« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

お引越し~

転勤のため大阪まで引っ越します。
また自転車で行こうと思いましたが雨天なので中止に\(^o^)/

地図まで用意したのになぁ。インターネットが九月の第二週にならないと開通しないのでそれまでネット上で音信不通になるかもしれません。でもネットカフェとか携帯でちまちまとブログ更新はしていきたいと思います。

◆一言メール返信

千羽さん
クラフトソードシリーズの獣属性は無いのですか?
アーノとルフィールが好きなのですが・・・。

小説とイラストにありますよー。少ないですけれども^^;
私も二人は大好物大好きですとも!
アーノはともかくルフィールってやたらと好きな人少ないので残念。

因診さん
友人、めるへんめいとるぱ買ってきてくれましたよ~
なぜか2冊(´・ω・)
そういやブログには書いてなかったな…書いとかないと。

画像の差し替えがすんなり行ったようでなによりです。
お手数おかけしました><
パナのシナリオ潰れちゃったのは残念ですね(´・ω・)

なんだよ、俺たち仲間じゃなかったのかよ?!
隠しごとなんかすんじゃねーよ!
俺に今までなんで隠してた!なんで隠してたんだよおぉ!
ウシャアアアアアアアア!!!

パナシェのシナリオ自体はやや縮小&書き直しましたがありますよ。
あっ、あれか。子供Verのシナリオってことか。
パナシェ子供と大人両方出せればどちらのファンも満足なんですが時空とかタイムマシーンとかシナリオに盛り込むと私が死ねるので断念しました(゚。゚)

次回作の獣属性は虫系が来ると予想したのですがどうでしょうか?

個人的には
反抗的で凶暴だけど心を許した相手にはとことん献身的な姐さん的スズメバチか
甘い物好きで内気で大人しいけどキレる(不味いお菓子を食べた場合)と見境が無くなるミ
ツバチだといいと思います。

えっ、虫の亜人ですか!?
虫の亜人で可愛い娘っていうのがなかなか想像できないんですがぐおおお…。
虫の亜人って言われて想像するのがハンター×ハンターの女王蟻みたいなのしか出てこないのはやばいですかね。

あっ、リグルか。リグルですね!

次回はそろそろ直球ど真ん中で猫かウサギ(かつエロい←重要)を持ってきて欲しいのですよ。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

ライ「こんにちは」 パナシェ「・・・・・・(無視」

同人

うみねこパート3買えました。やはりパート2のように主人公の家族が千切られたり絞られたり腹裂かれて何か詰め込まれたりのグロ満載のアルティメットハートフル小説なのだろうか。
9月から合間を見てプレイしていきたいと思います。

トラ猫さんちのめるへん×めいとるぱ!待ちです。
( ^ω^)早くお店に並ばないかな。

あっ、東方も楽しみですよ!

コードギアス

一作目から主人公ルルーシュのブリタニアを憎む原因であった母の死、それを覆してくるから面白いです。そういう展開を待っていた!!

ええっと、あの…ママンのギアスは目を見た対象に自分の意識を移すってことでよろしいんでしょうか…?絶対遵守の命令を下すルルーシュのギアスがかわいく見えるくらい酷いギアスな気が。
実質、相手の体を乗っ取れるギアス。なんという悪魔。
今週で母の事件が全て明らかに?

…ていうかコードギアスで一番か二番目に好きだったヒロインの中身が主人公の母親だったとか萎えるんですけど(#^ω^)

SummonNight -幻獣界の火祭り-

今まで後回しにしていた画像の差し替えがやってみたら意外とすんなりと行ってよかったです。そういえばパナシェ大人Verが原作で出たせいでパナシェのストーリーが全部潰れて3話くらいシナリオがボツになったなあ。

この犬!犬め-!

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

ない…ないぞ…!?

18:02

「ふうぅぅ~…今日ものんびりと働いたぜ。もう2分も残業しちまった。そろそろ帰るか」

「あっ…」

皇翼「すみません」
上司「あ?(仕事中」
皇翼「タイムカード捨てました」
上司「えッ!?」
皇翼「燃えないゴミの中にボールペン落としたときに一緒に落としたんだと思います^^;」

ゴミ置き場まで燃えないゴミの袋を取りに行ったんですけど
そのあとみんなついてきて局員総出で探してくれました。

そして私より6つ上の女のパートさんが見事、発掘に成功。

「いやぁ、ありがとうございます!もしも独身だったら結婚したいなあ」
「あんたとは頼まれても結婚せんわ!!」

 

ですよね☆(キラッ

 

コードギアス

ロロ死亡に泣けました。
あとはそうですね、まさか黒の騎士団がゼロを裏切るとは予想外でした。
藤堂が裏切っても面白くないとか言ってすみませんでした。おもしろかったです。

ルルーシュの身柄引渡しを要求していたシュナイゼル、前も捕獲したときに命だけは助けてあげようとか弟を守ってあげる兄を演じていたのに、今回射殺を黙認しようとしていましたよね。実はとてもブラックな人なのだろうか。

次回予告の被ギアス目だったアーニャに期待。アーニャにルルーシュのギアスをかけたら戦争終わるんじゃね?主砲で旗艦落とせばいいんだし。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

遊戯王カード公式大会 in 滋賀県

友人の車で滋賀まで行って大会に出てきました。

-車の中-

皇翼「ほらほら、ダークアームドドラゴンにもこれ有効だからデッキに入れなきゃダメだって^^」
バリニーズ「めんどくさくなってきた帰りたい」
ヒデ「いやでもこれガチすぎて萎えるんだって」
モーニング「別に俺も優勝とか狙ってないしな、○○ちゃんと違って」
皇翼「いやあ、優勝なんて狙ってないよー(笑)俺だって一回戦で負けるかもしれないしぃ~」
ヒデ「おまえのデッキで一回戦負けとかないだろ」
モーニング「○○ちゃんが一回戦負けする相手なら優勝とか二位とかそういうクラスだな」
皇翼「ホッホッホッ、過大評価はいけませんよザーボンさんドドリアさん。まあ運がよければ優勝(笑)するかもしれないけどなぁ!ハッハッ!」
バリニーズ「めんどくさくなってきた帰りたい」

-大会開始-

滋賀大会 参加者22名

バリニーズ 初戦負け
ヒデ 二回戦負け
モーニング 初戦負け

 

  

皇翼 初戦負け

 

 

-帰りの車の中-

ヒデ「優勝するとか言っておいて一回戦負けかよwww」
皇翼「はい」
モーニング「俺たちの最後の砦って言ってたのになー。ガッカリやで」
皇翼「私が間違ってました」
バリニーズ「ええやん、早く帰れるんやし」
皇翼「すみません」

……いやあ。

なんていうかダークアームドドラゴンは制限カードにすべきですね(私も2枚使ってますが)。一回戦の相手が大会上位常連(最高2位)の人って何よ。いや、トーナメント表みてほとんどみんな実名で書いてるのにハンドルネームで出てきてる辺りこれはやばいと思ったけどさ…。
一勝一敗で時間切れくらってエキストラマッチになったのが敗因だなあ。正直勝てない相手ではなかった。嫌われるの覚悟でサイドデッキにデスメテオ(相手に1000ダメージを与える。エキストラマッチは2ターン終了後の残りHPで勝敗を競うので使った後、壁作って守っておけばほぼ勝てる)を3詰みすべきか。

-追撃-

母「おかえり、なんたらの大会はどうやった?」
皇翼「一回戦で負けたからすぐ帰ってきた」
母「あら?あんたらしくないなあ。相手強かった?」

なぜ私は遊戯王カード大会の話を母に…。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

オリンピック放送(永続罠)

誰を応援するわけでもなくぼーっと日本を応援しながら見ているのですが、柔道がいちばん気合入れて見たかなという気がします。私がテレビを見る時間帯的なものもありますが。
サッカーにはがっかりだよ!!

伝統だとか文化だとか先人だとかを大切にし確固たる信念を土台として持っているイメージのある中国ですが、オープニングセレモニーに録画したものを流したり、建設中のビルを隠すために外壁に紙貼ったり、ものごとの本質には特にこだわってなくて、とにかく外面だけ綺麗にしておけばいいみたいなうすっぺらさを感じてしまうのですが…うーん。

中国に対して感じてしまうこの不信感はいったい…。

親がネットでデジカメの写真展を開いて「この写真はすごい」と言いながら
ハヤブサがハトを捕獲している写真を見ていたので
「こっちもすごいよ」と言って

ハトを食べるペリカンの動画を見せてあげたら

「これはすごいすごい」言いながら父どころか母まで寄ってきて
ニコニコ動画鑑賞会になってしまったのでした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3029660

遊戯王カード

今週日曜日に遊戯王カードの公式大会に出る予定です。
カード大会とか何年ぶりだろう…。6年ぶり…?

       ,  -──-: .、
     /. : : : : : : : : : : : ヽ、
    /、 : /: : : : : : : : : : : : : ',
.   /ヽ ,     : : :i: : : : : : : ',
  /. : : :i: : l i: ハ 二川二二 . ハ
  ,i:彳: : l: : l |: l |: : :|!:ト、: i: :l :i :l  おじさんがボクの相手?
  |l l:ハ : トx-!从!、_/i工l: i : ! | :!  よろしくおねがいしまーす。
   |l l: i:|,ハ:::V   V彳:::::}' : j: ハ!
     i从{ i::::j    i::::::::ハ://
      {w 、___, w /イ/
       `ー,ィ__ァ―‐く^~′

           
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| ふふっ、手加減はしないよ
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  カードゲームは君くらいの歳からずっとはまってるんだ 
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/   あと、僕みたいな大人になっちゃいけないよ
   /`ー‐--‐‐―´\

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

コードギアス18話 感想

えっ、えっ?ナナリーって死んだの?
ルルーシュもうダメじゃね?

ロロがまさかナナリーを殺そうと思っているというのは意外でした。
なんだかんだ言ってロロは過去がアレだし、今は純粋(?)だし、ルルーシュはロロをボロ雑巾のように捨ててやると言ってましたが、ヒロインの一人を殺害しながらも最終的には死亡フラグを回避するだろうという予想でしたが…だいたい誰かを嫉妬によって殺そうとしている人って最後に死ぬんですよね。ロロは最終的には死亡?

フレイヤがウランやらプルトニウムを使った爆弾で、放射線放射を伴うものなら原子番号の大きな金属類を用いたナイトメア・フレームでは放射線を遮蔽できずに被爆し3日後には死ぬと思われる。
もしもそんな爆弾なら自国(の植民地)に攻めてきた敵軍に使わないだろうし、もしも知らずに使ったんなら総督暗殺の嫌疑をかけてスザクを裁判にかけたように、ブリタニアは開発者のニーナを吊るし上げるだろうなあっていうくだらないこと考えが浮かびましたはい。

ギアスのせいでユフィをルルーシュが殺さなくてはいけなくなって、ギアスのせいでスザクがナナリーを死なせてしまう。シナリオライターは神だなこれ。

次週のタイトル「裏切り」とは誰が裏切るのでしょうか。いやタイトルがそうなだけで誰も寝返ったりしないかもしれないけど。
藤堂か?いや藤堂が裏切ってもそんなに面白くないしなあ。
ナナリーいないんで僕もう黒の騎士団やめます(笑)ってルルーシュが?いやそれは前カレンとやったしなあ。
個人的にスザクがブリタニアを裏切ってなんかしてくれると面白いんですが、今の状況では絶対ルルーシュと共闘はないと思うしこれもないなあ。

◆一言メール返信

ちなみさん
たばこ値上げ賛成でーす(・ω・)ノ
いくら値上げしたって買っちゃう人は買っちゃうだろうし、
いいんじゃないかなぁ、と。
煙草の煙が弱点なので
公共の場で吸っちゃう人って本当に迷惑です…

そうなんですよねえ。値段上がったらすっぱりやめるなんていう人もたくさんいそうなのでこの際、一気に値上げしてしまえばいいのですよ。
今の価格はまだまだ安い、もっと税金をかけるべきだと思います。
煙草といえば葉巻と違ってお金持ちだけが吸うというよりも、低所得者層が身を削って吸っているというイメージがあります。

夜鷹さん
>ギアス
確かに、珍しくウザク君がウザくなかったww
しかし、やはり何度見ても黒の騎士団がブリタニアを見事なまでに策に嵌める(=弱者が
強者を出し抜く)展開はいつ、何度見ても爽快そのもの。
いいぞ、もっとやれ。
そのまま叩き潰してしまえww
そして予想外なところから出てきて焦るブリタニア軍はいいザマww

>煙草
同感です。
喫煙者は公共の場で発がん物質を無差別にばら撒いてるんだと言う認識している人はどれくらいいるのやら。
それに現在コンビニでバイトしていますが、煙草を買いに来る客のウザい事ウザい事。
300円の煙草に一万円を叩きつけてくる(申し訳なさそうにするならマシ)輩もざらだし、
カートン買いも鬱陶しい。(手間も増える。売り上げ増えた分店長は複雑そうでしたが。


とりあえず、煙草については同じく値上げ大歓迎ですw

そういえば、友人の手伝いで東方紅楼夢出ることになるっぽいです。
自分自身が最も予想しなかった(一番無いわと思っていた)パターンでのイベントデビュ
ーになりそうです……


今週のスザクもあまりウザクなかった。その前までは凄くウザかったのに。
スザクは何もわるくない!
今回はあまり策に頼らなくてゴリ押しした感じがありますが、それはそれで面白かったです。カレン復活おめでとう。

そうなんですよね、迷惑な発ガン物質発生装置です。
袋を頭からかぶって煙草を吸ってくれと友人には言っているのですが煙草から出る吸わないほうの煙は有害な物質がたくさんとかなんとか^^#

ほほう、イベントに参加ですか!
うーん、客としか参加したことないのでうらやましいことこの上ないですなあ。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

コードギアス17話 感想

今週はスザクがそんなにうっとおしく感じなかったので良かったです。
スザクの平和なやり方で戦争を終わらせよう云々は、このあと邪魔が入らなかったとしたらどういう話になっていたのか気になりますね。
スザクのことだから「ゼロとして黒の騎士団に降伏を命じてくれ^^」なんてことは言わないだろうし…え、言わないよね?いやしかし、スザクはルルーシュと違ってその場の思いつきで行動しそうだしありえないことも…。
どう交渉しあえばスザクとルルーシュが納得のできる条件が提示できるのか私にはわからない。

次回が楽しみで仕方ないッ。
どうでもいいけど吸血鬼さんがナイトオブラウンズ初の戦死者になりそう。

たばこが600円~1000円代に?

とにかくたばこが社会からなくなってもいいと思っている人なのでどんどん値上げしてくださいとしか思わない。
喫煙者も喫煙者で、禁煙はしたい・しなければならないとわかっている、だから値上げされればやめます、という話をよく聞くしここらへんでどんと上げてしまえばいいのだ。

最終的には煙草がこの世から消えたり、はしなくていいのだが少なくともあの人高いお金払って煙草吸ってる可哀想な人ねウフフと公共の場所で喫煙している迷惑な人を見下せるくらいに高くしてほしい。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »