« ハガレン完結は漫画界の大ニュースだろう | トップページ | 日記執筆中。。。 »

2010年12月19日 (日)

サモンナイトの新作はもう出ないのだろうか

前の日記で紹介した影狼のゲーム攻略区画さんの記事
『フライトプラン 倒産』で検索しても悲観的な記事しか出ない。

サモンナイト1・2・3あたりまではうまく行っていたような気がするんだが
4がたしか3の初販を抜けなかったんだっけ。
その後に出たドラゴンシャドウスペルはクソゲーオブザイヤーに入賞しかけてたし。

そこらへんがどうもダメだったのかなあ。
いや、まあ…舞台がリィンバウムからはずれた時点でちょっと失望して手ぇ出してませんでしたけど。

そういえば、サモンナイト ツインエイジ 〜精霊たちの共鳴〜発売前、公式サイトで『サモンナイトの舞台、リィンバウムとの関係は!?』『…今は秘密です』みたいなコメントがあって何か関係あるなら買おうと思い、発売後にウィキペディア見たらリィンバウムとの関係は不明って書いてあったのにはかなりむかつきましたね。関係ないなら思わせぶりなコメント載せんなと…。

けっきょくメイメイさんの正体って何だったん?
蒼の派閥のエクス総帥とパッフェルさん関連の謎は?
初代の誓約者、エルゴの王って結局何者…?

ゲームはいいから小説で解き明かしてください都月。

それはそうと飯塚(黒星紅白)氏のブログでサモンナイトのゲーム画面風DQ・FFイラストがあった。見てない人は見とくべし。2009.12.27~2010.3.7くらい。

ゲーム製作に参加したイラストレーターが参加したゲームに愛着を持ってブログにイラスト載せるっていうのは和みますね。
最近のサモンナイトは他の絵師さんが描くようになって飯塚さん参加してないのに。

氏にとってサモンナイトは特別な作品だったんだろうなあ。
…過去形なのが悲しいですけど。

 

冬のボーナス

先月は忙しくて月4時間半も残業してしまったので給料が一万円多くてホクホク。ボーナスも会社の成績がよかったようで、まあまあ。

実家暮らしなので親にお金入れてあげないとなーと親孝行してボーナスの1/3を封筒に包んで親にあげてみた。

そしたら父が、寺に寄付して名を残すんじゃーとか、母が今お金ないのにそんなことに使ってどうするの!?今月いくら出てったと思ってるの!とかケンカしだした。

ちょ、息子が渡した金の使い道でケンカすんなwww

母「次から仕送りのお金は私に渡しなさい。全額」

いくらなんでもそれはお父さんが可哀想…。
封筒2つ用意した方がよかったか…。
いや、でもただでさえ薄っぺらいのに半分にしたら札束ーって感じが余計にしないんですよねえ。

 

ロスト・サンクチュアリ

負けたんで先攻もらいます。
はい。
カードを二枚伏せ、モンスターをセット。ターンエンドで。
ドロー。スタンバイ、メイン。ハリケーン発動いいですか。
どうぞ。
神の居城-ヴァルハラ-を発動。効果で創造の代行者ヴィーナスを特殊召喚。効果で1000ライフ支払い神聖なる球体を二体デッキから特殊召喚。神秘の代行者アースを通常召喚し、ヴィーナスをデッキから手札に加えます。シンクロ。氷結界の龍トリシューラ。相手のセットモンスターと手札を一枚除外します。
どうぞ。
手札のヴィーナスを除外し、手札からマスター・ヒュペリオンを特殊召喚します。
どうぞ。
墓地に4体天使がそろっているので大天使クリスティアを手札から特殊召喚し、墓地からアースを手札に加えます。
どうぞ。
クリスティアの効果でゴーズ・トラゴエディア・バトル・フェーダーは発動できません。全員で攻撃したらライフが0になりますがこちらの勝ちでいいですか。
どうぞ。

なんという完全なるクソゲー。誰か何とかしろ。

 

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

勧められて見始めました。
グレンラガンスタッフの作品らしいんですが内容が…。

かなりアニメの中ではレベル高いと思いますね。
品位はかなり低いけど。

このアニメ、連続で見てたらムラムラきて続かないんですが。
私がまだ若いってことでイイことですよね。

|

« ハガレン完結は漫画界の大ニュースだろう | トップページ | 日記執筆中。。。 »

コメント

メリクリですー
フライトプランの件を聞いた時は絶望感でいっぱいでしたね、やっぱりファン的にX、グランテーゼがトドメだったのでしょうか(ry
いつか復活することを願って・・・
>ロストサンクチュアリ
インフレとかいうレベルではないですねw禁止・制限にするにしてももう数月はかかりそうですし・・・
そんな自分は突如宝玉獣デッキを組んでみたり(爆

投稿: kwg | 2010年12月24日 (金) 22時57分

もう読みました いいですね

投稿: 犬夜叉同人誌 | 2011年1月 6日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハガレン完結は漫画界の大ニュースだろう | トップページ | 日記執筆中。。。 »