« 自転車で200km走る苦行 | トップページ | 新しいPC買いました »

2008年4月 5日 (土)

自転車で200km走る苦行2

コンビニを出て鈴鹿峠を自転車で上りました。いや、もちろんグーグル地図なんで峠の名前どころか峠ってことも知りませんでしたよ。ただ朝から山道がありそうだなぁということだけ視認してました。

なんかね、きつい坂じゃないんですけど長いんですよとにかく。
で、上の方みると遠くに山と山を渡している赤い橋が見えるんです。橋。
そこを車が通ってるんですよ。それを見てあんなところにも道があるのかーと思いました。

途中で、この長い上り坂がその橋まで続いていることに気付いて絶望しました。

左の膝痛いんですけど。筋肉痛なんですけど。
自転車を押したり漕いだりしてなんとか上りきってその橋から撮った写真がこれです。

写真の真ん中あたりから右側にみょんみょんみょんって伸びてる道を進んできました。
写真でこの苦労が伝わるでしょうか。

このあと道を間違えないように国道の看板を確認しながら進んで、琵琶湖大橋を自転車で横断しました。自動車だと橋渡るのに200円かかるけど自転車はタダなんですって。橋の上は風がめちゃくちゃ強い。

橋を渡りきったのが15時くらいかな。渡った先は滋賀県の堅田というところなんですが、なかなかの都会。ここで大人しく休憩しておけば良かったorz

いや、まだ15時なのでいけると思ったんですよ。ここで琵琶湖を眺めながら北上してしまいました。そしてその先は田舎田舎田舎田舎…!!!!
いちど、ネットカフェでインターネット&漫画読みながら宿泊というものをしてみたかったんですよ。2日目はネットカフェで宿泊と決めていたのに堅田を出てしまったらもう田舎の風景しかなあああああああい!!
途中でホテルを見つけましたが、学生が合宿で使うような場所だったのでやめました。

ネットカフェでなく普通のホテルでも良かったんですがなんていうか、インターネットがしたかったのよね♪(ネット中毒

で、まあ、こんなくだらない考えのせいでこの日のうちに家に帰ることになっちゃったわけです。小浜市から今津駅にバスで行ってそこから京都や大阪、仙台に行っていたので今津駅まで行けば楽勝だと思っていました。

100km自転車漕いで18時に今津駅に到着してあと少しだー、と思っていたら

小浜まであと34kmっていう看板が出てるんです。

34wwwwww無理wwwwwwwwあばwwwwばばばばはwwwwwwwwwwそういえばバスで一時間かかって今津駅まで行ってましたwwwwあwwwwwwwwwww距離的にそのくらいあるのか…wwwwwwwwwもうだめぽwwwwwwwwwwwww

走ってる最中に中学校、小学校で遠足のとき通った道を自転車で走りました。

ああ、あの時は苦労したっけな…懐かしい。

大人用の水筒が重かったな。

遠足で来たということはもうすぐなのか。

あっ

 

あの遠足は電車に乗って
遠くの駅についてから歩いたんだった\(^o^)/

 

 

で真っ暗になってから山越え。一番腹が立ったのは国道って名前がついてる大きい道なのに外灯がないんです。あと反射板も。自動車でも自転車でもライトの無点灯運転はダメだと言われていますが無点灯だと進めないです。真っ暗で。

あと田舎トンネルまじやばい。絶対、自転車で走ることを想定してない。
音が反響してきてすごいんです。トラックが通っていると地獄にいるような感じです。

「うおおおおお、うるせえええええ!!ふぁびゃああああ!!!!!」

みたいなことを叫びながら走った記憶があります。しかも地元に帰ってきたのを歓迎するように雨が降ってくるんですよ。おのれ神め、許さん。

父メール「雨大丈夫か?車で迎えに行こうか」
私返信  「一度言ったことは最後までやり遂げてこそ男だぜ(顔文字)」
父返信 「よく言った(はーと)  お父さんの子だぁ(グッド)」

 

お父さん、そのメールはやばいです

 

最後に旅の途中にデジカメで撮った写真をのせておきます。

1.私の自転車。神具。かごつき。
4年前、23000円引きをしていてお得だったので通販で買いました。元の価格は90000円。77000円ってお得じゃね?うふ。
かごつけてるとかっこ悪いとかカッコいい自転車なのにもったいないとか言われますが、前カゴあるのとないのでは便利さがまったく違うからなあ。万が一の対人・自動車との衝突事故のときもかなりダメージ軽減になりますし。
かばんの中には地図、ペットボトル、デジカメが入ってました。

2.仙台から名古屋へ行くフェリー内部の写真。
木は作り物でした。さすがにね。

3.名古屋あたりの橋。
自殺者がいたのか花が添えられているところがありました。さすがに写真には撮りませんでしたが。

4.見つけて爆笑した工場。何を作っているんだww

5.琵琶湖大橋。下にある湖が琵琶湖です。大きい橋ですよね。

6.白髭神社。水の上の鳥居。

そんなこんなで帰ってこられたわけですよ。自転車につけたメーターが示した走行距離は228km。最後の日は134キロ(山道多し)という個人的ギネスでした。でもなんとか帰ってこられたなあ。もう方向音痴とは呼ばせない。

|

« 自転車で200km走る苦行 | トップページ | 新しいPC買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車で200km走る苦行 | トップページ | 新しいPC買いました »