« ひさびさに漫画の話 | トップページ | 液晶ディスプレイ »

2009年11月28日 (土)

遊戯王の滋賀大会へまた行ってきた

滋賀まで出張するのは3度目。今回は七色からすさんと二人で行ってきました。
身内の中では唯一無二パーフェクト天下無敵鳥デッキで挑みます!

すめ「よーし、優勝するぞー(^ω^)」
からす「えっ!?」
すめ「あっ、無理なん?俺の鳥デッキでは無理なん?(´・ω・`)」
からす「きびしいと思うよ」
すめ「…まあ、そこは気合でヽ(´ー`)ノ」

一戦目 次元ダイーザ 2-1で勝ち
相手があまりにもキーカード引かずに終わったので「キーカードは何だったんですか?」と試合終了後に聞いてしまった。試合中に砂塵の大竜巻とサイクで合計6枚くらい罠飛ばされて噴いた。

二戦目 バブーン 2-1で勝ち
森の番人グリーンバブーンの効果知らないwwwうぇwww
どうやったらバブーンを攻略できるのか相手に聞きながら勝った。対戦相手に攻略法を聞きながら勝ったのは初めて。王宮の弾圧の効果を助言しながらプレイしてくれた人の次くらいにやさしい人だ!!

三戦目 ジェネクス 2-0で勝ち
紙束。

四戦目 スキドレ除外エアトス 2-0で勝ち
相手『あー、手札が糞だわ。これ無理。マジ勝てない。ふざけんなよ。来るの遅いわ!』
相手が手札の悪さにぶち切れながらデュエル。スキドレにはゴッドバードが良く効くなあ。

そして優勝しました(三度目の正直)

参加人数14人 10戦8勝2敗

優勝賞品が店で個別販売しているカードの詰め合わせってのが斬新ですね。
優勝と書かれた封筒の中に入っていたのはカトブレパス、マリシャスデビル、ツインへデット・ビースト、ブレイドナイト、アームドドラゴンLv7…どれも持ってなかったのでありがたいです。

◆一言メール返信

私信>
サモンナイトが好きになったのは、戦いの合間に好きなキャラとイチャ×2できる恋愛ゲームとしてだったんですが、不思議なことにいつの間にか世界観のほうに興味が行ってしまってるんですよねえ。サモンナイトXを初心に帰った気持ちでプレイできたら楽しめるんだと思います。しかし、サモファンとしてはそうなるとサモンナイトという名前が邪魔を…おのれ。

…結局、サモXはリィンバウムとの関係は何も無しなんでしょうか。
詐欺か。新手の。

天空翔さん
こんにちは~皇翼さん。
前のメールにコメントありがとうございます。
えっと…急な話ですが…僕も同盟に参加してもよろしいでしょうか?
まぁ…僕はイラスト下手ー、文才能力なしーですが…(落ち込み)それでも僕はメイトルパ好きなんです!!同盟参加お願いします。
ではこの辺で失礼しました。

もちろんいいですよー。って同盟のほう放置しすぎですねすみません^^;
だいじょうぶ、私もイラスト下手で文才がありません(^ω^)
さらに私は文才どころか常識も…い、いえそれは考えすぎですねすみません。

|

« ひさびさに漫画の話 | トップページ | 液晶ディスプレイ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。