« コードギアス17話 感想 | トップページ | オリンピック放送(永続罠) »

2008年8月10日 (日)

コードギアス18話 感想

えっ、えっ?ナナリーって死んだの?
ルルーシュもうダメじゃね?

ロロがまさかナナリーを殺そうと思っているというのは意外でした。
なんだかんだ言ってロロは過去がアレだし、今は純粋(?)だし、ルルーシュはロロをボロ雑巾のように捨ててやると言ってましたが、ヒロインの一人を殺害しながらも最終的には死亡フラグを回避するだろうという予想でしたが…だいたい誰かを嫉妬によって殺そうとしている人って最後に死ぬんですよね。ロロは最終的には死亡?

フレイヤがウランやらプルトニウムを使った爆弾で、放射線放射を伴うものなら原子番号の大きな金属類を用いたナイトメア・フレームでは放射線を遮蔽できずに被爆し3日後には死ぬと思われる。
もしもそんな爆弾なら自国(の植民地)に攻めてきた敵軍に使わないだろうし、もしも知らずに使ったんなら総督暗殺の嫌疑をかけてスザクを裁判にかけたように、ブリタニアは開発者のニーナを吊るし上げるだろうなあっていうくだらないこと考えが浮かびましたはい。

ギアスのせいでユフィをルルーシュが殺さなくてはいけなくなって、ギアスのせいでスザクがナナリーを死なせてしまう。シナリオライターは神だなこれ。

次週のタイトル「裏切り」とは誰が裏切るのでしょうか。いやタイトルがそうなだけで誰も寝返ったりしないかもしれないけど。
藤堂か?いや藤堂が裏切ってもそんなに面白くないしなあ。
ナナリーいないんで僕もう黒の騎士団やめます(笑)ってルルーシュが?いやそれは前カレンとやったしなあ。
個人的にスザクがブリタニアを裏切ってなんかしてくれると面白いんですが、今の状況では絶対ルルーシュと共闘はないと思うしこれもないなあ。

◆一言メール返信

ちなみさん
たばこ値上げ賛成でーす(・ω・)ノ
いくら値上げしたって買っちゃう人は買っちゃうだろうし、
いいんじゃないかなぁ、と。
煙草の煙が弱点なので
公共の場で吸っちゃう人って本当に迷惑です…

そうなんですよねえ。値段上がったらすっぱりやめるなんていう人もたくさんいそうなのでこの際、一気に値上げしてしまえばいいのですよ。
今の価格はまだまだ安い、もっと税金をかけるべきだと思います。
煙草といえば葉巻と違ってお金持ちだけが吸うというよりも、低所得者層が身を削って吸っているというイメージがあります。

夜鷹さん
>ギアス
確かに、珍しくウザク君がウザくなかったww
しかし、やはり何度見ても黒の騎士団がブリタニアを見事なまでに策に嵌める(=弱者が
強者を出し抜く)展開はいつ、何度見ても爽快そのもの。
いいぞ、もっとやれ。
そのまま叩き潰してしまえww
そして予想外なところから出てきて焦るブリタニア軍はいいザマww

>煙草
同感です。
喫煙者は公共の場で発がん物質を無差別にばら撒いてるんだと言う認識している人はどれくらいいるのやら。
それに現在コンビニでバイトしていますが、煙草を買いに来る客のウザい事ウザい事。
300円の煙草に一万円を叩きつけてくる(申し訳なさそうにするならマシ)輩もざらだし、
カートン買いも鬱陶しい。(手間も増える。売り上げ増えた分店長は複雑そうでしたが。


とりあえず、煙草については同じく値上げ大歓迎ですw

そういえば、友人の手伝いで東方紅楼夢出ることになるっぽいです。
自分自身が最も予想しなかった(一番無いわと思っていた)パターンでのイベントデビュ
ーになりそうです……


今週のスザクもあまりウザクなかった。その前までは凄くウザかったのに。
スザクは何もわるくない!
今回はあまり策に頼らなくてゴリ押しした感じがありますが、それはそれで面白かったです。カレン復活おめでとう。

そうなんですよね、迷惑な発ガン物質発生装置です。
袋を頭からかぶって煙草を吸ってくれと友人には言っているのですが煙草から出る吸わないほうの煙は有害な物質がたくさんとかなんとか^^#

ほほう、イベントに参加ですか!
うーん、客としか参加したことないのでうらやましいことこの上ないですなあ。

|

« コードギアス17話 感想 | トップページ | オリンピック放送(永続罠) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コードギアス17話 感想 | トップページ | オリンピック放送(永続罠) »