« 6周年 | トップページ | リニューアル »

2007年10月26日 (金)

靴を作ってもらってみた

靴が古くなってきたので新しいものを買いたくなりました。
仙台唯一の大型ナイキショップ!とか宣伝してたところへこの前行ったら潰れてました。
東京へ行ったときついでに靴を見に行ったんですがさすがに中央区には靴屋がなかった…。仕方ないので通販で買うことにしました。
ナイキ好きなんですよNIKE。

……隠れヲタはナイキとか買っちゃいけないんですけどね。
ヲタクくさいダメな格好の例として、オッサンメガネ・チェックのシャツ・ワンポイントTシャツ・十字架マーク入りの服・横長リュック・白い靴下・軍服・迷彩・ミリタリに加えてナイキやアディダスのゴテゴテした靴っていうのは「ボクはヲタクちゃんですヽ(*´∀`)ノ」って事故アピールしているようなものらしいです。

諸君、私はNIKEが好きだ。
っていうかヲタがナイキを履いてるのがいけない。バス・電車・原付組&運動しない人はナイキはかないでください(待て)。…まあ、ヲタがよく履いてる以外にナイキって全般的にダサいっていうのはあるんですけどね。
でもあの履き心地とか急ぎたいときにいつでも走れるあの機能性、素晴らしい。
運動用とお出かけ用の靴を分けるって言うのが嫌なんですよね。出かけるのは運動みたいなものだし。移動はほぼ自転車のみだから間違っていない。

それは置いておいて、NIKEのサイトへ行ったら今はいている靴のシリーズ2007年度版最新型が出てるじゃありませんか。しかもなんと、色はオーダーメイド。好きなところに好きな色をつけられます。

同じ色を選んだ人がいなければ世界に一つだけの靴というわけですね!
…いやまあNIKEは世界的に人気ですし、色の組み合わせは1000種類以上と言っても無難な色を選ぶとどうしてもかぶってしまうんですが、文字を入れられる所があってそこに自分の名前入れたからいちおう世界に一つだけという事になったと思います。

で、昨日届いたのがこれ。
発注を受けてから2週間かけて海外で製作、海を渡り税関を通ってやってきました。

軽いし履きやすい。これはSHOXシリーズの傑作というだけある。
デザインに関してはオレンジが好きだったのでオレンジ使って周りの色で派手さを抑えるつもりだったんですが、オレンジのところの質感がなんか安っぽいというか、想像以上にてかってました。太陽の力で色が馴染んできたらいい感じになるとは思いますけどね。新品の靴に違和感があるのはいつものことだろう、多分。
ショック吸収のところを赤でなく黒にしたらデザイン的に奇抜さが抜けたと思うんですが、前の靴は黒だったのでここは赤にしたかった。

だが、前の靴にはついていたかかとの反射板がないのはショック。前はロゴが光るようになってたんですけどね。どこかに売ってるのかな、靴に貼るシールみたいな感じで。

↑反射板って幼稚園児の靴についてるアレですか。

↑そうです。

車に乗ったことのある人ならわかるんですが、あれがないと歩行者に気付かないで轢きそうになるんですよ。あると夜、車から目立ちます。100メートル以上先からでも人が歩いてると判るらしいです。前のにはしっかりついててデザインだけでなく安全面も考えてくれてるメーカーなんだなと感動していたんですけどねぇ。デザインより機能性ですよ!

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
サイト6周年おめでとうございますw
光陰矢のごとしとはこのことですねww
今後の更なる発展を祈ってこれからもほぼ毎日カウンター回して生きたいと思いますw

キノの旅最新刊読みました
今回は全体的に無難な線で攻めてた感じがしました
あと最終話が初期のキノっぽくて結構好きw
それにしてもあとがきはますますタチが悪くなっているのは気のせいだろうか・・・

どうもありがとうございます。どんどん回してやってください!ありがや~!
しまった、まだキノの旅をまだ買っていない!急いで買いに行かなければ…!
キノは初期と比べたらどんどん違う方向へ行ってますからねぇ、戻ってくれるとありがたい。いや、暴走しても面白いけど(特に師匠)。

因診さん
申し遅れましたが、6周年おめでとうございますっ><
6年か…感慨深い響きです。
歴史を感じずにはいられない。
これからも末永くよろしくお願いいたしますです。

サモンナイトでこんなに長く続いているサイトって数えるほどしかないんじゃないだろうか(笑)。どうもありがとうございます!移り気のない性格を発揮し、キャラへの愛をいろんな形(ぉ)で表現しながらがんばります!

|

« 6周年 | トップページ | リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6周年 | トップページ | リニューアル »