« 誕生日まで更新空けてしまってすみません | トップページ | サモンナイトの新作はもう出ないのだろうか »

2010年11月28日 (日)

ハガレン完結は漫画界の大ニュースだろう

北朝鮮が韓国を砲撃するとはなあ。
最初聞いたときは本当にびっくりしましたよね。

国土的に見てアメリカと韓国が本気出して北朝鮮叩けば反撃させる糸口も与えず潰せそうな気もしますが…。それはともかく、もしも北朝鮮が攻撃した場所がアメリカ領土の島ならおそらく戦争でしたよね。

 

鋼の錬金術師 最終巻

非常によかった。よくここまで話を纏められるなぁ。
まだ、わかりやすいハッピーエンドで安心した。
どうしても大作ファンタジーになればなるほど最後の方でわけのわからないことが起こって終わる(エヴァンゲリヲン・犬夜叉・シグルイetc)のが多くて参っていたのですが、真理パートが割と簡潔で逆によかったと思います。

神はいるという設定の世界で、ここまで神が無慈悲で不可解で平等だった作品はなかなかなさそう。

犬夜叉のときも書いたような気がしますが
こんな大作なのになぜキスのひとつもないん?orz

最近はキスシーンはありきたりってことで避ける傾向にあるんかね。
映画でも漫画でも最後にはあるもんだと思うんだけどなあ。
いや、まあハガレンは許せる。ウィンリィとの関係が淡いムードで終わるのも面白い。

犬夜叉は未だに許せんけど。

 

ポケモン

ジムバッジ残り2つ…。
鳥ポケモンだけでクリアしようとしたらハトとアヒルだけしかいない上に死ぬほど過酷なので、とりあえずクリア優先に切り替えてがんばってます。
人からもらったアカメ(赤いバスラオ)が強すぎる。これだけでクリアできるんじゃないか?

 

CoD ブラックオプス

まだ届かん…。
『 ブラックオプス PC版 』で検索して一番上に出たやつを買ったらX-box版だった。在庫取り寄せ中でキャンセルが可能でなかったら即死だった。

キャンセルしてからPC版予約しましたが、このゲームどこも売切れすぎだろ。

 

◆一言メール返信

まきろンさん

どうもこんばんは。誕生日おめでとうございましたー。
ブログ購読メール設定したのでチェックしないでいたら十日もたっていたしまつ!
それはさておきフライトプランがお亡くなりになったってマジですか。正道作が出なかったりでこのところずっとSNの方チェックしてなかったので知りませんでしたー。
それでは。

どうもありがとうございます!
い、いやあ…あくまでウワサなんですけどね。
公式発表はないですし。ですが…

http://kagerog.blog57.fc2.com/blog-entry-864.html

これはどう見ても倒産くさい…。

 

っていうか、いちおうココ

サモンナイトサイトなんですから

この内容をネタにしてブログ書けって話ですよね。

|

« 誕生日まで更新空けてしまってすみません | トップページ | サモンナイトの新作はもう出ないのだろうか »

コメント


結構面白い話でしたよね。

投稿: 犬夜叉同人誌 画像 | 2010年12月22日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日まで更新空けてしまってすみません | トップページ | サモンナイトの新作はもう出ないのだろうか »