« かなり遅れて | トップページ | 一言メール返信 »

2007年11月 4日 (日)

アニメ感想

ガンダム00

さすがに地球から宇宙に射撃して届くってのはないだろ!とつっ込まざるを得ない。しかもあの精度。最強すぎる。エヴァに出てきた宇宙にいた使徒もロンギヌスの槍使わず倒せそう。
量産型をメインにしていたけどガンダムとかいうハイスペックの機体が出てきたのでどの国も対ガンダム用にコストを無視して最強の機体をつくろうとしているっていう設定はとても熱いです。

なにかをきっかけにしてパニックを起こす女の子っていうのは、まあそういうニーズもあるんでしょうが、せめてもうちょっと冷静なキャラという土台を作ってからやってほしかったあああ。
今のところどうしてこの二人が注目されているのか、どういう伏線なのか読めませんがサジ君とルイスちゃんのやりとりは好きです。

もやしもん

出血性病原大腸菌O-157が出ると聞いて楽しみにしていました。
極めて稀な細菌だと思うのですが菌は見えるけど菌のことを勉強してきたわけじゃないという主人公なのにどうやってわかったんだろう。やはり菌がこっそり自己紹介しているんだろうか。
100匹ほどを摂取するだけでも発病する大変危険な菌だと大学で習った気がするんですが、顕微鏡で発見できたってことはかなりの高濃度で存在していたのだろうか…。危ない危ない。食べたら全員死んでましたね。

 

一言メール返信中…

|

« かなり遅れて | トップページ | 一言メール返信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなり遅れて | トップページ | 一言メール返信 »