« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

人によっては読むと絶望するので注意

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

入社日当日にいきなりできもしないことやらされて初日残業7時間なプログラマの話。
思わず感情移入して見入ってしまいましたが、これは酷い…。こういうの見ると「これって外国の話じゃね?w」って思ってしまいます。
ダメリーダーにダメな先輩ばかりに囲まれている1さんに同情。そして社員いじめ。こんな忙しい職場もあるんだなぁ。私なら先輩といっしょに気の弱い上原さんをいじめてしまいそうで怖い。

就職先はちゃんと選びましょう。ちゃんと就職先を選べるように学生諸君はちょっとでもいい学校を出ましょう。
中卒とかヤバイよなあ。私は小さい頃からたくさん勉強して大学に行って偉い人になれみたいなことを言われ続けていたのでこういうのを見ると親に感謝せずにはいられない。おかげで幼稚園のころは「小」学校→「中」学校→「大」学校(=大学)の順で誰もが進んでいくものだと思い込んでましたけどね!近所のおねーさんに「中学校と大学の間に高校があるんだってばー」って何度も言われてた記憶がある…。

…そういえば地元の友達はそろそろ就職したんだろうか。

上のリンク見てまだ飽きてない人には続き。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない2

先輩にキレて帰るとかwwそれで先輩から「おい、勝手に帰るな」とか電話がかかってくるとかww先輩に反省の色がないので社長に告発して説教してもらい、先輩が敬語で喋ってくるようになるとかww

よくやるなあ…。
続きもわくわくして待たずにはいられない。

人とあまり話さない職業がいい、気を使わなくていいし、迷惑な人とかが来たら手に負えないし

ってヲタの方に多そうな考えですが、これ読むとむしろ人と会う営業・接客系の方が楽な気がしてならない。すくなくとも営業時間が終われば残業はないんだし。内部でこういういざこざがあったらマジで終わるし。

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

そろそろ献血行こうかな

今日からまた献血行けることに気がついたけど、昨日酒飲んだのでまた来週にします。
なんで献血って?社会貢献ですよ、ええ!(なぜ太字
献血センターにはコイン入れるところがガムテープでふさがれた紙コップ自販機があって、その自販機は常にボタンが点灯してます。もちろん押すと好きに選んだジュースが出てきます。そういうのが5台くらいあるんです。はじめてみた時は良心的な自販機たちにちょっと感動しました。

昔は図書券とかクオカードとか配ってたんですが最近は血を売っちゃダメってことで廃止に。血液400mlとか日本人の食費から考えて生成するのに3000円くらいかかりそう。
せめてその分くらいくれないかなぁ(せこい

私の血液って赤血球が1mlあたり55億2千万あるんですよ。
1μlだと552万。男性平均が1μlあたり500万、女性平均が400万かな。健康な女性の1.3倍以上の赤血球を持っているわけです。貧血の人に羨ましがられます。ああ、だから私は疲れにくく朝に強いのかもしれない…。私の血液からは私の濃厚な赤血球を原料にした良質な血液製剤が作れるんだろうなあ。

こんなに赤血球が多いのはやはり正常な血球を造るという葉酸をちゃんと摂ってるからだろうか。アメリカで肉類を食べた後に出るホモシステインが血管壁に付着して狭心症の原因にーこれを代謝するのが葉酸でーとかっていう論文が発表されたのを聞いて即ドラッグストアに買いに行きましたからね。

ガンダム00

ああ!!言った!!遂に言った!!
言っちゃった、言っちゃった、言っちゃった!

これはバレたらティエリアに殺される。瞬獄殺。
自分の正体をバラすって・・・やりすぎ。無口キャラって自分の過去の話になると熱くなるもんですよね。なんかこの二人がくっつくとか現時点では全然思えないですよ??偽名使ったときにはヒロインに最後まで偽名の方で呼ばれ続けるEDかと思いましたが、名乗り直してくれてよかった。

モビルスーツとモビルアーマーって後者の方が強かったのね。
恥ずかしながら今さら知りました。スーツ=服、アーマー=鎧。
アームで潜水艦の装甲をやぶってガンダム捕獲とか、どんな出力w
旧型のモビルアーマーと言って慌ててましたが新型のだとやはり苦戦する?
あと水中でビーム兵器使うなwwスパロボ涙目ww
リアル要求すると高周波(超振動)ブレードも水中じゃ使えなくなるんだろうか。

もやしもん

もはや菌見えるの関係ないよね!
それにしてもこんな大学あるのか…。家に帰さないとかやばいだろう。
農業大学ってホントにこんな感じ??

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

さらりと終わらすつもりがたくさん書いた日記

ガンダム00

4体だけなのに割とホンキの軍事演習を制圧してしまうとは強すぎるぞガンダム。
SEEDの時みたいにPS装甲だとかじゃなくて、ただ単に敵の攻撃が弱いってことなのかね。
実弾兵器ばかりですし。ビームライフルでピチュンピチュンやってるのがガンダムって気もしますけどね。物語後半はそんなんばかりなんだろうか。

次週刹那が真ヒロインと対面。
無口でクールなキャラなのにいちゃつきはじめたり一気に性格変わったら嫌だなぁ…。TOD2のカイルとリアラみたいになったらマジ鬱。思い出せば種死のシンもけっこうガッと変わったような気がしますが、あれはステラが死んだからよかったんであって、まだ物語中盤なのに常にいちゃいちゃされたら私的にアニメとして駄作(今でも駄作って意見多いけどね!)になってたと思う。
あっ、そうか!リアラも途中で死ねばよかったんだ!(ファンの方ごめんなさい
かと言って出会っても変化無しでも困る。最後の最後で変わるのがいいんです。

もやしもん

ミス農大の娘が可愛い。
ブラジールに置き去りにされたり殺菌剤かけられたり散々な目に会ってる所が好きだ(ドS
同じくもやしもん見ている仕事場の友人ともやしもんトークをしていました。

皇翼「5大アジア食中毒菌とか言って、腸炎ビブリオとなんかわからん淡水菌が同じ場所にいたけどあれおかしくね?腸炎ビブリオって淡水だと生きられないじゃん。魚を食べる前に真水で洗うのはこの菌を殺すためにやってるんだし」
友人「髪にいたんだから毛根の塩分とかで生きてられるんじゃない?」
皇翼「シャンプーした髪に?」
友人「ちょっとは残ってるんじゃないか?」

うむ、菌トーク。
以下今週のジャンプ

アイシールド21

~デビルバッツ完全終了のお知らせ~

これはもう無理だろ…。
それを言ったらBLEACHとかも無理な気がするけど。特殊能力強すぎ。

ベルモンド

ああ、やっぱり終わったか…。
PCの前の人がドン引きすること言いいますが、正直…男を拷問する漫画じゃなくて女を拷問する漫画だったらもっと長く続いたと思うんですよね。もちろんそんなことをするとフェミニストからものすごい批判が来ますが、ジャンプのシステム的には100人に嫌われようが100人に好かれればOKなんで。好きな漫画を書く項目はあってもつまらない漫画や打ち切って欲しい漫画の項目はないんですし。
それか身体の断面がスベスベでなくグロ路線で内容物全部描く、とか。テーマ的には珍しくて他の漫画に出来そうにないことが出来そうなのにそれをしてないのはもったいない。
あと、もっと悪役を悪役っぽく書けば良かったと思いました。悪役が憎くない漫画はダメです。…それに女性キャラいないよね。ほとんど出てないような。

この人のコメントの「連載を長く続ける諸先輩のスゴさを痛感する日々でした。沢山描きたい!!」に泣けた。

 

◆一言メール返信

トラ猫さん
ぎゃぼー!!ばれた!なぜ?
と思ったらおもいっきり誤字ってましたね。
失礼しました(´・ω・`)

