« ちょっとマカオ行ってきます | トップページ | 地震後音信不通 »

2011年2月21日 (月)

香港に行ってきました。

友人と香港に行ってきました。
マカオに行くって言ってましたが、ほとんど香港でしたね。
香港からフェリーで一時間、それでマカオまで行けるのでお得です。

久々に合う東京や仙台の友人たちと再会できてよかった。
地元の友人たちと遊ぶのも楽しいけどたまには都会派の彼らと遊ぶのもいいね!

 

地元の友人とは
すめろきさんと一緒に田舎で生息しているフリーター&低賃金労働者たちだよ!みんな一日一日の生活が苦しくて大きく遊んだりすることはできないけど私の趣味に理解があって心優しい人たちばかりだよ!

都会の友人とは
すめろきさんの大学時代の友人だよ!年収700~900万が常識のリア充グループだけど、なぜか彼女が一年で6回変わったり、一度に三人いたりヲタの倫理観としては受け入れがたいところもあるよ!趣味は海外旅行とサーフィンだって!

 

私「チョリース!久しぶり~!」
友A「おっ、元気にしてたか?」
友B「カッコ決まってんなー。アッチの方はどうよ?」
私「おう。せっかく東京まで来たんで、この前テレビで取り上げられてた女の子に人気のカフェで一服してきたところ。日本発つ前に可愛い女の子たくさん見れて良かったわ。都会の子は田舎とは違うね(`・ω・´)キリッ
友C「スゲー!今度連れてってくださいよ」
私「えっ…あっ…う、うん。今度な(;;´ω`)」

可愛い女の子がたくさんいるカフェの図

 

 

間違ってはないだろ…うん。
パンティとストッキングは可愛いからな。

こういうアニメキャラいっぱいのカフェがあるなんて時代も変わりましたね。
右下、ギークボーイっていうスペシャルメニュー。甘いパフェには紅茶とかコーヒーが合うんだろうけど敢えてここはバックレース。
ブリーフ×パンティってことで、ぜったい私以外にもギークボーイとバックレース並べてニヤニヤしてる客いますよねえ。
設定資料集も購入。今買っちゃうと海外に持っていかなければならなくなるが仕方ない。今ここでしか買えないからなあ。

 

数時間前までこんなとこにいたなんて非ヲタリア充の友人に知られたらフルボッコにされるよね☆

 

  

   

 

で、こっちが旅行先の香港&マカオの写真。

友人たちとバカやって取った写真が多いんですけど風景だけ抜き出してみました。こうやって見るとかなり海外の荘厳な感じが出てますね…!

中国だと人ごみが多くてほんと大変ってイメージがあるかもしれませんが、そうでもなかったですね。東京の方がよっぽど酷い。ただし室内ってかデパートの店内とかは凄いけど。日本人を見つけるとヘイ!ジャパニーズ!とか言って掴んでくる人とかいたしね。

ツアーでなく、飛行機で到着したらフリーで歩き回るコース選んでたので旅行雑誌どおりのいい景色は見れたのですが、修学旅行であるようなガイドもなんもないので歴史的な説明とか、今思うとほしかったかもしれない。
ちなみにマカオが西洋っぽく見えるのはかつてポルトガルの植民地だったからだそうです。

友人らがみんな英語ペラペラでびびっりました。
小学2年生から高校まで英会話を習っていた私より喋れるとは…。
やっぱり現地で学ばないといけませんね。海外でわかる英語の大切さ。

 

遊戯王カード

優先権廃止…?!
世界一のカード発行数のカードゲームで根本的なルール変更しにくるとは想定外だった。サイキックと植物死んだな確実に。

|

« ちょっとマカオ行ってきます | トップページ | 地震後音信不通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとマカオ行ってきます | トップページ | 地震後音信不通 »