« そろそろ献血行こうかな | トップページ | ガンダム見逃しそうになった »

2007年11月28日 (水)

人によっては読むと絶望するので注意

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

入社日当日にいきなりできもしないことやらされて初日残業7時間なプログラマの話。
思わず感情移入して見入ってしまいましたが、これは酷い…。こういうの見ると「これって外国の話じゃね?w」って思ってしまいます。
ダメリーダーにダメな先輩ばかりに囲まれている1さんに同情。そして社員いじめ。こんな忙しい職場もあるんだなぁ。私なら先輩といっしょに気の弱い上原さんをいじめてしまいそうで怖い。

就職先はちゃんと選びましょう。ちゃんと就職先を選べるように学生諸君はちょっとでもいい学校を出ましょう。
中卒とかヤバイよなあ。私は小さい頃からたくさん勉強して大学に行って偉い人になれみたいなことを言われ続けていたのでこういうのを見ると親に感謝せずにはいられない。おかげで幼稚園のころは「小」学校→「中」学校→「大」学校(=大学)の順で誰もが進んでいくものだと思い込んでましたけどね!近所のおねーさんに「中学校と大学の間に高校があるんだってばー」って何度も言われてた記憶がある…。

…そういえば地元の友達はそろそろ就職したんだろうか。

上のリンク見てまだ飽きてない人には続き。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない2

先輩にキレて帰るとかwwそれで先輩から「おい、勝手に帰るな」とか電話がかかってくるとかww先輩に反省の色がないので社長に告発して説教してもらい、先輩が敬語で喋ってくるようになるとかww

よくやるなあ…。
続きもわくわくして待たずにはいられない。

人とあまり話さない職業がいい、気を使わなくていいし、迷惑な人とかが来たら手に負えないし

ってヲタの方に多そうな考えですが、これ読むとむしろ人と会う営業・接客系の方が楽な気がしてならない。すくなくとも営業時間が終われば残業はないんだし。内部でこういういざこざがあったらマジで終わるし。

|

« そろそろ献血行こうかな | トップページ | ガンダム見逃しそうになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ献血行こうかな | トップページ | ガンダム見逃しそうになった »