« ロリ道とは死ぬ事と見つけたり | トップページ | ちどりさん誕生日おめでとう »

2010年4月11日 (日)

法律

だいぶ前の話なのだが、沢尻エリカがマスコミに対して出した取材の条件の中でコレを守れなかったらスペインの裁判所で裁判をしてスペインの法律に基づいて処罰を…みたいなのがあったと思う。

日本のマスコミに日本の人間が他の国の法律を適応していいのだろうか。事務所はスペインらしいけれども。

これを見て思ったのだが、発展途上の国の中には浮気すると死刑になるところがあったはず。

例えば浮気は絶対許せないという日本人同士が結婚する前に、浮気した場合○○○○国の法律を適応することみたいな誓約書を書いていた場合、浮気したときにその国の法律に則って死刑が適応されるのだろうか。

いやそれはさすがに…ないか。

◆一言メール返信

夜鷹さん
成る程、それは見てみなければ。
やっぱり、変に凝ろうとして失敗するいい例のようですなw
うーん、見てみるかなあ……

>空母
ですね、正しくはアメリカの11隻、フランス(一隻計画中)・ブラジル・ロシア(空母じゃないと言い張る)が一隻ずつ、後は中~小型のをイギリス、インド、イタリア、スペイン、タイとか数カ国が保有、だそうです。
やっぱ、アメリカ持ち過ぎじゃね?とw

これ以降の米は、今度自分も鷲宮行く予定なのでその後にでも。

むっ、自分の知識の中ではアメリカが10隻、ロシアが一隻となっていたのですが情報が古かったみたいです。
でも基本的に空母って他国に攻め込むときくらいにしか要らないですよね!
アメリカ超怖い。

おお、夜鷹さんも行ったんですね。
う~ん、神社だけでなくもっと周りも見てくれば良かったなぁ。

|

« ロリ道とは死ぬ事と見つけたり | トップページ | ちどりさん誕生日おめでとう »

コメント

■たちあがれ日本、「ファイナルファンタジーだよ!」と青春宣言
281 : 目打ち(大分県):2010/04/11(日) 08:29:57.37 ID:nHJpkoTX
FF10のユウナのコスプレをして「私、シンを倒します。必ず倒します」を文字って
「私、民主党を倒します。必ず倒します」とやるのならファイナルファンタジーだと
認めてあげてもいい

投稿: | 2010年4月20日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロリ道とは死ぬ事と見つけたり | トップページ | ちどりさん誕生日おめでとう »