« ものすごくくだらないこと | トップページ | 「わたし、こういうものですけど」 »

2010年1月26日 (火)

募金について考える

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がるhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1391165.html

いやいやいや、折鶴より食べ物の方が欲しいでしょ。
こういうのは本当に相手の身になって考えてないと思う。
『かわいそうな人たちのためにわざわざ鶴折ったんだ偉いね』ってほめて欲しいだけだと思う。

本当に相手の気持ちになって折鶴を送っているんなら、あなたがもしも事故か病気になったとき国民保険や社会保険からおりるのは千羽鶴だけでいいのかね。

…と、ハイチの人を思うように見せかけて私は千羽鶴も募金もしてませんけどね。
2009年の時点でハイチは外務省から「渡航の延期をお勧めします」~「渡航の是非を検討してください」(=行かないでください)の危険情報が出ているくらい治安が悪く、殺人や強盗が頻発し、外国人が誘拐されて仕方なく身代金払ったけど死体で戻ってきたり、大使館の警備員が死体で発見されたり、個人的に行きたくない国です。
外務省の注意書きの『日中であっても、徒歩による移動は誘拐等の犯罪に巻き込まれる危険が高いので、避けてください』…徒歩禁止ってすごいレベルですよねえ。電気も一日4時間しか使えないし。まさに荒野のウエスタン。

行きたくないということは、そこの人たちと触れ合いたくない関わりたくないということなのではないか。

震災募金はそこの人たちを助けてあげたいという善意の元に行うものであって私のような考えを持っている人は募金をしないほうがいいのではないか。募金の善意が穢れてしまうのではないか。そもそも募金してる人はハイチに行く機会があればいってみたいのだろうか。

いや、たかだか募金だからそこまで深く考えなくてもいいのか。

|

« ものすごくくだらないこと | トップページ | 「わたし、こういうものですけど」 »

コメント


 あ、別サイトで見ました、その記事、

 偽善 をここまでやってのけるのも凄いというか恥知らずというか・・・

 つながってる、なんてのよりあちらには食料か水を送る方がよっぽどましですよね、

投稿: 原塩 | 2010年1月29日 (金) 19時48分


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://gwnijk4.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

投稿: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010年2月 7日 (日) 00時32分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://utzrloi.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月14日 (日) 20時16分


http://d3d05bc.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 01時41分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://lu0abl8.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 4日 (木) 02時08分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/gckml59/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものすごくくだらないこと | トップページ | 「わたし、こういうものですけど」 »