2011年2月 8日 (火)

鉄は熱いうちに打て(創作は盛り上がっているうちにしとけ

仕事場

上司「Aさん、残り30分休憩に行って」
A「いえ、私はまだ仕事ありますからここで消化します(キーボードを叩きながら」
上司「ええっ?休めないけどいいの?」
私「なるほど、休憩を断って仕事に熱中するのはいいことですな」
上司「じゃあ、すめろき君。休憩あと30分行って」
私「ここにいること自体が休憩のようなものなので私も結構です(`・ω・´)キリッ(PCでヤフーニュースを見ながら」
上司「…あ?(#^ω^)ビキビキ」
A「ウザッ」

肌寒い休憩室でひとりでテレビ見てるより、手だけ動かしながらわいわいみんなと話してるほうが楽しいんだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ツイッター

にはまってます。
いつでもチャットができるシステムはいいですねえ。
いろんなキャラクターのbotてのもあって楽しいです。

パンティandストッキングwithガーターベルトの小説がもうすぐ書きあがりますとかツイートするとどこからか期待してますとかコメントが飛んでくるんですが、書いてるのがストッキングを徹底的に陵辱する小説なんですよね…。ま、まあいいか。

Stockingbot 信じられない!!そこまでやる!?
sumeroki @Stockingbot やるんだよ!みんなの欲望をかなえることが俺の使命だから!愛してる!
Stockingbot @sumeroki えーっと…そこまで言われるとちょっと引くかも…

自動応答プログラムなのに会話が成立した瞬間。
とうとう私、二次元キャラにもドン引きされるようになりましたよ…。

久々に作った4コマ

パンティは外人じゃないとダメだあぁあぁああああ!

ストッキングは日本人でも可能だけど、本当に目元に影できるくらいの前髪にするとすごい違和感あるんですよねぇ。

天使が水着に着替えたら(仮題)
現在原稿用紙56枚。

ゴーストの細かい触手でクチュクチュと体の中を弄られているパンティを横目に
ブリーフは塩を掴んで胸にくっついているヒトデの上に拳をかざす。
砂時計の砂のようにさらさらと白い粒が手の中から滑り落ちていく。
塩を振りかけられられたヒトデはワカメゴーストと同じように身体を萎ませ、パサパサのミイラになった。

「天地の狭間に迷えし子等より生まれし邪悪な精霊よ。母なる海の水に溶けし荒塩で。
 穢れも濁りも淀みもしこりも微塵に砕いて海へと還す。悔い改めよー」

パンティたちがゴーストにとどめを刺すときに使うセリフを暗記しているブリーフは
彼女達の声真似をしながら鼻息を荒くして、塩を大きくもう一掴みした。
パンティは再びゴーストの魔手で気をやったようで、彼の行動に気付かず二の腕で顔を隠しながら荒い息を繰り返している。

「パンティの天使の門はお前なんかが通って良い場所じゃないんだぞ!こいつめ!こいつめ!」

露出したパンティの胸や股の間を出来るだけ見ないようにして股間に手を伸ばしてイソギンチャクを塩揉みにする。
個人的な恨みが大きいのかもしれない。
大粒の塩がたっぷりついた手をイソギンチャクらしいモノの中にまで無理矢理突っ込んでゴリゴリとかき回した。
ビクビクと痙攣して縮まっていくような感覚はあったが、ワカメやヒトデの形をしたゴーストのようにボロボロと崩れたりはしない。
チャックはぽかんと口をあけてブリーフを見つめていた。
あけた口の中から黒いイソギンチャクゴーストが落っこちた。
塩と一緒に鋭い牙で咀嚼されたゴーストは萎びてボロボロに崩れていた。

「いっっ、てえぇええぇえええぇえええええ!!!!」

空気を震わせるような断末魔の悲鳴がビーチに響き渡った。
椰子の木や岩陰に隠れ、安全なところからゴーストたちを眺めていた何人かの海水浴客が只ならぬ悲鳴を聞いて怖気づき、我先にと逃げ出した。

「パパパパパ、パンティ!ごめん!君を助けようとしてイソギンチャクを…!!!」
「残念んん!それはあたしのイソギンチャクだ!!てめえ!今日ここで本気(マジ)でブッ殺す!!!」
「あひぃいいいい!?」