この流れなら言える…!
正式に皇翼さんのお名前なんと読むのか実はいまだにわかっておりませぬ…
ご指南のほどよろしくおねがいします苦笑

名前打って誤字すると焦りますよねwでもチャットとかでの「皇翼 さん」とかよりはマシ!(コピペで名前入れてるのがバレてる例
自己紹介ページがないのがアレですが、幻獣界の火祭りのスタッフ&リンクのページに私のHNだけフリガナ振ってありますのでそこを見ていただければ。
実はスメロキツバサと読みます。最初はスメラギという読みにしようとしてたのですがエロ漫画家で「すめらぎ琥珀」という方がいるのでスメロキに…(笑)

因診さん
ちくしょおおお
俺もアニソンゲーソン聴きまくって
プレイリスト埋めてやるううううう
って思いました。

おお、がんばってください!
普通の曲はカラオケで歌えるので良いんですね(笑)
友人とのカラオケのとき苦労する私。最近の流行の曲知ってないとおかしな目で見られるって嫌ですよね。

ハッシーさん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
ケーキがおいしそ・・う?(皮があついですね、でもおいしそうですw)

サモンナイトのHPで何か意味深なことがかかれてましたよ!?(もう知ってたらすいませ
ん)

どうもありがとうございます!
そうですよ、厚切りママレードでしたよ!

DSで出るらしいですね、サモ1&2。
公式サイトでも発表したのは知らなかったー!
今日のジャンプで知りました。空振りは怖いので詳しい話が出たらまたネタにします。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

メディアプレイヤーバトン

☆ルール☆
◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、
 音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を
 以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

トラ猫さんと因診さんのところで拾ってきたバトンです。
そういえばバトンに答えるのは久しぶりだなぁ。
音楽データ全部ってどうやるんだろう、ドライブDとマイミュージックと受信したファイルに散らばってるんですよね。とりあえずPC内のmp3データ検索をして出てきたファイルを全てメディアプレイヤーに読み込ませました。そのファイル数なんと559ファイル。
なぜかシステムファイルまで出てきて「クリーナーが終了しました。ディスクを入れて(略」な音楽ファイル?が一番最初に出てきましたが、それはノーカンということにします(苦笑)。

ちなみにトラ猫さんのバトンではMelodies Of Lifeと朝と夜の物語と撲殺天使ドクロちゃん07が入っててものすごく親近感を感じました!!因診さんのは…なんかフツーの曲ばっかりで…^^;

1.春の向日葵/TAMミュージックファクトリー

(;´Д`)<・・・・・・
SummonNight-幻獣界の火祭り-のフィールド音楽です(待て)。
たしか草原の曲。戦闘とか特殊イベント以外では森と草原と海があるんですよね。
いや、これが出てきてもなぁw

2.天まで届け、不死の煙/ZUN

東方永夜抄のExボス、藤原妹紅のテーマ曲。
結構好きな曲です。何度も聞き(かされ)ました。

3.黒の預言書/SoundHorizon

私の友人はこの曲を聞いてサンホラーになった…。

4.シアワセのタネ(歌無し)

ご存知、サモンナイト4のED曲。
歌なしのもけっこういいなぁ。

5.光の都

サモンナイト2のテーマ曲。
サモンナイトのOPでは白夜の次に好きな曲かな!

6.翼をください/霜月はるか

ちょっと怖い系の翼をください。狂気的です。

7.ひぐらしのなくころにキャラクターCD 古手梨花

梨花ちゃあああん!!

8.The-howling-wolf-100/フルヤマ

幻獣界の火祭り後半で大活躍(悪い意味で)するバラル様のテーマ曲。
OYOUさんのオリジナルキャラです。

9.気分上々↑↑/mihimaru GT

フツーの曲。多分アニソンじゃないと思う(何そのコメント)。

10.ウサテイ/イオシス

てゐ使うなってぇぇぇ!!
…てゐって特殊能力は初心者向きだけど吸霊範囲がかなり上級者向きなんで使いにくい上にアタックもそんなに強くないんですよね。まあ跳ねる弾なんて珍しいから初見ではきついかもしれないですけど。ラーメンかけて戦う相手がてゐ使ってきたらむしろガッツポーズじゃないですか?正直チルノの方がこええ。

じゃあ俺、山田使うわ山田。あっ、文とか霊夢とか咲夜でもいいな!

ああ、昨日録画したガンダム00を見なければ…!

 

◆一言メール返信

>トラ猫さん
お誕生日おめでとうございます!
そういえば皇翌さんも私と同じ蠍座だったんですね~
ケーキがおいしそうvv(・ω・)

どうもありがとうございます!
貴様ッ、「こうよく」で変換しているなッ…!?私もですけど(笑)
さそり座ってなんか少なくありませんか。11月生まれってなかなかいないんですよね。5~8月とかならかなり多いのに。ケーキは皮の部分に苦しめられ…ああ、いえいえ美味しかったですよ!

夜鷹さん
お誕生日おめでとうございますw
同じ11月生まれとしてもお祝いいたしますw

しかしあのケーキは確かにきつそうだw
うちもケーキもらったんですが近所のケーキ屋の通常サイズの通常のケーキでしたよw(
やっぱりこれが一番ですねえ・・・(←貧乏性

>組曲
確かに人気ありそうですねw
存在自体は知ってましたけど改めて聞くと凄いわww
ちなみに、別に嫌味のつもりじゃないですが、こちら5回ほどのリトライで落とせちゃいましたよ?(笑

ネット界は11月多いなぁ!ああでも東北の友人に限ってはなぜか1日違いの人とかいましたけどね!
通常サイズというとあのカットケーキ…ではなくてスーパーで売ってるスポンジケーキみたいなサイズなんでしょうか。ケーキ屋にあまり行ったことないな…。

5回!?なんだってえええ。
ああ、きっと日ごろの行いの差かもしれませんorz
組曲「ニコニコ動画」はかなりの人気ですね。ニコニコ動画物語は長さのせいであまり流行してないようですけど…。

>因診さん
1日遅れですが、○○歳の誕生日
おめでとうございます!!
オレンジの皮はモグモグいっちゃうと
いいと思います。
しかし皇翼さんももう○○歳か…
感慨深いですね…

ありがとうございます!
もぐもぐするとものすごく苦いんですがこれ大丈夫でしょうか。
なんか漢方薬を味わっている気分、いやさすがにそんなに酷くはないですけど。
○○歳!?しっ、失敬な!私はまだ親からお年玉を貰っている歳なんですからね!
私が50歳になるまで貰いますけどね!!(←人としての恥)

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

ハッピーバースデー

11月14日、私の誕生日ですヽ(*´∀`)ノ
今日も両親から誕生日ケーキが届きました。

オーレンジ、オーレンジ。これって皮のとこ食べる…の…?
なんか5mmほどあるんですが大丈夫なのだろうか、と思いフォークでつついてみましたが皮が切れない…。これかじって食べるしかないのか。誕生日会とかで出たらマジでアウトだなあ。皮が無い方が美味しいと思うんですけどねぇ。なんか硬いし苦いし。もっと薄く切ってほしかった。

一緒に親からのメッセージもついてました。そこには仕事であげた成績を褒める文章が!はーい、これからもがんばりまーす(*´∀`*)

組曲「ニコニコ動画」

MP3の配布が始まっていたので必死になってカチカチカチカチやってました。
3秒間に1回ダウンロードできます。とあるんですが5分間にアクセスしている人数が1200人ってどういうことだ…どういうことだぁぁ!?人気ありすぎます。
2日間かけて200回くらいアクセスして今日やっと落とせました。よし、さっそくメモリースティックに入れよう。

組曲「ニコニコ動画」描いてみた

これはヤバイ。
描いてみた、とかどうせ期待するほどのもんじゃないと思っていた…。
クォリティ高すぎて目が潤みます。ベルセルクとムスカ大佐のところで感動するなぁ。
ギャグのセンスも秀逸なので見てみてください。

もってけセーラー服のとこで右から梨花・こなた、左からハルヒなんですが、こなたとハルヒの間のキャラが誰なのかわからない…。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ラーメン好きを名乗るなら…!

焼きラーメン・めんたいことんこつ味を買ってきて自分で作って食べていたら本場の焼きラーメンを食べたくなってきた。
本場というと福岡まで行かなきゃ行けないので、せめて焼きラーメンを食える店はないかと調べていたらラーメン屋チェーン店の「らあめん花月嵐」というところの裏メニューで食べられるようだ。調べてみたら自転車でいける距離にある!(*´∀`*)

今度、行ってみよう。でも裏メニューって何でしょうか。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

急いで帰宅

今日6時から見たいドラマがあるから!と言って帰りを急いだら「○○は幸せそうでいいなあ」と友達に言われた。どういう意味なんだろう…。よく人から幸せ者だと言われます。

もやしもん

酒の話ばっかりだ!
けっこう酒に興味わいてきたなぁ。飲みやすい日本酒ってあるのかな。
まあ私は酒飲めないからダメですけど。ヒロインその3登場?

ガンダム00

なんでソレスタルビーイングが軍事演習まで取り締まるのかがわからなかった。
内戦でも戦争でもないので見逃してあげればいいのに。
AEUのエースパイロット、コーラサワーがまた出てきて嬉しい。
好きなキャラというと言いすぎですが、戦場にいる普通の兵士という視点で物語を見るキャラって好きなんですよね。超人じゃなくて、ほんとの一般人が努力でたどり着ける基準点みたいな。ドラゴンボールで言うミスターサタンのような視点から戦いを見てくれるキャラ。
一般人って言ってもヨーロッパ全域のAEUの中でエースなんですから実はものすごい人なんでしょうけど、同じ機体に載っていればあの4人と対等に戦える、とも思えない…。あの顔に傷の人は同じ機体なら勝ちそうですけど。

とりあえず女キャラの名前も覚えよう。後半でいろいろピンチになって人質に取られたりとか戦死したり(ぉ)とか重要なキャラになるんだろうし。

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
とりあえずバイト頑張ることにしますw
強請るって脅迫するという意味の強請る(ゆする)とさり気に同じ漢字だったりする辺り、「おねだりなんてするもんじゃありませんっ」とかいう昔の親の思いがありありと伝わ
ってきますなあw

>蜘蛛
先日マンションである我が家の中に(しかも周りは山じゃなくて殆ど住宅)でかい蜘蛛が
出た時は手持ちのエアガンでBB弾ぶち込んで排除しましたが・・・
ってこの話以前にしましたっけ?

ほほう、ゆするという読みも出来たんですか、それは知らなかったですね。
いやいや、しかし若いうちは親のすねをかじってなんぼのもんですよ!

うーん、そういえば前した気がしますね、蜘蛛が飛び散るw

因診さん
クモたんはかあいいい(ryので、
自分も基本的には放置しますねー。
でもやっぱり迷惑なところに来られると
さすがにはたき落してしまうかも(ぉ

ちなみにクモを可愛いと思えるのは
安心して見ていられる状況においてのことで、
上から糸垂らしてヘローなんて登場したりしたら
それは当然、かなり驚きます。
前に実際そういうことがあって
自分の驚きっぷりに釈然としないものを覚えたのです。
あれ?俺、またなんか変な文書いてる…

ところで、また同じくらいの大きさの蜘蛛が~のくだりで思いましたが、
虫の寿命ってどのくらいなんでしょ

おお、やはり因診さんも同じですか。
別に害にならなければいてもいいんですけどね。
蜘蛛がいないとこの世界は虫であふれ返ってしまうとか聞いたことがあります。
天敵がいないと増えちゃうそうなんですよ。だから蜘蛛も大事!(笑)

>へロー
そんな登場されたら悲鳴上げて逃げ回ります!

調べてみましたが、普通の蜘蛛は夏に生まれて冬までに成体になり越冬し、卵産んでその夏に死ぬようです。なんか悲しいですね。…ということはこの蜘蛛は二世?親の二の舞にはなるなよー。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

スパイダー

一年前くらいに窓に大きな蜘蛛が巣を作りました。
別に普段開けたりすることのない窓だったので別にいいかとほっとおいていたら、数日後に物干しがあるベランダに移動してきていたので「さすがにここはダメだぜ?」と言ってほうきでマンション最上階からはたき落としたのですが、今日になってまたあの窓に同じくらいの大きさの蜘蛛が同じところに巣を作ったのに気付きました…。
あの時の蜘蛛だろうか、また登ってきたのだろうか…。このまま物干しのところにこなければそっとしておくのになぁ。

朝には窓に張り付いてますが、夜になるとどこかに隠れてるのかいなくなります。強制朝蜘蛛見逃し状態。運気が上がるかも?

◆一言メール返信

夜鷹さん
いいですよねぇ・・・AC6
自分も欲しい、やりたいのですがやっぱりお金ががが・・・

プレイ動画じゃなくてトレイラーですが同じように生殺し感を味わっておりますとも。
金欲しい・・

トレイラーww
せめてプレイ動画をーって買う予定ならネタバレない方がいいですね。
そこはバイトか親にねだるしかないですね。
ねだるって漢字変換すると悪い言葉のように見えてきます。強請る。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

ゲーム節約?

ニコニコ動画でエースコンバット6のプレイ動画を見て楽しんでいます。
あああ、プレイしてみたい!!
プレイ動画で見ていても何をしているのかわからないのが残念。電子支援って何。敵の弾はいつ飛んできたの。レーダーの見方がわからない><(最悪ですね)。なので風景と戦闘のムードだけ楽しんでいます。無線は熱いですねぇ。

幻獣界の火祭りを完成させるまで他のゲームは(あまり)プレイしないという自負をきっちりと守っていますよ!プロになるつもりはないですが「~ができるまで好きなことを我慢する」という自負を持っている私も、ある意味職人なんでしょうか。
…夢や目標がある人は横道ばかり走っていてはダメですよ^^;

ゲーム完成するまで仕事に出ないとかだったらすぐ終わりそうなんですけどねー(私の人生が)。ひとむかし前は私もバリバリのゲームヲタで毎日欠かさずゲームしていたんですけど、振り返ると、今年ゲームに使ったお金は「うみねこ」と「ひデブ改」と「東方」だけだし、合計4000円も行ってないんですね。節約家だ!

ゲーム作り終えたら一気に10万くらいゲームに使っても問題ないなァ…(ぉ

東方

難易度easyで11億5000万点行きました。魔理沙・魔法使い装備で。
スコアの桁が増える10億目指してたら11億行っちゃった(笑
一度も取れなかった天流「お天水の奇跡」easyが取れたのがデカかったなぁ。

◆一言メール返信

幻獣ランスさん
6周年おめでとうございます!ヽ(^∀^)ノ これからもがんばって下さいねw 記念絵
のユエルがもの凄く可愛くて死にそうなんですがw(ぇ

どうもありがとうございます!これからもがんばります!!
この記念絵、ちどりさんの画風が変わりすぎて最初誰が描いたのかわからなかった。
死なないでーw

因診さん
>いやなタイミングで思い出しましたが~
なんかw嫌な切り返し方wされたwwww
別にしえさんについて言ってたじゃなくて…!(汗

>トップ絵
ユエルかっわいいいいいい(ry
光の描写がとっても綺麗です。
なんかいつもより色のメリハリがハッキリしてるせいなのか、
違う人の絵かと思ってしまった(汗
こういう塗りもまた一興だと思うです。

わかってますよ、しえさんもきっとわかってると思いますよ!
後ろでアシャゥトライフル構えてるかもしれませんが。
同じく違う人が描いた絵なのかと…可愛いからいいですが(笑)。
絵の専門学校通っているとやはり絵の画風も変わっていくものなんですねえ。
そしてどんどんパワーアップしていくちどりさん。

kwgさん
遅れまして六周年おめでとうございます!そして記念絵が!究!極!すぎます!!!

どうもありがとうございます!!
そうですユエルは何年経とうが永遠に究極!そして可愛い(*´∀`*)

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

一言メール返信

たくさんのメールをありがとうございます。
応援されるとサイトやっててよかったと思います。

因診さん
リニューアルお疲れさまです~
コンテンツの字が可愛くなってるっ(笑
爽やかな緑がメイトルパらしい幻想的な雰囲気を醸しだしてて
いいデザインだなぁ、と思いました。


あとちどりさんとの言い争いワロタw
ブログ、別に悪くはないと思うんだけどなぁ。
意外とオレンジって好き嫌いの分かれる色なのかも。
ある意味、青色一辺倒のOYOUさんや
因診さんのサイトとは対極ですね。

どうもありがとうございます。
これ、最初は黒だったんですよ。生命の象徴である鳳凰をイメージしたサイトなのに(笑)
メイトルパメイトルパやってるので特にこだわりがないとき配色は緑にしておこうか、となります。
ですよねー!別に悪くないですよね!サイトからフレーム使って見るとたしかに違和感のある配色かなとは思いますけどねー。
たしかにOYOUさんたちは青いイメージ。サイトの色だからでしょうか。
私的にOYOUさん因診さん。こんな感じ。好きな色というのはやはり心の色なのだろうかはっいやなんでもないです。
昔は鳳凰連も青色だったり赤色だったり背景色がころころ変わっていましたねえ。

れーーのさん
こんにちは~。(普通ダ
サイトがりにゅ~あるされてました。
今回も緑の森っぽいイメージなぜだか癒しが・・・(・ω・*)

こんにちは!癒しですよね、サイトの中はとても毒々しかったりしますけど。いやしかし液晶越しで癒しを感じては現実の緑の植物さんたちに失礼な気もします(苦笑)。

夜鷹さん
リニュお疲れ様です
昨日はいつものだったのにいきなり変わってて戸惑ってしまった・・・

ちなみに個人的には前のデザインの方が好きだったかなあ・・・

>blog
下ネタ発言はいただけませんが、言わんとすることはなんとなく判りますw

どうもありがとうございます。
大丈夫、私も戸惑ってますから!
きっと慣れれば大丈夫なはず・・・はず!
いやあ、前回のはほとんどブログしか更新してないのにブログが目立つ位置になかったのがあまり気に入らなかった(ぉぃ)んですよ。
男ならど真ん中にどーんとね?どーんと…。

トラ猫さん
遅ればせながら6周年おめでとうございました♪
サイト改装もお疲れ様です~
これからもこっそり覗かせていただきますね!


鳳凰連のカウンターはもうドカンと置いておいて良いと思います笑
このデザインに慣れてしまったし…

どうもありがとうございます!
実は私でなくほとんどちどりさんが…ああ、いや一応、小説イラストキノの旅プレイ日記をまとめるところで苦労しましたが(笑)。
やっぱり特異なサイトなんでしょうか、だがしかし個性的という言葉が大好きなB型らしくこのまま突き進んでいこうと思います。ださくなければいいんだ…ださくなければ…。

もやしもん見てますか。
菌の中じゃどいつが好きですか?
自分はオリゼー、ソーエ、二ガー、クリソゲヌム
辺りが…

見てますよん♪
くっ、それってアニメでのメイン菌ほぼ全部なんじゃw
私はそうですね、オリゼーでしょうか。菌の中では一番主人公の役に立つことしてそう。
普通にしゃべりかけたりしてるし、かわいいです。
菌の声の中の人とか有名な人がやってるらしいですが、声優はそんなに知らないんだ…。

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

アニメ感想

ガンダム00

さすがに地球から宇宙に射撃して届くってのはないだろ!とつっ込まざるを得ない。しかもあの精度。最強すぎる。エヴァに出てきた宇宙にいた使徒もロンギヌスの槍使わず倒せそう。
量産型をメインにしていたけどガンダムとかいうハイスペックの機体が出てきたのでどの国も対ガンダム用にコストを無視して最強の機体をつくろうとしているっていう設定はとても熱いです。

なにかをきっかけにしてパニックを起こす女の子っていうのは、まあそういうニーズもあるんでしょうが、せめてもうちょっと冷静なキャラという土台を作ってからやってほしかったあああ。
今のところどうしてこの二人が注目されているのか、どういう伏線なのか読めませんがサジ君とルイスちゃんのやりとりは好きです。

もやしもん

出血性病原大腸菌O-157が出ると聞いて楽しみにしていました。
極めて稀な細菌だと思うのですが菌は見えるけど菌のことを勉強してきたわけじゃないという主人公なのにどうやってわかったんだろう。やはり菌がこっそり自己紹介しているんだろうか。
100匹ほどを摂取するだけでも発病する大変危険な菌だと大学で習った気がするんですが、顕微鏡で発見できたってことはかなりの高濃度で存在していたのだろうか…。危ない危ない。食べたら全員死んでましたね。

 

一言メール返信中…

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

かなり遅れて

アニメ感想とかもういつの話だよっていう。
もやしもんとか今夜ですし…。

ガンダム00

お隣さんの名前ちゃんと覚えてた刹那は偉いと思いました。なんかそこんところがけっこう意外で良かった。人付き合いが苦手なだけで実はちゃんと考えてるみたいな。
どの国もオーバーテクノロジーであるガンダム捕獲に必死ですが、海に潜った時なら捕まえられるんじゃないかと思うんですよね。GN粒子がマイクロ波を打ち消してしまってレーダーで捕捉不可能なんでしょうが、ソナーに使われている音波・超音波みたいなエネルギーの高い波は打ち消せないだろうし。
海軍の軍艦には魚雷探査用のソナーがついてるし、流石にそれにはひっかかると思うんですよねぇ。音を消せるくらいGN粒子が万能なら知りません。音を消すくらい高いエネルギーを持った粒子って存在しないよね?

もやしもん

これは普通に勉強になる…!酒飲める人ならもっと楽しめそうですよね。これ普通に教育番組でいいだろ…。

 

アニメじゃないけど、サムライうさぎ。

摂津正雪、貴様何してんだァーッ!

邪魔するなあああああ!!

読んでて叫んでしまった。

キノの旅最新刊買いに行ったけどなかった。次は一週間後に買いにいくです。

 

◆一言メール返信
とりあえず今日は二通だけ返信!ヽ(*´∀`)ノ
みなさんお祝いのメールたくさんありがとうございます!!

ハッシーさん
遅くなってしまいました6周年おめでとうございます
6年ですか~すごいですね
そんなに昔(前?)からあったんですねw(ぇ
これからもいろいろがんばってくださいね

はい、がんばりますよー!
力を入れすぎないでやることがサイト運営のコツです。
まあそのせいで更新は非常にスローリーなのですがw

因診さん
迷彩とか軍服とか着てる人なんて実際いるの…?w
そういうあからさまなオタって最近減ってきてるらしいですけどねー。

>靴
オーダーメイドか…いいな!
加えて自分でデザインも出来たら最高だと思うんですが(ぁ
ともあれ、お気に入りの色を自由に選べるのは素敵なことですね。
でもやっぱり値が張っちゃうものなのでしょうか?

自分は最近、スニーカー全く履いてないなぁ。
足首までの短いブーツが好き。

私も田舎では見たことありませんが本場の秋葉原とかではけっこういるもんなんですよね(笑)
そういう完全なるオーダーメイドは値段が怖いじゃないですか!wちなみに未だもったいなくて履けてないです。早く今使ってる靴壊れてくれぇ(ぉ)。値段は15000円でしたね。靴屋で買えば3000円ほど安くなりそう(笑)。
むっ…むむ…ブーツって履いたことないなあ…(汗)。
一応、雨の日用に革靴持ってますけど…ああ、これがブーツか!

いやなタイミングで思い出しましたがしえさんが昔、正月に軍服を着て巫女さんと記念撮影している写真を上げていたような…。あれは確かミリタリだったはず。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »