« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

新しいパソコンが欲しい

ななこさんの描いたエルカ。3週間前の載せ忘れ品。
このあとタタンに改造したような気もしましたが敢えて気にしません。

火祭りのためにつくったカットイン動画がPCトンで全部消えたとか書きましたが嘘でした。
ちゃんと保存してありました。過去の私、偉い!

お気に入りが消えたのが地味に痛い。
東方絵板のあるクーリエに2週間通い忘れるとか酷すぎる。
あと単語帳も。顔文字まだ一度も使ってません。

新しいパソコンは Core2Duo3.16GHz にしようか
Core2Quad2.40GHz にしようか迷っています。
今まで使ってたノートPCのCPUはPentiamD1.5GHzね。

演算処理能力はCore2DuoがPentiamDの4.2倍。Core2Quadが8.5倍です。
つまり今までのPCの8~12倍の性能のPCですね。うは、楽しみ。

ガンダム00

太陽炉τエンジンを渡したのはトリニティの人たちかと思っていたんですが違いました。これって結局誰が渡したの?
サジの姉、死亡。え、なにこれ。どうやって殺されたの。てっきり車から飛び降りる逃走劇とか拉致られるシーンにつながると思ったんですがいきなり瀕死の場面で驚愕。
前にサジ君はかわいそうな民間人でした、で終わるんじゃないかと書きましたが違うようですね。ガールフレンドの左手飛ばされたり、姉殺されたりしてるのに物語に関わらないわけがない。さて、もうこれ以上の不幸はないわけですが、いったいどういう役になってくれるんでしょうか。

次男のパイロット性能にはガッカリさせられました。ビームサーベルすげえっていうレベルの世界でファンネル(ファング。遠隔浮遊砲台)という超未来武装を持っているのにちっとも脅威に見えない。

ソーマ=アレルヤ>グラハム>セルゲイ>ロックオン=メガネ>色黒=ビッチ>次男>刹那>コーラ

機体性能抜きの中の人性能はこんな感じかな?
え、刹那もっと強い?なに聞こえない

狼と香辛料

ホロがフェラするのかと思ったよ!(黙れ

なにあのセクシーシーン。誘ってる、狼誘ってる。
ロレンスってきちんとした商人ってイメージがあったんですが今まで騙されたり儲け損なったりしてたんですかね。ホロの賢さは異常。

◆一言メール返信

因診さん
200枚おめでとうございますっ><
これからも皇翼さんの切れ味鋭い日記が見られますように^^
あと半年でココログにしてから2周年ですね。

どうもありがとうございます!えっ、切れ味が鋭いというのはいい意味ですか悪い意味ですかいいえ敢えて問い詰めませんけどねw
おお、本当ですね。あと半年で2年…!2年になるまでに300目指したいものです。

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

記事数200達成

ココログにしてから200枚目です、おめでとう!

いやあ、昨日はひどい目にあった。
眼科と整形外科同時に行く(患者として)とかどんだけー。

メール返信し忘れてました。ごめんなさーい!

Chenowthさん
>獣っ子の頭を撫でる場面
いわゆるシャクティパット

wikiで調べてきたよ!

シャクティーパット(シャクティパット,Shaktipat,別名:Shaktinipata)は、ヒンドゥー教の霊性の伝統において「霊力の原型を与える」または「弟子(学生)を目覚めさせる」または「導師(グル)の行為」を指す、サンスクリットの言葉。「Shakti」は「エネルギー」、「pat」は「軽く叩くこと」と意訳される。
霊性の熟練者は注視、意念、あるいは接触によってシャクティーパットを実行することができる。接触は、弟子のアージュニャー・チャクラ(眉間)に通常なされる。

ふっ、わからない。…つまりあれですね、神聖な行為ということですね!

モルさん
チャットにレシユエが降臨していたとは。試験期間で不参加なんて馬鹿げた真似をしてし
まった…いつでも取れる教養の単位なんかよりレシユエはずっと重いというのに。

ああでもブログに掲載されたレシィ見てたらノワールが書きたくなってきた。次はレシィ
が「素晴らしい船ですね!」とかそういう話でどうでしょう(※酷い)。

定期試験中は参加しちゃまずいです。いやでも大学入試前にも来ていたような気も(笑)
因診さんのレシィから素晴らしい船?ほほう、それは胸躍る航海の話なんですねとか一筋縄では行きませんか行きませんね><

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

NEEEEEEEEEE

ほぎゃああああああ売り切れてたああああああああああ

仙台のは残しといてって言ったのに…!

こうなったら因診さんからもらうしか!

因診さん
あげませんからね^^
売り切れないことを祈ってます
皇翼さんが無事ゲットできますように(-人-)

あああああああああああああ!!orz

これは卸売業者にたよるのはやめて生産者さんに直に貰いにいこうという凶行まで思いついたところで思いとどまって、店頭にはないそうですが通販にはまだあるようなので通販で注文しました!よかった!

JAVAが動かない

このPC、JAVAが起動しないぞ!クソがっ!リカバリーだ!
ってやったんですがリカバリーしても同じまんまってどういうことよ…。
調べてみたらダウンロードしてきたJAVAソフトとLiveメッセンジャーに含まれているJAVAが競合してバグを発生させている模様。

メッセンジャーをアンインストールしたら直りました…。もちろんバグとしてMSNに報告しました。IE7でJAVAとメッセンジャー2008入れてるとなるみたいですね。

ガンダム00

うおっ、これは面白いアニメ。ティエリアは後半で敵になると思ってました、まじゴメンよ。
でもあれですね、助けに現われたのでスローネの方が強いと思わせといて実はガンダム性能はこっちの方が上じゃないんですか。地上から宇宙空間まで届く砲撃とかビーム弾けるバリアとかスローネにはないし、ヨハンとネーナのドッキング砲撃だって、バーチェの主砲よりビーム持続が長い程度で決め手にはなりませんよねえ。
唯一ガンダムvsガンダムで力を発揮しそうなファング、でも次男のパイロット性能が糞なので駄目です。近距離主体のガンダムに弾幕張らないで突っ込ませるとか…もったいない。なら投げナイフでいいじゃん。
サジとルイスはけっこう物語に絡むと思わせてルイスの私の夢を叶えて発言でもうそろそろ退場の雰囲気?この発言がなかったらサジがガンダムに恨みを晴らしに行く壮絶な展開になったりしそうでしたが。

狼と香辛料

ホロが変身を解いて暴漢共を一掃する爽快な展開を期待していたらちゃんとやってくれました。最後のほう、本当に最終回かと思った。

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

ノートPCが…

いつも使っているPCがとうとう壊れました。ノートPCなのでマザーボードが4年もっただけでも十分ですか。酷使してましたしね。バックアップを仙台に置いてきてしまったので確認しなければ。あああ、幻獣界の火祭りの21話分がああああああ!!!
一番やばいのはカットインの動作データを保存してなかったことだよね。まだ途中なのばっかりでしたけど!!とりあえず…がんばります(涙

土曜のチャットは酷かったなあ。絵茶だけでCPU使用率100%になって処理落ちしまくり。文字入力して変換して文字確定までに30秒くらいかかる。文字打って漢字変換して変換ウインドウが閉じて確定文字が出る合間にコーヒー取ってきます、みたいなorz
絵は因診さんとKWGさんの合作を転載。ひさびさの因診さんのレシィなのですよ!!レシユエ萌え!!

CPU使用率100%で絵を保存できるかどうかがすごい賭けでした。

ちなみに現在地元にいます。明日には仙台に戻ります。
早く帰らないとSUMMONBEASTが売り切れ、れれれ…売り切れていたらどうしよう!!!ほあああああああああああああああああ朝イチッ、朝イチに帰るしかッ!!

すっげぇ洗ってない犬の臭いするわコイツ

ぶはっwwwwwやばいwwwwwきたwwwwwwツボにwwwwwwwwwwwユエルwwかわwwwいいwwwwwwwww

これを読んでいるみんな。仙台のとらのあなのは残しておいてください。
売り切れてたら因診さんの家にもらいに行きますからそのつもりでb

 

◆一言メール返信

兄貴二人死んでも「あーあ、死んじゃった」
ですませそうな気がする

いや、それはまさか…えっ、うーんwwいやしかし、ありえそうな気がする。
あの人たちが人間なのかどうかがすごい重要なところですね、これ。
なんとなくクロトみたいな死に方しそう。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

一場面さえいいところがあればそれでいい

狼と香辛料

獣っ子の頭を撫でる場面を初めて動画で見られたので満足です!!

あっ、はい。まじめに言うとホロがかわいかったです(言えよ
緊張感のある場面を演出しておいてあっさり解決っていうのは実に和むなあ。
こういうのもありなのかー。しかしホロは実に男を操縦するのが上手いなあ(冷静なとき限定)。別れ??えっ、次回最終回ですか。

ガンダム00

パーティ会場をスローネの砲撃が襲う。末っ子のネーナたんマジ鬼畜。この娘、死亡確定ですね。
ルイスの病室にて「指輪、もうはめられないよ…」と涙。
いろいろと想像しました。家族が死んで悲しくて指輪できる気分じゃないとか。頭打った衝撃で手が自由に動かせないとか。でも、えっ、指…指がなくなっ…。うわああああああああ。こうくるとは予想してなかったなあ。

 

リア友のブログより転載。

友人の記事
「すさまじく鬱展開でスローネのイメージが急降下。ていうかこいつら敵で確定だろうもう。」

私のコメント
「刹那が勝ってスローネから引き摺り下ろされたネーナをサジが射殺する場面を希望します」

友達のコメント
「なんつーかそれだと自分がやった事を理解してない感じがするのでアニキ二人が目の前で殺される展開希望。」

 

そ、そんなバカな…この私がえげつなさで負けるなんて…!!
あ、ありえんぞッ!!(ギリッ

あ、次回からガンダム00神展開期待します。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

ネーナ「あまり私を怒らせない方がいい」

ニーナたんテラビッチwww
性格がブラックキャットのキリサキキョウコまんまですね。後半ヤンデレ化しそうで期待してます。釘宮ボイスが話題になってますが…釘宮?はて、どこかで聞いたことがある声優。

OPをよく見たら後半で主人公たちが戦ってる相手はガンダムスローネたちなのね。
これはもう敵確定だなあ。やはり今回の三馬鹿達だったか。
エイプマン教授死亡、スメラギさん激怒クルー?あっ、下段の画像は珍しくロックオン氏の顔の作画が面白いことになっていたので記念に(やめて

やっぱり対決のきっかけはマリナの国を襲撃することになったスローネたちを止めるために刹那が無断で進撃して対峙、「ソレスタルビーイングの理念に反する」とか言ってスローネたちもスメラギチームを敵視、みたいな流れが王道ですかね。

相変わらず主人公の刹那の考えがキャラの中で一番わけわからんのですが大丈夫なんでしょうか。主人公の過去とかはいいから黙ってるシーンをなくしてもっと心理描写してほしい。

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
狼と香辛料はこちらも見てますよw
同じく原作未読な人です(というか原作自分のレーダーでは微妙に感じたんですよね・・

一風変わった(?)ファンタジー物というのもまたときにそういう味わいもいい物です。

ようやくひと段落しましたが、試験で一名戦死。
70数名中40名弱が戦死する凄惨な戦場だったわけですが、担当の先生は「こんなに再試増やしちゃってまた怒られちゃうなあはっはっはw」とかほざいてやがったので1000円払っ
てもう一度受けてきますOTZ
いつかどこぞの海に沈めてやろうと思いますっw(笑顔笑顔w

タイトルだけ聞いてなんか難しい話かと思ったらそうでもなかった…いや、難しかったかもしれないですけどw
ファンタジーはいいですね、でもライトノベルというとキノかハルヒしか思い浮かばないので狼と香辛料はまだまだファンタジー色の薄い方です。

ああ、大学ではたしかそういうシステムでしたねw
ああ、嫌なことを思い出した。2/3が落ちたりする教科とかもう何考えてんの氏ね。なんで私が一教科2000円で24000円も払わなきゃならんのだ!(落としすぎです
ところによっては再試なしでいきなり落第のところもあるとか…おそろしや。

Chenowthさん
>ホロ
一巻だけ読みましたが、経済まるでダメの私には話がサッパリ。

経済の話もありましたよね、うん(ぉ
いやあ、あれはてっきりホロの可愛さを愛でる本かと思っていましたが違いますか。違いますね。アリソンでもそういう邪な読み方をしてました><

リリィさん
>狼と香辛料
すでに貴方もわっちわっちにされちゃいましたか!!
(※わっちわっちとは、ホロに萌えたの意)

ホロ様は本当に可愛いですよね。
リンゴを完食して尻尾パタパタしたり、じゃがいも食べて詰まらせたり…

悪い人たちに捕まったみたいですけどどうなる事やら…

わっちわっちと本当に言うんですかww
いやあもうホロが可愛くなかったら読んでません(ぉ
しっぽが狐にしか見えないのは私だけですか。次回が凄く楽しみです。
オルフルのごとく野党を皆殺しにする展開希望><

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »