« オリンピック放送(永続罠) | トップページ | ない…ないぞ…!? »

2008年8月17日 (日)

遊戯王カード公式大会 in 滋賀県

友人の車で滋賀まで行って大会に出てきました。

-車の中-

皇翼「ほらほら、ダークアームドドラゴンにもこれ有効だからデッキに入れなきゃダメだって^^」
バリニーズ「めんどくさくなってきた帰りたい」
ヒデ「いやでもこれガチすぎて萎えるんだって」
モーニング「別に俺も優勝とか狙ってないしな、○○ちゃんと違って」
皇翼「いやあ、優勝なんて狙ってないよー(笑)俺だって一回戦で負けるかもしれないしぃ~」
ヒデ「おまえのデッキで一回戦負けとかないだろ」
モーニング「○○ちゃんが一回戦負けする相手なら優勝とか二位とかそういうクラスだな」
皇翼「ホッホッホッ、過大評価はいけませんよザーボンさんドドリアさん。まあ運がよければ優勝(笑)するかもしれないけどなぁ!ハッハッ!」
バリニーズ「めんどくさくなってきた帰りたい」

-大会開始-

滋賀大会 参加者22名

バリニーズ 初戦負け
ヒデ 二回戦負け
モーニング 初戦負け

 

  

皇翼 初戦負け

 

 

-帰りの車の中-

ヒデ「優勝するとか言っておいて一回戦負けかよwww」
皇翼「はい」
モーニング「俺たちの最後の砦って言ってたのになー。ガッカリやで」
皇翼「私が間違ってました」
バリニーズ「ええやん、早く帰れるんやし」
皇翼「すみません」

……いやあ。

なんていうかダークアームドドラゴンは制限カードにすべきですね(私も2枚使ってますが)。一回戦の相手が大会上位常連(最高2位)の人って何よ。いや、トーナメント表みてほとんどみんな実名で書いてるのにハンドルネームで出てきてる辺りこれはやばいと思ったけどさ…。
一勝一敗で時間切れくらってエキストラマッチになったのが敗因だなあ。正直勝てない相手ではなかった。嫌われるの覚悟でサイドデッキにデスメテオ(相手に1000ダメージを与える。エキストラマッチは2ターン終了後の残りHPで勝敗を競うので使った後、壁作って守っておけばほぼ勝てる)を3詰みすべきか。

-追撃-

母「おかえり、なんたらの大会はどうやった?」
皇翼「一回戦で負けたからすぐ帰ってきた」
母「あら?あんたらしくないなあ。相手強かった?」

なぜ私は遊戯王カード大会の話を母に…。

|

« オリンピック放送(永続罠) | トップページ | ない…ないぞ…!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック放送(永続罠) | トップページ | ない…ないぞ…!? »