« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

狼と香辛料

ライトノベルで有名なのは知っていたのですが、どうもライトノベルが原作のは話がわかりにくくて難しくて入りづらいってイメージがありますね。

とりあえず1~4話。賢狼ホロに魅かれて見てしまいました、狼と香辛料。
誰か原作知ってたりアニメ見たりしてませんかー。

俺に、嫁が、嫁が出来た。

原作読んでない分際ですがちょっと解説。
時代は…いつだ。まあ銃器とかはない時代ですよ。あと馬車。
商人のロレンスは旅の途中で豊作の神、賢狼ホロにかなり特殊な方法で出会います。
そこから世界観を説明しながら金儲けの話とか通貨の話とか、まあぶっちゃけそういう旅モノです。ほのぼの。狼娘のホロに萌えられなければただの汚物と化す可能性があります。

獣っ子だし、賢そうに見えてドジだし、喋り方面白いし、妖艶だし、かわいいし、獣っ子だし私にとってはたまらなかったです(*´∀`*)

「わっちのしっぽ、見てくりゃれ」
でも、うん。狼の尻尾どころか犬の尻尾もあんまり見たことないけどみたいだよね。
上の絵だけ見て「ああ、こういうアニメなのか」って思った方、違います。
これは面白い絵のところだけ抜き出してるのでこんな悪人面の主人公でもないですし、ホロはビッチじゃないです…ないですよね?いやでも4話のあれは『男をベッドへ誘う正しいやり方』って教科書に載っててもいいくらいフォームが綺麗だった(何言ってるんですか

とりあえず、叫びたい。
あそこで余計な邪魔が入らなければ二人はベッドでにゃんにゃんだったのにな!余計なことをぉぉぉぉぉぉ!!

えっ、これワンクールで終わるの?マジで。
この後の展開次第では原作買おうかなぁ。

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

はっとした

中東の笛

もしも中東の笛問題なんてなければ日本ハンドボールチームはまったく注目されずに勝負が付いていたのだろうな、と気付いてしまった。

中立

結局のところ、審判やその他裁判官など全てにおいて中立の立場の人間は金銭的関係や権力、宗教を知りつつもそれに所属しない人間がいいんでしょうが、そんな人間は…ああ、宗教に無関心というのなら日本人が適任ですね。
日本人は権力と金に弱いじゃないか!いう意見があるかもしれないが、マスメディアは汚職や政治家のマイナスイメージになることをバンバン放送してるし、選挙活動を共にしている人が立候補者をセクハラで訴えて当選させなくするという本末転倒なことをしたりするし、金を貰って人を殺すという事件は外国に比べると格段に少ないので相対的に権力にも金にも屈していない国民の住む国なのではないだろうか。ああ、日本は素晴らしい。

ガンダム00

全世界の武力vsソレスタルビーイングでやったら負けちゃうけどソレスタ側から奇襲すればどんな戦争・紛争もちょちょいで片付けられちゃう、って設定はおかしいというかこれ以上物語として発展しなくなるのでスローネ隊とはやはり敵同士になってしまうんだろうな・・・。
公式サイトを見に行ったらスローネ隊のガンダムがスパロボOGにまんま出てそうなフォームで笑えました。とくにスローネ三号機。これどっかでみたぞぉぉぉぉ!!

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

面だ!徹底的に面で攻撃しろ!

パチュリー
「点ではなく避けられない面攻撃。
 いくらでも替えの効くチルノを盾にし
 縦列隊形を組んだにとりと早苗の3Way弾幕。
 避けられるもんなら避けてみろっつうの。
 私のゴーレムはケンカ弱いからよ。
 おっかねえから正々堂々とケンカなんかしねぇぜ」

ぱちゅコン!でさんざん弱い弱い言われている風神録チーム。
このチームでだけアーケードのルナティッククリアできないので秋子をチルノに変えたらすんなりクリアできました。弱いのはにとりじゃなくて秋子だったのか…。
ていうかこのチームだけ特殊能力が貧弱なんですよね。
このゲーム楽しすぎるのでそろそろ区切りをつけてやめておこう^^;

今、外を見ると雪の積もった洗濯物が見えるのですが
これ乾かしてる意味あるんだろうか…。

 

◆一言メール返信

因診さん
>おい、やめろ
バロスwwwww
ともあれ、合格おめでとうございます><
何の試験だろう…?(笑

どうもありがとうございます!
いやあ、ちょっと業務上受けなければいけない試験でした。
久々に大変だった…。いいネタにもなりました(ぉ)

夜鷹さん
試験合格おめでとうございます
資格、かなにかですよね?
(皇翼さんの心のうちの空気を読んで、ネタ的空気を詠まず真面目に質問w)
(資格なら)どういった資格で?

ありがとうございます!
いえ、資格試験ではないですよー。昇級試験みたいなものですね。
関係のない話ですが教頭先生から校長先生になるのにも試験があるそうです。
校長試験で不正発覚!みたいな新聞記事があってそれで知りました。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

試験に合格しました!

すごく嬉しいです!
いやあ、これを取れないとやばかったんですよ。仕事的な意味で。
しかしこの時期に試験、というと見た人はふつう大学入試を思い浮かべてしまうのかな。
そういうんじゃないんですよ、そういうんじゃ…。
いやしかし、よく合格できたな…。なにかの運を使ってしまったのかもしれない。

メッセの友達に試験に受かりました!と言ったら

「受験生だったんですか?おめでとうございます」
「受験生ってわけじゃないんですけどね。試験を受ける人って意味なら受験生ですけど」
「大学入試じゃなくて?」
「違いますw」
「高校入試ですね、わかります」

おい、やめろ

お祝いにおとつい友人とスキー行ってました。私はスノボなんですが…うん。
まだブレーキしか出来ないorz3回目なのになあ。

さあて、暇ができたので今までできなかったことをやります。
ゲーム制作とか、うみねことか、オンライン小説とか…。
今日は昨日買ってきた黄昏フロンティアの「ぱちゅコン!」をプレイしてました。
そしたらはまるはまる。初日でルナティッククリアできたぞぉぉぉぉ!!(やりすぎ

ガンダム00

その展開は読めなかった。
5体目のガンダムってことでいいのかな。4体のうちのどれかが変身した姿とかじゃないよね。ガンダムは4体しか(4体分の動力炉しか)なかったんじゃなかったのか。話が見えてこない。
コーラサワーは見るたびに顔が変わっている気がするなぁ。
弱ったガンダムを捕まえて「俺のおかげだなww」と高笑いするコーラ。
なぜだろう、死亡フラグに見えるんですけど。
次回予告で全員無事みたいなムードでしたがあの状況からどうやって?
5体目のガンダムが全員助けちゃうとかいう展開なんだろうか。

ヒゲの人のモビルアーマーがすごくカッコよかったです(*´∀`*)
今後もああいうの期待。

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

コーラサワー様

刹那 「ちっ、弾がつまりやがったか!」
コーラ「ここだ!もらったぜ!(カチッカチッ)…なんだぁ?!詰まりやがった!」
刹那 「お前のは弾切れだアホが!!」

この後、コーラサワーが無謀にもコクピットをあけて拳銃で応戦。
そんなものがガンダムに効くか、と余裕の刹那ですが運悪く装甲の隙間を縫って弾が傷をつけます。

「俺のガンダムをぉぉぉぉぉぉ!!」

刹那もコクピットを開けてレンチなど身近なものを投げつけます。

っていう妄想をしてたのね、昨日ね(なんで

 

軍の階級とか全然知らなかったんで注目してみてます。
AEU(ヨーロッパ連合)軍のエースであるコーラサワーが少尉なのはおかしい。
今回の見所はコーラサワーがぶん殴られるところでした。前見たときと顔の印象が違うなあw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2016635

グラハムが中尉から上級大尉に昇進。競走馬の有名騎手みたいな人たち(いいえ、それはガンダムのパイロットです)の紹介が行われてましたが大革連の鹵獲作戦の精鋭と同レベルなんじゃないんだろうか。がんばれ脇役たち。

グラハム上級大尉の活躍に期待しています。なんだかんだいって私的には刹那の知り合いのヒゲの人よりこの人の方がカッコいいと思います。

次週がすごく楽しみですね。これはさすがにソレスタルビーイングでもダメなんじゃないのか…。全世界vsソレスタルビーイングみたいな?ガンダムエクシアの死亡フラグが立ちまくり。
刹那が姫にちょっかい出しに行った理由がわからない。もっとなにか話して行けYO!あれ姫側視点だと(いやその視点でしたが)ものっすごい怖いですよね。夜、見知らぬ人影が…。

今回スメラギさんの乳シーンからはじまった気がしますが、ごめん守備範囲外なんだ…。
だから気が利いたこと書けないんだ…。

◆一言メール返信

ヤナさん
あけましておめでとうでござるよにんにん
余寒見舞い(ぷ~猫)になりそうな遅さですが本年度もよろしくお願いします。
今年はどこかでひっそりと何かを復活させたいですね
バレバレ。

あけましておめでとうございます!
たしかに遅いwゲームばかりしてちゃダメよ!(ぉ
ほほう、復活ですか楽しみにしてます。復活させたら教えてくださいね(*´∀`*)

しえさん
中尉ドノが率いる事が出来るのは、いいとこ中隊か小隊規模というのが普通です。
にも関わらず大きな役目を仰せつかっているというのは、カレが最先任なんでしょう。多
分。他のお偉い方々がみんな死んじゃったり後送されたりして。

まだ死者はそんなに出ていない気がするんですけどねw
そういえば部下は二人(技術者入れれば合計三人)でした。中…隊…?
今回で部隊を率いるために上級大尉に昇進してますが、それでもまだ階級より重い任務についてますよね。少数精鋭の特殊部隊って扱いなんでしょうか。

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

パソコンの話

やっとPCが修理から帰ってきました。
DVDは読み込めるのにCDは読み込めないとか珍しい故障をしてたので里帰りの時にヨドバシカメラの修理センターに預けていたのですよ。しえさん曰く、CDを読むところとDVDを読むところの機械が別で、そのCD部が壊れたのだろうということ。電気屋に聞いても珍しいケースだということでした。
まあ4年目ですからね…。しかもノートPC。

3日ほど前に修理センターから故障箇所と修理費用がわかったそうなので電話が来ました。

「修理費用が40000円かかりますがよろしいでしょうか?」
「はぁっ?!」

キャンセルしました。
なにもしないでPCが帰ってきました。普通に外付けCDドライブ買ったほうが安いですね。なにかインストールしたくなったら仕事場のPCに外付けハードディスク挿してその中にいれればいいや。

PC回収したあと、ヨドバシからただで帰るのはなんなのでメモリ増設しようかなと思いました。現在256MB+512MBね。256MB外して512MBを入れれば丁度いいじゃないかと思っていたら256MBは付け替え不可能なパーツだということ。512MBを外して1GB入れるしかないということがわかりました。

…このノートPC、最高で1GBまでしか読みこまないのよね。しかも1GMのメモリパーツは17500円、とりつけ料2100円。256MB増やすのに20000円て…。

「2万で256MBアップですか…」
「256MB増やしてもPCの動作が変わらない場合もありますし、とりつけてみないとこればかりはわかりませんね。どうします?」
「とりつけ料タダにしてくれるならいいですよ!(笑」
「んー…うまいですねえ」

あはっ、ついつい値切っちゃった(*´∀`*)

 

いやでもそこは流石の大手電気店。上司に相談しに行ったようですがそんなことは許してくれませんでした。そこの店員さんは

「20000かけてメモリ増やすよりもそのお金を新しいPCに回した方がいいですよ。PCを買い換える予定あります?」
「数ヶ月後くらいには…」
「Vistaもあと何ヶ月かすれば安定してきますから、それまで我慢していただいてその時にいいPCを買うお金の足しにした方がいいですよ」

なんていい人なんだ。でもこの店でもVista売ってるのに今は安定してないみたいなこと言っていいのだろうか。この人とは仲良くなってその後、学歴の話(?)とかでいろいろ盛り上がりました。「自分高卒なんで…」って台詞が印象的だった。

ガンダム感想は明日!

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

久しぶりのガンダム00

なんかいろいろなスタッフロールみたいなのが出てましたね。
新年放送始めだからだろうか。

なんで刹那ってドジばっかり踏んでしまうん?
メガネに見られたら本気で殺されるな…。
刹那君どこからそんな気が弱そうな声だしてるんですかw

人質を解放しなさい!と言って機体に攻撃しかける→防御されたので攻撃止めるって流れが無理ありすぎると思いました。威嚇射撃じゃなくて実弾装填すかwwドキドキしましたけどね!!

サーシェスとの戦いがよかったです。機体性能なかったら負けちゃうなぁこれ。
未だ底見せぬガンダムエクシア。仕込み武器が多すぎる。

ハムの人って中尉?中尉だったの??
中尉っていうと日本では大学院卒業で軍隊学校に入ると卒業後に自動的になれる階級…。
外国の首都護衛(敵国の最新鋭機体の鹵獲という特殊任務込み)に中尉隊長って。
軍隊には詳しくないんですが、こんなものですか…?

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

年賀状ありがとうございます!

実家のPCにVista式ブラウザ・インターネットエクスプローラー7を勝手に導入。
慣れるとこっちの方が使いやすいですよね。
アングラサイトのリンク先アドレス隠しも回避できるし(ぉ)。

しかしセルロン+メモリ500MBでは新ブラウザだけでフリーズしたりするみたい…。
もっとバックグラウンドで動いてるものを消していくか。

しかしPCって交換できないんでしょうかね。
スペック低いよなんだこれ、と唸っていると父が「PCが気に入らないなら新しいの買えばいいじゃない」と言うんです。新しいの買いたいんですが、私の家族の持ってるPC全て足すと5台もあるんですよ。
4人家族なのにPC6台目て…6台目を買うってのはちょっとなあ…。

ロボットアニメのように今あるやつが合体できればいいのに。

イグアナの話

環境問題の番組でやっていたのだが、「リクイグアナ」と「ウミイグアナ」が子供を作って「ハイブリッドイグアナ」というものができるらしい。
リクイグアナにないウミイグアナ譲りの爪を持ち、高い木に登ることができてサボテンを食べられるらしい。マジか、そんな都合いいとこ残した子孫ができるのか。でも陸に住んでいるのにリクイグアナの群れには混ざれないらしい。

それなんて響界種(アロザイド)と、見てて思ってしまった…。

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
ちょうど別のところでチャット会に呼ばれていたので(ただ呼ばれていたのですがぐだぐ
だに・・・)
そちらのチャット会出たかったなあ・・・

いやあ、呼ばれているのならそっちへ行ってあげた方がいいですよ(笑)
あのチャットは変態じゃないと耐えられない…(待て

kwgさん
あけましておめでとうございます。1月1日は気が付いたら12時になってました(汗
アルコール恐るべし・・・
あとちどりさん素晴らしすぎるユエルありがとうございました!おかげで危うく昇天しか
けて(それはアルコールのせいでは・・・;

あけましておめでとうございます。
あの後、死んでしまったんじゃないかとみんなで心配していました。
吐き気は後から効いてくるんですよね。2日酔いは平気だったんでしょうか…?

ハッシーさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

年賀絵がとてもかわいいです
・・・ねずみさん逃げて~w


あけましておめでとうございます。今年もよろしくです!
ユエルを空腹状態にして放置するとなんでも食べるようになります。
ああっ、せめて生はやめてー><

因診さん
あけましておめでとうううううううう
今年もよろしくうううううううううう
あと白ねずみちゃんのご冥福をお祈りしたいです(笑
ちどりさんの塗り綺麗すぎだよ!

あけましておめでとうございます!!
干支の動物食べちゃらめえええええええええ!!
ありがとうございます、ちどりさんもよろこんでいます(笑)

一条橋 潤
初めまして、一条橋潤と申します。
今までも何度かお邪魔させて頂いていたのですが、この度ここのサイト様へのリンク及び
幻獣界の火祭りのサイトへの応援バナーを張らせて頂きました。
応援報告を何処にして良いのか分からなかったので報告不要と在りましたがここへのリンクと共にお知らせさせて頂きました。
これからも活動頑張ってください。

尚、拙いですが一応私のサイトのURLを張っておきます。ご確認くださいませ。↓

http://nightmare.jougennotuki.com/

どうもはじめまして!
手間なしでペターっとしていいというだけで報告は全然Okですよ!むしろしていただけた方がありがたかったり(笑)
リンクありがとうございます。現在2月まで多忙のため更新が停止していますが、暇さえあればがんばりたい…がんばります!

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!

Obaka106 大晦日、年越しにやっていたこと

モルさんの提案により三日月亭で年越しチャット→
(本人は寝ていて0時過ぎに到着(#^ω^)ビキビキ)

ヤナさんにメールしたけど連絡帰ってこず(#^ω^)ビキビキ→

友達を作る意義について→大学で友達作らないとそこで試合終了だよ?→もろっくそ暗い話連発していたのでちどりさんをチャットに召喚→私がユエルでエロいのを描いてくれと注文KWGさんの信条に反しているということで猛反対されたので「微」に変更→途中でひぐらしデイブレイクプレイヤー30人からメッセンジャーであけましておめでとうの猛攻→その後エロゲの話になっていたのでメイビーソフトは絵の人を残して文章書きを解雇するべきと発言してこっちはROM→リトバス18禁全然平気っスよという発言をチラリと見た→漫画家になりたい因診さんの将来の希望をなくすような話→メッセ新メンバーの人から大学行くんですがいい物件は?との問いがあったのでレオパレスは罠回線を設置しているのでやめた方がいいとアドバイス→絵チャとメッセとニコニコ動画(BGM用)のトリプル起動でPCがガクガクに→(今はやる気ないけど)実家のPCでひデブが起動しない原因についてひぐらしチームに質問→オンボードという役割分担せずにマシン内ですべての機能を行うPCはCPUが大切→Celeron2.53GHzですけど→無理無理無理無理wwww→ひデブメンバーとのチャット終了→そういえば私の家のPCのハードディスクが壊れたから修理に出したらメモリ容量が1GBから512MBになって帰ってきたよ→むせび泣く→福井市から東京に行くのに往復25000円程度で行けるのに因診さんが学割使っても4~5万円はかかったと主張→証拠を突きつけてみんなで袋叩き→しえさんが午前3時に到着→KWGさんアルコールで昏睡→同居人(仮)が実家に帰ったそうなのでみんなでしえさんを励ます→しえさんが日の出を見に出発→みんなで背比べ→このあとなんだったっけ…。

まあこんなカオスな感じで年越しました。たくさんの人(ネット上の)に囲まれながら年越すっていいですね!
ニコニコ動画やってて時報が来たのでウザッと思って更新ボタン押して飛ばしたりしてたんですが、今調べてみたらこんなんやってたみたい。聞けばよかった…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1916679

ニコニコ動画のサーバー費用が19億円かかってしまいますが、に噴いた。

 

去年、私なにかあったっけ。

ニコニコ動画をフル活用してすばらしいアニメをいくつも見る。
グレンラガン・ぼくらの・魔法少女なのはシリーズ・もやしもん・らき☆すた・ガンダム・武装錬金・FATE…一部ブログで紹介してないものもあります。いやあ、いい出会いだった。

ラグビークラブに入って東北大会に出場。
肉体的に進歩したよね(ムキムキになりながら

幻獣界の火祭り猛進。
火祭りのために○○○○○ツールを1から猛勉強。OPが完成したのは大きいですね。
でも完成しNEEEEEEEE!!いやもうあと2人倒せば完結なのでもうすぐ、もうすぐだ。
去年は実際に火祭りをゲームとして体験してもらったり、本当に大躍進があった年なんですよ??(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!(´∀`)

年賀メール、

◆年賀メール返信

夜鷹さん
あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします。
ぱっと見て、サイト絵変わってるやんっ!っとwww
なかなかかわいらしい年賀絵ですなw

投稿時間0:08とはなかなかやりますね!(笑)
あけましておめでとうございますー!
正月はサイトの年賀絵めぐりが醍醐味ですよね!
可愛らしい年賀絵ですがギャラリー版を見てみると…ガクブルww

ガイアさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年もますます、ユエルLOVEで行きたいです。

あけましておめでとうございます!
今年も一層ユエル萌えでいきつつ、いや、キャラ全般に萌えつつ
がんばりたいと思います!!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »