2008年9月24日 (水)

というか頑張れ

やったああああああ!東方normalクリアできるまでスパロボZしないとか言ってましたが、これでなんとかなりましたね!

一番たくさん死ぬのは5ステージ目でした。だってラストステージを2機だけで乗り切ったもの!ラスボス倒した時点で残機0ボム0というほぼ相打ち状態でした、ダイソン吸引乗り切れなかったら死んでたなぁ。

その後、魔理沙&パチュでもやったらクリアできました。
初クリア時が1.9億。魔理沙でやって2.1億かな。

エキストラステージは…どうしようか…

こちらの動画を参考にさせてもらいながらクリアしました。
…5面まで。6面はわかってても無理な弾幕が多すぎる。
説明付きなのでわかりやすい攻略動画になっています。

初心者でもクリアできるNormal解説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4673658

いや、これ初心者は無理じゃね?
エキストラステージクリアできるくらいの力がないと今回ノーマル無理じゃね?
東方やったことのない皆さん、これどう思いますか?^^;

パナシェ

この前から続いてピクシブの話。
お気に入りに入れた数が多い絵はランキングをつけられて上がってくるのですが、

 

昨日の18禁絵ランキング2位が裸のパナシェだった件

 

今までサモンナイトの絵がランキングに入ったことなんてねーですよ?
なんということだ。サモンナイトで一番エロいキャラはパナシェだったのか。

◆一言メール返信

夜鷹さん
何か今日(日付的には昨日)雨やばかったですねー
大丈夫でした?
自宅周りやらバイト先の前の道路が川になってましたけど……
こんな雨だと淀川の堤防強化にもっと金使えよと思う…(決壊したら、梅田の拠点(ヨド
バシ地下PC&PCソフト売り場及び、ゲマズ&とら)が全滅してしまう……)
まあバイトの行きと帰りはきっちり緩めてくれる空気の読める子で助かりましたが・・・

PS.卒研で死に掛け生活スタート。
もう少ししたらまたブログが悲鳴で埋められていくかもしれない・・・
埋められないかもしれない・・・

えっ、雨降ってたんですか?
しまった日曜は遊戯王カードの大会に出てて気が付かなかった(お前
決壊したらそれこそ阪神大震災クラスのビッグ天災ニュースになりそう。

ああ、そういえばどうでもいい話なんですが梅田のヨドバシカメラの地下のPCソフト売り場ってアダルト置いてないんですよねあっはいどうでもいい話でしたねすみません卒論がんばって☆

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

チルノ

 

 

※ガチのエロネタ注意

 

 

絵師のSNS・pixivにて⑨月⑲日が〔チルノ イク〕ということでチルノを徹底的にイカせる絵を投稿しようという企画を始めた人がいて

9月19日に同一キャラのエロ絵(さらに限定的に言うなら絶頂させてる絵)が180枚投稿されました。

これって感動的なことじゃない?エロは人間の原動力です。
ああ、でもチルノなあ…。サモンナイトでいうエルカみたいなキャラですがこっちはそんなに食指が動かないなぁ。あっ、エルカは決してバカキャラじゃないけど!…ないよね?えっ…

 

これが藍様や橙や幽々子だったら良かったのに!のに!

東方地霊殿

まりさ&にとりで行ったら5面でコンテニュー。
6面にも届かないというのか…。

 

◆一言メール返信

ちなみさん
>インターネットのない家に住んでいるというのは電力の止まった潜水艦と同じくらい住
み心地が悪いですね
ですよねーwww
ともあれ、おかえりなさいです><

20世紀少年の人の漫画は面白いんですが
読んでしばらくすると話の詳細を忘れてしまいがちでさびしい(´・ω・)

酸素が、酸素が薄い!死ぬ!!

なんていうか、細かい感情描写で小競り合いしている漫画なんですよね。
「あの時、あいつはこう考えていたんだ…」みたいな。なんか他の漫画とは違う感じがしますよね。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

ハァ…?無理だろ…

プレイ開始から二日目。
東方地霊殿がクリアできない。

バカな…風神録は仕事の帰りに友達から借りて、その日のうちにクリアできたのに。
まあ今回は体験版ノータッチだったせいで慣れてないのもあるかもしれませんが。

5面と6面のボスのスペルカードがNormalなのにHard5面~Lunatic2面級な気がするんですがバグですかね!!

 

地霊殿での最萌キャラはお燐に決定しました。

 

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

共同作品

今日やっているターミネーター2を見ていて思ったのだが、
液体金属でできたアンドロイドがマシンガン浴びせられたり鉄パイプでなぐられたりしても、まったくダメージ無いように振舞ってますが、ある程度の密度を持つ液体なら物理的衝撃を受け流せずナノマシン(?)にダメージが行って体積が減っていくのではないだろうか。

もしも本当にダメージがないなら銃弾が通ったその場所が液体になって後ろに飛散するはず。いかにも衝撃を受けましたって感じでボコッとなって飛散するのを防ぐ密度はあったのだろう。

もしも私がSF小説のシナリオを書いたときは液体の魔物とかナノマシンの集合体とかに物理攻撃耐性はそんなにないです。
ああ、でもそういうキャラって最近の漫画やアニメだと物理攻撃には強くても熱に弱かったり、姿を変える前に破壊されるとアウトだったり現実的な弱点がいろいろとありますね。ジョジョのF.Fとかブラックキャットのイブとか。まあ味方の場合ですが。

完全に物理攻撃を受けない形態といえば分子間力が働かない気体とかに変身するしかないんでしょうねえ。うむ、SF科学的でも不可能な領域だ。

戦国幻想郷

東方の戦国ランスやってみました。けっこう面白いゲームシステムですね。
火祭りのようにいろいろな絵師さんが共同で作ったゲームなので担当した人によってキャラの可愛さが違うのですが…絵師共同作品においてはこういうのは禁句なんでしょうけど、リグル描いてる人とか咲夜を描いてる人とかが幽々子とうどんげを描いてくれたらな、とちょっとだけ思いました。ただの絵の好みの問題ですが。

■要点
・ミスチーが、俺のミスチーが捕まらない。
・作中での妹紅のしゃべり方がなんか違うような違わないような変な感じです。
・霊夢シナリオはとてもいい話でした。

◆一言メール返信

私信

ご愁傷様でした。私も親しくて趣味の合う友人にしか話してないので
私も同じような状況になったら同じ手段を取ってしまうかも知れませんね。
ああ、想像するだけで恐ろしい。また転生して戻ってきて下さいね!

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

面だ!徹底的に面で攻撃しろ!

パチュリー
「点ではなく避けられない面攻撃。
 いくらでも替えの効くチルノを盾にし
 縦列隊形を組んだにとりと早苗の3Way弾幕。
 避けられるもんなら避けてみろっつうの。
 私のゴーレムはケンカ弱いからよ。
 おっかねえから正々堂々とケンカなんかしねぇぜ」

ぱちゅコン!でさんざん弱い弱い言われている風神録チーム。
このチームでだけアーケードのルナティッククリアできないので秋子をチルノに変えたらすんなりクリアできました。弱いのはにとりじゃなくて秋子だったのか…。
ていうかこのチームだけ特殊能力が貧弱なんですよね。
このゲーム楽しすぎるのでそろそろ区切りをつけてやめておこう^^;

今、外を見ると雪の積もった洗濯物が見えるのですが
これ乾かしてる意味あるんだろうか…。

 

◆一言メール返信

因診さん
>おい、やめろ
バロスwwwww
ともあれ、合格おめでとうございます><
何の試験だろう…?(笑

どうもありがとうございます!
いやあ、ちょっと業務上受けなければいけない試験でした。
久々に大変だった…。いいネタにもなりました(ぉ)

夜鷹さん
試験合格おめでとうございます
資格、かなにかですよね?
(皇翼さんの心のうちの空気を読んで、ネタ的空気を詠まず真面目に質問w)
(資格なら)どういった資格で?

ありがとうございます!
いえ、資格試験ではないですよー。昇級試験みたいなものですね。
関係のない話ですが教頭先生から校長先生になるのにも試験があるそうです。
校長試験で不正発覚!みたいな新聞記事があってそれで知りました。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

そろそろ冬着

…の時期かね。
朝ごはんはベーコンをフライパンで炒めたのとみそ汁とごはんで済まします。
ごはんとみそ汁とあと一品って組み合わせがとてもいい感じ。

ハサハのあのね2

↑(C)かぜうま 18禁リンク注意。
購入してきました。友人ととらのあなへ買いに行ったのですがなかなか見つからず、もしかしてこれ?と友人が見つけてくれたときにキャホウウウゥゥ!それだァッ!!とか結構大きな声で言ってしまってドン引きされました。

ハサハを神と崇めるしえさんもなぜか購入していたので気になっていたのです。サモンナイトの同人を買うのは久しぶり。前はミルリーフのあのねだったか…。ち、違う!好きなキャラの同人誌だから買っただけで拙者はロ、ロリコンではないでゴザルよ??

Yahooから「ハサハのあのね2」という検索ワードで検索するとしえさんのサイトが上から三番目に来るのには笑えました。さすがだなぁw

東方

とりあえず難易度はイージーでもいいので目指せ10億。
それなりの稼ぎ&ノーミスクリアしても9億までしか行かない…。
というか6面ボスのスペカがイージーだと最初のやつしか安定して取れない。
神の粥は当たり判定詐欺のせいで事故多すぎるし基本ボムなんですよね。

 

◆一言メール返信

因診さん
皇翼さんがもやしもん見るとは意外。
漫画読んでみようかなぁ。
ほのぼのだと思ってるんですが、違うっぽい?

>全員同じ顔に見える
あるあるww
アニメならまだしも漫画だったりすると絶望的ですorz
00は…今後どうなるんだろう…

これはいい角ギアン。
制作がんばって><

うーん、どうでしょう(汗)。見始めて自分に会わないことをひしひしと感じたのですが大丈夫かなぁ。いや、ほのぼのはいいんですが好きな女性キャラ(男でもいいけど)がいないのはかなりキツイ。
漫画だと死ねますよね、見慣れない絵だとよくあります。最初はジョジョも区別つかなかったっけ…(苦笑)。
制作がんばりますよー!!ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

エキストラクリアしました

ケロ子ぉぉぉぉぉ!!!
もっとカリスマ出してください、神なんだから。隠しボスなんだから。
台詞だけはものすごく濃厚…!
今回は意外と簡単にクリアできました。おそらく過去最速クリア。プレイして10日くらい。
エキストラの難しさは妖々夢>永夜抄>風神録>紅魔郷かな。
難しいスペルカードはマジで難しいですがボム5発と休憩タイムありありのおかげで
意外と簡単にいけている気がする。
妖々夢とか永夜抄のエキストラボスは通常弾幕が鬼っていうのがあるので集中力が途中で切れる。今回危なくなってもボム一発どーんで終わりますしね。

「ミシャグジさま」と「ケロちゃん風雨にも負けず」は取れる気がしません。
しかし、稼ぎがミスしないことってだけなのは激しく萎えるなぁ。
かすり復活してくださいよカスリ。

…倒した相手は服がボロボロになるのですが、今回そのボロ具合が足りない!!
フランドールとか下着出てなかったっけ(レヴァンティン
まあ原作絵はそんなにそそらない(二次創作は別)のと戦いの後の充実感とで脱げ具合とかこうやってスクショとったときにしか気付かないんですけどね!(笑)

 

