« ネット断食中 | トップページ | ハァ…?無理だろ… »

2008年9月16日 (火)

インターネット の 接続

やっとネットが繋がりました!
いやあ、インターネットのない家に住んでいるというのは電力の止まった潜水艦と同じくらい住み心地が悪いですね(末期

なんだかんだで我慢できずにネットカフェに通い詰め7000円くらい使ったのは秘密だ。
いや、ほら、ネットだけのためじゃないですよ!シグルイやバキの最新刊を読みに行ったりですね。

今話題の20世紀少年を全巻読破。
うーん、仮面をかぶった「ともだち」の正体を探る展開はドキドキしましたが、(主に敵側に)都合よすぎる展開にイライラしたり、私が読みきれなかっただけかもしれませんが伏線の意味がわからなかったり、全体的にサイコホラーみたいな展開でした。
萌え要素とは遠く離れているあたり今風の漫画ではないなあ。

二足歩行のロボットなんて幻想だ。もしもそんな巨大なロボットが二足歩行をしていたなら脚部が重量に耐えられないし、コクピットは強烈な揺れでゲロまみれだろう。

こういう説明をしたあと、リモコン操縦されているロボットに無理やり飛び乗って制御しようとする展開が熱かったです。
よくばって言うならロボットに説明があるなら菌がついた後数秒で死亡するウイルスの説明もしてほしかった。ロボはリアル志向なのになんでウイルスはリアルじゃないんだ…。

映画版は前編後編でわけてやるみたいですが、前編と後編の間を分けてしまうと話がまったくわからなくなりそうで怖い。ほんと、過去・現在が行き来するので話を掴むのが大変なんです。

コードギアス

なんかいろいろとありましたがスザクがウザクなくなりました。
もうそれだけで、めでたしめでたしでいい気がしてきました。

王族全員にギアスかけて俺無双っていうのをやってほしいと思っていたら、本当にやってくれたので満足です!母が実は生きていて実はルルーシュの敵だったという展開に惚れました。

◆かなーり遅れましたが一言メール返信。まじすみません。

蜂・・・バンパイアセイヴァーのキュービーをイメージしていました。

猫というとこんな感じですか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4438689
メイトルバよりはむしろハサハ以来絶えて久しいシルターンで女の子の護衛獣になれそう
ですが


参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%BB%8A_)(%E5%A6%96%E6%80%AA

キュービーで画像検索してもなかなか出てこないので苦労していた私。
バンパイアセイバーならすぐ出ると思ったのに。
見てみましたが、うむうむ…。なるほど。しかしあの尻二つの構造はどうなってるのか悩みますねえ。

ダメダメ!東方のネタバレはダメだよー!
そういえば通販組は明日解禁ですね。明日仕事が終わったらすぐに買ってこよう。

>夜鷹さん
引越しお疲れ様ですww
これで強襲できるわけですね?ww

>大阪の人たちがみな信号を守らないのは事実
まあ黄色=青、歩行者信号における赤は注意して渡れな人が多いですからねw
まあルールを守らないのはアレだけど、これはこれで合理的な商人気質ってやつなのかなーなんてw


強襲ときたかww
赤でも車が来てなければ平気でわたりますよね!
ものすごい活気でびっくりしましたよー。

|

« ネット断食中 | トップページ | ハァ…?無理だろ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット断食中 | トップページ | ハァ…?無理だろ… »