« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

コードギアス 最終回

はい、神アニメでした。一期だけ見てコードギアスくそ面白くないとか言ってた人は悔い改めたほうがいいと思います。

え?
はい、今回は勢いあまってPCのDドライブに録画したので貼り付け画像は豪華です。
最終話の見どころは個人的にナナリー>アーニャ=カレン(グレン)>>ヴィレッタ>(空気)>>>C.C.でした。

ランスロットが爆散したときの緊張が一番凄かったんじゃないでしょうか。
まさかあのスザクが…。スザクが死んだら次々と主要キャラが死んでいく死亡ラッシュが来そうで怖かった。

まあ最終的には生きてたんですけどね。どうやってwww
最終話だけルルーシュが自分を理解してくれない妹に対する憤りをナナリーに全力でぶつけているように見えました。赤いバスローブみたいなの着せられ縛られて全世界に視姦されるナナリー。ひどすぎる。

せっかくの見せ場なのにマシンガンをジグザグに低く走ってよけたりナイトメアを高速で這い登ったりするゼロ(スザク)がゴキブリにしか見えませんでしたが、最終回なので見なかったことにします。

どうしてスザクが生きてるのかわからず、C.C.がコード(不死身になれるやつ)をスザクに渡したのかと思いましたよ。

スザク不死身化。ゼロという象徴として永遠に生きていく。
C.C.普通の少女化。ルルーシュの死によって作られた世界を見ながらゆっくりと老いて死んでいく。

おおハッピーエンドだ、スザク以外。
剣を突き立てる場面でゆっくりになるところとか見せ方が上手いなあ。
つい、刺すな刺すなと念じてしまった。

この計画にスザクが乗ったってことは前に言っていた「大切なのは過程より結果だ」っていう考えに基づいてのものなんでしょうね。一期の白スザクじゃ絶対にこの計画に反対するだろうし。最終的に『過程より結果』が大事ってことに気づいてエンディングを迎えるってなんなの?普通逆でしょ??
世界は甘いものじゃないというようなことがいいたいような反教育アニメの皮をかぶった教育アニメになってる気がする。スザクは視聴者に憎まれる立場にいたキャラでしたが最後はいい役したと思います。

 

ナナリーが倒れたルルーシュにすり寄って来る場面がほんとにヤバイ。
画面滲んじゃう。

カレンとはすれ違ったままエンドかと思いましたがちゃんと最後には真意に気づいてくれたようですね。

今回の騒動で一番幸せになれたのは扇。
レジスタンスの副リーダーから日本国の首相ですよ首相。
だれが予想できただろうか。

オレンジwwww何してるwwww
どうやってアーニャを口説いたんだァァッ!
過去の記憶を取り戻してくれた王子様(はーと)みたいな感じでジェレミアに対して顔を赤くするアーニャたんの姿が嫌でも浮かぶぅぅぅ!!

ラスト。馬車に揺られて旅しているC.C.ルルーシュにコードを移し変えとかしなかったのかな。実は死んだフリで最後はC.C.の乗っている馬車に一緒に乗ってたりしないかなぁ。

最終的に主人公だけが犠牲になってどうこうって最近のアニメでは珍しいです。
いやあ、いいものを見せてもらった。ギアスって泣きアニメだったんだ。
今年最高のアニメだと思いました。

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

パソコンが全てやってくれました

My高性能PC「テレビ?あのモノを映すしか能のない映像機器などなくとも。この私がいるではありませんか」

皇翼「おお、さすが我が家具」

PC「私がいればテレビもX-boxも必要ありません」

PS2をパソコンに繋げばそれでいいのか。なーんだ。
たしか買ったときにテレビ機能をつけてくれと言ったはずですが、テレビ機能がついてるということはゲームをする機能もついてるということなのか。
そうですよね、一部の人(昔の私とか)にとってはテレビってゲームをするためのものですもんね。

ガンダム種死は女主人公ではじめたほうが早く出るらしいので女主人公からやってみましたが、とても感情移入できそうになく開始3分で挫折。ああいう大人し系はなあ。最後になれば覚醒するんでしょうけど。やっぱり最初は男主人公かな…。サモンナイト3でも似たようなことやってた気がします。

主人公機がメダロットに見える。

いやあ、事前情報として男主人公がムサくて暑苦しいっていうのとパートナーのメールが可愛いっていう情報は手に入れてたんですが主人公のメカがどういうのとかは知らなかった。

そして主人公、どうです?この

 

いやらしい笑顔。

 

ゲームの主人公って性格が明るくてみんなに好かれていたり人気があったり、またはクールで落ち着きがあってちょっと近寄りがたいところがあるけどやさしかったりだと思うんですが、この笑顔はいったい…。

 

おかげですごく感情移入できるじゃないですか。

 

しかし、パートナーの少女が主人公のことをダーリンって呼ぶのはすごいな。画期的だ。
なんかこう、掻き立てられるものがある(やめ

職場

大阪に越してきて3週間。たくさん友達ができました。

皇「ほら、人生長いんだし息抜きも大事やで!そんなことで落ち込んでもしゃーないし。そういやぶっちゃけ、みんな歳いくつ?」
A「僕は28」
皇「えっ?」
B「マジで?俺より2つも上やったんや。俺は26」
皇「はぁ…もう俺、ぜったい自分の歳言わんし^^」
B「35くらい?w」
皇「間を取って27で」
B「いやいや嘘やろw」

思ってたよりみんな歳が離れていてびっくりするときってあるよね。

 

◆一言メール返信

ちなみさん
>パナシェが2位
その人、いつもケモノ18禁絵で3位以内余裕な点数取ってますよね。
数は少ないけど描いた絵は全部10位以内のはず…
供給の少ない、異常な性的嗜好の分野は
一気に票を稼げて強いってことでしょうか><

なるほど、たしかに上手い人ですしね。
異常な性的嗜好というかきっと供給が少なくて需要の多い絵は強いんでしょうねw
パナシェの服の下はどうなってんだという好奇心は万人にあると思う。
程度は異なりますが(ぉ

夜鷹さん
>淀川決壊
下手したらあれ以上になるかもしれない…

まああれも相当でしたが(大阪に居て、家の中がぐちゃぐちゃになったり、西の方だと倒
壊した家もあったようですし)

一応被害予測とか見てる限りだと、大阪市の中心部が規模によっては最悪の場合、実質壊滅状態に陥るほどのヤバさですので。

>アダルト
まあ確かに地下にはありませんが、実は分かりづらいながらもあるのですよ……
3階、AVフロア、アニメコーナーの奥に……

しかもなぜかアダルトと関係ないもの、それもCLANNADとかリトバスなら勘違いされても仕方ないかもしれない。
だがしかしなぜか日本FalcomのY's(流石に移動されてるでしょうが)がおいてあったりと
いう失礼極まりないことになってたりする謎のエリアなのですよ……

今日行ったけど、3階じゃなくて5階になったみたいですね。
えっ、いやいや、ちょっと場所を確認しに行っただけですよ??うん、きっとそう。

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

スパロボZ発売日

でも家にテレビないんですよね。PS2はあるけど。

 

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

というか頑張れ

やったああああああ!東方normalクリアできるまでスパロボZしないとか言ってましたが、これでなんとかなりましたね!

一番たくさん死ぬのは5ステージ目でした。だってラストステージを2機だけで乗り切ったもの!ラスボス倒した時点で残機0ボム0というほぼ相打ち状態でした、ダイソン吸引乗り切れなかったら死んでたなぁ。

その後、魔理沙&パチュでもやったらクリアできました。
初クリア時が1.9億。魔理沙でやって2.1億かな。

エキストラステージは…どうしようか…

こちらの動画を参考にさせてもらいながらクリアしました。
…5面まで。6面はわかってても無理な弾幕が多すぎる。
説明付きなのでわかりやすい攻略動画になっています。

初心者でもクリアできるNormal解説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4673658

いや、これ初心者は無理じゃね?
エキストラステージクリアできるくらいの力がないと今回ノーマル無理じゃね?
東方やったことのない皆さん、これどう思いますか?^^;

パナシェ

この前から続いてピクシブの話。
お気に入りに入れた数が多い絵はランキングをつけられて上がってくるのですが、

 

昨日の18禁絵ランキング2位が裸のパナシェだった件

 

今までサモンナイトの絵がランキングに入ったことなんてねーですよ?
なんということだ。サモンナイトで一番エロいキャラはパナシェだったのか。

◆一言メール返信

夜鷹さん
何か今日(日付的には昨日)雨やばかったですねー
大丈夫でした?
自宅周りやらバイト先の前の道路が川になってましたけど……
こんな雨だと淀川の堤防強化にもっと金使えよと思う…(決壊したら、梅田の拠点(ヨド
バシ地下PC&PCソフト売り場及び、ゲマズ&とら)が全滅してしまう……)
まあバイトの行きと帰りはきっちり緩めてくれる空気の読める子で助かりましたが・・・

PS.卒研で死に掛け生活スタート。
もう少ししたらまたブログが悲鳴で埋められていくかもしれない・・・
埋められないかもしれない・・・

えっ、雨降ってたんですか?
しまった日曜は遊戯王カードの大会に出てて気が付かなかった(お前
決壊したらそれこそ阪神大震災クラスのビッグ天災ニュースになりそう。

ああ、そういえばどうでもいい話なんですが梅田のヨドバシカメラの地下のPCソフト売り場ってアダルト置いてないんですよねあっはいどうでもいい話でしたねすみません卒論がんばって☆

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

チルノ

 

 

※ガチのエロネタ注意

 

 

絵師のSNS・pixivにて⑨月⑲日が〔チルノ イク〕ということでチルノを徹底的にイカせる絵を投稿しようという企画を始めた人がいて

9月19日に同一キャラのエロ絵(さらに限定的に言うなら絶頂させてる絵)が180枚投稿されました。

これって感動的なことじゃない?エロは人間の原動力です。
ああ、でもチルノなあ…。サモンナイトでいうエルカみたいなキャラですがこっちはそんなに食指が動かないなぁ。あっ、エルカは決してバカキャラじゃないけど!…ないよね?えっ…

 

これが藍様や橙や幽々子だったら良かったのに!のに!

東方地霊殿

まりさ&にとりで行ったら5面でコンテニュー。
6面にも届かないというのか…。

 

◆一言メール返信

ちなみさん
>インターネットのない家に住んでいるというのは電力の止まった潜水艦と同じくらい住
み心地が悪いですね
ですよねーwww
ともあれ、おかえりなさいです><

20世紀少年の人の漫画は面白いんですが
読んでしばらくすると話の詳細を忘れてしまいがちでさびしい(´・ω・)

酸素が、酸素が薄い!死ぬ!!

なんていうか、細かい感情描写で小競り合いしている漫画なんですよね。
「あの時、あいつはこう考えていたんだ…」みたいな。なんか他の漫画とは違う感じがしますよね。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

ハァ…?無理だろ…

プレイ開始から二日目。
東方地霊殿がクリアできない。

バカな…風神録は仕事の帰りに友達から借りて、その日のうちにクリアできたのに。
まあ今回は体験版ノータッチだったせいで慣れてないのもあるかもしれませんが。

5面と6面のボスのスペルカードがNormalなのにHard5面~Lunatic2面級な気がするんですがバグですかね!!

 

地霊殿での最萌キャラはお燐に決定しました。

 

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

インターネット の 接続

やっとネットが繋がりました!
いやあ、インターネットのない家に住んでいるというのは電力の止まった潜水艦と同じくらい住み心地が悪いですね(末期

なんだかんだで我慢できずにネットカフェに通い詰め7000円くらい使ったのは秘密だ。
いや、ほら、ネットだけのためじゃないですよ!シグルイやバキの最新刊を読みに行ったりですね。

今話題の20世紀少年を全巻読破。
うーん、仮面をかぶった「ともだち」の正体を探る展開はドキドキしましたが、(主に敵側に)都合よすぎる展開にイライラしたり、私が読みきれなかっただけかもしれませんが伏線の意味がわからなかったり、全体的にサイコホラーみたいな展開でした。
萌え要素とは遠く離れているあたり今風の漫画ではないなあ。

二足歩行のロボットなんて幻想だ。もしもそんな巨大なロボットが二足歩行をしていたなら脚部が重量に耐えられないし、コクピットは強烈な揺れでゲロまみれだろう。

こういう説明をしたあと、リモコン操縦されているロボットに無理やり飛び乗って制御しようとする展開が熱かったです。
よくばって言うならロボットに説明があるなら菌がついた後数秒で死亡するウイルスの説明もしてほしかった。ロボはリアル志向なのになんでウイルスはリアルじゃないんだ…。

映画版は前編後編でわけてやるみたいですが、前編と後編の間を分けてしまうと話がまったくわからなくなりそうで怖い。ほんと、過去・現在が行き来するので話を掴むのが大変なんです。

コードギアス

なんかいろいろとありましたがスザクがウザクなくなりました。
もうそれだけで、めでたしめでたしでいい気がしてきました。

王族全員にギアスかけて俺無双っていうのをやってほしいと思っていたら、本当にやってくれたので満足です!母が実は生きていて実はルルーシュの敵だったという展開に惚れました。

◆かなーり遅れましたが一言メール返信。まじすみません。

蜂・・・バンパイアセイヴァーのキュービーをイメージしていました。

猫というとこんな感じですか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4438689
メイトルバよりはむしろハサハ以来絶えて久しいシルターンで女の子の護衛獣になれそう
ですが


参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%BB%8A_)(%E5%A6%96%E6%80%AA

キュービーで画像検索してもなかなか出てこないので苦労していた私。
バンパイアセイバーならすぐ出ると思ったのに。
見てみましたが、うむうむ…。なるほど。しかしあの尻二つの構造はどうなってるのか悩みますねえ。

ダメダメ!東方のネタバレはダメだよー!
そういえば通販組は明日解禁ですね。明日仕事が終わったらすぐに買ってこよう。

>夜鷹さん
引越しお疲れ様ですww
これで強襲できるわけですね?ww

>大阪の人たちがみな信号を守らないのは事実
まあ黄色=青、歩行者信号における赤は注意して渡れな人が多いですからねw
まあルールを守らないのはアレだけど、これはこれで合理的な商人気質ってやつなのかなーなんてw


強襲ときたかww
赤でも車が来てなければ平気でわたりますよね!
ものすごい活気でびっくりしましたよー。

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

ネット断食中

大阪でインターネットが繋がるのはあと一週間くらい後になりそうです。

早くネットが…ネットがしたい!
しかしネットカフェがたくさんあるのは便利だなあ大阪。

 

PS.大阪の人たちがみな信号を守らないのは事実でした。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »