« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年11月 9日 (日)

遊戯王カード大会

イイイヤッホオオオォォォ!!!

 

優 勝 し ま し た !

 

場所:大阪南部
参加人数:32人
スイスドロー形式:5勝0敗

一回戦2-0
二回戦2-0
三回戦2-1
準決勝2-0
決勝2-1

通算 12戦10勝2敗

30人以上の参加者がいる大きな大会で優勝したのは初めてだな…。
目標だった大会優勝が叶ったぜ!!
今回は前日まで嫌がらせにスキルドレインで出てやろうかと思っていたのですが、どう組んでも勝てるビジョンが浮かんでこなかったので一晩考えて生還の宝札型に戻して出ました。今回からデッキに入れたブリューナク様の活躍が輝かしかった。

◆一言メール返信

夜鷹さん
 このページはよく見に行ってますw
何か駄洒落に悪乗りが過ぎる気もしますが、活気付く事はいいことですよねww

しかし、知り合いが8人て……
どんだけー

小浜だけではないと思いますが田舎の人たちは自分たちが有名になろうと必死なのです!
ほら、小浜は狭いから…地域活動する幹部のおばちゃんとかもう決まってるから…。

ロランはSP回復と気迫の組み合わせで序盤っから月光蝶つかえるのが強みですよ。
三周目にしてようやくステラを救いました。ルナマリア涙目。

今回から登場の希望とかいう超反則SPによってあんまり気迫気合系って意味なくなってないですか?もうちょっとロランが避けてくれればなあ。
あっ、そうか…ステラ仲間になったらルナマリアが…^^;

今アニメの中に悲しい現実を見た。

| | コメント (0)

ムウ(ネオ)が悪いんじゃん スパロボZ感想

アポロ「突っ込むぜシルヴィア!」
シルヴィア「いつでもいいわよ!!」

って台詞があったのですがこれって狙ってるの?天然なの?(;^ω^)

ガンダムSEEDディスティニー見てるときも感想で書いていた気がしますが、ステラが死んだ一番の原因ってムウ(ネオ)だよね。戦争だし、軍隊の隊員が敵国の隊員殺しても仕方ないとは思いますが(キラは一般人みたいなものですけどね^^;)、捕虜を戦争に使わないことを条件に軍へ返還して、その約束を破ってもっとも危険な任務に就任→死亡させたムウはステラの死の原因の根源だと思ってたんですよ。

原作ではシンとムウは出会うことなく最終回を迎えましたが、出会ったら間違いなくシンがブチ切れるだろうなーと思っていたらスパロボで出会ってしまった!!

出会い頭にぶち切れるシン。悪かったと冷静に謝罪するムウ。

予想を裏切らない展開でした。スパロボのシナリオライターは神だな…。

左上 敵になったシンを攻撃すると出る専用台詞。ちゃんと声優さんの声まであります。
原作知らないんですけど、ロランはアムロやキラのような超人と違って一般人という設定らしくて能力値がかなり低めです。なので∀ガンダムからロラン外してクワトロ乗せてたんですがそれは邪道だ戻せと原作ファンのオンラインの友人からもオフラインの友人からも非難を浴びたので戻しましたはい。

右下 原作知らない作品の中で一番萌える女キャラがアナ姫ってやばいですかね?社会的に。

現在58話までクリア。あと少しでエンディング。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

オバマ大統領

オバマ氏が見事に大統領になりました!
おめでとう!おめでとう!

これで私の地元である小浜市も活気が出ますね!
小浜市の『オバマ氏を勝手に応援する会』の写真とかニュースに出ててワロタ。

ちょっとこのスレ見てくださいよ。
このスレのトップを飾る写真に私の同級生が1人。見知った人は8人もいるんですよ!
地元が有名になったみたいで嬉しい!!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1189164.html

 

 

死にたい。

 

◆一言メール返信

企画販売発売ぜんぶフライトプランになってますね。バンプレとかバンナムとかと離れた、ってことでしょうか

ゲーム会社のシステムはよくわからないので間違っているかもしれませんが、フライトプランはゲームの委託を受けて開発する会社で、サモンナイトならバンプレストが親会社になっている…という感じだと思います。なのでフライトプランのみの力でゲームを作っても他の会社と提携切ったというわけではないです。

以前にもサモンナイト4の発売後くらいにフライトプランオンリーでドラゴンシャドウスペルとかいうゲーム作って発売してたんですが、これがまた失敗。いい加減自立は諦めた方がいいと思いますあの会社は。

迫力ある戦闘シーンだけを売り物にして上ろうとする時代はプレステ初代で終わってますからね。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

倒産しないでね

フライトプランの新作が 

世界観・都月 
イラスト・飯塚武史

なのにサモンナイトじゃない件。

もしかして、サモンナイトはもう終わったのか…!?
終わってしまったのかあぁぁ!!

ていうかコレ、サモンナイト5ってタイトルでもいいだろ。
戦闘システムとかキャラとか世界観とか激似だし。

サモンナイトツインエイジが「サモンナイト」でどうしてこれが「サモンナイト」じゃないんですかね!!!!!!

フライトプランが好きなんじゃないんだ。サモンナイトが好きなんだ。いい加減フライトプランさん…売れないゲーム作って自分の首絞めるのやめませんかね^^;
フライト・プランが放つオリジナルシミュレーションRPG第二弾!!とか言っててもサモンナイトファンにとってはただのシリーズ打ち切りの恐怖。
そのセイクリッドブレイズとやらのシナリオいじってサモンナイト5にした方が売り上げ伸びると思うんですよ。ファンとしては納得いかないけど出ないよりはマシですし。

サモンナイト4
売り上げ 18万2669本

前回のフライトプランオリジナルのSRPG(笑)
売り上げ 7万9461本

今回はイラストが飯塚さんですし、サモンナイトファンも流れ込むと思うので前回みたいな惨状にはならないとは思いますけど…。あとよく見たら世界観が都月景なのですが都月狩とは別人?

え、サモンナイト5って出るよね?
サモンナイト4を世界観紹介と次回作への伏線だらけにしたんだから出してくれるよね?
まさか幻獣界の火祭りを自分の中でサモンナイト5にして完結するしかないのだろうか。なんという寂しい自己補完。

スパロボZ

現在50話クリア。あの裏切りはないわ!!まったく予想してなかったので衝撃でした。
えっ、普通に小隊長として使ってたのですが…えっ?もう戻ってこないの?

あまりの豹変っぷりに洗脳かなにかされてるのかと思いました。はいはい死ね死ね。

現在視聴中のアニメ

「とある魔術の禁書目録」と名も無き人に勧められた「天体戦士サンレッド」
サンレッド面白すぎますw時間が短いのが残念ですけど。

◆一言メール返信

>ゲイン
孕ませて逃げてふられたけどナ

そんな過去が…
男の過去はいろいろあった方が将来味になると思うよ!(最低)

夜鷹さん
 いつの間にやらTOP画がまた変わってますなw
今回のは何ともにぎやかだなーww

そういえば明日文化祭で今日はその準備(色々セットしたり、化学の学校ということで表
示の義務付けられたカロリーを適当にでっち上げて偽装表記したり……)で終われてたん
ですが、そのカオスポスターが一時かなりヤバイ物になっていたという。
ブログの方には修正後のものをうpしましたが、基がどんなものであったかは想像力豊か
な皇翼さんなら想像出来る筈ww
まあ、(悪ノリが過ぎて)正味やりたい放題でした……
と、あんまり意味も無く近況報告してみる。

ブログでとりあげるのが遅くなってごめんなさいw
ほほう、そうだったのですか。ブログ見ました。どっかでみたセイバーがw

ちなみさん
こ、これは…!なんて豪華な…!!!
俺も通販で買えばよかったお;ω;
あっそうか!通販で買い直せばいい話ですよね!
よーしパパあと3冊買っちゃうぞー^^^^

因診さん私よりずっと先に本を手に入れてズルイ><チネ><
…とか思ってましたけどおまけつけてもらってややほぐれましたです。
まつんだ、ちなみん。落ちつk…

トラ猫さん
すめろきさんこんばんわ!
冊子届いたようで良かったです!
ていうかww写真www
これが羞恥プレイってやつですねわかります><
ペラ本と絶賛してくれる皇氏の愛の飴と鞭に惚れました
一生ついて行きます本当に(`・ω・´)

あと勢いで書いてしまいますが
すめろきさんは1年くらい前まで女性だと思ってました…
ラグビーの日記とか脳内でたくましいお姉さんに脳内変換してました(なんでだろう!
なんかすみませんうわやめろなにをすr

こんばんは!ごめんなさい、このレシユエを私ひとりのものにするのは独占禁止法に当たるかと思いまして!ここでも言っておきますがありがとうございました!(笑)実はここだけの話、サモンナイト学園はおまけ程度のものだろうと思っていたのですが予想の斜め上を行って非常によかったです。

たまに女性と間違えられるんですよね。(かなり)以前にも
「サモンナイト好きです♪気に入りました!よかったら相互リンクお願いしますv」
と言うサイトを見に行ったらindexに「男性は回れ右して戻ってください」とか注意書きがあってこのクソガキが^^;と唇をかんだことがありますがでも最近そういうサイトって腐向けでも少ないですよねああ良かった。

私がインターネットを始めたころは2ちゃんもなくて「俺」とか一人称は自サイトでも良しとしない傾向(インターネットに上げる記事は全て敬語にしましょうみたいな)があったので初期版皇翼邸ではけっこう中性的な話し方を意識してた気がしますw
あと、サイトの中の印象ってトップ絵とかで決まっちゃいがちなのでちどりさんの絵がけっこう響いてるんだと思いますよ。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »