« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

遊戯王の滋賀大会へまた行ってきた

滋賀まで出張するのは3度目。今回は七色からすさんと二人で行ってきました。
身内の中では唯一無二パーフェクト天下無敵鳥デッキで挑みます!

すめ「よーし、優勝するぞー(^ω^)」
からす「えっ!?」
すめ「あっ、無理なん?俺の鳥デッキでは無理なん?(´・ω・`)」
からす「きびしいと思うよ」
すめ「…まあ、そこは気合でヽ(´ー`)ノ」

一戦目 次元ダイーザ 2-1で勝ち
相手があまりにもキーカード引かずに終わったので「キーカードは何だったんですか?」と試合終了後に聞いてしまった。試合中に砂塵の大竜巻とサイクで合計6枚くらい罠飛ばされて噴いた。

二戦目 バブーン 2-1で勝ち
森の番人グリーンバブーンの効果知らないwwwうぇwww
どうやったらバブーンを攻略できるのか相手に聞きながら勝った。対戦相手に攻略法を聞きながら勝ったのは初めて。王宮の弾圧の効果を助言しながらプレイしてくれた人の次くらいにやさしい人だ!!

三戦目 ジェネクス 2-0で勝ち
紙束。

四戦目 スキドレ除外エアトス 2-0で勝ち
相手『あー、手札が糞だわ。これ無理。マジ勝てない。ふざけんなよ。来るの遅いわ!』
相手が手札の悪さにぶち切れながらデュエル。スキドレにはゴッドバードが良く効くなあ。

そして優勝しました(三度目の正直)

参加人数14人 10戦8勝2敗

優勝賞品が店で個別販売しているカードの詰め合わせってのが斬新ですね。
優勝と書かれた封筒の中に入っていたのはカトブレパス、マリシャスデビル、ツインへデット・ビースト、ブレイドナイト、アームドドラゴンLv7…どれも持ってなかったのでありがたいです。

◆一言メール返信

私信>
サモンナイトが好きになったのは、戦いの合間に好きなキャラとイチャ×2できる恋愛ゲームとしてだったんですが、不思議なことにいつの間にか世界観のほうに興味が行ってしまってるんですよねえ。サモンナイトXを初心に帰った気持ちでプレイできたら楽しめるんだと思います。しかし、サモファンとしてはそうなるとサモンナイトという名前が邪魔を…おのれ。

…結局、サモXはリィンバウムとの関係は何も無しなんでしょうか。
詐欺か。新手の。

天空翔さん
こんにちは~皇翼さん。
前のメールにコメントありがとうございます。
えっと…急な話ですが…僕も同盟に参加してもよろしいでしょうか?
まぁ…僕はイラスト下手ー、文才能力なしーですが…(落ち込み)それでも僕はメイトルパ好きなんです!!同盟参加お願いします。
ではこの辺で失礼しました。

もちろんいいですよー。って同盟のほう放置しすぎですねすみません^^;
だいじょうぶ、私もイラスト下手で文才がありません(^ω^)
さらに私は文才どころか常識も…い、いえそれは考えすぎですねすみません。

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

ひさびさに漫画の話

ぼく、オタリーマンのよしたにさんの漫画であった『漫画は漫画喫茶で読むより買ったほうが安い』という個人的名言に負けてGANTZとバキの最新巻を買ってしまった。
ああああ、部屋が漫画で埋め尽くされてしまうぅ。今まで漫画喫茶で読むだけだったのになあ。GANTZは隙あれば全巻そろえたい漫画なのでまあいいですけど。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

映画化もされたそうですが漫画でも出たようなので購入。
なんと太目の単行本648円で一巻完結!スペースもとらないしお得だね!

原作者の黒井勇人(PN)っていう人はネットで調べてみましたがマ男本人らしい。映画化&漫画化でお金が入って仕事辞めたりしてないのだろうか。いや、こういうのは実は意外とお金入らないのか。

本人さんには悪いけど、主人公が26歳ニートでひきこもりで高校中退で童貞であの顔はおかしい。イケメンすぎる。

まあ映画のほうがもっと遥かに酷いけど。

い、いやしかし、そんな顔のレベルにリアリティを求めても誰が得するんだってことですよね。というか主人公が設定・ビジュアルともにブ男な漫画ってあるのだろうか。なんか探せばあるような気もしますけど…。

 

ポケモン

高個体値のサンダーを捕まえるための作業を一週間くり返している。

 

◆一言メール返信

すめろきさんご無沙汰ですー!
?歳お誕生日おめでとうございます!まだまだ若い…ですよねっ!

そういえばXが発売してましたね!私はまだソウルシルバーのジムリーダーすら全員倒してないので買ってませんが。
やっぱり世界観とか諸々サモンっぽくないんですかね…ううむ買うかどうか迷うなぁ
もしすめろきさんが買ったら是非とも感想書いてくださいねー!

どうもありがとうございます!
はい!精神年齢はかなり若いので安心してください!(ぉ)

ジムリーダー倒すのはなかなか疲れますよね。
世界観が違ったらサモンナイトでないような。ううん、FFやDQみたいに物語ごとに違う世界でやる方向にシフトしたんでしょうが、伏線未回収で次に進まれてもなああ。
とりあえず私もXの感想待ちですかね!

 

天空翔さん
こんにちは、初めまして天空翔と言います。
僕はサモンナイトが好きで、その中で特に好きな世界はメイトルパです。
理由としては、好きなキャラクターが多いのと、獣耳と、尻尾が好きだからです。(オイ)
そして、サモンナイト メイトルパと検索したら、鳳凰連というサイトが出ましたので一応挨拶をしておきます。
迷惑だったらすいません。
たまにこのサイトに顔出しするので、その時は一言メールなり、ブログにコメントなりしますので、よろしくお願いします。

はじめましてー!素敵なHNですね♪
私もサモンナイトではメイトルパが大好きなのでこんなサイトを作ってしまいました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。いいワードで検索してくれてありがとうございます。
いえいえ、まったく迷惑ではありませんのでどうぞどうぞまたいらしてくださいね!

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

クレジットカードの請求

 

今月末に14万だと…!?

 

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

誕生日おめでとう!

新弾の発売日だったので友人2人と一緒に遊戯王してたんですが

皇翼「今日は早く帰らなければいけない。なぜなら私の誕生日だからだ(^ω^)」
からす「ふ~ん」
バリニーズ「ふ~ん」
皇翼「なにか言うことがあるだろう(`・ω・´)」

バリニーズ「あっ」

皇翼「(^ω^)…」

バリニーズ「(^ω^)…」

 

けっきょく言いませんでした☆

 

お誕生日おめでとうございます!>私

 

ちどりさん(?)が送ってきてくれた誕生日プレゼント。
サイチョウの可愛らしいマグカップです。

いや、送り先は私なんですが送り元が楽天でメッセージカードも何も入ってないので誰なのかはっきりしないんですよ。ま、まあちどりさん(?)ありがとうございます。

 

欲しいもの

今、欲しいものは液晶ディスプレイですかね。できるだけ24型以上の。
親に誕生日だから買って^^とか言ったら却下されたので自分で買いますが。
しかし、液晶ディスプレイにもいろいろあるんだなあ。
27型で3万円代だったり24型で9万だったり…。映り方もいろいろ違いそうだなあ。

 

◆一言メール返信

Chenowthさん
>小説いただいたのって何年振りですか? 3年ぶり?

 小生が例のミルリーフ物を寄贈したのって、そんなに前でしたっけ?

す、すみません。裏小説を入れてませんでした。
そんなに前ではないですね。

 

kwgさん
どうもご無沙汰してます!
Xは現在プレイ中ですが、なんというかサモンナイトのキャラでテイルズやってるような感じですが、普通のRPGとして見たら面白い方だと思います。
そして、ムームーの「ぺろぺろ連打」に撃破されました(爆

こちらこそご無沙汰です。
おお、プレイ中ですか!?サモンナイトでテイルズ…いいですねぇ。私はテイルズ形式の戦闘が大好きです。サモンナイトもついにそっち方面に行きましたか!でもサモンナイトの名前だけで世界観が違うならば

テイルズの新作を買ったほうがいいですよね。

って思ってしまうんですよー。困ったな。 

 

風戸槙さん
お誕生日おめでとうございます! 先日は小説もらってくださってありがとうございました。皇翼さんの?歳がハッピーな年になりますように。

ありがとうございます!
肉体年齢は?歳ですが精神年齢は永遠に未成年ですのでハッピーに行きます(^ω^)

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

ありがとうございます

風戸槙さんから小説を頂きました!

↑クリックで小説へ

公式なのになぜか希少なオウキーニ×シアリィですよ!
ユクレス村で暮らしているオウキーニの葛藤を書いてくれました。
亜人の村で暮らすのはやはりたいへんですね。シアリィ義母がとてもいい人でした。

小説いただいたのって何年振りですか?3年ぶり?
私の誕生日の記念としてくれたそうで本当にありがとうございます。

サモンナイトX

が、出たそうですがどうなんでしょ。
絵もいいしキャラも個性的でいいかなとは思うんですが…。
サモンナイト4を伏線だらけにして5を作らず外伝(?)出すフライトプランの考えがよくわかりません。
エクステーゼみたいに最終的に世界観が合流してくれるんならなんにも問題ないんですが、関係ないならサモンナイトの名前つけなくても…と思ってしまいます。

…とか、半ば諦めモードでいたんですが公式見てみるとおしえて!サモンナイトXのコーナーで『リインバウムとアビスパレスの関係を知りたいんだけど?』って質問が載ってるな…。答えは教えられませんだけど、まさかまったく関係ないぴょ~ん!とかじゃないだろう。ツインエイジよりは期待してよかったのか。誰かクリアした人、ネタバレでもいいからそこだけ教えてほしいなあ。

ピクシブでのユエル人気は異常

サモンナイト2発売してからもう8年も経ってるのにけっこうな頻度で絵が投稿されてますよね。
これってかなりすごいことじゃね?

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
もう8周年ともなれば、随分なベテランサイトですなw
いやはや、継続は力なりですな。

ともあれ遅くなりましたがおめでとうございます。

しかしまあ自分も結構ご無沙汰増えてる…

どうもありがとうございます!
ベテランはベテランでも長いのは経歴だけで更新頻度の少ないスローサイトですがこれからもがんばっていきたいと思いますのでヨロシクお願いします(^ω^)

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

8周年を忘れてたぁぁぁ

今日の朝気付いたんですが、

今年の10月21日でサイト8周年でしたね!

時間が経つのが早いこと早いこと…。
もうそんな時期!?って感じです。

しかし、参ったな…。以前のように、いや以前からたいしたことは書いてないけど、あまりブログを書けていないなあ。身体的には健康なのに何か精神力のようなものが抜けてきているのだろうか。

い、いや。きっとスランプなようなものだ。多分。

 

◆一言メール返信

風戸槙さん
初めまして。ここ最近、公私ともに大変そうで心配しつつ日記を拝見しておりましたが、今度は親知らずまで抜かれていたとは! 歯医者が苦手な私には、聞いただけでも痛そうです。どうぞお大事になさってください。

どうもはじめまして!どうもありがとうございます。
最近調子が悪いのか更新頻度が下がっておりますがそのうちなんとかなると思うのでヨロシクお願いします。
歯の方ですが、あのあと10日くらいしてやっと左側でも噛めるようになりました。
まだ親知らずを抜いた跡が穴になって残っていて左側で噛むたびになにか詰まるので不便です。早く肉が盛り上がってきて欲しい…。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »