« 液晶ディスプレイ | トップページ | ものすごくくだらないこと »

2009年12月20日 (日)

液晶ディスプレイ買いました

!お知らせ!

12月31日に年越し絵チャットを21時ごろからギガン堂さんとこでやります。
絵チャットですが絵が描けなくても全然かまわないので来てください。
紅白見ながらkwgさんのユエルを鑑賞しましょう!

ディスプレイ

価格.comで一日一日価格が一円ずつ値下がりしているのを眺めていたら1800円引きクーポン今だけ!と待ち望んだタイムセールがあったのでポチッといきました。

結局VISEO MDT243WG-MBにしました。ちょっと高いけど大きいほうがいいしね。
前はIPSかと思ってたんですがこれはVA方式の液晶でした。
VAは高コントラスト・広視角で高品位テレビに用いられる液晶表示形式でシャープの『アクオス』と同じタイプの液晶です。

はめ込み合成ではありません。

 

画 面 超 き れ い ! !

窓だ!汚い部屋の中に素敵な世界へ旅立つ窓がある!うふふふふ!

同じ24インチの液晶ディスプレイの3~4倍の値段するだけあってきれいです。
液晶の残像感を軽減する黒挿入技術入り。たしかに動きの早い場面でもくっきり見えますね。今までなかった3D酔いがきそうなくらい。

テレビを見る時間よりパソコンを見る時間のほうが多い私にとっては世界が変わりますねえ。19型から24型への買い替えで画面が大きすぎてなかなか慣れませんが徐々に慣れていこうと思います。

昨日はこのディスプレイを我が家にお迎えするためにPCを物理的にも情報的(リカバリー)にも掃除してたので一日が潰れました。

さあ、これでCoD:MW2(日本語版)を出迎える準備はできたぞー!

mixi

のサンシャイン牧場にはまってしまいました。
牧場でオウムとかクジャクとかタンチョウヅルを飼えると聞いて。

トリコ

ジャンプで今んとこ一番くらいに面白いです。
でもなあ…昆虫使いが超極寒の場所に攻めてくるってのがちょっとなあ。
美食會の人選ミスなんじゃないかという読者の疑問を他所に本領発揮しまくってる昆虫たち。むしタイプはこおりタイプに弱いんじゃないのか。

まあ後から…敢えてここで戦うのはハンデだよ!とか、こんな場所じゃなければ勝ってた!とか言いそうな気もしますけど。

てかそこでGTロボ使えよ!!

|

« 液晶ディスプレイ | トップページ | ものすごくくだらないこと »

コメント

突然コメントすみません。
このブログからいけるTOPページとMENUのページの字がバグっているのですが確認していただけませんか?
お願いします。

投稿: レンナ | 2009年12月27日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 液晶ディスプレイ | トップページ | ものすごくくだらないこと »