« あけましておめでとうございます! | トップページ | 鉄は熱いうちに打て(創作は盛り上がっているうちにしとけ »

2011年1月16日 (日)

R-18小説をpixivに投稿してみた

なんで今日こんなに雪降るんだよ…
おお寒い。野外業務や通勤距離長い人はご愁傷様です(酷

Pixiv

今まで完全にROM専でしたが、作品を投稿するにあたり
お気に入りユーザー機能やブクマ機能やマイピク機能を試してみました。

なんで数年間もこの機能を試さなかったんだろう…!
ああもったいないもったいない。
お気に入りのイラストとか、今までいちいちブラウザのお気に入りに入れてたもんね。
しかもこれ、お気に入りの作家さんやマイピクが新しい絵を投稿したらお知らせしてくれるって良いですよね。
マイピクはともかくとして、お気に入りユーザーは見ず知らずの他人でも気軽に設定していいような雰囲気なので助かります。

 

セックス・レボリューションズ

pixiv初投稿作品。原稿用紙56枚。

※ここからエロい話注意!

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=140384

ちどりさんのかわいらしい挿絵の効果もあり、(なぜか2chのスレでも)おおむね好評みたいで良かった。パンティ&ストッキングR-18作品の中では初のウィークリーランキング入り?

パンスト原作で洋画のタイトルをパロってるってことであの有名なマトリックス・レボリューションズをパロしようとエロリックス・レボリューションズというのを考えていたのですが、同じタイトルのAVがあるようなので却下
…ックスまで合ってるし。セックスでいいや、という安直なつけ方をしてしまい絶賛後悔中。ぜったい洋画タイトルのパロってわかんないよ。続き書けそうなんだからリローデッドにすれば良かった。しかし、パロだとわかんなかった場合、性交革命という意味と取ると思いますが、それなら作中の雰囲気とマッチしてていいタイトルに。

パンティのしゃべり方ってこんなに乱暴だったかなと原作を見直したら予想を超える乱暴さだったので良かった
外人の喘ぎ声はこれでよかったのだろうか。いちおうエロっぽい洋文をググったりして調べたんだが。
日本人だとイクイクっていうけど外人だとcomingcomig!って『行く』の逆の『来る』なんですよね。じゃあやっぱり絶頂時はクルクルの方がいいのだろうかと思っていたんですが、アニメの中でパンティが『イク!イッちゃう!』と普通に言ってたのでああそのままでいいんだ、と自己解決。

原作中に資料が腐るほどあるのでこのキャラはこう喘ぐはずだとか考えなくていいのはとても楽ですね!

モロに男性向け小説なんですが、女性の方でブックマーク登録してくれる方がいたりして恥ずかしいやら申し訳ないやら…。
こういう小説って女にとっては、腐向けの男同士でありえない穴に挿入したりしてる小説を男が読むようなものではないのか。

ちどりさんでさえも顔をしかめながら読んでいたというのに。

ううむ、しかしありがとうございます。

アンケート機能というのもつけてみた。

・特にエロの後半部がよかった。 5票
・いや、全体的によかった。 7票

後半部(挿入場面)が良かったというのが意外。
普段の私は前戯:本番=2:1くらいのボリュームで書いていたはずだが、今回ブリーフのチンチン見つめてたら面白いこと思いついて本番シーンだけで原稿用紙16枚分あるからかな。

つか、こうやって考えると小・中学校の時の読書感想文とか超余裕だなあ。
たしか原稿用紙5枚いけば良いんでしたよね。5枚でも夏休みの最後の方に回していたのに。

スパロボZⅡ

グレンラガンとコードギアスとガンダム00が出ると聞いてウキウキ。
グレンラガンは螺旋王を倒すあたりまでだそうなのでそんなに出てこないかな?コードギアスもラストあたりだとガンダム並にスケールでかくなるけどそれまではあくまで小国の問題って感じですし。

だが、なぜPSPなんだ。
PSP持ってないから買うしかない。

ルルーシュのトラウマ回想とか日本国民が虐殺されたりするシーンとかやるんだろうか。スパロボで。

そして刹那たちは機体が(作中の他の機体と比べて)すごいだけでパイロット性能ではキラやシンの足元にも及ばないと思うんですがどうなんでしょう。

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 鉄は熱いうちに打て(創作は盛り上がっているうちにしとけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | 鉄は熱いうちに打て(創作は盛り上がっているうちにしとけ »