« ポケモン新作の予約 | トップページ | ハガレン完結は漫画界の大ニュースだろう »

2010年11月14日 (日)

誕生日まで更新空けてしまってすみません

誕生日は家族と焼肉に行くのが定番になってきたなあ…。
今日は誕生日でした。

とりあえずブログは週一更新を目標にがんばろう。

ポケモン

ポケモンの記事がラストで更新が止まったのでポケモンにはまっていると思われているとは思いますが、まだポケットモンスターブラッククリアできてません。

1.ブラックを発売日に買う。
2.あれ、でも前作(ハートゴールド)やりつくしてなくね?
3.とりあえず放置していたハートゴールドで強いトゲピー作り再開。
4.強いフリーザーが出るまで捕まえる→電源切ってリセットの作業も再開。
5..『すばらしい』トゲピーと『すばらしい』フリーザーの捕獲に成功。
6.ブラック・ホワイトではわざマシン無限に使えるけど数は少ないよ!という情報入手。
7.Myとりポケモンにねっぷうを覚えさせる作業開始。
8.やりつくしてやっとブラック開始。
9.仕事で大きなイベントがあり忙殺。
10.カミツレさん強すぎ勝てない ← 今ココ

性格一致のすばらしいフリーザーとか、自分で言うのもアレですが結構すごいんじゃないでしょうか?廃人プレイですみません。

次回作で『でんじは』と『くさむすび』が楽に手に入るのは嬉しいな。
せっかく育てたチルット、エアームドですがブラック・ホワイトの方がいい技覚えるんですね、ショック…。

とりあえずでんきタイプの弱点は地面だけってのはなんとかしたほうが良いと思う。熱が上がると電気抵抗が増えるからほのおタイプ弱点とかどうですか?
あとこおりタイプはかわいそ過ぎるのでみず半減を増やしてあげれば良いと思う。

 

尖閣諸島 衝突事件

映画の上映前にビデオカメラを擬人化した映画ドロボウのコマーシャルでよく覚えているのですが、違法にアップロードされたものと知りながらそれをダウンロードする行為が法律違反ってことは衝突の映像が流出しましたとか言ってその映像をニュースで流すのはかなりダメなんじゃないですかね。

なぜ大丈夫なんだ…法律的に説明してくれ。
もしかして違法にアップロードしたものを違法と知りながらダウンロードしても実はなんとでも言い逃れできて大丈夫なのだろうか。

 

週刊少年ジャンプ

好きな漫画はともかく…。
今一番ダントツで好きなキャラは球磨川禊(めだかボックス)。

キャラクターは外見・デザインで個性を出して差別化するのが流行る中、普通の制服着た黒髪で童顔の、よくあるギャルゲの主人公のような外見で、奇抜な性格で悪役の中の悪役っていうのがすごくいい。
あとボコられても超速回復するあたりも良い。

ま、まあ他のキャラが(外見的に)立ちすぎて逆に目立つってのもありますが。

でもこの人の漫画また打ち切りとかになるんだろうか…。
ちゃんと最後まで描ききってください。応援してます。

 

新しい家族

前に予約していたシロハラインコ(28万円)なんですが、予約している最中にお亡くなりになったとの知らせをペットショップからいただきました。病死で。
かなりさびしい気持ちになったので、次の日にペットショップまで行ってお祈りした後、違うインコを即日お持ち帰りィ~☆しました。
ワキコガネウロコインコ。小型インコでは知能の高いインコだそうです。
あまり鳴かないんですが人に触られるのが好きで果物ジュースが好き。

ううむ、シロハラほどではないものの高いインコだけあってペットに向いたとくせいを持っているなあ。

ただ、ちょっと、こうげきが高いな。

◆一言メール返信

まきろンさん

おひさしぶりですまきろンですー。友達に頼まれてVジャンプ買ったら遊戯王カードの誌上販売してたのでチェックしてみてはいかがでしょうかー。 もしもう知ってたのならすみませんです。それではー。

どうもお返事が遅れてすみません!
もちろんチェックしております。しかし、こういう雑誌を買って応募するのってどうしても億劫になって送り忘れることもしばしば。
早めに応募しておきたいものです。

風戸槙さん

無沙汰しております、風戸です。サイト9周年、おめでとうございます!!あと1年でいよいよ2ケタ突入ですね。こんなに長くメイトルパを愛し続けてらっしゃるんだな~と思うとすごいです!これからも頑張ってください。応援しています。

どうもお返事が遅れてすみません!
ありがとうございます!そういえば10月21日で9周年でしたね!
これからもゆったりとやっていきたいと思います。
フライトプランがお亡くなりになったようなのでジャンル変えしなきゃいけないんでしょうけど、ね…orz

|

« ポケモン新作の予約 | トップページ | ハガレン完結は漫画界の大ニュースだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン新作の予約 | トップページ | ハガレン完結は漫画界の大ニュースだろう »