« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月29日 (土)

化物語

前から気になっていたアニメ『化物語』を14話まで見ました。
怪異(≒妖怪)が関わる事件を主人公が人助けしながら解決していく話です。
たいてい妖怪とかが出てくる話はバトル物だと思いがちなんですが、どちらかというと名探偵コナンに近いかな。

すごい面白いですよ。
これはグレンラガン・コードギアスに次ぐ面白さかもしれない。
台詞がすごい面白いんですよね。銀魂に近いものがあって良いです。
あと話が進むごとに主人公の変態っぷりがエスカレートしていくのがよかったです。
小学生に後ろから抱き着いて胸揉んだりしてるのにどうしてこの主人公はモテるんだろう羨ましい。
蟹に体重を削ぎ取られた戦場ヶ原を乗せて自転車こいでる場面がありましたが、体重が5kgで人間の表面積そのままなら主人公にしがみついてなきゃ風で飛ばされるよね絶対。
主人公は不死身じゃないといいつつ不死身な気がするんですが。
超速再生なんてもんじゃねーぞ…。

ブルーレイディスク版を見たのですが、私のハイスペックPCでもブルーレイを再生すると処理落ちするんですね。ちょっとショック。
WindowsXPであることか、再生ソフトの影響があるのかもしれませんが。

化物語みたあと、ニコニコ動画ですごいものを見つけてしまって驚愕。

【化物語】10話のTV版とBD版を比較してみた【なでこスネイク】

 

こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww

 

「そのアニメ、テレビで見たしわざわざDVD買う意味ねーよ」と思う派だったんですが、なんなの?TV放送時と比べてBD・DVDは別物になってんの?
3:00~のところとか本当にヤバイ。静止画と動画?TV版じゃ撫子ちゃんの苦しみがぜんぜん伝わってこないよ!
これ本当に手ぇ抜きすぎだと思うんですが、もしかしてコードギアスとかもBDで見たらものすごく変わってるのだろうか。買ってみようかな。

「そういえばゴミ…いえ、アララギ君」
「今お前…自分の彼氏をゴミと言いかけたか?」
「なにを言っているの?謂れのない言いがかりはやめてちょうだい」

12話のこの場面が最高にツボに来た私はMなのだろうか…。

| | コメント (1)

2010年5月26日 (水)

夜行電車

出張手当として45000ってのはでかいな…。
あっという間の3日間でした。
富山の泊へ行ってきたのですが、田舎過ぎてホテルも何もないので魚津まで行って宿泊しました。

夜行電車に初めて乗りました。3時間だけ。
次はもうちょっと長く乗れるプランで行きたいものだなぁ。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »