« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

紅白歌合戦

やばい、やばいぞ…
本気で知ってる曲がグレンラガンの『空色デイズ』しかないっぽい。

しょこたん歌そんなに上手くないですよね…。
シングルで録音した環境では上手く歌えてるのになぁ。
やっぱり歌い方とか指導する先生が横にいて録っているのだろうか。

KWGさんのユエル。
大人ユエル胸でかいですよね。サモ2Verを見慣れてただけかもしれませんが。
飯塚さんって女キャラが成長した姿を胸の大きさで表現するのはデフォなのだろうか。
つまりなにがいいたいのかというとエルカ成長Ver希望。

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

だがしかし

結局実家に帰ってきてしまった…。
みんな帰ってて誰もいないとか無理です。帰ります。
まあ帰ってもやることは同じなので問題ないんですが。

リトバスは私がやっても面白く感じるでしょうかと因診さんに聞いたら学園モノが好きなら大丈夫ということでした。
雛見沢という田舎の学校を舞台にした「ひぐらしのく頃に」をすごく好きなのでなんとかなりそうです。
18禁版はいつでるのかな?かな?

実家に帰る前に愛用のノートPCを電気屋に出してきました。
前々からディスク読み込み&書き込みに異常があったので。DVD読み込めてCD読み込めないってなんなんでしょうね。1~2万かかりそうと言われたのですが1万ならともかく2万はなぁ…。

実家に帰ってきたら父が
3年前に開封したワイン(常温保存)を飲んでいたのですが平気なんでしょうか。

◆一言メール返信

トラ猫さん
オオーウ!お忙しそう!
会場でお会いできないのは残念ですが、
体と過度の献血に気をつけて(苦笑)よいお年をむかえてくださいね。

もやしもん、もうアニメ終わりなんですか…!早いなァ…
原作も結構グダグダしてるのでしょうがないかもしれないですが;
教養漫画の意味合いは強いかもです。

もやしもん、もっとやってくれてもいいと思うんですけどね。
菌を見える能力をもっともっと前面に!
原作もそんなんなのですか、いやしかし漫画なら
打ち切られない限りはクールとかないのでいくらでもスローテンポでOkです(笑)

それはそうとどうも冬コミお疲れ様でした!
なかなか上手くいったようでなによりです(´∀`)
書店委託を楽しみにして待ってますね!メイトルパっ子の可愛さは異常。

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

リメイクリメイク

リトルバスターズの18禁版が出ると聞きました。
リトルバスターズってOYOU&因診兄弟がお熱のリトバスのことですよね。
友達からゲームを勧められて「やりたいけど今更だしなぁ」って時にリメイクが出ると買いたくなりますよね。私もポケモン・ピカチュウVerをそれで買う決意をしたんでしたっけ。
因診さんの熱気が異常だったので4月以降発売なら買ってみようかな。

学園モノなのは大体わかるんですが、魔物が出てきて剣で戦う話なのか、情愛のよじれでカオスチックな話になってしまう話なのか、聖杯をめぐって学生がサーヴァントと一緒に戦っていく話なのか、因診さんたちのサイトに行っているのでキャラは知っているのですがストーリー・概要はまったく知りません。
公式サイト行ってきましたがストーリー読むだけではどういう話になるのかもわからず「うみねこのなく頃に」も最初はこういう紹介だったなぁ、と思うだけでした(何

リメイクと言えばTODはいくつリメイク&外伝が出ているんだろう。この前もまたなんか出たし。TODはもういい。ディスティニーはそんなに愛着なかった(OP以外)んだ。

いいからエターニア2を出せ!!

サモンナイトのリメイク(DS版)も楽しみですね。
エルカとの夜会話で「主人公無言&エルカ2言喋って終了」っていうバグが直っている事を願います。

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

やっぱりニコニコで見るほうがいいな!!!

ガンダム00をニコニコで見ることができました。

やっぱりコメント弾幕ありのほうが楽しい。私は完全なニコニコ中毒者なのだろうなぁ。
グラハム・エーカー戦がとても良かったです。機体の動きがリアルでさらにBGMもよかった。ガンダムの戦闘BGMで一番好きなのは種死の三馬鹿戦で流れてたやつなんですけどね。

「人呼んでグラハムスペシャル!」
「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!!」

ハム公の台詞がアホすぎるwwwと酷評されていますが、これくらいの方が好みなのは私だけなのだろうか。普段は陽気クールなのに戦闘になるとキャラ変わるなあ。

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

帰れないだとー?!

鍵穴さん絵ハサハ
鍵穴さんには珍しい背景付きなのです!

なんとか休暇ができましたが、今年は年末-年始まで忙しい日続きで年末実家に帰るのが不可能という事がわかりました。600万、600万円のためだ。私に出来るだけのことをしよう。

ごめんトラ猫さん、そういうわけで冬コミで本をゲットできなくなりました…
通販か書店委託お願いしまするorz

仕事終わりの疲れた身体で献血400mlしたあと寒空の下を自転車で16kmくらい走り回っていたら軽く風邪引いてしまいました(当たり前です
体力というかHP(血液)減らしての行動は危険。

そしてガンダム00見逃したああああああorz
どこかで挽回できるかな?

もやしもん

最終回と知らずに見て、途中で「なにこの最終回ムードww」と笑っていましたorz
今日で終わり?えー!?っていう菌たちとシンクロしてしまった…。
菌の勉強アニメかつ学園コメディだったなあと。締めは映像的な意味でも人物のまとまり的な意味でもよくできていたと思います。武藤さんがテラ空気だったのは残念ですが。
いろんなところで同性愛臭がするアニメでした(笑)
ただ登場人物たちがなんもでかい事(らき☆すたの文化祭みたいな)をせずに小ネタ小ネタで終わったなあというのが残念。漫画だといろいろあるのかな。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

セルゲイ中佐とソーマ少尉のコントが見たい

ガンダム00

過去を振り返る話は話のテンポがわるくて嫌だと思っていたらそんなことはなかったです。
アレルヤの裏人格は「ハレルヤ」っていうんですね…今回のでやっと気付いた。ずっと聞き間違いかと(ぉ)
ハレルヤが超兵機関をつぶしに行けとアレルヤに呼びかけていたのは強化人間同士だと前の戦闘みたく干渉しあってそれが自分たちにとっての弱点となってしまうからなんだろうか。少なくともハレルヤの方はソレスタルビーイングの理想に協賛して行動しているわけではなさそうだしなあ。
こんな私的な任務ティエリアがぜったい反対するんじゃないかと思ってたんですが、仲間が過去を払拭するために良しと賛同していたので彼を見直しました。

もう刹那は主人公じゃないよね。前回と足してもどこでなにしてたんだっけ彼ってレベルに。
一番出てる人ってセルゲイ中佐じゃないんだろうか…。

もやしもん

これアニメだからってかなり端折ってないですか。
どうして女装、なぜボーイズラブ直行とか、まったく話がわからないまま菌を見る能力が失われてしまってー…っておいおい。見てて面白い話ではありましたが、見終わってから「?」マークが浮かびまくり。次週で一気に精算するのかなあ。

ああも急に下痢を起こす菌って存在するんですか…?
生ものでない固形物に繁殖するものなら普通は嘔吐が起こるはず…。
赤カビでも生えてたんだろうか、パンに。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

ありがとうございました!!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|      あ…ありのまま 昨日 やってきた事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『トラ猫さん
の絵を見たらいろんな体液が溢れてきて
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  いつのまにか1024X784サイズで
と要求していた!』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をやってるのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   とにかく絵を長く見続けたい故の衝動だった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ サモンナイト2のED絵だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 「ユエル 18禁」で検索して出てくる画像とか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   すげえいいもんをもらったぜ…

 

◆一言メール返信

>モルさん
あれは・・・うん、面白かった。
上原さんww上原さんみたいな人、誰の周囲にもいますしねw

そうなんですか?私の周囲にはいませんねぇ^^;
言葉が通じないほど吃音が酷い人には会ったことはないです。
あの環境は過酷すぎる。
そして続きがたのしみなのにまだどこにも落ちてない!!

因診さん
トディwwwwおまwwww
描いてる人の要素?
だったら変態値はものすごく低いはずです><(ぉ
しかし見事に変態だけ突出してるなw

ちなみに、「因診」で能力計ってみたら
各パラメータの名前がトディと全く同じでした(汗

あっwwそうですよねww変態値は低くなるはずですよね!!!(ぉ
キャラ的には変態と健全の中間くらいのキャラなんでそんなに変態じゃないと思うんですけどね(何
同じ?!やはり因診さんの写し身なのだろうか…。

OYOUさん
>能力紹介工場
これは面白い。
うちのキャラでも色々試してみたいですww

>皇翼さん
全体的に高ぇww
「近すぎる」って何www

>クラムさん
確かに強さは変態的。

>バラル
エロいww
そして彼は本当に「必要悪」なのか?
シナリオが気になるところですw

>トディ
また変態ww

>???さん
たまに現れてはお金を巻き上げるwww

>描いた人の要素が出てるんいやなんでもありません(逃
ねーよwwwww
他はともかく、バラルさんに関してはそんなことありません(ぁ

面白いですよね、近すぎるがそんなに高くないってことは実は近すぎるわけでもないのかもしれません(笑
バラルさんのご活躍(笑)されるシーンを書いている最中にOYOUさんの顔が浮かんでくるのでOYOUさんのようなキャラになっているかもしれませんよ!
いや、もしそうだとマズイか…マズイなぁ…

必要悪というとなんか違うかもしれません^^;

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

ごふっ

今日もちょっと無理みたいです。やらないといけないことが多すぎるなぁ。
明日で忙しいのはラストなのですが、明日は仕事が終わった後、歯医者に呼ばれているという地獄。歯の型取りって何するんでしょうか。痛くなければいいですが(そこか

お金節約のため自分でおにぎり握ったりして弁当作って行ってるのですが、昼休みにコンビニで買ってきたおにぎりとかカップ麺を食べてる友人がすでに食べ終わって私が食べ終わるのを待ってるので、空気を読んで食べてる最中の弁当仕舞って昼休み終了しましたorz
自分を褒めてあげたい…。

残した分は区切りが付いた4時ごろ友人らと食べました。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

つまり見所はミン中尉>>>その他のキャラ

現実でもネットでも忙しくて大変です。
水曜日からはいろいろと復活できると思いますが。

ガンダム00

この展開はないわ!
現実で言うと敵の新型戦車を鹵獲(ろかく:敵の兵器を奪うこと)して航空機に積み込んだところ、戦車が動き出して主砲で航空機破壊みたいな、そんなくらいありえないwアメリカのコメディ映画みたいだw

読み誤ったというのか!

鹵獲した時点で抵抗手段奪わなかったソーマ少尉が悪いのか。
再起動して襲ってくるガンダムを想定してなかったセルゲイが悪いのか。

まあそういうのは置いておいてアニメ的には非常に面白い話でした。
闇アレルヤのアレは見てられなかった。ラスボスこの人でいいよ。
言ってることはこの人の経験として培ったものだから仕方ないと思うけど。
それはともかくティエリアの発言「俺は・・・ボクは・・・私は・・・」がとても気になる。
実は女だとか超展開行ったりしますか。いやまさかなあ。カガリの件はあったけど。

もやしもん

こんなに化粧有りと化粧取った場面とで衝撃を受けたアニメは初めてかもしれない。
すっぴんの方がかわいいですよ?うん、同意。今週は作画が神だった。
長谷川研究員、実は可愛かったんだ。良さを発見しました。最初は興味ねぇ!か言ってましたが。今週一番面白かったのは美里ですけどね(ぉ)。声優さんの演技が上手すぎるんですよ!!

一言メールは明日返信しますね!

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

あなたの能力はー

能力紹介工場というのをやってみました。

私、準一級だったりいい体だったりしてたのか…。
鋼の精神力と名脇役の腕をもっと磨きたいと思います。
助っ人としては半人前。

せっかくなので幻獣界の火祭りのオリジナルキャラ4人。
クラム・バラル・トディ・???でもやってみました。

やけに貧乏だったり
金の亡者だったりするキャラばかりですね。

クラムさんにはカリスマがもっと必要です。
バラルの必要悪の値が高いのは合格!感じやすいとか金の亡者な設定はいらないけどな!!
トディwwおまwwwもしかして描いた人の要素が出てるんいやなんでもありません(逃「???」はまあまあかなぁ?あの容姿で金の亡者だったらマジで引く。きっとまだまだ発展途上なんですね。

名前入れるだけで診断してくれるのでこれ見てるみなさんもやってみてくださいね!ヽ(*´∀`)ノ

能力紹介工場
http://pillow-chart.jp/chart2.do

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

たまってたァーッ!?

今日遠くの大きい店に買い物行こうとしたら寒すぎて無理だった…。
近くの店(モリヤ)に行くとポイント10倍(今までの最高は5倍)セール開催の予定があると宣伝していたのですが、ポイントがついていくつかためたら500円として使えます!てのは魅力的ですが、ぶっちゃけ商品の値段が大きい店のとこより合計すれば500円以上高いんじゃないかと…。

ああ、今日大きい方行けば冷凍食品半額だっただろうなァ。

◆一言メール返信

一言返信…溜まってますね?

:(;゙゚'ω゚'):ぶっ
↓こ、これか!これなのか!
名前なしのは違う頃に振り分けられてる時が… !
すみません!すみません!

>ミス農大の娘が可愛い
武藤さんですね。農大女性陣の中では(今のところ)お気に入りの人です。

可愛いといえば、ただやすの着てた防疫服の中に

オリゼー達がいた事でしょうか?
避難できる防疫服はたくさんあったのにあえて
ただやすの所に逃げ込む所が可愛いです。

アジア食中毒菌五人集…腸炎ビブリオ菌が
どっかの親父っぽく見えたのは自分だけでしょうか?
無精ヒゲとか…

実は原作派の方かな?
武藤さんは漫画版では絵が違うんでしょうか。気になる。
もうオリゼーたちはただやすの身体に住んでるんじゃないかと思ったりw
…同じ菌がずっと生きてるわけじゃないですよね、世代交代(細胞分裂)しながら意思が引き継がれているのだろうか彼(彼女)は。

私的にはなんていうか、ラーメンマンみたいなのが印象強すぎましたねw

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

ガンダム見逃しそうになった

エンタの神様

やっくんってあらかじめ観客と打ち合わせしてやってんだよね、さすがに。
もしやってなくて合わせてるんならすごいんですが、あまりにもスムーズな観客の回答が打ち合わせ感ありありで見てて面白いと思えない…。

 

さて、女の子がピンチになる場面は好きです!(←変態だから
今日のガンダム録画しておけばよかったorz

ガンダム00

そろそろソレスタル様全世界で絶賛天下無双中!な流れを変えてくるとは思ってましたがこんなにピンチになるとは思っていなかった!スミルノフ中佐の特殊能力「指揮L9」(範囲内の味方ユニットの命中率・回避率に修正)に大苦戦。ていうか部下上級兵すぎだろ…。

ロックオンがフェルト引き寄せててこれはいいカップルだと思いました。
ガンダムはSEEDからしか見てないんですがこんなに早くフラグ立っちゃってるとやっぱり死亡したり死亡したり戦闘中行方不明になったり死亡したりするんじゃないのかと思って、ああああああ。

クリスティナってあの名無しの男とくっつくの?とか思いましたが公式サイトにちゃんと名前載ってた(ぉぃ)。気付かなかったごめんなさい。

もやしもん

おお、こんなところで菌が見える能力が役に立つとは!
一気にギャグ漫画風になったなあという感じ、いい意味で。
あの二人は裸で何やってたんすかwwwなんという同人誌へのネタ提供w

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »