2009年11月11日 (水)

ありがとうございます

風戸槙さんから小説を頂きました!

↑クリックで小説へ

公式なのになぜか希少なオウキーニ×シアリィですよ!
ユクレス村で暮らしているオウキーニの葛藤を書いてくれました。
亜人の村で暮らすのはやはりたいへんですね。シアリィ義母がとてもいい人でした。

小説いただいたのって何年振りですか?3年ぶり?
私の誕生日の記念としてくれたそうで本当にありがとうございます。

サモンナイトX

が、出たそうですがどうなんでしょ。
絵もいいしキャラも個性的でいいかなとは思うんですが…。
サモンナイト4を伏線だらけにして5を作らず外伝(?)出すフライトプランの考えがよくわかりません。
エクステーゼみたいに最終的に世界観が合流してくれるんならなんにも問題ないんですが、関係ないならサモンナイトの名前つけなくても…と思ってしまいます。

…とか、半ば諦めモードでいたんですが公式見てみるとおしえて!サモンナイトXのコーナーで『リインバウムとアビスパレスの関係を知りたいんだけど?』って質問が載ってるな…。答えは教えられませんだけど、まさかまったく関係ないぴょ~ん!とかじゃないだろう。ツインエイジよりは期待してよかったのか。誰かクリアした人、ネタバレでもいいからそこだけ教えてほしいなあ。

ピクシブでのユエル人気は異常

サモンナイト2発売してからもう8年も経ってるのにけっこうな頻度で絵が投稿されてますよね。
これってかなりすごいことじゃね?

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
もう8周年ともなれば、随分なベテランサイトですなw
いやはや、継続は力なりですな。

ともあれ遅くなりましたがおめでとうございます。

しかしまあ自分も結構ご無沙汰増えてる…

どうもありがとうございます!
ベテランはベテランでも長いのは経歴だけで更新頻度の少ないスローサイトですがこれからもがんばっていきたいと思いますのでヨロシクお願いします(^ω^)

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

めるへん×めいとるぱ!買いました

待望のめるへん×めいとるぱ!私立サモンナイト学院あつまれ!メイトルパ組をトラ猫さんちで買いました!

ギアン「たまには僕と愛を語り合おうじゃないか…」

まずここのコマで爆笑してしまった。
美女と野獣のパロディなんですがエニシアの性癖がいいぐあいに歪んでいるところが面白かった。ファイファーいいとこどりですね!!

母「そろそろ貴方たちも大きくなったからいいかげん自立しなさい!」

三匹の子豚のはずなのですが、オオカミ役のユエルが巨木を引っこ抜いたり家の壁を突き破ったりレンガの家を触れずに全壊させたり、ただひたすらやりたい放題のユエルを鑑賞する漫画でした!!!!

アロエリ「申し訳ないが道に迷ってしまって…一晩泊めて頂きたいのだが…」

個人的に一番面白かった話。鶴の恩返しアロエリ×ライVer。
ライの会話ログいらないの台詞とか後からクラウレも罠にかかってるとか笑えるwww

 

サモンナイト学院の方は4コマ漫画なのですが、そこらへんのへたなアンソロを凌駕する出来です。これずっと前から考えてたんだろうなぁと感じ取れるくらい洗練されています。
あ、いい過ぎですか?でも素直に面白かった!!外見はとてもペラペラなのですが中身はギッシリでした。

しかも見てください。同人誌のほかにもですね…。

おまけとして竜の子ポストカード(素材は皇翼さん専用)とトラ猫さんの生ペーパーつけてもらえたんですよ!!トラ猫さん愛してる!!お返し?いやあ、このレシユエで十分でございますよ!賢狼ユエルも見てみたいかもしれませんがwこのレシユエでご飯三杯はいける(死語)…ありがとうございました!!

