« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月14日 (日)

トランスフォーマーはやはり面白かった

トランスフォーマー リベンジ

ツタヤでDVD借りて観ました。前作と同じくらい面白かった。
今回(敵の)ロボが増えすぎてどれがどれかよくわからない場面があったのがやや残念。DVDなので巻き戻してみたりしましたけどね。
前作よりはロボ同士の戦いというより人vsロボの部分が多めかなぁ。人の兵器ではあまりダメージを与えられないというような設定でしたが、空爆やら砲撃でズバズバ撃破してるし。アメリカ軍強すぎだろう。

アメリカの空母が沈められたことがニュースで全米に放映される場面で流れたニュースキャスターの台詞。

軍は警戒レベルをコンディション-デルタに引き上げました。
これは9.11以来もっとも高いレベルです。
オバマ大統領は地球の歴史上最悪の同時テロ攻撃に直面し、合衆国内にあるシェルターに避難しました。
空母USSルーズベルトは東海岸で撃沈。乗組員は全滅しました。

9.11とかオバマ大統領とか…やけに現実味のあるニュースだなあ。
日本の映画では総理や官僚が出てくる場面では仮の名前と仮の人を持ってきますよね。漫画ではやたらそっくりさんで名前が一文字違う人とかですが。
ああ、でもなにか日本の映画で小泉首相がテレビに一瞬出てくるやつがあっておどろいたことがあったような。名前までは出てきませんでしたけれども。

しかも検索ワード『USSルーズベルト』でググってみたらこの空母実在してるのよね。

日本の映画で、実際に実在する『はやて○号がレールの損傷により大規模な脱線。乗務員と乗客は全滅しました』なんてもし映画やドラマでやったらJRから訴えられそうだけど、アメリカではOKなの?不思議!!

 

小ネタ

主人公の寮友の部屋にNARUTOのポスター。
日本のアニメつながり?NARUTOは海外でも大人気だそうです。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

「わたし、こういうものですけど」

と言って職場で警察手帳を見せられたのでめちゃくちゃびびった。
その話を同僚にしたら『なにかやましいことでもあるんかなwwww』
警察が来たことを店長に言ったら『行ってきていいぞ』

警察が来たらwwwww俺にwwwww用があることwwwwww前提っすかwwwwwww

ただの爆発物の有無の調査でした。

しかし、いきなり警察手帳はびびるよなあ。なにもやましいことなどないはず、ないはずだ。だがこのドキドキはもしかして、前世とかなんらかの因子が…

うみねこはじめました。
暗い部屋で大画面プレイするとエフェクトだけで目が痛い!

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
超電磁砲について、どうでもいいこと。
ビリビリの出してるあれは厳密にはレールガンじゃないよっ!w
あれはレールガンよりどっちかって言うとサーマルガンに近い。
原理的にも似てるようでおそらく違う……
少なくともレールガンではない。
あえて突っ込んでないけどすごく突っ込みたい……

>手羽先
誰が上手いこと言えとwwwww
その発想は無かったwww
でも、折鶴じゃなくて食べ物とかって言うのはごもっともで、自分も同感。
気持ちを表すのはいいことだけど、いいことしたよで終わっちゃ意味が無いですよねえ
折鶴作って送りたいなら、それに実用性を持たせてやればいいのさww

それにしても、相変わらずちどりさんの絵は可愛い……
すごく華やいで見えるZE……

あれはレールガンじゃないんですか。私もややおかしいとは思ってたんですけどね。

サーマルガン?火薬の爆発のかわりにプラズマの膨張を使う銃みたいなものですか?それにしてはプラズマの発生の割に威力が高すぎるような…。私は御坂の能力は物質の電気抵抗を上げたり下げたりする能力だと思うんです。それで電撃を思い通りに道を辿らせて飛ばしたり、空気中の一部の電気抵抗を減らして砲身なしで(正確には電気抵抗を減らした空間に電気を巡らせて仮想砲身を作って)レールガンを撃ったりしてるんだと思います。如何です?ただアニメがあるだけでこの程度の推理が可能です。それにしてもレールガンの射出された後の挙動がおかしいような。初速が速く質量の軽い物だと物に当たった瞬間ペチャンコになったりバラバラになったり液体になったりして貫通力はあまり期待できないはずでは

ま、まあそれはアニメだし仕方ないですね!

相手を満足させるより自分を満足させるための行いなんて偽善にもなりはしないですよ、うん。

ちどりさんの絵は日々進化していますよね、今はPCで描いてますが最初はコピックとかいう色筆ペンだったんだぜ…。

ちなみに、手羽先の件、先に「いやいや千羽鶴より食べ物が……」のくだり見てから読んだから、「千羽鶴」が「手羽鶏」に見えた罠……
や、見えませんか?w

えっ…あ…見えるような見えないようないえ、見えますはい!^^

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »