« 狼と香辛料最終回 | トップページ | 自転車で200km走る苦行 »

2008年3月30日 (日)

ガンダム00最終回

ガンダムSEEDディスティニーのラストではデュランダル議長がMSに乗って戦っていれば最高だったと言っていた自分にとっては非常にいいエンドでした。黒幕が自らMS(MA)に乗って戦いに来るとか熱くね?

ただ欲を言わせてもらえれば最後に急に出てきて俺最強の機体^^とかやられるよりもいざとなったらソレスタルつぶせる位のモビルアーマーがあるんだよ私には!とかいう台詞とか伏線的なものがほしかったかな。結局あんたそれどこから出してきたんだ。あのビーム、ヴァーチェの主砲と同じくらいの威力としてもチャージ時間がほとんどないですよ、なんですかあれ。

次回作へ伏線とっといても文句はいいませんが、トリニティたちはなんだったのかとかグラハムの機体はどういう経緯で太陽炉乗せたのかとか。ていうか太陽炉の秘密ってなんだったんだ。次回か。
回収困難な伏線ばかりあるけど伏線がほしいところでないという、シナリオライター仕事しろな展開だったのは個人的に残念。サジが立ち直って僕は宇宙で仕事してます、ってやるんなら目の下にクマ作って鬱入ってるシーンいらなかっただろう。感情移入させておいて見えないところで彼は無事立ち直りましためでたしめでたし(笑)って突っ放し展開はヒドイ。あ、世界観はとてもよかったです。

シナリオぶっぱなのは置いといてラスボス戦はとても熱かったです。
上の画像はガオガイガーのラスボスと似てたような気がしたので並べておいてあげました。超遠距離高出力ビーム砲とGNフィールドで遠距離攻撃無効化って熱いです。リアルネオグランゾン(初代)

スパロボには出てこないでね。

でも回避使わないあたりアレハンドロのパイロット能力は高くなさそうですね。色もあいまってビーム無効のアカツキに乗ってシンにサーベルでフルボッコにされるカガリを思い出しました。
刹那の「狙い撃つ!」は良かったなあ。刹那→ロックオン←ティエリアとかいう腐女子構図が嫌でも浮かびますが大丈夫狙ってない気にしない。2chでは腐女子贔屓乙とか嵐のように書いてありそうだけど気にしなければ熱い展開の一言で済む!

次回作には超期待。コーラサワーが生きてて良かった。次回作、メインパイロットはちゃんと個別の機体に乗ってほしいです。特にコーラ。
なんか書きたいことはまだまだあるけどとりあえず思い出したのは戦いが熱かったこととシナリオの伏線が謎だったことなのでこんなことになりました。オーダーくれれば重点的に書きますよ。

じゃあせめて好きなキャラランクでも書きます。


コーラサワー>グラハム>セルゲイ中佐>ミン中尉>刹那>アレルヤ

最終話はアレルヤが最高でしたけどね!あとグラハムも。


フェルト=マネキン大佐>ビッチ>ソーマ

イスマイールは絶対ヒロインじゃないだろ^^;

ヒロインはどう見てもフェルトでした。

ぶっちゃけ女キャラより男キャラの方が好きでしたこのアニメ。エロを連想する気になれないので今のところ同人誌とか買う気になれません。シナリオがティアーズトゥティアラ状態なんですよね。次回はステラたん並の良キャラに期待。

|

« 狼と香辛料最終回 | トップページ | 自転車で200km走る苦行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狼と香辛料最終回 | トップページ | 自転車で200km走る苦行 »