« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月25日 (日)

東のエデン

東のエデンを見始めました!

最初、絵がいまいち受け付けなかったのでスルーしていたのですが
友人に勧められて、話がなかなか面白そうなので。

笑いありシリアスありで面白いです。
最近、ヲタ向けアニメばかり見ていた自分にとって原初に戻った気分です。

いや、一般人から見れば十分オタクアニメなのかもしれませんが、ガンダムとかコードギアスとからき☆すたと比べればかなり色が違うなあという感じです。

し、しかし道の反対側から全裸でピストルを持って笑いながら声をかけてきた記憶喪失の男と恋に落ちる道理がわからない。ぜったいそこで服は貸さない。

 

ま、まあ。アニメでもドラマでも漫画でも最近は第一話はインパクト重視だからな…。

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

うそっ!?私の年収低すぎ?

ていう驚いている女性が写った広告を前からよく見かけるんですが、あれは何の広告なのだろう。転職の広告でいいのだろうか?

その人の適正年収を導き出してくれるということなので多分、クリックすると学歴や年齢や資格の有無やその他の性格、社交性やリーダーシップを自己評価して書いていくのだろう。

そして当然、国籍や現在住んでいる国などの項目もあるのだろう。
性格や学歴がよくても国籍に中国と書くだけで『あなたの適正年収は40万円です』と返ってくるのだろうなあ。

年齢:35歳、今の職業:ニート、生活形態:両親と同居と書くと『あなたの適正年収は0万円です』と返ってくるに違いない。

 

いや、結局あの広告はクリックしてないのでわかりませんが。

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

お金増やしゲーム

南国の中型インコを買うには私のお小遣いでは足りないので、副業を始めました。

インターネットでできるお金増やしゲームです。
使うのはリアルマネー。もちろん稼いだ分はリアルマネーとして戻ってきます。

オタク生活で培った情報収集能力とカードゲームで培った勝負運で挑めば無敵なんだぜ!^^

という無駄な自信を持ってゲーム開始。

 

親「ぜったい、そんなゲームしたらアカン!
  そういうもんでな、人生破滅した人たくさんいるんやで!!」


月収が70万円(手取り)になった。

 

なんぞこれ!?

 

親「そうかそうか、趣味の範囲ならええんちゃうか?はまりすぎたらあかんで」 

 

これなら簡単に高いインコ買えるな。
それにしても、PCの前で座ってマウスクリックしてるだけでこれだけの収入が入ると働く気が…あ、いやいや。やはりちゃんと働かないといけませんよね!

 

◆一言メール返信

トラ猫さん
シロハラインコって初めて知りました…
インコって普通のやつとオカメくらいしか思い出せなくて。
かわいいですね~…27万とか犬とか猫より高い気が…

私もまさか中型インコが犬より高いなんて思いもしなかったですよorz
予算は20万円までだったんですけどねえ…。

犬猫は国内繁殖するようになってからは値段が安定したそうです。
インコのブリーダーは国内にほとんどいないので、なかなか値段が下がらないのかも。
愛くるしい姿がたまらないのですが、他のインコも検討中です(^ω^)

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

動植物日記

部屋の中にサンセベリアという観葉植物を置いてます。
水は3日に一回で良いという生命力の強い植物なので室内で育てるのに向くんですが、成長点である葉先のてっぺんが冬の寒さで枯れてしまい伸びなくなってしまいました。
本当なら水と光だけでどこまでも上に伸びていくのですが、そのせいで低いまま…。

先っぽが枯れてるだけであとはなんともなく青々としてるんですけどね。
しかし、なにも成長もせず水を与えてもらって現状維持なんて…ニートか、ニート植物か?と思っていたら新しい芽が…。

 

一ヶ月で25cmか…なかなかの働きっぷりだなあ。

親の葉が伸びない分の養分が子葉に行ってるんだろうな。
冬は活動を停止しているが気温が15℃以上になると増殖・成長し始める賢い植物だ。

 

インコ探し

大阪のインコ専門店「こんぱまる」まで行ってきた。
インコを買いに!(キリッ

「すみませんシロハラインコがほしいんですが、やっぱりヒナだと高いんですか?犬は子犬の方が高いですよね」

「インコの場合はヒナも大人も値段は変わらないですよ(笑)」

「そうなんですか、それはよかった。ではシロハラインコのヒナを」

「はい、27万円です。別途クラミジア検査代が…」

「あっ?!ちょっ、ちょっと待って!やっぱりよく考えてから決めるね^^;」

う~む、人生で初めてシロハラインコを生で見てきましたが、かなりデカい、そのうえ可愛くない値段をお持ちだ。でもこの腹毛のポワポワ感がたまらん…。

ということで、どなたかアマゾン川あたりに旅行に行く予定の方いましたら、お土産としてシロハラインコをお願いします。

| | コメント (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »