« メディアプレイヤーバトン | トップページ | そろそろ献血行こうかな »

2007年11月19日 (月)

さらりと終わらすつもりがたくさん書いた日記

ガンダム00

4体だけなのに割とホンキの軍事演習を制圧してしまうとは強すぎるぞガンダム。
SEEDの時みたいにPS装甲だとかじゃなくて、ただ単に敵の攻撃が弱いってことなのかね。
実弾兵器ばかりですし。ビームライフルでピチュンピチュンやってるのがガンダムって気もしますけどね。物語後半はそんなんばかりなんだろうか。

次週刹那が真ヒロインと対面。
無口でクールなキャラなのにいちゃつきはじめたり一気に性格変わったら嫌だなぁ…。TOD2のカイルとリアラみたいになったらマジ鬱。思い出せば種死のシンもけっこうガッと変わったような気がしますが、あれはステラが死んだからよかったんであって、まだ物語中盤なのに常にいちゃいちゃされたら私的にアニメとして駄作(今でも駄作って意見多いけどね!)になってたと思う。
あっ、そうか!リアラも途中で死ねばよかったんだ!(ファンの方ごめんなさい
かと言って出会っても変化無しでも困る。最後の最後で変わるのがいいんです。

もやしもん

ミス農大の娘が可愛い。
ブラジールに置き去りにされたり殺菌剤かけられたり散々な目に会ってる所が好きだ(ドS
同じくもやしもん見ている仕事場の友人ともやしもんトークをしていました。

皇翼「5大アジア食中毒菌とか言って、腸炎ビブリオとなんかわからん淡水菌が同じ場所にいたけどあれおかしくね?腸炎ビブリオって淡水だと生きられないじゃん。魚を食べる前に真水で洗うのはこの菌を殺すためにやってるんだし」
友人「髪にいたんだから毛根の塩分とかで生きてられるんじゃない?」
皇翼「シャンプーした髪に?」
友人「ちょっとは残ってるんじゃないか?」

うむ、菌トーク。
以下今週のジャンプ

アイシールド21

~デビルバッツ完全終了のお知らせ~

これはもう無理だろ…。
それを言ったらBLEACHとかも無理な気がするけど。特殊能力強すぎ。

ベルモンド

ああ、やっぱり終わったか…。
PCの前の人がドン引きすること言いいますが、正直…男を拷問する漫画じゃなくて女を拷問する漫画だったらもっと長く続いたと思うんですよね。もちろんそんなことをするとフェミニストからものすごい批判が来ますが、ジャンプのシステム的には100人に嫌われようが100人に好かれればOKなんで。好きな漫画を書く項目はあってもつまらない漫画や打ち切って欲しい漫画の項目はないんですし。
それか身体の断面がスベスベでなくグロ路線で内容物全部描く、とか。テーマ的には珍しくて他の漫画に出来そうにないことが出来そうなのにそれをしてないのはもったいない。
あと、もっと悪役を悪役っぽく書けば良かったと思いました。悪役が憎くない漫画はダメです。…それに女性キャラいないよね。ほとんど出てないような。

この人のコメントの「連載を長く続ける諸先輩のスゴさを痛感する日々でした。沢山描きたい!!」に泣けた。

 

◆一言メール返信

トラ猫さん
ぎゃぼー!!ばれた!なぜ?
と思ったらおもいっきり誤字ってましたね。
失礼しました(´・ω・`)

この流れなら言える…!
正式に皇翼さんのお名前なんと読むのか実はいまだにわかっておりませぬ…
ご指南のほどよろしくおねがいします苦笑

名前打って誤字すると焦りますよねwでもチャットとかでの「皇翼 さん」とかよりはマシ!(コピペで名前入れてるのがバレてる例
自己紹介ページがないのがアレですが、幻獣界の火祭りのスタッフ&リンクのページに私のHNだけフリガナ振ってありますのでそこを見ていただければ。
実はスメロキツバサと読みます。最初はスメラギという読みにしようとしてたのですがエロ漫画家で「すめらぎ琥珀」という方がいるのでスメロキに…(笑)

因診さん
ちくしょおおお
俺もアニソンゲーソン聴きまくって
プレイリスト埋めてやるううううう
って思いました。

おお、がんばってください!
普通の曲はカラオケで歌えるので良いんですね(笑)
友人とのカラオケのとき苦労する私。最近の流行の曲知ってないとおかしな目で見られるって嫌ですよね。

ハッシーさん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
ケーキがおいしそ・・う?(皮があついですね、でもおいしそうですw)

サモンナイトのHPで何か意味深なことがかかれてましたよ!?(もう知ってたらすいませ
ん)

どうもありがとうございます!
そうですよ、厚切りママレードでしたよ!

DSで出るらしいですね、サモ1&2。
公式サイトでも発表したのは知らなかったー!
今日のジャンプで知りました。空振りは怖いので詳しい話が出たらまたネタにします。

|

« メディアプレイヤーバトン | トップページ | そろそろ献血行こうかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メディアプレイヤーバトン | トップページ | そろそろ献血行こうかな »