« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

自転車で200km走る苦行

プルルルル…

「チッ、誰だよ夜10時に電話かけてくるアホはー!!」
ピッ
「どうも、○○の○○です。●●君?」 
↑会社の上司

「あっ!どうもごぶさたしておりますッ!」
「いつごろ仙台から帰ってくるの?3月中に帰ってくるよね?」
「あ、はい。その予定です」
「27日には地元にいる?」
「ええ、多分います。ただ…」
「ただ?」
「自転車で帰るんで…」

「…は?今なんて?」

「自転車で帰るんでわかりません」
「おいおい、大丈夫かー?何日かかるのw気をつけなよw」

家まで自転車で帰るのが夢だったと言ったら納得してくれました。まあ3月27日に出勤しろってことになったんですけどね。3月23日に仙台から船に乗って24日に名古屋に到着なのですよ、これ時間的に危なくないか…?

本当は仙台から帰りたかったのですが自転車暦の長いChenowthさん曰く、パンク修理も自分で出来ないトーシロがそんな長距離を自転車で走るなんて無理、やったら死ぬと教えてくれたのでできるだけ短くして名古屋にしました。

で、なんとか自転車で帰ってきたのでそのときのことを書きます。

23日(日) 私の家→仙台港 24km
        8時30分発 10時30分着

24日(月) 名古屋港→三重県亀山市関町関ロッジ 70km
        9時30分発 18時着

25日(火) 関ロッジ→福井県小浜市 134km
        8時30分発 20時30分着

●kmはその日の走行距離です。
青が24日、赤が25日。
赤、これ太平洋から日本海って…山越えしてるはずなんだけど正気ですかとか心配してくださった方、ありがとうございます。最後のほう(琵琶湖沿いからカクッと逸れるところ)はずっと正気じゃありませんでした。

仙台港まではちゃんとした地図を貰っていたのでけっこう楽にたどり着けました。
そこで2000円払って自転車をフェリーに積んでもらいます。
ええっと自転車はオートバイ扱いになるのですが、積む場所に案内してもらう際に超恥ずかしかった。
みんな大排気量のバイクなんですよ、バイク。
二輪の方はこちらへ、って案内員の方が指示してくれたのですがけっこう遠いのね。
みんなバルンッバルンッ言わせて走らせていくあとに私が後ろから買い物自転車でキコキコキコキコって距離離されながらもついていくの…。

笑えよ(涙

船は快適でした。想像より揺れて酔いそうでしたけど。
船だと面白いテレビ番組とかやってないんですね。コンサートとかやってましたけどそんなに興味を引くものでも無し。あとは外見てたけど飽きたので夜はずっと世界樹の迷宮Ⅱをやってました。いもむし死んでください。

朝、名古屋に到着。降りるときに籠に入れておいた自転車の鍵が盗まれているのに気づく。まあ600円くらいだからいいか。途中で買おう。

なんというか、グーグル地図を印刷して持ってきたのですがほとんどわからない。
国道しか表示されてないんです。信号とか細い道とかなんも無し。これは辛い。
名古屋あたりは迷いましたが、四日市市あたりからは国道が安定してました。
二日目の走行距離は70km。「道の駅」で泊まれるところを聞いて関ロッジというところを勧めてもらいました。けっこう地元の人が修学旅行とか部活の遠征で利用してるらしいから三重県民なら知ってるんじゃないかな?

ジャンプ買ってホテルで就寝。この時点で足筋肉痛です。

二日目、山道多いので荷物を減らすために脱いだ服を箱に詰めてコンビニに持ち込み郵便で送ってもらう。コンビニのおばちゃんたちが朝から元気でした。

「小浜市まで自転車!?」
「キモーイ!小浜市ってあのオバマ氏だよね!」

この時、まさかこの日のうちに地元まで帰ることになるとは思ってませんでした。

つづく。

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

ガンダム00最終回

ガンダムSEEDディスティニーのラストではデュランダル議長がMSに乗って戦っていれば最高だったと言っていた自分にとっては非常にいいエンドでした。黒幕が自らMS(MA)に乗って戦いに来るとか熱くね?

ただ欲を言わせてもらえれば最後に急に出てきて俺最強の機体^^とかやられるよりもいざとなったらソレスタルつぶせる位のモビルアーマーがあるんだよ私には!とかいう台詞とか伏線的なものがほしかったかな。結局あんたそれどこから出してきたんだ。あのビーム、ヴァーチェの主砲と同じくらいの威力としてもチャージ時間がほとんどないですよ、なんですかあれ。

次回作へ伏線とっといても文句はいいませんが、トリニティたちはなんだったのかとかグラハムの機体はどういう経緯で太陽炉乗せたのかとか。ていうか太陽炉の秘密ってなんだったんだ。次回か。
回収困難な伏線ばかりあるけど伏線がほしいところでないという、シナリオライター仕事しろな展開だったのは個人的に残念。サジが立ち直って僕は宇宙で仕事してます、ってやるんなら目の下にクマ作って鬱入ってるシーンいらなかっただろう。感情移入させておいて見えないところで彼は無事立ち直りましためでたしめでたし(笑)って突っ放し展開はヒドイ。あ、世界観はとてもよかったです。

シナリオぶっぱなのは置いといてラスボス戦はとても熱かったです。
上の画像はガオガイガーのラスボスと似てたような気がしたので並べておいてあげました。超遠距離高出力ビーム砲とGNフィールドで遠距離攻撃無効化って熱いです。リアルネオグランゾン(初代)

スパロボには出てこないでね。

でも回避使わないあたりアレハンドロのパイロット能力は高くなさそうですね。色もあいまってビーム無効のアカツキに乗ってシンにサーベルでフルボッコにされるカガリを思い出しました。
刹那の「狙い撃つ!」は良かったなあ。刹那→ロックオン←ティエリアとかいう腐女子構図が嫌でも浮かびますが大丈夫狙ってない気にしない。2chでは腐女子贔屓乙とか嵐のように書いてありそうだけど気にしなければ熱い展開の一言で済む!

次回作には超期待。コーラサワーが生きてて良かった。次回作、メインパイロットはちゃんと個別の機体に乗ってほしいです。特にコーラ。
なんか書きたいことはまだまだあるけどとりあえず思い出したのは戦いが熱かったこととシナリオの伏線が謎だったことなのでこんなことになりました。オーダーくれれば重点的に書きますよ。

じゃあせめて好きなキャラランクでも書きます。


コーラサワー>グラハム>セルゲイ中佐>ミン中尉>刹那>アレルヤ

最終話はアレルヤが最高でしたけどね!あとグラハムも。


フェルト=マネキン大佐>ビッチ>ソーマ

イスマイールは絶対ヒロインじゃないだろ^^;

ヒロインはどう見てもフェルトでした。

ぶっちゃけ女キャラより男キャラの方が好きでしたこのアニメ。エロを連想する気になれないので今のところ同人誌とか買う気になれません。シナリオがティアーズトゥティアラ状態なんですよね。次回はステラたん並の良キャラに期待。

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

狼と香辛料最終回

とてもよかったと思います。最終回にふさわしいシーンを詰め込んだって感じですね。
巨大獣バトルがあると思ったけどなかった。でもロレンスを痛めつけたアホどもに無敵モードで突っ込むチートホロが見れたので満足です(笑顔)

ノーラって狼ホロ見てよくびびらないよね。今思うと前の商会の人たちも味方だとわかってるからとはいえあっさりとした対応でしたけれど。
あのノーラが喰われる場面はびびりました。エネク!とか言って使い魔を突っ込ませるノーラには笑っていましたが。ヴァルプロ(1)か、リアルヴァルプロか。

画像の場面は大爆笑でしたww
弾幕厚いよw何wやwっwてwるwのww

ホロってどう言って欲しかったんですかね。もうわかりきってることなのに!

ああ、明日ガンダム00最終回ですね。
自転車で帰ってたせいで先週見逃して、その後まだ見てないんですが…^^;
明日の朝見て、夕方最終回という具合に行こう、ナイスプラン。

| | コメント (2)

2008年3月27日 (木)

帰省のための道具は

無事に引っ越しは終わりました。
朝の6時から自分で荷物をまとめて、引越屋が18時に来て20時に終わりました。

引っ越してがらんとした部屋。仙台にはもう戻ってこないんだなあと思うと急に寂しくなってきました。くっ、なんだこの感情は…!人と別れる時こんな気持ちになったことなんてなかったのにな。

コンビニで軽く飯を買ってからネットカフェで一夜を過ごそうとしていたら友人に会ったのでお願いして泊めてもらいました。そしたらなんだか気がまぎれたのでよかったです。
しかし広い部屋はうらやましい。友人用のお泊り部屋があるワンルーム(?)なんて…。

オフ友やチャットのメンバーにはこそっと話していたのですが仙台から

自転車で帰りました。

ネタじゃありません。マジです。

次に日記に書きます。あらかじめ言っておきますが仙台からと言っても名古屋までは自転車乗せて船だったんですけどね。

◆一言メール返信

OYOUさん
あえてエロ漫画を一番上に入れる皇翼さんに
そこはかとない漢気を感じますwwwww
この距離だと、数タイトルしか分からないのが悔しいっ

しかし僕も以前東京まで行った折、改めて痛感しましたが
本って重いんですよね…(暇つぶし用にしこたま持っていってた
皇翼さんも、涙を飲んでいくらか売るべき?

逆に考えるんだ。
エロ漫画を一番上に置いているんではなく
一箱すべてがエロ漫画なんだと。

ああ、でも一番下にそういう本つめて上に健全な本を置いたほうがいいですよね。
そういう箱を4箱つくるべきだったかなあ。
いやしかしそれだと整理するとき大変な手間に(片付ける順はエロが先だから
ちなみに一番上にある「初犬」ですがまだ封が開いてません。ネット上に流れている同人誌の中に混ざっていたのを読んだのですがとても良かったので紙媒体でも欲しくなり買いました(で?
暇つぶし用の本は大事ですよね!そういう時はできるだけ読むのに長くかかる漫画を持っていくようにしてます!
…やはり売るべきなのかなあ。一応、東京赤ずきんとかギャラクシーエンジェルとか一騎当千は売ってきたんですよこれでも!エロ漫画を売りたいです。

夜鷹さん
>『本』の重量が100kg超えてるってまずいですよね。

大丈夫。うちの本棚は4箱使っても半分入りきらなかったからw
弟と共同とはいえ、その本棚でそれぞれの保有量の半分程度だからもっといくw

ほほう、それはなかなかやりますね!実家にある本より多かったのかなあ、これ。
半分が18禁ってどうなのよっていう。
あっ、けっこう大きな本棚なんですね、私もそういう本棚を実家で買いたいです。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

引越し中に気がついた

本を段ボールに満タンに詰めると25kg以上になるのは経験済み。
コミック+同人誌+参考書+エロ本などなどの総じて

『本』の重量が100kg超えてるってまずいですよね。 

 

・段ボール(大)4箱分

 

しかもこれ実家に送るんだぜ…?
家族には恥ずかしくて言えない

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

引越し2

ミニスたんとユエルたん。
KWGさんとヤナさん画。ミニスはウッウッウマウマ。

アークさんもサカイさんも日通をお奨めしてくれました。
引越業者が自分のとこでできないからって他のとこを勧めることってあるんですね。
アークやサカイはトラックを貸しきって荷物を運ぶという形式ですが、日通さんは宅配便として荷物を預かって他の物と同じように分配、配達するそうです。なので遠距離だとその方が安い。

日通

「あー…込んでるのでウチでも無理です」

えっ。

これはやばいと思って宅配便形式で引越をしているところをインターネットで猛検索。
そしたらあったあったクロネコヤマト!

クロネコヤマト

「お名前は?運ぶものはなにがありますか?」
「その前に引越し引き受けてくれるのかどうか聞かせてください」
↑疑心暗鬼
「込んでますけど大丈夫ですよー」

ナイス!!!
ということで急いで段ボールに荷物詰めます。

狼と香辛料

うおおおおお!!熱いいいいい!!
まさかホロの同族対決があるとは思わなかったわ。
ローラたんはどうなったの??
次回期待。もう最終回ですかマジですか。

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

はぢめての引っ越し

引っ越しの準備してます。

アーク

「すみません。引っ越しをお願いしたいんですが」
「はい、お名前とご住所と電話番号を~」
「はい」
「シングルですか?」
「はい」
「運ぶものは何がありますか」
「テレビ、冷蔵庫、洗濯機…」
「引っ越し先はどちらまで?」
「宮城県仙台市から福井県小浜市で」
「あ」
「え?」
「無理ですwwwフヒヒサーセンww」

サカイ

「引っ越しをお願いします」
「はい、引っ越し予定日はいつでしょうか?」
「3月中ならいつでも」
「そうですか、どちらまで?」
「福井県小浜市です」
「あ、無理ですね^^最低でも4月10日からになります^^」
「そ、そんな…3月退去予定なんですよ!」
「そんなところまで運べるわけがないだろ常考」

 

~つづく~

ガンダム00

え、ロックオン兄貴死んだ!?意外な展開だなあ。マネキン大佐がやられそうになったとき助けに来たのがコーラだったらいろんな意味でよかったのに。デュナメスがパイロットなしで帰ってきた場面にはガンダム00で一番感動しました。
サーシェスがラスボスで決定ですか。個人的には暴走し続けるハレルヤがラスボスかと思っていたのですが喜ばしいことに最終的にアレルヤと和解してENDになりそう。
ちなみに今回で初めて大佐の声がコナンだと気づきました。

それにしても偽太陽炉MSやられすぎだろ…。
替えが効かないならこの作戦失敗したらまずかったのでは。残り何機?

公式サイト見に行ったら25話で最終回みたいですね。
50話まであるのかと思ってました。

 

◆一言メール返信

OYOUさん
昨日一日頑張って励ましの言葉を考えていたのに
なんかもう立ち直っていけそうwww
やはり皇翼さん。この打たれ強さ…!

僕がどれだけ皇翼さんのことを知れているかは分かりませんが
やっぱりこう、ニクイくらい強くて有能な人物。
今回の件がどうあろうと、今後どうとでもやっていけそう。
ここはいつもの皇翼さんらしく、努力と根性と奸計(ぁ)で
乗り切っていってほしいですね。

久し振りにやってきて、こんなことだけ
言っていくのもなんともな話ですが…
どうか、頑張って下さいっ

どうもありがとうございます(TдT)
努力と根性と奸計ですか、それは私のもっとも得意とするところだ(ぉ
でも…結果が出てからではどうにもならないんですよねorz
そこが今回のつらいところかなあ。
取り返しはつくと思いますのでこれからがんばります。

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

ゆっくりしね!!

時間はあるのでゆっくり立ち直っていこうと思いました。
というわけで明日からは通常営業です。

 

◆一言メール返信

因診さん
あああ…。
いったい何があったんでしょう…。
こういう時、自分なんかが軽はずみに言える励ましの言葉なんてないかもしれないけど、
皇翼さんが挫折を乗り越えられるよう祈ってます。

どうもありがとうございます。
心配してくれる人が居るだけでうれしいです!
後々の処理がまだ面倒ですががんばっていこうと思います。

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

・・・

職を失いそうです。

人生で最大の挫折を味わいました。

昨日はショックで昼からなにも飲めない食べれない状態だった。

今までどんな苦境でも失敗したことはなかったんだけどな。

親から電話がかかってきて、今までがうまく行き過ぎてた、こういうこともあるって諭してくれました。

確かにこの歳まで挫折したことのない人っておかしいよね。

あーあ。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

コーラ張り切りすぎちゃらめえええええ

コーラサワーがはりきりすぎました。
おま、ヘタレキャラのくせにメインキャラ殺したりしたら死亡確定だから^^;
ロックオン兄貴の生死よりコーラサワーの未来のほうが心配ってやばいですかね^^;

なんであそこで撤退したのかわからないのは私だけですか。最初から4体相手にしてて2体行動不能にしたんだから一機のモビルアーマーが現われようがそのまま押し切れば良いのに(敵を応援しないでください
コーラが指揮官ってマジですか。それなら自分の武装を失ったから面白くなくなって撤退したっていうのもわかりますけど。最新鋭の部隊任されてるコーラ少尉って…。

ともかく今回は予想外の展開ばかりで面白かったです。マリナとのアレが夢でよかった。なんでこんな荒れ地に姫様が一人でいるんだとかTV前で突っ込みいれまくってた。

 

◆一言メール返信

トラ猫さん
ちょww皇翼さん買いすぎww
盛大に吹きました…!
嬉しさより恥ずかしさが先行してしまうー!ふぎゃー!ああありがとうございます!!
サイズがA5なのは自分が小さいサイズのほうが好きなのと、同人誌印刷所の料金表を見ていただければなんとなくわかるかと…苦笑

トーンはですね、お察しの通り本物のトーンではなくて、それっぽく見せてるだけなんで
す;
実際は紙は一枚も使わないオールPC作業なんですよ~
紙にペンで漫画描ける人は尊敬モノです…!

盛大なご支援に浮かれて、今から続編考えてきます笑

3冊とも乱丁がないか確認してからしっかり保存済みです。これは3冊は必要ですよ!ブルーアイズホワイトドラゴンが3体じゃとー!?
たしかにこれは小さくて可愛いですね。小さくてよかったと思います。B4でこのページは費用がやばいことになりそう。
トーンはソフトなのですか。最近はこんな便利なものがあるなんて。直貼りの時代は終わったんだなあ。やけに白い同人誌で「トーンは練習中です」とか描かれてるのを見ると悲しくなるw

マジですか!続編楽しみにしてますが冬初参戦で夏にも期待とかペースが鬼すぎるので負担にならないように控えめに期待しておきますね!

因診さん
聖典購入おめでとうございますー^^
まさしく聖典の名にふさわしい
最高傑作だと思いますです。
それぞれのお話が可愛くて温かくて
たまにキレがよくて…
労力と愛が惜しみなく注がれているのを感じました。
皇翼さんが無事購入できて本当によかった。

ってこれはwwwww
伝説の3冊買いwwwww
観賞用と保存用とあとなんですか><
買う人にここまで気に入ってもらえたら
凄く嬉しいんだろうなぁ…としみじみしました。

>非常に奥手で恥ずかしがり屋な自分
意味がよくわからない

最高傑作ですよねいやちょっとまて処女作で最高傑作とかそれはそれでおかしい気もするようなしないような(笑)
ほのぼのギャグと見せかけて私の大好きな嗜虐的ギャグ(なんだそれ)も入っていたのでとてもよかったです。マルルゥのうぐぅ・あべしは鉄板。

観賞用と予備と保存用が王道ですが一冊は布教用でもいいなあw
読むためには一冊でいいのですが愛を注ぐにはひとつじゃたりないからな。
因診さんもまずは同人誌でデビューしませんか!

>意味がよくわからない

あ、はい…すみません

 

 

 

ちどりさん
てめぇwwww三冊wwwww一冊欲しいwwwwwww

 

一冊だけよ!一冊だけだからね!!><

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

聖典「SUMMONBEAST」

トラ猫さんの本届きました!SUMMONBEAST!

最高すぎる…!えっ、これ読まないとか人生の損ですし。メイトルパのキャラクターが全員出てるとか神すぎる。聖典(バイブル)決定ですよ、この本!
あっ、となりにあるのは一緒に買った強化人間劇場さんの営業中!!(18禁)です。聖典といっしょに18禁買ってどうするとか言わないでください。好きなんですから!!

手に入れて知ったのですが見てわかるとおり聖典は普通の本より一回り小さいサイズなんです。持ち運びにも便利ですね!

トラ猫さんといえばパナシェなのですが、感動的な出会いの話を届けてくれました。
パナシェの泣き顔が(特に)かわいいかったです!ヤッファがすごくいいこと言ってると思います。

あと竜の子3人の話で出てきたドジッ子ミルリーフね。これね。もうサービスカットの域。ツボをわかってるとしか言いようがない!ミルリーフちゃんハァハァ。

話から外れますが、トーンの使い方がどう見てもプロ並です。今まで買った同人誌の中でもプロ作家のそれと変わらないかそれ以上のような。PCでそういうソフトがあるのかな。ま、まさかトラ猫さんのブログでみたトラ猫さん&協力者さんたちの地道な作業の技なんですか。これは一人では無理ぽ…。

レシユエは神が光臨したかのような出来でした。

私が思い描く理想のレシユエ。最高すぎました。もっとやってください。
最後に来たのは誰だったんだろう、ああいう人になりたい(無理です

ああ、それにしても買ってよかった。大切に保管させていただきます。
今年の夏コミの新作にも期待します(早

 

◆一言メール返信

Chenowhtさん
>8~12倍
スペック通りのパフォーマンスが出るわけないでしょう常考……

ぐ…そうですね。起動速度が10倍になったりしないでしょうね。動画エンコードとか写真5000枚のパラパラが通常の10倍の速度で終わってもそんなにありがたくなさそうですし。

しえさんww自分の名前間違えてるwwwうぇwwwwうぇwwwwwww(やめろ


楓さん
ディスガイア3にはネコマタ出ないそうですね。ってことはPS3持ってるって事ですよね。
羨ましいです。スターオーシャン4やドラッグオンドラグーン3もPS3で出るそうですので買
うかどうか迷ってる。かくいう自分は×箱360を買いましたが。うう、お金が足りないです。

こんにちはー。いやあ、OYOUさんの日記に書いたあの「ディスガイア3にはネコマタが出ないのでクソゲー確定」というコメントのことですよね。OYOUさんの日記を読んでいたら久々にネコマタのムチムチした裸体グラフィックを見たくなって、そういえば3も出てたけど3のネコマタはどうかなとヤフーで検索したら「ディスガイア3にネコマタが出てきませんでした。買って損した」みたいなレビューを見つけて私もがっかりしてました。なので持ってるわけではないのですよー。しかしPS3もクソゲーといいつつディスガイア3も一応、将来的には買う予定であります!

トラ猫さん
遅ればせながら、ブログ記事数200越えおめでとうございます~!
そして本購入していただけたようで感激ですっ!有難うございます!
直接皇翼さんが突入してきても大歓迎でしたが笑

あっ、神様。
どうもありがとうございます!個人的に週2のペースですが、できるだけもっと書いていきたいと思います。忙しくなくなったらね!

いやあ、突入してもよかったのですが非常に奥手で恥ずかしがり屋な自分は通販でないとしたいことができませんからねえ。実際に行ったり冬コミ会場ですると他の方の迷惑になりそうで…。

 

こういうことだ(ファイファー風

 

 

 

 

基本ですよ、お姉さん♪(=ω=、)

 

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »