« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

北朝鮮がいい国に見えた瞬間

 

北朝鮮の聖火リレーでなにかしようものならその場で処刑されそう。

 

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

ギアス面白すぎだろ

スザク「ギアスだ!ギアスをかけてくるぞ!!」

パンパンッ

ルルーシュ「な…ロローッ!誰を撃ってるふざけるなー!!撃つならスザクたちを撃てーッ!」

ロロ「うるさい!僕の気持ちを踏みにじって…こいつだけは殺さないとダメだ!」

ルルーシュ「…カレン!そいつらを撃て!殺せ!」

カレン「仲間を犠牲にしてまだ自分だけ生きようと…あんたなんかゼロじゃない!」

ルルーシュ「なんだと!」

スザク「終わったな、ルルーシュ…」

ルルーシュ「まだだ…C.C!お前は不死身だからいくら撃たれようと死なない。俺を庇いながら走れ!」

C.C「こんなところで私に頼るようではお前も終わりだな」

カチリ

ルルーシュ「え、ちょ…」

C.C「お前では無理だったようだ。死ね。」

パンッ

 

 

 

 

 

 

ルルーシュ「という夢を見ていたんだ」

C.C「なるほど、見込んだとおり面白い男だったようだ」

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
皇翼さんもとうとうギアスの面白さに目覚めましたかww
リアルタイムで全部見ていますが確かにあれはもう凄い消化不良でした。
どれくらいかといえば冬場に、屋外で大量のするめを延々と食い続けたくらいに消化不良
でしたともw

結構リアル重視で全体的に横に滑るロボットってのもあんまり見ないなと思っていたり。

ちなみに主人公っぽい朱雀はウザすぎて嫌いです・・・(通称ウザク)
綺麗事ばかりじゃなくて、世の中の冷たさを知った上で出来る最大限をするるるーシュの
方が明らかに悪役っぽいけどよっぽど好感が持てる・・・

ちなみにヒロインは最初からカレンですw
いやカレンの紅蓮弐式格好良くて格好良くてwww

・・・久々に長々と語ってすみませんでした・・・

消化不良は胃で膨らみやすいものでなったときより油モノでなった時の方が鈍痛★鈍痛★鈍痛ってそれは関係ないですね。
R2放映中に見るならともかく、いきなりあの終わり方は酷いと思いましたw
車輪つけてロボコンみたいに走るメカとか壊れ方とかコクピットとか、二足歩行だったりメカのくせに武器持っていたりする以外は他のロボアニメと比べてけっこうリアルですよねえ。
いやしかしギアスはロボよりキャラクターデザインに力入れすぎている気がします。
私もスザクはうざいと思います。間違った方法で手に入れた結果は長続きしないとか言ってあんた親殺して平和手に入れてそれを言うかって感じです。原作であとあとその話になりそうですが。

たしかに紅蓮弐式のカッコよさは異常。
あの鬼の手がいいですよね。機銃なしで遠距離攻撃はアンカーのみというのもイイ。

色的にもランファのカンフーファイターを思い浮かべてしまうのは私だけですかそうですか。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

コードギアス全部見ました

神でした。なんで今までこんなアニメを見逃していたのか悔やまれるくらいに。
今のところ面白かったアニメランキングではグレンラガンについで第二位です。グレンラガンの強いファンタジー色が好きでなかった人はギアスの方がはまれるかもしれません。

コードギアスをアニメの名前ぐらいしか知らない人だと半分くらいの人が勘違いしていると思うのですが、私もMADとかでギアスを途中だけ見た時は

スザクが主人公だと思ってました。

↑ルルーシュ。これが主人公。

どう見ても敵です。本当にありがとうございました。
目を合わせた相手を一度だけ思い通りにできるっていう能力は敵だろう。主人公機も最近のガンダムのラスボス機みたいだし。

友人からも薦められていたのですがいやあ、見てよかった。
ただし、私はコードギアスR2という第二期が放送している最中に見たのでなにも感じませんでしたが、リアルタイムで見ていた人にとってはあの終わり方は気が気じゃなかったでしょうねえ。伏線未回収・もっと時間かけてやってくれ、などなど。

あと乳首が出るアニメなんて久々に見た気がします。
夜だから?夜だからか??

ヒロインはたくさん居ますが特にこれといって好きなキャラはいませんでした(C.C以外
特にシャーリィとか、ほとんど…こない(何が
マオと対決した後のアレはけっこう良かったんですけどね。ネットでぱーっと見た感じ、ヒロインではカレンが一番のようですが私はC.C派です。

でもほんとに、最初はまったく可愛くなかったのですが後半になるにつれてカレンはいいキャラになっていってます。

ああ、次はコードギアスR2だ。

パソコンの話 R2

スペック書き忘れてましたね、サーセンw

OSはWindowsXP。
マザーボードはP35。
メモリは4000MB。ただし認識されるのは3200MBまで。
グラボはGeForce 9600GTです。

タスクマネの4CPUを見て、一年半くらい前に発売したIntel Q6600プロセッサーだと思っているようだが違う。
私のは2008年3月24日に発売し、プロセスルール45ナノメートル版のQ9300です。
旧型のPCには負けないぞ!ふはははは!

…はい、負け組みです。サーセン。

7000円出すだけでQ9300(35000円)より周波数が大きく二次キャッシュが倍あるQ9450(42000円)にできるのですが入手困難なようで諦めました。
まあせっかくメインメモリがマザーボード搭載のMAX値にしてあるんですから二次キャッシュでなくメインメモリに仕事させようってことで。消費電力はQuadの中では一番低く電気代が上がりにくそうですしね。

そ、そうだ。私は節約家!節約家なんだ!7000円の節約!
いやしかし…ブツブツブツ。

 

◆一言メール返信

れーのさん
最近PC離れしてたなあと、サモン1DSででるなあと、考えてたらまた頭がサモン色にな
ってきましたよっと・・・w
お久しぶりでしたw

お久しぶりです!
サモン1買うべきかな、買うべきですよね…。
せめてもっとリメイクされたところがあればいいんですけどねえ。

今、買おうか買うまいか迷っています。
主人公無言、ほとんど一言話しただけでエルカとの夜会話が終わるバグ仕様が直っていてくれれば即買うのに。

トラ猫さん
2844でした…
皇翼さんのPC戦闘力高すぎワロタ
遠く及びません><

おお、やってくれてありがとうございます!
大丈夫、2800あればほとんどのゲームは動くはず!
大手パソコン販売店の紹介でも『知り合いにこのベンチマークテストで9000代に行く人がいる』みたいな文があったので9000が限界かと思ったら5桁行って噴きました。

eveeveさん
(中略)
うちの春休みに買ったPCでFFベンチマーク「H=9600」だったかな
図らずともGFの品番と同じスコアになったよ(´・ω・`)
んじゃ、仕事大変だろうけどがんばれよ~ん(これ見たら一報くらい携帯に入れといてく
れると有難いかも~
☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

オリエンテーションお疲…れ…?
なんで昼からじゃなかったんだろうね。
Core2Duoでそのスコアは凄い!!やはりこれはグラボ依存なのかなあ。
ちなみにグラボ詰んだPC買うのは初めてだったりするw

やっぱり8800GTより9600GTだよね。
機能的には8800GTらしいけど電力効率という点で9600GTにしました。

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

これが私のパソコン様

東方風神録(OPデモ)
ニコニコ動画
ひぐらしデイブレイク改(CPU戦)
MSNメッセ
ノートンウイルススキャン

を同時起動させてもCPU使用率はたったの13%。前のPC(ペンティアム4 1.5Ghz)だと3Dゲームのひデブ起動させた後それ以外の動作が2分はできなくなるくらい重かったのに。
せっかくなので前のPCでは重くて途中終了したベンチマークソフトで調べてみました。

FINAL FANTASY XI for Windows オフィシャルベンチマークソフト

1000未満 FINAL FANTASY XI for Windowsを動作させるにはスペックに問題があるマシン

1000-1499 練習相手PC FINAL FANTASY XI for Windowsを動作させることのできるマシン

1500-1999 楽PC デフォルト状態でストレス無く動作させることのできるマシン

2000-2499 ちょうどPC デフォルト状態で快適に動作させることのできるマシン

2500-2999 おなつよPC デフォルト状態で快適に動作させることのできるマシン

3000-3999 つよPC デフォルト状態でとても快適に動作させることができるマシン

4000以上 とてつよPC デフォルト状態でとても快適に動作させることができるマシン

7000以上  計り知れないPC デフォルト状態でとても快適に動作させることができるマシン

 

私のPCの測定結果

10779

 

なんだこれ^^;

PCのスペックに自信のある方はためしにやってみてください。私のPCと勝負しましょう(ぉ

初めてBTO式でパーツの勉強をして買ったPCなのですがこんなにスペック高くなくても良かったかもしれない。メモリは4000MBも要りませんでした。メモリ使用率が50%も行きませんし、正直2GBあれば十分でした。

テレビチューナー付きで17万円は安いです。こんなPCならためしに動画とか撮ってみたいなあ。前のPCではスペックが足りなくて断念しましたしねえ。

このPC、欠点は電力消費がでか過ぎてCPUが発熱しやすくなっていることです。
CPUの温度を計測できる機能があるのですが稼動時は常に35~37℃という人肌。
直径12cmの大型ファンで常に冷却しているのにこの温度、どれだけ電気を使っているのやら…。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

さわやかな朝

朝、早起きしてニコニコ動画のランキングチェックするとガチホモばかりでつまらないよね

 

操作しているのは誰だ。

絵・ヤナさん

今日は話題になっているコードギアスを1期1話から見始めたために早起きです。
現在5話。主人公の表情が素晴らしい。これははまる。

知っている漫画・アニメで何に似ているかと聞かれればガンダムというよりデスノートでしょうか。

SummonNight-幻獣界の火祭り-

そういえばノートPCがご臨終なされた際にプレイしながら書き留めた台詞集を紛失していたのでした。チクショー!!!!

だいじょうぶ…相手はルフィール…なんとかなる(ギリッ

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

新しいPC買いました

kwgさんのユエル描画中。

生足かと思ったらそうではなかったぁぁぁぁ。

私、服装萌えとかあんまりないんです。
色っぽい服っていうのはつまり露出が多い服なわけで。裸がベスト(ぉ

あ、皇翼さんがきもいのは既出です。
そんなことで救急車呼ばないで><

メーカー品で買うと30万はいきそうなPCを買いました。ディスプレイとか無しでよ、本体だけでよ。今まではノートだったのですが今度はディスクトップです。超高性能品です。その新しいパソコンを自慢する記事を書こうと思ったらその日のうちにチップセットの更新をミスってエクスプローラーを開くとフリーズするPCになってしまったので再インストールして合計7時間くらいかかってしまいました。

なんとか直しましたけどね!!

自慢記事はまた後からにしよう、うん。

世界樹の迷宮Ⅱプレイ中にニンテンドーDSが電池切れしそうになったので充電しようとしたのですが充電器がない。ゲームボーイアドバンスと違ってパタンと閉じると省電力モードになるんですね、DSって。とりあえず閉じて充電器を探す。

 

3日経過。

 

今日はニンテンドーDSの充電器をなくしたので友人の家まで借りに行きました。
そして即充電。すごい電池切れの赤ランプがついてからデータを保持しつつゲームが3日間起動しっぱなしでしたよ!!携帯ゲームの電源が3日間入れっぱなしだったってすごくないですか。これが機械技術の進歩か。

 

◆一言メール返信

因診さん
地図で見てみるとすげえwwwww
お疲れさまです。

バイクたちの後ろで居づらそうにしてる
皇翼さんを想像してちょっと萌えました。

どうもありがとうございます。
自分でも地図にしてみるとびっくりです。
立体地図とかならもっとびっくりするかもしれませんよ!
けっこう上ったり下ったりが…orz

だめです、変なものに萌えてはだめです。
居づらいなんてものじゃなかった。バイクの人はごくせん(初代)のくま?っていう名前の生徒、あんな感じのヤンキーばかりでした。

夜鷹さん
さすが皇翼さん
あなたこそ猛者と呼ぶにふさわしい漢・・・
自分でもその総走行距離の4分の一がベストだ・・・

ともあれお疲れ様です。
(足だけ)マッチョになってそうなw

あ、後ギロチン工場にはこちらも爆笑しましたww

自転車って乗ってるとき体ひねったりしてるんですよー。お腹の横の筋肉とか。
なので足と腹が帰ってきたときやばかったですね。あとハンドルを握る手もなんか痛いの。いやあ、私今までに50kmも走ったことなかったですよ、気合だけでいきなりやるものではないなあ。

思わず自転車を止めてでも撮ってしまう写真なのでしたw

kwgさん
ぬぉぉ!!セーラーユエル!!
自分も描いてたんですが先を越されてしまった、しかもクオリティ的に負けてるorz
でもいいユエルです!!

どうもありがとうございます!
いやいや、kwgさんのユエルも十分に良かったですよ!

ユエル「制服なら1年中同じ服でもお風呂入ってないってバレない!」
レシィ「でも夏服と冬服があるんですよ」
ミニス「突っ込むところが違うわ」

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

自転車で200km走る苦行2

コンビニを出て鈴鹿峠を自転車で上りました。いや、もちろんグーグル地図なんで峠の名前どころか峠ってことも知りませんでしたよ。ただ朝から山道がありそうだなぁということだけ視認してました。

なんかね、きつい坂じゃないんですけど長いんですよとにかく。
で、上の方みると遠くに山と山を渡している赤い橋が見えるんです。橋。
そこを車が通ってるんですよ。それを見てあんなところにも道があるのかーと思いました。

途中で、この長い上り坂がその橋まで続いていることに気付いて絶望しました。

左の膝痛いんですけど。筋肉痛なんですけど。
自転車を押したり漕いだりしてなんとか上りきってその橋から撮った写真がこれです。

写真の真ん中あたりから右側にみょんみょんみょんって伸びてる道を進んできました。
写真でこの苦労が伝わるでしょうか。

このあと道を間違えないように国道の看板を確認しながら進んで、琵琶湖大橋を自転車で横断しました。自動車だと橋渡るのに200円かかるけど自転車はタダなんですって。橋の上は風がめちゃくちゃ強い。

橋を渡りきったのが15時くらいかな。渡った先は滋賀県の堅田というところなんですが、なかなかの都会。ここで大人しく休憩しておけば良かったorz

いや、まだ15時なのでいけると思ったんですよ。ここで琵琶湖を眺めながら北上してしまいました。そしてその先は田舎田舎田舎田舎…!!!!
いちど、ネットカフェでインターネット&漫画読みながら宿泊というものをしてみたかったんですよ。2日目はネットカフェで宿泊と決めていたのに堅田を出てしまったらもう田舎の風景しかなあああああああい!!
途中でホテルを見つけましたが、学生が合宿で使うような場所だったのでやめました。

ネットカフェでなく普通のホテルでも良かったんですがなんていうか、インターネットがしたかったのよね♪(ネット中毒

で、まあ、こんなくだらない考えのせいでこの日のうちに家に帰ることになっちゃったわけです。小浜市から今津駅にバスで行ってそこから京都や大阪、仙台に行っていたので今津駅まで行けば楽勝だと思っていました。

100km自転車漕いで18時に今津駅に到着してあと少しだー、と思っていたら

小浜まであと34kmっていう看板が出てるんです。

34wwwwww無理wwwwwwwwあばwwwwばばばばはwwwwwwwwwwそういえばバスで一時間かかって今津駅まで行ってましたwwwwあwwwwwwwwwww距離的にそのくらいあるのか…wwwwwwwwwもうだめぽwwwwwwwwwwwww

走ってる最中に中学校、小学校で遠足のとき通った道を自転車で走りました。

ああ、あの時は苦労したっけな…懐かしい。

大人用の水筒が重かったな。

遠足で来たということはもうすぐなのか。

あっ

 

あの遠足は電車に乗って
遠くの駅についてから歩いたんだった\(^o^)/

 

 

で真っ暗になってから山越え。一番腹が立ったのは国道って名前がついてる大きい道なのに外灯がないんです。あと反射板も。自動車でも自転車でもライトの無点灯運転はダメだと言われていますが無点灯だと進めないです。真っ暗で。

あと田舎トンネルまじやばい。絶対、自転車で走ることを想定してない。
音が反響してきてすごいんです。トラックが通っていると地獄にいるような感じです。

「うおおおおお、うるせえええええ!!ふぁびゃああああ!!!!!」

みたいなことを叫びながら走った記憶があります。しかも地元に帰ってきたのを歓迎するように雨が降ってくるんですよ。おのれ神め、許さん。

父メール「雨大丈夫か?車で迎えに行こうか」
私返信  「一度言ったことは最後までやり遂げてこそ男だぜ(顔文字)」
父返信 「よく言った(はーと)  お父さんの子だぁ(グッド)」

 

お父さん、そのメールはやばいです

 

最後に旅の途中にデジカメで撮った写真をのせておきます。

1.私の自転車。神具。かごつき。
4年前、23000円引きをしていてお得だったので通販で買いました。元の価格は90000円。77000円ってお得じゃね?うふ。
かごつけてるとかっこ悪いとかカッコいい自転車なのにもったいないとか言われますが、前カゴあるのとないのでは便利さがまったく違うからなあ。万が一の対人・自動車との衝突事故のときもかなりダメージ軽減になりますし。
かばんの中には地図、ペットボトル、デジカメが入ってました。

2.仙台から名古屋へ行くフェリー内部の写真。
木は作り物でした。さすがにね。

3.名古屋あたりの橋。
自殺者がいたのか花が添えられているところがありました。さすがに写真には撮りませんでしたが。

4.見つけて爆笑した工場。何を作っているんだww

5.琵琶湖大橋。下にある湖が琵琶湖です。大きい橋ですよね。

6.白髭神社。水の上の鳥居。

そんなこんなで帰ってこられたわけですよ。自転車につけたメーターが示した走行距離は228km。最後の日は134キロ(山道多し)という個人的ギネスでした。でもなんとか帰ってこられたなあ。もう方向音痴とは呼ばせない。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »