« 共同作品 | トップページ | 空いてしまった… »

2008年7月 6日 (日)

コードギアス感想

コードギアス R2

この展開は予想してなかった\(^o^)/

オレンジが仲間になるんですか!!
ロロの時以上に意外だなぁ。SRPGみたいな感じでどんどん敵が仲間に加わって行ってるんですがストーリーが崩壊していないのが凄い。

ルルがジャマーを解除してジェレミアの目がキュピーンってなったとき、機械による意識制圧が開始されてルルーシュをグサッとやるんじゃないかと思って怖かった。

ロロ「兄さんは僕のものなんだ。女には渡さない^^」

ただでさえボロ雑巾のように捨ててやるって宣言されてるのにシャーリィ殺したのがばれたらどう考えても抹殺されますよね。
個人的にロロには生きていてほしいんだが、コードギアスのヒロインの一人殺しておいてのうのうとラストまで生きてるってことはなさそう(ファンの感情的に

ギアスキャンセラーを持つオレンジがルルーシュを暗殺しようとする→ロロが護衛に出てきてギアスも使うも時を止めるギアスが効かず→ルルーシュをかばってオレンジに殺される

みたいな展開だと思っていたのに予想外でした。
プロの暗殺者であるロロがギアス使ってまで手を下したのにシャーリィがまだ死んでなかったのは情けをかけたからなんだろうなあ。

左:kwgさん 右:鍵穴さん

SummonNight-幻獣界の火祭り-

やっと長いところが終わった…!文字容量が今までの最高値の場面です。
サモンナイト原作でいえばラスボスちょっと前に全員がマップに現れてそのうちの一人を選んで会話するあたりでしょうか…?ラスボス前には伏線回収もかねてたくさん会話させた方がいいよねえ。

ああ、次はこれのプログラムが合ってるか試してみないとなぁ。
これがけっこうまたかかるorz

|

« 共同作品 | トップページ | 空いてしまった… »

コメント

ギアスで殺しの場面が実際見えてないのは他のヒトと言うフラグもありますよ!

勿論そのままロロ雑巾フラグでもあると思いますけどギアスですから。

投稿: | 2008年7月 9日 (水) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共同作品 | トップページ | 空いてしまった… »