« 面だ!徹底的に面で攻撃しろ! | トップページ | 狼と香辛料 »

2008年1月28日 (月)

はっとした

中東の笛

もしも中東の笛問題なんてなければ日本ハンドボールチームはまったく注目されずに勝負が付いていたのだろうな、と気付いてしまった。

中立

結局のところ、審判やその他裁判官など全てにおいて中立の立場の人間は金銭的関係や権力、宗教を知りつつもそれに所属しない人間がいいんでしょうが、そんな人間は…ああ、宗教に無関心というのなら日本人が適任ですね。
日本人は権力と金に弱いじゃないか!いう意見があるかもしれないが、マスメディアは汚職や政治家のマイナスイメージになることをバンバン放送してるし、選挙活動を共にしている人が立候補者をセクハラで訴えて当選させなくするという本末転倒なことをしたりするし、金を貰って人を殺すという事件は外国に比べると格段に少ないので相対的に権力にも金にも屈していない国民の住む国なのではないだろうか。ああ、日本は素晴らしい。

ガンダム00

全世界の武力vsソレスタルビーイングでやったら負けちゃうけどソレスタ側から奇襲すればどんな戦争・紛争もちょちょいで片付けられちゃう、って設定はおかしいというかこれ以上物語として発展しなくなるのでスローネ隊とはやはり敵同士になってしまうんだろうな・・・。
公式サイトを見に行ったらスローネ隊のガンダムがスパロボOGにまんま出てそうなフォームで笑えました。とくにスローネ三号機。これどっかでみたぞぉぉぉぉ!!

|

« 面だ!徹底的に面で攻撃しろ! | トップページ | 狼と香辛料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面だ!徹底的に面で攻撃しろ! | トップページ | 狼と香辛料 »