« 遊戯王の滋賀大会へまた行ってきた | トップページ | 液晶ディスプレイ買いました »

2009年12月 7日 (月)

液晶ディスプレイ

を京都まで見に行きました。
価格.comでも人気No.1のRDT231WM-X(45000円)ですが実際に見てみるとものすごく横に長いなあ。
今使っているのが19型ですから23型は大きく見えるはずなんですが、大きいというより長い。
メディアプレイヤーのフルで見るをやると大きく横に伸びそう。アスペクト比を保持して見たら両端がかなり開いてそう。

じゃあ24.1型のMDT243WG(60000円)にするかな。しかし動画の残像感なく見れるのはゲームしたりTVを見たりするときに魅力的だけどどちらかというと上の方に搭載されてる超解像度機能の方がほしい気がするしなあ。

…両方のいいとこどりしたやつは85000円くらいするし、はあ。
23型と24型の15000円差も考え物だしなあ。

↑みたいな話をすると俺24型を三万円以内で買ったよ!とか言われるんですが、これTN液晶じゃなくてIPS液晶なんです。使ったことないからわからないんですが視野角の広さがIPS液晶の特徴だとか。

正面に居なくても画面が見られるからオススメのエロゲ紹介するときに友人がすぐ隣まで来たりしなくてもいいんですね(^ω^)ニコッ

飲み物

今日友人の家に遊びに行きました。いつも部屋を借りて悪いので飲み物をペットボトルで全員分持って行ったのだが、私のお茶だけ封が開いていて腐っていた。

洗面所で吐いた後、言うとなんか恥ずかしいのでノーリアクションで友人たちと遊びを続行した。おのれ神め。

私はホラー映画とかパニック映画でいうと最初に怪異に遭遇したとき誰にも言わなくて仲間が行方不明になってから『実は俺、さっき見たんだ…!』って告白して仲間を不安に陥れるタイプの人間なのだなあ。

 

◆一言メール返信

風戸槙さん
こんにちは。皇翼さん、優勝おめでとうございます! 私はカードゲームはやったことがないんですが、なんか和気藹々として楽しそうですね。対戦中に戦い方を教えてくれたりする人もいるんですか~。賞品で持ってないカードをもらえたっていうのもラッキーですよね。いいカードを集めとけばいいってものじゃなくて、いろいろと主義主張によって譲れない部分が出てくるって面白いですね。もしかしてサイト運営も似たようなもの? 次はタイトル防衛目指して頑張ってください!

どうもありがとうございます!カードゲームは昔から好きなんですが、こんな歳になってもやってるとは過去の私も思ってなかったでしょうねえ。
そうですサイト運営も似たようなモノですね。譲れないものはあっても他所にちょっかい出したりするのはだめなのです。昔のサモサイトでよくあったカップリングの前後やら801やらノーマルやらのいざこざとかね。まあ私のサイトはいつもマイナーすぎて蚊帳の外でしたが(笑)

|

« 遊戯王の滋賀大会へまた行ってきた | トップページ | 液晶ディスプレイ買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊戯王の滋賀大会へまた行ってきた | トップページ | 液晶ディスプレイ買いました »