« ウザクすぎる | トップページ | THE ビッグオー 感想 »

2008年7月26日 (土)

熱くて死ぬぜ!

今日もテニス三昧。
また日焼けしたんですが、これ以上黒くなると退職させられそう。

鍵穴さん&kwgさん画

ちなみに神羅万象のキャラの中で最萌はナタージャであります!Sir!

スパロボを楽しくプレイするために、オススメと声の多かったアニメ、ビッグオーを見始めました。近くのツタヤ行ったんですがDVDがなかったのでネットで…^^;

「レトロな雰囲気と80年代海外TVドラマ的ダンディズムが薫る、大人のロボットアニメ」

という公式の紹介そのまんまの話だったと思います。まだ4話までしか見てませんが。
ピンチになったら地下から巨大ロボットを召喚するルパン三世みたいな感じでした。
ピンチ、というかそのピンチはたいてい巨大ロボットが街を襲撃している、とかなので妥当な応対なのですが。

途中まで見たらまたレビューしたいと思います。

 

◆一言メール返信

αのシリーズはもう終了で、Zは新規シリーズでまたまさらな状態で最初からなのでつなが
りは無いようです。

オーガス 時空振動弾で検索するとZの世界観がどんなかんじかはだいたい解るかと思います

えっ、あれってもうつながりないんですか!?
それは知らなかったなあ…。今まで昔のやつはあったのに…ってアレは第四次とか一応つながってましたか。ということは阿修羅男爵とかが復活したり…しませんかしませんね。

なるほど、これがあのOPのぐしゃぐしゃの世界ですか。

参戦作品の人気は旬もありますね
グレンダイザーやバルディオスも当時は女子人気も
相当あったとか。(後者は玩具売り上げ的にダメでしたが)

最近は同人誌のあるなしで人気があるかないかを判断してしまいますw(末期
ガオガイガーはけっこうありますよねえ。

バルディオス…?なぜか聞き覚えがない…!

リリィさん
>サルファのアレ
ああ、あの会話の事でしたか。
初回で見た時はビックリしましたよ。

でもスパロボZはサルファとは何の関係もない完全新作なので
ムウさんはこうなるんじゃないでしょうか?

スパロボZ前日談として無印種の戦いがあって
そこで例の身代わりイベントが発生して
ムウさん行方知れず・・・

って感じで。

>Z参戦作品の中ではアクエリオンがダントツで一番人気

キングゲイナーやエウレカセブンも結構根強い人気がありますからね。


なるほど、関係ないのなら問題ないッ!
ちょっとさびしいですけどね…。

エウレカはけっこう聞きますね。あれもチェックしておくべきかな?

|

« ウザクすぎる | トップページ | THE ビッグオー 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウザクすぎる | トップページ | THE ビッグオー 感想 »