2009年11月28日 (土)

遊戯王の滋賀大会へまた行ってきた

滋賀まで出張するのは3度目。今回は七色からすさんと二人で行ってきました。
身内の中では唯一無二パーフェクト天下無敵鳥デッキで挑みます!

すめ「よーし、優勝するぞー(^ω^)」
からす「えっ!?」
すめ「あっ、無理なん?俺の鳥デッキでは無理なん?(´・ω・`)」
からす「きびしいと思うよ」
すめ「…まあ、そこは気合でヽ(´ー`)ノ」

一戦目 次元ダイーザ 2-1で勝ち
相手があまりにもキーカード引かずに終わったので「キーカードは何だったんですか?」と試合終了後に聞いてしまった。試合中に砂塵の大竜巻とサイクで合計6枚くらい罠飛ばされて噴いた。

二戦目 バブーン 2-1で勝ち
森の番人グリーンバブーンの効果知らないwwwうぇwww
どうやったらバブーンを攻略できるのか相手に聞きながら勝った。対戦相手に攻略法を聞きながら勝ったのは初めて。王宮の弾圧の効果を助言しながらプレイしてくれた人の次くらいにやさしい人だ!!

三戦目 ジェネクス 2-0で勝ち
紙束。

四戦目 スキドレ除外エアトス 2-0で勝ち
相手『あー、手札が糞だわ。これ無理。マジ勝てない。ふざけんなよ。来るの遅いわ!』
相手が手札の悪さにぶち切れながらデュエル。スキドレにはゴッドバードが良く効くなあ。

そして優勝しました(三度目の正直)

参加人数14人 10戦8勝2敗

優勝賞品が店で個別販売しているカードの詰め合わせってのが斬新ですね。
優勝と書かれた封筒の中に入っていたのはカトブレパス、マリシャスデビル、ツインへデット・ビースト、ブレイドナイト、アームドドラゴンLv7…どれも持ってなかったのでありがたいです。

◆一言メール返信

私信>
サモンナイトが好きになったのは、戦いの合間に好きなキャラとイチャ×2できる恋愛ゲームとしてだったんですが、不思議なことにいつの間にか世界観のほうに興味が行ってしまってるんですよねえ。サモンナイトXを初心に帰った気持ちでプレイできたら楽しめるんだと思います。しかし、サモファンとしてはそうなるとサモンナイトという名前が邪魔を…おのれ。

…結局、サモXはリィンバウムとの関係は何も無しなんでしょうか。
詐欺か。新手の。

天空翔さん
こんにちは~皇翼さん。
前のメールにコメントありがとうございます。
えっと…急な話ですが…僕も同盟に参加してもよろしいでしょうか?
まぁ…僕はイラスト下手ー、文才能力なしーですが…(落ち込み)それでも僕はメイトルパ好きなんです!!同盟参加お願いします。
ではこの辺で失礼しました。

もちろんいいですよー。って同盟のほう放置しすぎですねすみません^^;
だいじょうぶ、私もイラスト下手で文才がありません(^ω^)
さらに私は文才どころか常識も…い、いえそれは考えすぎですねすみません。

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

遊戯王カード大会

イイイヤッホオオオォォォ!!!

 

優 勝 し ま し た !

 

場所:大阪南部
参加人数:32人
スイスドロー形式:5勝0敗

一回戦2-0
二回戦2-0
三回戦2-1
準決勝2-0
決勝2-1

通算 12戦10勝2敗

30人以上の参加者がいる大きな大会で優勝したのは初めてだな…。
目標だった大会優勝が叶ったぜ!!
今回は前日まで嫌がらせにスキルドレインで出てやろうかと思っていたのですが、どう組んでも勝てるビジョンが浮かんでこなかったので一晩考えて生還の宝札型に戻して出ました。今回からデッキに入れたブリューナク様の活躍が輝かしかった。

◆一言メール返信

夜鷹さん
 このページはよく見に行ってますw
何か駄洒落に悪乗りが過ぎる気もしますが、活気付く事はいいことですよねww

しかし、知り合いが8人て……
どんだけー

小浜だけではないと思いますが田舎の人たちは自分たちが有名になろうと必死なのです!
ほら、小浜は狭いから…地域活動する幹部のおばちゃんとかもう決まってるから…。

ロランはSP回復と気迫の組み合わせで序盤っから月光蝶つかえるのが強みですよ。
三周目にしてようやくステラを救いました。ルナマリア涙目。

今回から登場の希望とかいう超反則SPによってあんまり気迫気合系って意味なくなってないですか?もうちょっとロランが避けてくれればなあ。
あっ、そうか…ステラ仲間になったらルナマリアが…^^;

今アニメの中に悲しい現実を見た。

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

大阪大会行ってきた

友人の七色からすさんと一緒に大阪の遊戯王カード大会に行ってきました。
大会なのに電卓につかう携帯の充電忘れたりボールペン忘れたり散々でしたけどね。

ドコモショップで携帯電話の充電している最中、最新機種を見てデザインがいいとか使いにくそうとか話し合い。

皇「おお、今俺たちヲタなのに一般人っぽくね?携帯電話いじってカッケーとか言ってるよ!」
友「ヲタ?一緒にしないでください。あなたとは違うんです」
皇「あ、はい…」

ドコモ店員も仕事用かばんの中は遊戯王カードでいっぱいとは思うまい。

会場について前の大会会場で仲良くなった師匠(世界大会日本代表選考会メンバー。スポーツで言うインターハイ選手)と再会。相変わらず腕の辺りからチラチラ刺青が見えて怖いです(;^ω^)

師匠「相変わらずこのウイルスカード入ってるのな…いらないよコレ」
皇「いや、これはなんと言われようと抜けませんよ!相手が弱っていく様を見るのが楽しいんじゃないですか!!!

で、デッキ見てもらっていろいろと入れ替えてもらって、最近のカードの流行とか教えてもらって大会開始。

1回戦 vsシンクロダムドデッキ
一回戦から大会優勝経験者とデュエルとかww
うはwww超つおいwwww一回目即効負けたwwww

皇「手加減してくださいよー。ボク初心者なんで><」
相手「いや、どんな時も全力っすよ」

二回目はなんとか勝ちました。三回目で

皇「あー、うん。よくわからないけど魔のデッキ破壊ウイルス発動ですね」
相手「えっ!?」
皇「闇の誘惑で引いてもウイルスの効果効いてるみたいですよー。よくわからないけど(笑)」
皇「あー、手札全滅ですね。じゃあボクは生還の宝札の効果でドロー。またドロー。あっ、また偶然ドロー…」

とかやって相手の手札ウイルスで冒して手札相手0こっち5とかやったらキレてもう負けでいいッス。紙書いて出しといてみたいな感じで投了しやがった^^;まだLP8000-6800なんですけど…。
2-1で勝ち。

2回戦 vsスキドレパーミ

ものすごいカウンター決められまくりましたが相手の手札か場のカードなくなったら終わりなんですよね、相手。大嵐様とダークアームドドラゴン様のお力で2-1。

3回戦 vsライトロード(パイロット:師匠)

0-2。無理じゃボケ><

4回戦 vsライトロード

カードの効果を間違えて奈落の落とし穴を1500以下の相手に使おうとする人だったんですが、何なんだろう…。
2-0で瞬殺したら、大会とは関係なくもう一回やりましょう!みたいなこと言ってきたのでその後、気楽に勝負してました。それがなぜか納得できる勝ち方するまでやるのね。

5回戦 vs除去ガジェット

一回戦の人が大声でもうウイルスはトラウマとか騒いでいたせいで、魔のデッキ破壊ウイルス(相手の場と手札とデッキの一部の攻撃力1500以下のモンスターを殺す)を入れてる人ということで有名になっていて、この人もかなりビクビクしてました。キーカードがガジェットだもんね。生還の宝札×2で12ドローとかしたんですが、なかなかロックを崩せず苦労しました。
こっちが残りLP200で危ないって時に攻撃力4800のトラゴエディア出したら「負けました(;_;)」と突然の降参。息切れしてたのね…。2-0で勝利。

結果4勝1敗でランク的には4位でした。多分。
大阪レベル高すぎだろ何コレ…。

 

◆一言メール返信

今期のダークホースと言われている天体戦士サンレッドはオススメ。
ニコニコで公式配信してます

適当にググって出てきた2話の序盤みただけで噴いたww
タイトルとずいぶん印象違うんですがww

| | コメント (2)