« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月20日 (日)

液晶ディスプレイ買いました

!お知らせ!

12月31日に年越し絵チャットを21時ごろからギガン堂さんとこでやります。
絵チャットですが絵が描けなくても全然かまわないので来てください。
紅白見ながらkwgさんのユエルを鑑賞しましょう!

ディスプレイ

価格.comで一日一日価格が一円ずつ値下がりしているのを眺めていたら1800円引きクーポン今だけ!と待ち望んだタイムセールがあったのでポチッといきました。

結局VISEO MDT243WG-MBにしました。ちょっと高いけど大きいほうがいいしね。
前はIPSかと思ってたんですがこれはVA方式の液晶でした。
VAは高コントラスト・広視角で高品位テレビに用いられる液晶表示形式でシャープの『アクオス』と同じタイプの液晶です。

はめ込み合成ではありません。

 

画 面 超 き れ い ! !

窓だ!汚い部屋の中に素敵な世界へ旅立つ窓がある!うふふふふ!

同じ24インチの液晶ディスプレイの3~4倍の値段するだけあってきれいです。
液晶の残像感を軽減する黒挿入技術入り。たしかに動きの早い場面でもくっきり見えますね。今までなかった3D酔いがきそうなくらい。

テレビを見る時間よりパソコンを見る時間のほうが多い私にとっては世界が変わりますねえ。19型から24型への買い替えで画面が大きすぎてなかなか慣れませんが徐々に慣れていこうと思います。

昨日はこのディスプレイを我が家にお迎えするためにPCを物理的にも情報的(リカバリー)にも掃除してたので一日が潰れました。

さあ、これでCoD:MW2(日本語版)を出迎える準備はできたぞー!

mixi

のサンシャイン牧場にはまってしまいました。
牧場でオウムとかクジャクとかタンチョウヅルを飼えると聞いて。

トリコ

ジャンプで今んとこ一番くらいに面白いです。
でもなあ…昆虫使いが超極寒の場所に攻めてくるってのがちょっとなあ。
美食會の人選ミスなんじゃないかという読者の疑問を他所に本領発揮しまくってる昆虫たち。むしタイプはこおりタイプに弱いんじゃないのか。

まあ後から…敢えてここで戦うのはハンデだよ!とか、こんな場所じゃなければ勝ってた!とか言いそうな気もしますけど。

てかそこでGTロボ使えよ!!

| | コメント (1)

2009年12月 7日 (月)

液晶ディスプレイ

を京都まで見に行きました。
価格.comでも人気No.1のRDT231WM-X(45000円)ですが実際に見てみるとものすごく横に長いなあ。
今使っているのが19型ですから23型は大きく見えるはずなんですが、大きいというより長い。
メディアプレイヤーのフルで見るをやると大きく横に伸びそう。アスペクト比を保持して見たら両端がかなり開いてそう。

じゃあ24.1型のMDT243WG(60000円)にするかな。しかし動画の残像感なく見れるのはゲームしたりTVを見たりするときに魅力的だけどどちらかというと上の方に搭載されてる超解像度機能の方がほしい気がするしなあ。

…両方のいいとこどりしたやつは85000円くらいするし、はあ。
23型と24型の15000円差も考え物だしなあ。

↑みたいな話をすると俺24型を三万円以内で買ったよ!とか言われるんですが、これTN液晶じゃなくてIPS液晶なんです。使ったことないからわからないんですが視野角の広さがIPS液晶の特徴だとか。

正面に居なくても画面が見られるからオススメのエロゲ紹介するときに友人がすぐ隣まで来たりしなくてもいいんですね(^ω^)ニコッ

飲み物

今日友人の家に遊びに行きました。いつも部屋を借りて悪いので飲み物をペットボトルで全員分持って行ったのだが、私のお茶だけ封が開いていて腐っていた。

洗面所で吐いた後、言うとなんか恥ずかしいのでノーリアクションで友人たちと遊びを続行した。おのれ神め。

私はホラー映画とかパニック映画でいうと最初に怪異に遭遇したとき誰にも言わなくて仲間が行方不明になってから『実は俺、さっき見たんだ…!』って告白して仲間を不安に陥れるタイプの人間なのだなあ。

 

◆一言メール返信

風戸槙さん
こんにちは。皇翼さん、優勝おめでとうございます! 私はカードゲームはやったことがないんですが、なんか和気藹々として楽しそうですね。対戦中に戦い方を教えてくれたりする人もいるんですか~。賞品で持ってないカードをもらえたっていうのもラッキーですよね。いいカードを集めとけばいいってものじゃなくて、いろいろと主義主張によって譲れない部分が出てくるって面白いですね。もしかしてサイト運営も似たようなもの? 次はタイトル防衛目指して頑張ってください!

どうもありがとうございます!カードゲームは昔から好きなんですが、こんな歳になってもやってるとは過去の私も思ってなかったでしょうねえ。
そうですサイト運営も似たようなモノですね。譲れないものはあっても他所にちょっかい出したりするのはだめなのです。昔のサモサイトでよくあったカップリングの前後やら801やらノーマルやらのいざこざとかね。まあ私のサイトはいつもマイナーすぎて蚊帳の外でしたが(笑)

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »