制作がんばりますよー!!ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

サモンナイト ツインエイジ その2

Vジャンプに記事が載ってました。
うーん、想像していたのと違うところがいろいろありますね。

まず舞台がリィンバウムでなく「クアラルディーナ」という世界らしいです。
よく見たらステータス画面に表示されている所持金がb(バーム)ではなくG(ゴールド)になってます。

文明社会に暮らす「人間」と、精霊と共存して暮らす「カウスクザフ」。
ある事件がきっかけとなり、主人公は2つの種族の対立に巻き込まれていく。

すぐガンダムSEEDが浮かんだ私はアニメ中毒ですか。
二つの種族を争わせて得する奴らがいるんだ!!そいつを倒すのがゲームの目的なんだ!!

まあストーリーはいいとして、問題はキャラですキャラ。
擬人化クイッキーの少女は巫女で「アイン」という名前だそうです。

声優:あおきさやか

 

 

 

ツインエイジ\(^o^)/オワタ

 

なんであんたが声優やってんだァー!?

外見がかわいくても声が低いです!なに見てんのよー!!!うわっ、地雷!!これは地雷キャラだ!!残念!皇翼の旅は終わってしまった!!!問題!声を聞かずにかわいいかわいい言ってて手を振ってたのは誰でしょう!はーい!私です!orz 

 

あおきさやか さん ごめんなさい

 

調べてみてわかったんですが、俳優の「青木さやか」とは別に声優で「あおきさやか」っていう人がいるとは知りませんでしたね。ああ、よかった。名前が同じなだけですね。そういえば中学校の時に「わだあきこ」っていう名前の女の子がいたなあ。

敵が味方に、味方が敵になったりする展開がありそうです。ガンダムSEEDのごとく。

 

◆一言メール返信

法龍院馨さん
ツインエイジ、どうやらいままでとは世界すら違うみたいです。
クイッキー擬人化みたいな女の子は「アイン」というそうで、儀式を執り行う巫女さんら
しいですよ。Vジャンプにキャラの名前とかが出てました。

お久しぶりです、まきろンさん。私も読みましたよー!
メイトルパじゃないのが残念ですが、今のところは一番のお気に入りかなーという感じです。しっぽが身体より大きいんですがどうなってるのー。

因診さん
>心の師匠
今日からそうします(ぉ

>姉弟
禁断の愛でもいいけど(ぁ)、
選択しなかった方は敵になるってことも
ありそうな感じしますね。

禁断の愛ですか!いやでも義なので血はつながっていないので一応セーフのはず!(笑)
選択しなかったほうは敵ですか、たしかにエクステみたいな感じになったりしそうですよね。

夜鷹さん
>SNツインエッジ
飯塚さんといい戸部さんと言いSNの原画家に電撃文庫の挿絵師が多いのは・・・(いや
別に二人とも好きな絵ですので文句があるわけではありませんがw

>ラグビー
「皇翼さん、ちょっと“自衛隊”の人たちと試合するんだけど、人数足りないんだ。ちょ
っと参加してくれないかな?してくれるよねぇ?(包囲する仲間共々血走った目で)」
なんていわれた瞬間死亡フラグww
ともあれ無事参加せずに済んで何よりですなww
自分とか貧弱体質だから冗談抜きで死亡フラグだ・・・

この人も電撃文庫の人なんですか、なるほど。
実は都月氏は電撃文庫の大ファンでー…って本当にありそうだから怖い。
自分のシナリオの挿絵を好きな絵師に描いてもらうのってとてもうれしいですしね。

ラグビーはもう本当にそうなるのかと思ってビクビクでした。
もう試合は終わったのですが190cmで120kgの人とかがいて恐ろしかったそうです。
あと全員ムキムキ、日本を守るために訓練してますからね。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

ちょっとブラックな日記

陸上自衛隊とラグビーすると言われて、即「あっ、その日ちょうど用事があって実家に帰る日なんで出られません!><」と言っていたのですが、どうもこのラグビー、マジで危険なそうなので初心者は最初から出なくてもいいやつでした。ああ、よかった。

立てこもり事件

警官が撃たれて倒れてて「(負傷者に)近づくと撃つ!」と言っていた時点で、不審船のときみたいに「負傷者救護のための犯人狙撃」とか赤文字字幕入れてバンバンやった方がよかったんじゃないかとちょっと思いました。日本なんですからすごいスナイパーとかいるんじゃないですか?銃だけ落とすとか、そういう。

事故&事件

ロードローラーで頭を潰されて死んでも「頭を強く打って死亡」って表記になるんですね。
漫画とかホラー映画の事件で「~という猟奇的な殺され方したんだよ!」って煽る人が出てくるたびに「ニュースでそんな詳しく放送しねーだろ。どうやって知ったんだ」と毎度疑問に思っていたのですが母親の頭をバッグに入れて持ち歩いたり、切り取った腕にペイント施して植木鉢に飾ったりしたことはニュースと新聞で放送していたので、大人も子供も見ているTVでも意外と詳しく話すもんだなあと感心してました。

◆一言メール返信

>OYOUさん
>ツインエッジ
ちょww戸部淑wwwww
割とひいきにしてる絵描きさんなので
思わぬところでお目にかかれて嬉しいな^^
これはDS…いよいよ買うべきか…

>アクションRPGですよね?
キャラのステータス欄が5つあるのが地味に気になるw

>主要キャラであろう2人が獣耳(うたわれるもの風)とは。
主要キャラはここに出てるだけなのかな?
だとしたらメイトルパ率たっけえww

>二人とも平行して出てくるんでしょうか。
待ちに待った(個人的に)男主人公×女主人公の
カップリングが出来るのでしょうか(でも今回やると危険)

>PS2で新作
微妙に見たことある絵。言われたとおり続報を待ちます^^

おお、絵師の方を知ってるんですか。
私はもちろんDSだろうとPS3だろうと買います、買いますとも!
たとえサモやるためだけだとしても…。
ゲームシステムもとても気になりますね。
さすがにこれだけが登場キャラじゃないとは思いますけど、主要なのはこの人たちなんでしょうか。護衛獣はー?

姉弟でも義理だからセーフです、セーフw

>因診さん
>ツインエイジ
ちょwwwwwwwwww
戸部淑様(絵師)×サモンナイトで
しかもメイトルパだと!!!!!!!1111111
フライトプランさんもやってくれるぜ!
こ れ は 買 う し か な い

おっ、因診さんも知ってるんですね!さすが福井が誇る漫画家兄弟!
そして様付けwww

…そういえば、この絵師の絵の感じが因診さんの絵ととても似ているのですが、ひょっとして心の師匠だったりしますか。つぶらな目の描き方とかそっくりですよね!(笑)

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

【新作】サモンナイト ツインエイジ【獣臭】

サモンナイトの新作が来ました!!

サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴~
※拾い物転載。

ニンテンドーDSって今流行のタッチペンのあれですか。あれを買えというのかおのれフライトプラン!…いや買うけど。好きなゲームをやるためならPS3だろうがPS4だろうが買いますとも!ゲームボーイSPにはクラフトソードシリーズしか挿入したことないです。

で、内容ですが。
新感覚タッチペンRPG??ぱっと見、アクションRPGですよね?

そ し て 

絵 か ら ほ と ば し る 

メ イ ト ル パ 臭。

↑重要

ぃやったああぁあぁあぁああ!!!ヽ(*´∀`)ノ

なんなんですか、サモンナイト。メイトルパばかりのサモンナイトがしたいですっていう私の願いが届いたんですか。主要キャラであろう2人が獣耳(うたわれるもの風)とは。
きっとタイトルでも触れている精霊。精霊はサモンナイトではサプレスではなくメイトルパの世界にいるようなので問題ありません(何が)。

クイッキーを擬人化したみたいな女の子ですが可愛いですね。人懐っこい性格なら神。さらに女主人公の方はメイトルパ大好き(←違)という設定もあってこれは期待大。
んん??なぜか主人公2人に姉と弟っていう設定がありますね。二人とも平行して出てくるんでしょうか。…って、よく読むと「リーハの召喚術で異世界からやってきた」とあります。なのに弟??

あと召喚使って何。誤字?誤字なのか??
夜会話っぽい画面が出てるので、夜会話はいつもどおりあるみたいですね…、よかった。でも護衛獣は今回ないかもしれません。

左下にもPS2で新作とのことですが、これはサモンナイト??
上には「2つのサモンナイト」とありますが、下では「まったく別のシリーズが誕生!」って書いてあります…。どっちなんだ…。

とりあえずツインエイジに期待です!
タッチペンとか使ったことないんですが平気かな…。タッチペンの電子辞書とか、タッチペンでお絵かきするおもちゃとか昔あったけど全部指で押してたしなぁ。

なんかまた城が浮いてますね…。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

無限界廊制覇

無限界廊クリアしました。

オーレルのHP600越えはマジでびっくりしましたね。なんだこの犬。
装備武器がなにも無しってマジか。杖も装備できないのか…。
移動力は5あるんですかー…。

もちろん獣Sで「あの人たちから受け継いだこの力で」みたいなこと言ってブリスゴア撃ってくるなんて(´∀`*)

パーティはスペルバリア+やらなにやらで武装して挑んだのですが、マルルゥが死にそうで怖い。HPが当たれ弱いアロエリのさらに半分くらいしかないとかもうね。

ユズキのTECは300近く、アカネが240で回避率ほぼ100%を達成しているのでおそらく通常攻撃は通じないなと思い必殺と召喚で倒しました。
ユエルがリゼルドおじちゃんの銃撃をヒュッって避けたときには感動しました。
ああこの瞬間の為にユエルをTEC振りして育てたのだなぁ。
銃弾をかわす獣っ子って萌えませんか。漫画の1コマみたい…。

ピア。

移動力6 霊S
遠距離攻撃・星光
見切
心眼
抗魔の領域
全異常無効
全憑依無効
浮遊
再生能力

これがボクの考えた最強のサモンナイトキャラです!!!みたいな!?

お前戦えないって設定だったんちゃうんかと小1時間。
なにこのラスボス級のスペック。メルギトスとタイマンしても勝てるんじゃないですか?

打ち切り漫画

ぶっちゃけ愛する人が(相対的に)いないから打ち切られるんじゃないかと。
プロなのだから作品が打ち切られるにはそれなりの理由があり、ただの「気まぐれ」や「なぜか」では済ませられない大きなものが後ろにある。

◆一言メール返信

>OYOUさん
>気にしてる人いますよ!!
うーん、そういう人もいるかあ…
僕らはゲンバー大王の魅力に、エスプリのきいたセリフにやられすぎていた様子…
ひとまず、ユンボルの話を延々続けるのもなんなのでこの辺で(^^;

>サモンナイト4のプレイ状況はどんな感じですか?(笑)
9ヶ月にもなりますか…丁度今の読切描き始めた頃からだ…orz
ご心配(?)かけたようで本当にもう…

サモンは現在16話(一周目…)。
説教に関しては独壇場(ぁ)のライに
珍しく優勢に立てているギアンにwktk。
でもきっと後から…
因みに因診は、最後のギアンは
夜神月って言ってた。

それでは、久々・長々と失礼しました…

漫画が打ち切られたときにだけ颯爽と登場するOYOUさん、前はタカヤでしたか。
忙しいんじゃなくてただ単にサモから離れていた気もしますけどね^^;
ハルヒ関連のボニーさんところにはよく長文の足跡残しておられますし(苦笑)

私もけっこうOYOUさんところで拍手してるんだけどなァ…。

八神月とはちょっと終わり方が違うと思いますがw
むしろ八神月に近いのはメルギトスの方かなー…。悪役が毎度違ったタイプなのはサモの魅力です(?)

ギアンはヘタレかわいいです。ギアンEDの絵は見てて死にたくなりますorz

OYOUさんのサモ4クリア記念絵が楽しみで仕方ありません(*´д`*)

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

ドラえもん

やっぱりドラえもんはいいなぁ。

まともな…というかオタ以外の人のブログで「息子のアニメ映画についていくのが面倒になってきた」と書かれていたのを見てショックを受けたことがありますが、私はオタなのでいつまでも子供向けアニメを楽しめそうです。

サモ4二週目

ユエルだって前に出し過ぎないように意識してたら死ににくいキャラにはなりました。
DF振ってないのでPシェよりかなりDF低いんですが。パナシェはパナシェでなかなかブロッキングしてくれません。古びた日記帳までつけてるのに。
やはりユエルTEC振りしたのは危険だったかなー…、召喚師に爪装備させて特攻させてる気分。まだレベル20だ、諦めるのはまだ早い!

幻獣界の火祭り

アイテム作成中。目指せ200個。
サモのアイテムっていくつくらいあるんだろう…。

◆一言メール返信

パナシェには麻酔銃もたせると素敵です
寝たところを後ろから一撃、犯罪臭いとこが素敵

パナシェは弓で行こうと思ってるんですが銃もいいんでしょうか。
銃があると隣接して来た相手にブロック→バッキューンができるんですよね。
麻酔銃はともかく、ブロック生かすために銃もいいかも。

ですが、ライ戦闘型がいるので今回はパスで…。

ドラえもん見てたら竜の子はそんなにすぐ人間形態にならなくても良かったような気がした。一週間くらいは普通にエサあげたりしても良かったかな。

夜拾って次の日の朝には人間化ってどんな成長の早さなんだろう。

| | コメント (0)