« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

ちょ、待てよ

クレジットカードの請求が今月16万!!?

 

まだ、だいじょうぶ。…だいじょうぶだ。
水と光だけで暮らせば問題ない。

| | コメント (1)

2010年4月21日 (水)

ちどりさん誕生日おめでとう

去年私の誕生日にオオサイチョウのコップもらったんで、ちどりさんにも誕生日プレゼントあげました。

ニンテンドーDSiLLを。

10倍返しなんてもんじゃねーぞ!!

さんざあああああああああああいいい!!!

周りの人の誕生日プレゼントで一年に使った額が軽く10万を超える私ってきっと皆からは思いやりがあってやさしいイメージを持たれてるに違いなあああい!!

前の妻への誕生日プレゼントは4000円くらいのものでした。よかったよかった。

でもふと思い出してみると私って職場でも友人関係でもドケチってイメージもたれてると思うのよね。うーむ、たしかに節約節約言ってるし、買い物行くときは必ず一回で3ポイント入るのでエコバッグを持って行ってるしなあ。

ま、まあいいか。節約はいい事だ。

 

ブリーチ

ハム速で市丸ギンの卍解がしょぼ過ぎてネタにされてて笑ったけど、今週で見事に名誉挽回したなあという感じだ。

わからない人にもわかるように説明するとこの漫画、自分の刀に宿した特殊能力で戦うような話なんですが、敵の中では実力No2みたいな雰囲気だしてたキャラの刀の能力が13kmまで伸びることだったんですね。

でも今週号でなんと伸び縮みする速度が音速の500倍だということが判明。
音速の500倍ってマッハ500だぞ…銃弾でもマッハ2~6くらい?レールガンより早いじゃないか。

ポケモン新作

買うとしたらブラックかなあ。
ブラック&ホワイトって見事にロケット団カラーなんですが、もしかして悪の団員からスタートしたりするのだろうか。いや、対象年齢の広いポケモンでは流石にそういう邪道路線はいかないか。

 

◆一言メール返信
夜鷹さん
無駄に長くなってすみません。

ありゃ、ちょっと修羅場って(部屋の片付けとか掃除とか片付けとか掃除とか)いるうちに先にコメされちゃったwww

ともあれコメントどもです。
あんな稚拙な文章&微妙な写真でも楽しんで頂けたなら、書いた甲斐もあるって物です。

桜も散る寸前で天気もそれほど悪く無かったですし、ちょうどいい時期に行けてラッキーでした。まあ、あそこは何かとちょいちょいやってるみたいなので、次を狙って行って見てもいいかと思いますよ?w

ちなみにあの鶏ですけど詳しい参加者曰く、あの辺りの地元農家では(鷲宮神社が御酉様の神社と言うことで)信仰の関係から鳥を食べないので、卵を産めなくなった鶏を神社に持ち込む風習があるとかで、(なんか押し付けてる感が無くもないですが(苦笑))その関係で居るんだそうです。

これは割とどうでもいいですがリアル巫女さん見たのは久しぶり、何気にレベル高かったですぜw
幸いにも茶髪とか、論外な巫女さんは居ませんでしたw

>法律
いつぞやの映画インタビュー然り、何かとぶっ飛んだこと言い放って楽しませてくれるタレントですよねえw
多分スペインに行かない限り無理な気がするんですけど、どうなんでしょう。

浮気すると死刑、ってなんか凄くイスラム圏の臭いがする法律ですねw
聞くだけでなんかうおぉ怖えにw
まあ、浮気以前に相方が居ませんがね!

>空母
多分、2008年(2009年?)にジョージブッシュが就役してニミッツ級が一隻増えたからその関係じゃないかなあと。
で、あの国ジェラルド・R・フォードとか言う名前でまだ一隻造ってるんですよねえ。
早く何とかしないと。(新空母そのものは楽しめるんですけど、やっぱりもういい加減にしろよってのも同時に存在するわけで。)

ちなみにこれはどうでもいい薀蓄ですが、自衛隊も昔空母を欲しがってたりしました。
結局もらえず、色々あって(説明省略)イージス艦貰うことになったわけですが。
一応空母はその広大なカバー範囲使ってシーレーンの防衛をする(っていう使い方をするってのは某お隣の半共産国家の空母建造の名目ですが)のもありますけど、やっぱり攻撃がメインですよねえ……
特に航続距離無限の原子力空母は……
ちなみに自衛隊はソ連の爆撃機の攻撃を防いだ後、逆に追いかけてって叩き落す(防ぐだけじゃまた攻撃されるので)ってことで欲しがってたみたいです。
まあ、海自の予算と不足しまくりな人員で持てるとは思えませんけど、赤城・加賀(または翔鶴・瑞鶴)の復活を妄想する一人としてはちょい残念ですww

たぶん、日記の私の内容より多い( ^ω^)ニコッ
部屋の片付けお疲れ様です。ま、まあ男の片付けというのは二ヶ月に一回、1、2時間かけて行うものですしね!

夜鷹さんのサイトの4/11の記事の方が綿密に鷲宮神社のレポできてよかった!悔しい!!桜が咲いてる時期に行ったらよかったんだなあ。

日本の場合は空母作ってどうこうするより海上都市を建設したり海底トンネル作ったりしたほうが軍事力も国民の満足感も上がりそうですしね。
日本が空母作ったらたぶん戦艦ヤマトにちなんだ名前で塗装になるのだろうなあ。

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

法律

だいぶ前の話なのだが、沢尻エリカがマスコミに対して出した取材の条件の中でコレを守れなかったらスペインの裁判所で裁判をしてスペインの法律に基づいて処罰を…みたいなのがあったと思う。

日本のマスコミに日本の人間が他の国の法律を適応していいのだろうか。事務所はスペインらしいけれども。

これを見て思ったのだが、発展途上の国の中には浮気すると死刑になるところがあったはず。

例えば浮気は絶対許せないという日本人同士が結婚する前に、浮気した場合○○○○国の法律を適応することみたいな誓約書を書いていた場合、浮気したときにその国の法律に則って死刑が適応されるのだろうか。

いやそれはさすがに…ないか。

◆一言メール返信

夜鷹さん
成る程、それは見てみなければ。
やっぱり、変に凝ろうとして失敗するいい例のようですなw
うーん、見てみるかなあ……

>空母
ですね、正しくはアメリカの11隻、フランス(一隻計画中)・ブラジル・ロシア(空母じゃないと言い張る)が一隻ずつ、後は中~小型のをイギリス、インド、イタリア、スペイン、タイとか数カ国が保有、だそうです。
やっぱ、アメリカ持ち過ぎじゃね?とw

これ以降の米は、今度自分も鷲宮行く予定なのでその後にでも。

むっ、自分の知識の中ではアメリカが10隻、ロシアが一隻となっていたのですが情報が古かったみたいです。
でも基本的に空母って他国に攻め込むときくらいにしか要らないですよね!
アメリカ超怖い。

おお、夜鷹さんも行ったんですね。
う~ん、神社だけでなくもっと周りも見てくれば良かったなぁ。

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »