« スパイダー | トップページ | ラーメン好きを名乗るなら…! »

2007年11月10日 (土)

急いで帰宅

今日6時から見たいドラマがあるから!と言って帰りを急いだら「○○は幸せそうでいいなあ」と友達に言われた。どういう意味なんだろう…。よく人から幸せ者だと言われます。

もやしもん

酒の話ばっかりだ!
けっこう酒に興味わいてきたなぁ。飲みやすい日本酒ってあるのかな。
まあ私は酒飲めないからダメですけど。ヒロインその3登場?

ガンダム00

なんでソレスタルビーイングが軍事演習まで取り締まるのかがわからなかった。
内戦でも戦争でもないので見逃してあげればいいのに。
AEUのエースパイロット、コーラサワーがまた出てきて嬉しい。
好きなキャラというと言いすぎですが、戦場にいる普通の兵士という視点で物語を見るキャラって好きなんですよね。超人じゃなくて、ほんとの一般人が努力でたどり着ける基準点みたいな。ドラゴンボールで言うミスターサタンのような視点から戦いを見てくれるキャラ。
一般人って言ってもヨーロッパ全域のAEUの中でエースなんですから実はものすごい人なんでしょうけど、同じ機体に載っていればあの4人と対等に戦える、とも思えない…。あの顔に傷の人は同じ機体なら勝ちそうですけど。

とりあえず女キャラの名前も覚えよう。後半でいろいろピンチになって人質に取られたりとか戦死したり(ぉ)とか重要なキャラになるんだろうし。

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
とりあえずバイト頑張ることにしますw
強請るって脅迫するという意味の強請る(ゆする)とさり気に同じ漢字だったりする辺り、「おねだりなんてするもんじゃありませんっ」とかいう昔の親の思いがありありと伝わ
ってきますなあw

>蜘蛛
先日マンションである我が家の中に(しかも周りは山じゃなくて殆ど住宅)でかい蜘蛛が
出た時は手持ちのエアガンでBB弾ぶち込んで排除しましたが・・・
ってこの話以前にしましたっけ?

ほほう、ゆするという読みも出来たんですか、それは知らなかったですね。
いやいや、しかし若いうちは親のすねをかじってなんぼのもんですよ!

うーん、そういえば前した気がしますね、蜘蛛が飛び散るw

因診さん
クモたんはかあいいい(ryので、
自分も基本的には放置しますねー。
でもやっぱり迷惑なところに来られると
さすがにはたき落してしまうかも(ぉ

ちなみにクモを可愛いと思えるのは
安心して見ていられる状況においてのことで、
上から糸垂らしてヘローなんて登場したりしたら
それは当然、かなり驚きます。
前に実際そういうことがあって
自分の驚きっぷりに釈然としないものを覚えたのです。
あれ?俺、またなんか変な文書いてる…

ところで、また同じくらいの大きさの蜘蛛が~のくだりで思いましたが、
虫の寿命ってどのくらいなんでしょ

おお、やはり因診さんも同じですか。
別に害にならなければいてもいいんですけどね。
蜘蛛がいないとこの世界は虫であふれ返ってしまうとか聞いたことがあります。
天敵がいないと増えちゃうそうなんですよ。だから蜘蛛も大事!(笑)

>へロー
そんな登場されたら悲鳴上げて逃げ回ります!

調べてみましたが、普通の蜘蛛は夏に生まれて冬までに成体になり越冬し、卵産んでその夏に死ぬようです。なんか悲しいですね。…ということはこの蜘蛛は二世?親の二の舞にはなるなよー。

|

« スパイダー | トップページ | ラーメン好きを名乗るなら…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダー | トップページ | ラーメン好きを名乗るなら…! »