« 気温上昇 | トップページ | 思うこと »

2009年8月22日 (土)

ヲタで得することってあるよね?アルヨネ?

妻は都会から田舎へ引っ越してきて遊ぶところや息抜きできる場所がなく友達にも会えないから気が滅入ってしまったんだということでした。

仕事が忙しい上に慣れない環境じゃ辛いでしょうね。
そういえばうちに来ていた2人のパートさんも『小浜市じゃ旦那が仕事でいない間、暇すぎてやることがないから働くことにした』って言ってたなぁ…。

かなり前に妻方の両親が私に『○○君も慣れない土地に来たときはいろいろと辛いでしょ?』と聞いてきたときに「は、はあ…そうなのでございますか」みたいなことを言ってしまったんですが、慣れない土地ってそんなに辛いものなのかなあ。

高山市で単身赴任している間、飯は気が向けば外食、普段はコンビニのパン、仕事が終わってホテルに帰ればインターネット・ゲーム・漫画で、別に普段通りの生活で何も苦でなかったような…。

食料品と漫画を調達できる場所が分からないとちょっと辛いかもしれませんが、ネット回線がありパソコンがありテレビと寝床がある自分のプライヴェートルゥームさえあれば外界(三次元)は別にどうでも良いというか…。ネット通販で頼んだものが来ないのは困るけども。

今思ったらこれってヲタの特殊能力ってか特技なんじゃね?!自分の部屋のみでも生活を完結することができるから周りの環境に影響されないっていう。

友達?インターネット上で会うし^^インターネット上でしか会ったことのない友達もいるし^^ネットでしか会ってないけど絆は本物だし^^

うちの妹の高校生時代の夏休みの時なんか誰から言われてるわけでもないのに2週間くらい一度も家から出なくて友達も遊びに来てないけど健康(脳以外)そうだったしなあ。

 

もしも妻がヲタだったら田舎に引っ越して来ても体調を崩すことはなかったんじゃないか?
ならばいま!私に出来ることは(略

 

あっ、先週二人でジブリ以外のアニメを見たことのない妻を引きずってエヴァンゲリオン新劇場版を見に行きました(つω`*)テヘ

これぞ夫婦間の努力。

|

« 気温上昇 | トップページ | 思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温上昇 | トップページ | 思うこと »