パンティの覇気に当てられたブリーフはその場で跳びあがり、背を向けて逃げ出した。
彼は直感した、あれは本当に相手を殺す女の目だ。
パンティは耳たぶにくっついていた小貝のゴーストにデコピンを食らわせた。
撃鉄で叩いたような強烈なデコピンで貝殻が砕けて中身を撒き散らした。
自分を虐めていた女が苦しんでいるのを見て腹を抱えて笑っていたチャックが、パンティの踵で頭をぷちゅりと潰された。

ほぼ完成してるんだけどまだ伸びそう。
なんかこう、痛めつけてる感が出てない気がする。触手って難しくね?
エロさが出ないなぁ。
メインはストッキングですが、ブリーフ×パンティも入れたくなってこっちもねじ込んだけどブリーフをネタキャラ以上の存在にできなかった。ごめんよブリーフ(^ω^)

 

魔法少女まどか☆マギカ

PixivROM暦は長い私ですが、R-18Gランキング(グロ絵ランキング)をひとつの作品で埋め尽くしているところなど一度も見たことがない!
グロ絵だけどランキングはランキング!これはチェックせねば、ということで現在4話まで視聴中。
うーん、やっぱり途中でほのぼのとした空気が砕かれて展開していくストーリーは面白い。途中でこういうシーンがあると戦闘が緊迫しますからね、この子もここでぶっ殺されちゃうんじゃないか、とか。
『本当に守りたいもののために戦う!』ってことで戦いの意味も深まりますしね。
仲間と共同で戦うバトル物なのに誰一人傷つかず、戦いが終了したらみんな日常に戻ってHAPPYなアニメに飽きてきた方におススメ。

グロいシーンが好きなわけではないんですよ!ええ!
ただそういうシーンがあった方がラストのハッピーエンドがさらに映えるじゃないですか!

…ハッピーエンドになるのかどうか知らんけど。

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

カズマきゅんがかわいすぎてヤバイ

サマーウォーズ観ました!
どう観てもヒロインはカズマでした!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9551295

ダメだよ、ああいう女性向けと男性向けの中間層をさっくり取ったキャラクターを出しちゃあ…。
しかも
タンクトップ。これ。これ最強。
胸の辺りに目が行って話に集中できない。男の子なのに。
あと作中に彼の
喘ぎ声ありすぎ。映画館で見ればよかった。
しかも警官のいとこを
殴ってふっとばすシーンもよかった。
観衆のやってほしいことしすぎ。ついでにお風呂シーンあったらとてもよかった。
ナツキのお風呂シーンのとこカットでカズマ入れてくれたら最高だった。

…変なものが目覚めてしまったかもしれん。
いや、元からか…。元からなら平気か。

キャラの話ばかりになってしまいましたが、ストーリーや演出もとても見事でした。アバターと自分が繋がっているような演出が繰り返されるところとか最高。

 

東のエデン

劇場版まで見終わりました。
ヲタ臭さがないと言いましたが、間違ってました。

 完 全 な る ヲ タ 向 け で し た 。

TV版の後半なんだよあれ…。
なんで主人公が2ch語で話すんだよ…。

あのー。TV版 > 劇場版 なのって私だけですか。
アクションとか派手なシーンはTV版にしかないようなものだし、スリリングな展開もTV版の方がよかった上に、ヒロインとの濡れ場も段違いにTV版の方がいいよな。
謎解きの正解を配るための劇場版にしか思えないんだよなあ。

TV版はけっこう面白かったです。
100億円でどう日本を変えていけばいいか迷走する人たちとか、失なわれた記憶を探っていくところとか。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

東のエデン

東のエデンを見始めました!

最初、絵がいまいち受け付けなかったのでスルーしていたのですが
友人に勧められて、話がなかなか面白そうなので。

笑いありシリアスありで面白いです。
最近、ヲタ向けアニメばかり見ていた自分にとって原初に戻った気分です。

いや、一般人から見れば十分オタクアニメなのかもしれませんが、ガンダムとかコードギアスとからき☆すたと比べればかなり色が違うなあという感じです。

し、しかし道の反対側から全裸でピストルを持って笑いながら声をかけてきた記憶喪失の男と恋に落ちる道理がわからない。ぜったいそこで服は貸さない。

 

ま、まあ。アニメでもドラマでも漫画でも最近は第一話はインパクト重視だからな…。

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

化物語

前から気になっていたアニメ『化物語』を14話まで見ました。
怪異(≒妖怪)が関わる事件を主人公が人助けしながら解決していく話です。
たいてい妖怪とかが出てくる話はバトル物だと思いがちなんですが、どちらかというと名探偵コナンに近いかな。

すごい面白いですよ。
これはグレンラガン・コードギアスに次ぐ面白さかもしれない。
台詞がすごい面白いんですよね。銀魂に近いものがあって良いです。
あと話が進むごとに主人公の変態っぷりがエスカレートしていくのがよかったです。
小学生に後ろから抱き着いて胸揉んだりしてるのにどうしてこの主人公はモテるんだろう羨ましい。
蟹に体重を削ぎ取られた戦場ヶ原を乗せて自転車こいでる場面がありましたが、体重が5kgで人間の表面積そのままなら主人公にしがみついてなきゃ風で飛ばされるよね絶対。
主人公は不死身じゃないといいつつ不死身な気がするんですが。
超速再生なんてもんじゃねーぞ…。

ブルーレイディスク版を見たのですが、私のハイスペックPCでもブルーレイを再生すると処理落ちするんですね。ちょっとショック。
WindowsXPであることか、再生ソフトの影響があるのかもしれませんが。

化物語みたあと、ニコニコ動画ですごいものを見つけてしまって驚愕。

【化物語】10話のTV版とBD版を比較してみた【なでこスネイク】

 

こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww

 

「そのアニメ、テレビで見たしわざわざDVD買う意味ねーよ」と思う派だったんですが、なんなの?TV放送時と比べてBD・DVDは別物になってんの?
3:00~のところとか本当にヤバイ。静止画と動画?TV版じゃ撫子ちゃんの苦しみがぜんぜん伝わってこないよ!
これ本当に手ぇ抜きすぎだと思うんですが、もしかしてコードギアスとかもBDで見たらものすごく変わってるのだろうか。買ってみようかな。

「そういえばゴミ…いえ、アララギ君」
「今お前…自分の彼氏をゴミと言いかけたか?」
「なにを言っているの?謂れのない言いがかりはやめてちょうだい」

12話のこの場面が最高にツボに来た私はMなのだろうか…。

| | コメント (1)

2010年1月23日 (土)

ものすごくくだらないこと

とある科学の超電磁砲

御坂美琴は電気の力で作り出したレールガンでコインを打ち出していますが当然高速で発射されたコインは弾丸となる過程か、もしくは撃ち出された後にどこかにぶつかって原型をとどめぬくらい破壊されているのだろう。
貨幣を故意に損壊させるのはどこの国でも大抵は法律で禁止されているのに大丈夫なのかと思っていたら撃ち出しているのは貨幣として使われているものではなくゲームセンターのコインらしい。

よかった。なら安心だ。

今年最初のどうでもいい考察でした。
木山せんせい編の終わりまでみたのですが神アニメでした。

4分でわかるとある科学の超電磁砲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9251432

 

◆一言メール返信

返し忘れ><
ごめんなさい!

風戸槙さん
あけましておめでとうございます!旧年中はお世話になりました。あと、大変な時期に小説投稿とかしてお手間をおかけしてすみませんでした!その節はありがとうございました。
トップのマルルゥ、すごく可愛いです!ストラップとかでありそうなトラさんの尻尾がヤッファさんのとお揃いのバサバサ感なのも好きです。マルルゥの着物の帯、どんな感じで結んでるのかなって気になりました。いつもと違う髪飾りも「晴れ着」って感じで素敵ですよね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます!
いえいえいえ、どうもありがとうございました。
マルルゥの可愛さは最高です。サモンナイト3ではダントツですよ!(病
マルルゥの腰の花は着脱可能かどうかで着物の着方が変わりますね。
ことしもよろしくお願いします~

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

アニメなに観よう

見たいアニメがたくさんあって困る。
シーズン的なものもありますし、スパロボZやっててスパロボをクリアする前に観終わりたいアニメまで出てきてしまった…。

いまどきのアニメ編

ガンダム00

大人になったソーマをアニメ公式で見たあたりから見る気がなくなって、友人のアニメ紹介ブログでも正直わけわかりません(笑)というコメントがついてたのでさらに見る気が…。
前作見る限りクライマックスはちゃんと仕事してくれそうだけど、それまでの引き付けがアレなのでそんなに期待して一話目から見ることないのかなー。ということで先送りで。
可愛いヒロインか、コーラサワーが出るなら見ます。

とある魔術の禁書目録

ヤナさんオススメのアニメなので仕方なく見てみた。

そしたら神だった。

絵が可愛らしいのと設定が面白いのとで大いに興味を惹かれますね!
あとインデックスの声、誰だこの声優。ミルリーフに勝るとも劣らないぞ!

あとアレですね。
突然やってきた女の子に賞味期限の切れた食べ物与えたりとか、右手で触れたら服がはじけ飛んだとか、特に学校から帰ってきたらその子が血だらけで玄関の前で倒れていたとか、他の人よりちょっとだけSっ気のある私にとってはたまらないシチュばかりでした。いいぞ、もっとやれ。

スパロボZ

現在29話クリア。22話から29話のうち○○ターン以内に××を撃破してクリアっていうステージで、500ちょっとまで削ったのにあと一歩足りないって場面があってクリティカルヒットが出るまでリセット→ロードを繰り返したことが2回もあったのですが、これって難易度高すぎじゃね?

なんか初回プレイなのにウインドウの右下に「HARD」って書いてある気がするんだ…。

え…?

◆一言メール返信

レイやステラはフラグ立てれば仲間になるそうですが攻略サイトでもまだ検証途中のよう
です。うちのステラはキラに殺されました

ステラが死ぬ前にキラ様をシンでぶっ殺せるルートってないんですかね。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

コードギアス 最終回

はい、神アニメでした。一期だけ見てコードギアスくそ面白くないとか言ってた人は悔い改めたほうがいいと思います。

え?
はい、今回は勢いあまってPCのDドライブに録画したので貼り付け画像は豪華です。
最終話の見どころは個人的にナナリー>アーニャ=カレン(グレン)>>ヴィレッタ>(空気)>>>C.C.でした。

ランスロットが爆散したときの緊張が一番凄かったんじゃないでしょうか。
まさかあのスザクが…。スザクが死んだら次々と主要キャラが死んでいく死亡ラッシュが来そうで怖かった。

まあ最終的には生きてたんですけどね。どうやってwww
最終話だけルルーシュが自分を理解してくれない妹に対する憤りをナナリーに全力でぶつけているように見えました。赤いバスローブみたいなの着せられ縛られて全世界に視姦されるナナリー。ひどすぎる。

せっかくの見せ場なのにマシンガンをジグザグに低く走ってよけたりナイトメアを高速で這い登ったりするゼロ(スザク)がゴキブリにしか見えませんでしたが、最終回なので見なかったことにします。

どうしてスザクが生きてるのかわからず、C.C.がコード(不死身になれるやつ)をスザクに渡したのかと思いましたよ。

スザク不死身化。ゼロという象徴として永遠に生きていく。
C.C.普通の少女化。ルルーシュの死によって作られた世界を見ながらゆっくりと老いて死んでいく。

おおハッピーエンドだ、スザク以外。
剣を突き立てる場面でゆっくりになるところとか見せ方が上手いなあ。
つい、刺すな刺すなと念じてしまった。

この計画にスザクが乗ったってことは前に言っていた「大切なのは過程より結果だ」っていう考えに基づいてのものなんでしょうね。一期の白スザクじゃ絶対にこの計画に反対するだろうし。最終的に『過程より結果』が大事ってことに気づいてエンディングを迎えるってなんなの?普通逆でしょ??
世界は甘いものじゃないというようなことがいいたいような反教育アニメの皮をかぶった教育アニメになってる気がする。スザクは視聴者に憎まれる立場にいたキャラでしたが最後はいい役したと思います。

 

ナナリーが倒れたルルーシュにすり寄って来る場面がほんとにヤバイ。
画面滲んじゃう。

カレンとはすれ違ったままエンドかと思いましたがちゃんと最後には真意に気づいてくれたようですね。

今回の騒動で一番幸せになれたのは扇。
レジスタンスの副リーダーから日本国の首相ですよ首相。
だれが予想できただろうか。

オレンジwwww何してるwwww
どうやってアーニャを口説いたんだァァッ!
過去の記憶を取り戻してくれた王子様(はーと)みたいな感じでジェレミアに対して顔を赤くするアーニャたんの姿が嫌でも浮かぶぅぅぅ!!

ラスト。馬車に揺られて旅しているC.C.ルルーシュにコードを移し変えとかしなかったのかな。実は死んだフリで最後はC.C.の乗っている馬車に一緒に乗ってたりしないかなぁ。

最終的に主人公だけが犠牲になってどうこうって最近のアニメでは珍しいです。
いやあ、いいものを見せてもらった。ギアスって泣きアニメだったんだ。
今年最高のアニメだと思いました。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

ライ「こんにちは」 パナシェ「・・・・・・(無視」

同人

うみねこパート3買えました。やはりパート2のように主人公の家族が千切られたり絞られたり腹裂かれて何か詰め込まれたりのグロ満載のアルティメットハートフル小説なのだろうか。
9月から合間を見てプレイしていきたいと思います。

トラ猫さんちのめるへん×めいとるぱ!待ちです。
( ^ω^)早くお店に並ばないかな。

あっ、東方も楽しみですよ!

コードギアス

一作目から主人公ルルーシュのブリタニアを憎む原因であった母の死、それを覆してくるから面白いです。そういう展開を待っていた!!

ええっと、あの…ママンのギアスは目を見た対象に自分の意識を移すってことでよろしいんでしょうか…?絶対遵守の命令を下すルルーシュのギアスがかわいく見えるくらい酷いギアスな気が。
実質、相手の体を乗っ取れるギアス。なんという悪魔。
今週で母の事件が全て明らかに?

…ていうかコードギアスで一番か二番目に好きだったヒロインの中身が主人公の母親だったとか萎えるんですけど(#^ω^)

SummonNight -幻獣界の火祭り-

今まで後回しにしていた画像の差し替えがやってみたら意外とすんなりと行ってよかったです。そういえばパナシェ大人Verが原作で出たせいでパナシェのストーリーが全部潰れて3話くらいシナリオがボツになったなあ。

この犬!犬め-!

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

ない…ないぞ…!?

18:02

「ふうぅぅ~…今日ものんびりと働いたぜ。もう2分も残業しちまった。そろそろ帰るか」

「あっ…」

皇翼「すみません」
上司「あ?(仕事中」
皇翼「タイムカード捨てました」
上司「えッ!?」
皇翼「燃えないゴミの中にボールペン落としたときに一緒に落としたんだと思います^^;」

ゴミ置き場まで燃えないゴミの袋を取りに行ったんですけど
そのあとみんなついてきて局員総出で探してくれました。

そして私より6つ上の女のパートさんが見事、発掘に成功。

「いやぁ、ありがとうございます!もしも独身だったら結婚したいなあ」
「あんたとは頼まれても結婚せんわ!!」

 

ですよね☆(キラッ

 

コードギアス

ロロ死亡に泣けました。
あとはそうですね、まさか黒の騎士団がゼロを裏切るとは予想外でした。
藤堂が裏切っても面白くないとか言ってすみませんでした。おもしろかったです。

ルルーシュの身柄引渡しを要求していたシュナイゼル、前も捕獲したときに命だけは助けてあげようとか弟を守ってあげる兄を演じていたのに、今回射殺を黙認しようとしていましたよね。実はとてもブラックな人なのだろうか。

次回予告の被ギアス目だったアーニャに期待。アーニャにルルーシュのギアスをかけたら戦争終わるんじゃね?主砲で旗艦落とせばいいんだし。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

コードギアス18話 感想

えっ、えっ?ナナリーって死んだの?
ルルーシュもうダメじゃね?

ロロがまさかナナリーを殺そうと思っているというのは意外でした。
なんだかんだ言ってロロは過去がアレだし、今は純粋(?)だし、ルルーシュはロロをボロ雑巾のように捨ててやると言ってましたが、ヒロインの一人を殺害しながらも最終的には死亡フラグを回避するだろうという予想でしたが…だいたい誰かを嫉妬によって殺そうとしている人って最後に死ぬんですよね。ロロは最終的には死亡?

フレイヤがウランやらプルトニウムを使った爆弾で、放射線放射を伴うものなら原子番号の大きな金属類を用いたナイトメア・フレームでは放射線を遮蔽できずに被爆し3日後には死ぬと思われる。
もしもそんな爆弾なら自国(の植民地)に攻めてきた敵軍に使わないだろうし、もしも知らずに使ったんなら総督暗殺の嫌疑をかけてスザクを裁判にかけたように、ブリタニアは開発者のニーナを吊るし上げるだろうなあっていうくだらないこと考えが浮かびましたはい。

ギアスのせいでユフィをルルーシュが殺さなくてはいけなくなって、ギアスのせいでスザクがナナリーを死なせてしまう。シナリオライターは神だなこれ。

次週のタイトル「裏切り」とは誰が裏切るのでしょうか。いやタイトルがそうなだけで誰も寝返ったりしないかもしれないけど。
藤堂か?いや藤堂が裏切ってもそんなに面白くないしなあ。
ナナリーいないんで僕もう黒の騎士団やめます(笑)ってルルーシュが?いやそれは前カレンとやったしなあ。
個人的にスザクがブリタニアを裏切ってなんかしてくれると面白いんですが、今の状況では絶対ルルーシュと共闘はないと思うしこれもないなあ。

◆一言メール返信

ちなみさん
たばこ値上げ賛成でーす(・ω・)ノ
いくら値上げしたって買っちゃう人は買っちゃうだろうし、
いいんじゃないかなぁ、と。
煙草の煙が弱点なので
公共の場で吸っちゃう人って本当に迷惑です…

そうなんですよねえ。値段上がったらすっぱりやめるなんていう人もたくさんいそうなのでこの際、一気に値上げしてしまえばいいのですよ。
今の価格はまだまだ安い、もっと税金をかけるべきだと思います。
煙草といえば葉巻と違ってお金持ちだけが吸うというよりも、低所得者層が身を削って吸っているというイメージがあります。

夜鷹さん
>ギアス
確かに、珍しくウザク君がウザくなかったww
しかし、やはり何度見ても黒の騎士団がブリタニアを見事なまでに策に嵌める(=弱者が
強者を出し抜く)展開はいつ、何度見ても爽快そのもの。
いいぞ、もっとやれ。
そのまま叩き潰してしまえww
そして予想外なところから出てきて焦るブリタニア軍はいいザマww

>煙草
同感です。
喫煙者は公共の場で発がん物質を無差別にばら撒いてるんだと言う認識している人はどれくらいいるのやら。
それに現在コンビニでバイトしていますが、煙草を買いに来る客のウザい事ウザい事。
300円の煙草に一万円を叩きつけてくる(申し訳なさそうにするならマシ)輩もざらだし、
カートン買いも鬱陶しい。(手間も増える。売り上げ増えた分店長は複雑そうでしたが。


とりあえず、煙草については同じく値上げ大歓迎ですw

そういえば、友人の手伝いで東方紅楼夢出ることになるっぽいです。
自分自身が最も予想しなかった(一番無いわと思っていた)パターンでのイベントデビュ
ーになりそうです……


今週のスザクもあまりウザクなかった。その前までは凄くウザかったのに。
スザクは何もわるくない!
今回はあまり策に頼らなくてゴリ押しした感じがありますが、それはそれで面白かったです。カレン復活おめでとう。

そうなんですよね、迷惑な発ガン物質発生装置です。
袋を頭からかぶって煙草を吸ってくれと友人には言っているのですが煙草から出る吸わないほうの煙は有害な物質がたくさんとかなんとか^^#

ほほう、イベントに参加ですか!
うーん、客としか参加したことないのでうらやましいことこの上ないですなあ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