トラ猫さんのサイトはコチラ

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

サモンナイト1の予約特典アニメ

見たかったサモンナイト1の予約特典アニメを見ることができました!!
ニコニコに上がってたのか…気づかなかった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3080191

ああああああああああああああああorz

このアニメを見る・手に入れるために買ってたらやばかったです。
説明書にしか出てこない狩人が映ってるのにサモンナイト2の番外編で味方キャラとして使えるエルカの存在消えてるとかないでしょう。そういえばギブソンとミモザも一瞬しか出てきてない気がするな…。あ、カザミネは妥当でした。

唯一モナティのシーンは見てよかったけど、原作ではガウムが変身した玉に乗って芸してたんじゃ…?大きな玉の上にガウムの玉を乗せた二段玉乗りだったのか…?

あとハヤトの現代生活風景部分はまるまるカットでよかったと思います。
作画はとてもよかったです。サモ4OPと違って。夏美のところでかみちゅ!を思い出しました。
アニメーターの人たちが町描くの上手いのはわかったから、同じ町ならリィンバウムの町を描いて欲しかった。余り物の町素材で時間つぶしてる気がする。

どうせならキールが四苦八苦して地球への扉を開こうとしている場面を描いてくれたらリィンバウムサイドをたくさん見れたんじゃないかと。

あえて男×男ルートのアニメにしたのはどういう意図なんでしょうか。
腐向けってことでもいいですが腐CPは派閥が強力だから反対派は逆に買わなくなったりするんでは。無難にクラレットかカシスにしておけばいいものを…。

 

アルバのいたずらにエルカがマジ切れして魔眼全開→リプレに麺棒でしばかれるっていう場面が欲しかったです(そうですか

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

聖典「SUMMONBEAST」

トラ猫さんの本届きました!SUMMONBEAST!

最高すぎる…!えっ、これ読まないとか人生の損ですし。メイトルパのキャラクターが全員出てるとか神すぎる。聖典(バイブル)決定ですよ、この本!
あっ、となりにあるのは一緒に買った強化人間劇場さんの営業中!!(18禁)です。聖典といっしょに18禁買ってどうするとか言わないでください。好きなんですから!!

手に入れて知ったのですが見てわかるとおり聖典は普通の本より一回り小さいサイズなんです。持ち運びにも便利ですね!

トラ猫さんといえばパナシェなのですが、感動的な出会いの話を届けてくれました。
パナシェの泣き顔が(特に)かわいいかったです!ヤッファがすごくいいこと言ってると思います。

あと竜の子3人の話で出てきたドジッ子ミルリーフね。これね。もうサービスカットの域。ツボをわかってるとしか言いようがない!ミルリーフちゃんハァハァ。

話から外れますが、トーンの使い方がどう見てもプロ並です。今まで買った同人誌の中でもプロ作家のそれと変わらないかそれ以上のような。PCでそういうソフトがあるのかな。ま、まさかトラ猫さんのブログでみたトラ猫さん&協力者さんたちの地道な作業の技なんですか。これは一人では無理ぽ…。

レシユエは神が光臨したかのような出来でした。

私が思い描く理想のレシユエ。最高すぎました。もっとやってください。
最後に来たのは誰だったんだろう、ああいう人になりたい(無理です

ああ、それにしても買ってよかった。大切に保管させていただきます。
今年の夏コミの新作にも期待します(早

 

◆一言メール返信

Chenowhtさん
>8~12倍
スペック通りのパフォーマンスが出るわけないでしょう常考……

ぐ…そうですね。起動速度が10倍になったりしないでしょうね。動画エンコードとか写真5000枚のパラパラが通常の10倍の速度で終わってもそんなにありがたくなさそうですし。

しえさんww自分の名前間違えてるwwwうぇwwwwうぇwwwwwww(やめろ


楓さん
ディスガイア3にはネコマタ出ないそうですね。ってことはPS3持ってるって事ですよね。
羨ましいです。スターオーシャン4やドラッグオンドラグーン3もPS3で出るそうですので買
うかどうか迷ってる。かくいう自分は×箱360を買いましたが。うう、お金が足りないです。

こんにちはー。いやあ、OYOUさんの日記に書いたあの「ディスガイア3にはネコマタが出ないのでクソゲー確定」というコメントのことですよね。OYOUさんの日記を読んでいたら久々にネコマタのムチムチした裸体グラフィックを見たくなって、そういえば3も出てたけど3のネコマタはどうかなとヤフーで検索したら「ディスガイア3にネコマタが出てきませんでした。買って損した」みたいなレビューを見つけて私もがっかりしてました。なので持ってるわけではないのですよー。しかしPS3もクソゲーといいつつディスガイア3も一応、将来的には買う予定であります!

トラ猫さん
遅ればせながら、ブログ記事数200越えおめでとうございます~!
そして本購入していただけたようで感激ですっ!有難うございます!
直接皇翼さんが突入してきても大歓迎でしたが笑

あっ、神様。
どうもありがとうございます!個人的に週2のペースですが、できるだけもっと書いていきたいと思います。忙しくなくなったらね!

いやあ、突入してもよかったのですが非常に奥手で恥ずかしがり屋な自分は通販でないとしたいことができませんからねえ。実際に行ったり冬コミ会場ですると他の方の迷惑になりそうで…。

 

こういうことだ(ファイファー風

 

 

 

 

基本ですよ、お姉さん♪(=ω=、)

 

| | コメント (4)

2007年10月 6日 (土)

東京へ

創世のアクエリオンのCMが流れるたびに聞いたことのあるアニソンが流れてきてTVの方を振り返ってしまう…。あなたと合体したいて…エロい!非常にけしからんです。

絵:KWGさん

ちなみに私はミルリーフと合体したいです(引かないで

竜の子なので、人間の幼女じゃないのでYOYUUでGOUHOUです。
KWGさんに描いていただいたミルリーフです。シチュがよくわかりませんがとても私好みなことだけは確かです。

こういう一部が隠れている絵ってじーっと見ているとなんか線が見えてきたりしますよね?重なってるところとか実はの一部なんじゃないかと。絵師の人はやはりそれを狙って描いているのだろうか。 

日曜日にまた研修会があるので明日から東京へ行ってきます。
宿泊料&交通費ゴチになりまー!!(ぉ

「すみません、ここ(仙台)から東京まで行きたいんですけど…」
「自由席と指定席、どちらになさいますか?」

「鈍行ってダメですか?」

「…え、半日ほどかかってしまいますがよろしいですか?」
「おk」

鈍行で行けばお金の節約になるんですよ!
乗車券販売のお姉さんの驚き方がすごかった。
新幹線使えば2時間で着くんですが、鈍行だと7時間…。鈍行にして浮くお金は約5000円…。座っているだけのバイト時給1000円と考えれば儲けものかな。

 

◆一言メール返信

SummonNight-幻獣界の火祭りの完成を願います

ここまで制作したのに完成しないということはありえないので安心してください!(笑)
作ってみてわかるゲーム制作のつらさ^^;すっごい時間いるよ!!

因診さん
お大事に、です。ん?歯関連でお大事にって変か?

そういえば、幼少時に銀歯を被せた乳歯が
抜け損なってしまったために
わざわざ抜いたあげく歯茎を切開して
永久歯を引っ張って位置調整したという
めんどくさい思い出があります。
歯医者ってもう行きたくないなぁ…。
あとなんか歯医者さんの指摘って
容赦ない気がするのは俺だけ?

歯医者でもお大事になので大丈夫ですよん♪
それは恐ろしい体験ですね、永久歯をひっぱるて…。
食事のとき苦労することになってそう。
逆に考えるんだ、お医者様の指摘は患者様のためだと考えるんだ(笑)
小学生のとき歯医者さんが来て虫歯の話をしていましたが、本当に虫歯がなくなったら歯医者廃業しなきゃならなくなるんじゃあと最近思いました。

| | コメント (2)

2007年6月 1日 (金)

モナティ

ふと、4年前くらいに日記で「1年でリィンバウムの文字を覚えて手紙を書いたモナティは実は天才」とかいう記事を書いたような気がしますが、よく考えてみたらサーカスで働いていたときに勉強していたりしてけっこう長いのかも。そもそも外見年齢16歳で実年齢はいくつかわからないわけですし。

「マスターは17歳なんですの?モナティもちょうど×7歳なんですのー♪」
「…えっ?」

うわあ、嫌な展開…。
モナティって本とかあったらすぐ手を伸ばしそうな好奇心旺盛な子っぽい。
というかメイトルパっ子全員そんな子ばかりな気がしますね。

洗濯機に脱いだ服を詰め込もうとしたら黒い虫がついていてびっくりしました。玄関でぶんぶん振っても取れない。このまま洗濯機に突っ込んで虫ごと洗ってやろうか、洗剤は汚れを落とすためのものだしなあと思いましたが、洗濯機の底に虫の死骸が残っていたら嫌なので外に出てほうきで服を叩いて追い払いました。

アニメイト

今日行ったら見事に閉まってました。なんで19時までなんだ…。
せめて20時、20時にしてくれれば学生・ニート・フリーターだけでなく社会人もゆとりを持って利用できるようになると思うんですけどね…。

 

◆一言メール返信

法龍院馨さん
TORはテイルズオブリバースです。
簡単にいうと人間と獣人の種族対立のお話ですね。獣いっぱいでてきます。猫とか黒豹と
か。
ツインエイジはファミ通の記事によるとライラ(赤いドレス?の女の人)は主人公と敵対す
るんだとか。でもその人も夜会話可能キャラっぽいです。
まあ夜会話できても敵になる事はありえますがねー。

リバースでしたか、すみません^^;
ライラさんは、うーん…。女版フィリップ(SN2)のような感じですね(嫌ッ)。
暗い過去持ってる女性が敵…サモンナイトもなかなかやりますね!

夜鷹さん
>パイレーツオブカリビアン
アレは自分も好きです(TV版でスパロウの声が山寺さんでなかったのはやや不満でした
が)
戦闘シーンもいいですけどやっぱりスパロウ船長ですなww
あのキャラは好きですw
ちなみに2は見ると幻滅する人とそうじゃない人とに別れるので注意が必要です。(一言で
言えばファンタジー色がより濃くなっている)

ああいう男になりたい(*´Д`) ←末期
次回予告みたいなので怪物みたいなのが出てましたしねw
ファンタジー色は西洋の伝説だとか元ネタあるやつなら抵抗なく受け入れられます(笑)

名無しさん
>ヤッファには敬語で話すよね
きっとそうでしょう。アンソロジーでもそういう描写がありましたし。

>エルカがパナシェをいじめる
どんな展開になったのかが気になりますね

アンソロは公式情報として取り入れていいのかよくわかりませんけどね!(笑)
ウィルが大人になってフレイズに命令してるのには衝撃を受けました。
もしかしたら大人パナシェも…。

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

エルカの乳だけで1週間生活

エルカと同居中 1日目

一日分のカロリーを満たすだけの量が出るのか、そもそも乳が出るのかは不明ですが、たぶん余裕。別の意味でおなかいっぱいになります。

朝搾って、昼はビンにためておいた分を持って出て夜も搾れば余裕。

だが、搾ろうとして初日でぶっ殺される可能性を考慮してなかった。

 

◆一言メール返信

>幻獣ランスさん
質問ですが、幻獣界の火祭りの完成度は今何%ぐらいの状況ですかね?

それはみんな気になってるところだと思いますが、何%と言われてもちゃんとした数字は出ませんねえ^^;基礎プログラムだけなら98%は行ってると思います。
あと一個、入れないといけないのが残ってるんですよね。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

レシィ「ほっといてください…」

これは酷いイジメ。
関係ありそうでないけどエロゲの主人公ってだいたいこんな風にヒロインからバカにされまくる場面ってありますよね。いや、火祭りはエロゲじゃないですけど。

前の更新のときに追加する予定だった応援サイト様を追加しました。
忘れていたようで申し訳ないです…。
これで応援サイト様は25件に。これはがんばらなければ…!

東方

そろそろ次回作の情報公開が神主宅でありそうなんですけどね…。

トップ絵

ギアエニ(*´Д`)ハァハァ。
エニシアって結局何歳なんだろう。50くらいいってたりして…(ぉ)
セイロンも何歳かわからないとか言ってましたしね。
マルルゥだってあんななりしてスバル&パナシェより年上というアレな子だし。

ザーネさん

もしかしてヒスメ石がないとフィレーネ族は繁殖ができないんじゃないだろうか。

異種交配で生まれた種族は優れた部分が遺伝するそうですが、ほぼ人間の高度な特性を持つ人魚の生殖手段が魚類の非効率&大量生産のソレであるままなはずがない…。
胸もあるし哺乳類らしく胎生なんじゃ…って

よく見たらへそあるやんorz

うむ、おそらく人間形態にならないと生殖できない。
魚類の半身のまま突っ込むところがあるなら別ですが(下品)。
いやもしもあったとしても、あのままじゃ産めないはず。
どうりで石なくしたときに焦るわけですね。

…理系ですみません^^;

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

一週間が長く感じる!

仕事中に先輩から唐突に「イデオンって知ってる?」と聞かれる。
何に使う薬ですかァー…嘘です。ちゃんとオタトークに乗りました。…なんとか。

職場の上司がオタっぽいだとか、オタの彼氏が欲しいとか彼氏がオタだとか
これから行く学校ではオタの友達欲しいだとか言う人はスパロボやっておいた方がいいです。どれか一つやるだけでオタトークの7割近くはついていけるようになりますから。

SummonNight-幻獣界の火祭り-

OP制作順調!
絵師のみなさんの協力のおかげでなかなかなものができそうです。
問題は私の技術ですけどね!orz

サモ4同人誌(男性向け)事情

ミント>>ミルリーフ>>リシェル・ポムニット>フェア

って感じですか、今のところ。サモの巨乳キャラは毎度強力。
がんばれ主人公!!

あれ、真のヒロインであるエニシアは?
純白すぎてダメなのかなぁ…。
いやハサハでもあるんだから、ハサハでも。いつかは…。

ユエル

ユエルはサモ4でちゃんと食べ物はお金で買ってるよ!って言ってますが、むしろ「食べ物はちゃんと自分でってるよ!」って言ってくれたほうが面白かった気がする(酷)。

そっちの方がときめきませんか。

コーラル

アーノは生物学的に男か女かのどっちかなんでしょうが、
コーラルの場合、生殖で増える生物じゃないのでマジでガッちゃんみたいに性別がないだとか反対に両方あるだとか、そんな怪現象も起こりうるわけで…。

そういえば2種の生物の遺伝子情報を混ぜ合わせて進化を促進させるために動物はオスとメスに分かれているそうですが、ひょっとして進化する必要の無い生物は男である、あるいは女であるために偏っている生物の欠点を捨てて無性別に戻るのかもしれない。

あれ、でも神って男なんでしたっけ。

いやまあそんなことは置いといて、よく考えたら人間の姿に化けているんだからどっちかあるはずなんですよね。竜の記憶に無性別人間という例がなければ。

>ガイアさん
お久しぶりです。
私もやっとサモ4を買いました。遅いって言わないでくださいね。
ちなみに主人公はライで、竜の子はコーラルにしました。
やっぱりコーラルの独特の雰囲気というか可愛らしさで決めちゃいました。

コーラルはかわいいですよ!!
竜の子はみんな違った可愛さを持っているのでいいですね。
コーラルだとちょっと主人公周りのイベントが特殊なものになりますし。

コーラルにすごいセク質して恥ずかしい顔させたい(´∀`*) ←処刑

>れーのさん
無限界廊クリアおめでとう御座います^^(遅
卒業生送るのが忙しかったので・・・

ありがとうございます。苦労しました。
いや初見クリアなのでたいして苦労してないほうなのかも?

ほほう、卒業式ですか。
あれですよ、卒業するときはもっと忙しいんですよ!(笑)

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

ごめんパナシェorz

(*´Д`)パナシェきゅんパナシェきゅん!

とうとう射程6で最強の弓手に入れたよ!
今18話だからこれからはレベル上げに集中できるからね!
レベルアップさせてあげるからね!

パナシェ「行くよ…えいっ!」
バシューン!

射程6弓強ええ…。犬型重戦車パナシェの完成ですよ!!

あっ…!

レベル34のパナシェよりレベル29のアロエリの方がHP高い…。
素ATもレベル違うのにだいたい似たような感じ…。

アロエリ「オレだよオレオレ」

ごめんパナシェ。時代は戦闘機なんだ。
HP高くて移動力6で槍装備できて軽装装備できて空飛べて小範囲の必殺技があるアロエリの方が強いんだ…。

無限界廊メンバーは
ライ・ミルリーフ・ルヴァイド・ユエル・メイメイ・マルルゥ・アカネ・アロエリ
になりました。

セクター入れたかったのですがルヴァイドのほうが強いので入れられず。
ライ使うとミルリーフも入れたいのでイオスを抜きました…。
なんかルヴァイドとイオスは一緒に使わないといけないという感じがある。
いえ、801だとかそういうわけじゃないんですけどね。

ユエル抜けよwwと思うかもしれないですがユエルは大事です。すべてのパラメータがアカネ以下でも使います(ぉ)。MAT振ってないのになぜかよく成功するドライアードが強力。チャンスがあれば移動力6で後ろに回ってバックアタック。

最深部で犬犬対決できないのは残念です。パナシェ…。
必殺技分が大きいんですよね。小範囲必殺ってかなり貴重ですし、遠距離なので召喚師倒すのにもかなり役に立ちますし。

ライ「俺もレベル上げて無限界廊に挑むことになったからよろしくな」
ルヴァイド「あの犬の青年はどうした…?」
アロエリ「オレが倒した。で、オレが来た」
ルヴァイド「そうか…ではイオスは?」
ライ「こいつと変わってもらった」
ミルリーフ「えへへへ…ずっとパパといっしょだもん♪」
ライ「かわいいだろ?」
ルヴァイド「なぜ女ばかりなんだ…」
ユエル「イオスがいなくてもユエルがいるからさびしくないよねルヴァイド?」
ルヴァイド「寄るなうっとおしい」
アカネ「そんなことよりなんかメイトルパ多いっていやマジで」

クラウレ「・・・・・・」 ←サポート

◆一言メール返信

>OYOUさん
>>職人は信用されなくなったら終わりだ。
違うんです!
あの素敵さの前に、皆もうそんな細かいこと
気にしてないんです!!

要は子供受けしなかっただけ…orz
だってダ○いもの…(ぁ

しかしあぁ~…ゲンバー大王がもっと見たかった……


あっ、OYOUさんお久しぶりです。9ヶ月ぶりくらいじゃないですかー。
サモンナイト4のプレイ状況はどんな感じですか?(笑)

気にしてる人いますよ!!というかいろいろ調べてみると出てくるわ出てくるわ…みんなこの人の漫画が打ち切られてばっかりなのをかなり気にしてるみたいですよ。
ユンボルはー…すみません、私もまた打ち切られる香りがぷんぷんしていたので華麗にスルーしてました(汗)。仏ゾーンのころからいいところでズバーンなのでもうそろそろ読み手も気付き始めたんじゃないんでしょうか…。

逮捕されても描き終えたしまぶーを見習ってシャーマンキング完結させて欲しい…。

| | コメント (0)