◆一言メール返信

Chenowthさん
東北本線は退屈ですから注意。
宇都宮までが特に。

確かに暇でしたが電車は人がいない方が落ち着きませんか(笑)
持って行った小説と漫画がとても活躍してくれました。
宇都宮から人が多くて漫画読みにくかったですね…。

通りすがりさん
キノの旅への感想を読ませていただきましたが、少々首をかしげるところが多々ありまし
た。もう一度読み返してみることをお勧めします

お断りします。
あくまで初読の際の感想を書き載せているだけのページですので、小説の内容を評価したり解説したりするページではありません。たとえ私が字や人名を読み間違えて、時雨沢さんの意図したものとまったく違う話になっていたとしてもその感想を書きます。感想は人から言われて直すものではないですよ。

小説のほうも読ませていただきました。
とてもよく原作を再現されていた上で、
のめりこめるだけの力のある作品でした。
これからもこんな素敵な作品を作り続けてください。

どうもありがとうございます(*´∀`*)
のめりこめるだけの力とか私にはもったいないというか恥ずかしいですよ!!
二次創作ですからキノたち登場人物の話し方を真似るのは当然として
書き方も真似することができないかと思って時雨沢さんの文章を解析して書いてみました。
やっぱり好きな小説家の方の文章は雰囲気ごと真似てみたいですしね(笑)
「通りすがり」ということは意図せずたまたま通っただけということで、もう来ないというかこのレスさえ目を通すことはないのかもしれませんがまたいつでも来てください。

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

カテゴリに東方追加しました

すっかり書くの忘れていましたが、もちろん東方新作やりましたよ。
20日に友人からゲームデーター頂いて、次の日に

さっそく昨日やったよ東方。
んでクリアした。うん一日で。
いやあ、今作は難しいねえ(笑)
えっ?もちろん難易度ノーマル・ノーコンテニュークリア。

やだなあwww
コンテニューしたり
難易度イージーでのクリアなんて
クリアって呼ばないよwww
エセ東方プレイヤーじゃあるまいしwwww

 

↑どうみても性格悪すぎます。

ちなみに私にデータをくれた友人、難易度イージーで5面のボスで終わるらしい。
「クリアしたの!?はええ~よ!!」って言われる快感は良い(死んでください

真面目に今作の出来を語ると、原点復帰という感じでしょうか。
永夜抄を筆頭とした東方独自の難解なシステムはなく、単純に敵の弾を避け、敵を倒すゲームというか。ボム周りはけっこう違うかもしれませんけど。自機弾が変わったものになりましたがシューティングゲームってこんなもんですよね。

でもカスリ点がなくなったのは何故。
弾に近寄るたびにパチパチ鳴ってたまっていくあれが好きだったのに。
あとボムもなあ…。マスタースパークとかカットインが出るのが好きだったのに。

↑5面のボス。
わかりやすいシステムになったなら東方やったことない僕でもできるかな!と思った貴方。これははっきり言ってお勧めできません。

今まではスローモード(敵の弾が密集してきたとき弾速度が遅くなる)や設定変更で初期残機増加させておいてクリアとか、上手い人から見れば邪道、でも初心者にはありがたいシステムがついていましたが今回そういうのがありません。
しかもコンテニューすると今までは死んだとこからスタートだったのに、そのステージの最初からという鬼仕様。6面とか、初級者じゃ残機2機からだと何回やってもクリアできないだろ^^;

初級者東方プレイヤーにも意地があって「とりあえずエキストラモード(隠しモード)出せたら満足^^」と目標を決めている方が多いと思いますが、上の条件&イージーモードだと確実にBADエンド→エキストラ出ない\(^o^)/という非常に敷居が高いゲームになってます。素人にはお勧めできない。

ちなみに私の初回クリアは霊夢Aで2.7億点。残機3でしたね。
そのあとイージーモードでいろいろやってましたが6.1億が今のところのハイスコア。
今回残機が得点源って…カスリがないのも相まってなんか萎えるなぁ…。
弾幕美はとてもよかったですけど。

さて、エキストラクリアがんばってみるか('A`)
スペルカード取れる気しないんですが。

エキストラボスの威厳のなさに噴いた。なんか田んぼにこういうのいそう。

| | コメント (0)