« コードギアス18話 感想 | トップページ | 遊戯王カード公式大会 in 滋賀県 »

2008年8月15日 (金)

オリンピック放送(永続罠)

誰を応援するわけでもなくぼーっと日本を応援しながら見ているのですが、柔道がいちばん気合入れて見たかなという気がします。私がテレビを見る時間帯的なものもありますが。
サッカーにはがっかりだよ!!

伝統だとか文化だとか先人だとかを大切にし確固たる信念を土台として持っているイメージのある中国ですが、オープニングセレモニーに録画したものを流したり、建設中のビルを隠すために外壁に紙貼ったり、ものごとの本質には特にこだわってなくて、とにかく外面だけ綺麗にしておけばいいみたいなうすっぺらさを感じてしまうのですが…うーん。

中国に対して感じてしまうこの不信感はいったい…。

親がネットでデジカメの写真展を開いて「この写真はすごい」と言いながら
ハヤブサがハトを捕獲している写真を見ていたので
「こっちもすごいよ」と言って

ハトを食べるペリカンの動画を見せてあげたら

「これはすごいすごい」言いながら父どころか母まで寄ってきて
ニコニコ動画鑑賞会になってしまったのでした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3029660

遊戯王カード

今週日曜日に遊戯王カードの公式大会に出る予定です。
カード大会とか何年ぶりだろう…。6年ぶり…?

       ,  -──-: .、
     /. : : : : : : : : : : : ヽ、
    /、 : /: : : : : : : : : : : : : ',
.   /ヽ ,     : : :i: : : : : : : ',
  /. : : :i: : l i: ハ 二川二二 . ハ
  ,i:彳: : l: : l |: l |: : :|!:ト、: i: :l :i :l  おじさんがボクの相手?
  |l l:ハ : トx-!从!、_/i工l: i : ! | :!  よろしくおねがいしまーす。
   |l l: i:|,ハ:::V   V彳:::::}' : j: ハ!
     i从{ i::::j    i::::::::ハ://
      {w 、___, w /イ/
       `ー,ィ__ァ―‐く^~′

           
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| ふふっ、手加減はしないよ
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  カードゲームは君くらいの歳からずっとはまってるんだ 
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/   あと、僕みたいな大人になっちゃいけないよ
   /`ー‐--‐‐―´\

|

« コードギアス18話 感想 | トップページ | 遊戯王カード公式大会 in 滋賀県 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コードギアス18話 感想 | トップページ | 遊戯王カード公式大会 in 滋賀県 »