« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

リニューアル

サイトをリニューアルしました!ノリで。
いやほんとマジでするつもりなかったんですけど唐突に。
ちどりさんと2人で手分けして3時間で。いや、ほとんどちどりさんにやってもらいましたが。まあいつかはやるつもりだったんですけどね。
昨日おとついブログ書こうとしたらメンテ中でダメだった…。

ちどりさんにブログのデザインを変えたほうがいいかも・・・とかオレンジって今考えるとすごい(笑)とかダサいので変更しろみたいなことを間接的に言われたのでこっちも変える予定です。くそう、デザインに定評のある西沢先生がカッコいいブログだと言ってくださったのに。

皇翼さんvsちどりさん

カウンターをもっと小さくしたほうがいいです、目立たないところに置いたほうがかっこいいですよと指摘するちどりさん。

それは男性器と女性器の違いみたいなものだと言うとセクハラだと言って怒られました。

いやあ、でもサイトの管理人が女性だとカウンターとか小さくサイトの隅にちょこっと置きますが男性だと大抵、サイトど真ん中にドーンって目立つように置いてますよね、なんとなく思うだけですけど。やはり性器の有り方の(処刑

昨日から書こうとしてたガンダム感想と一言メール返信は明日かきます。
久々にサイトいじって疲れたああ。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

靴を作ってもらってみた

靴が古くなってきたので新しいものを買いたくなりました。
仙台唯一の大型ナイキショップ!とか宣伝してたところへこの前行ったら潰れてました。
東京へ行ったときついでに靴を見に行ったんですがさすがに中央区には靴屋がなかった…。仕方ないので通販で買うことにしました。
ナイキ好きなんですよNIKE。

……隠れヲタはナイキとか買っちゃいけないんですけどね。
ヲタクくさいダメな格好の例として、オッサンメガネ・チェックのシャツ・ワンポイントTシャツ・十字架マーク入りの服・横長リュック・白い靴下・軍服・迷彩・ミリタリに加えてナイキやアディダスのゴテゴテした靴っていうのは「ボクはヲタクちゃんですヽ(*´∀`)ノ」って事故アピールしているようなものらしいです。

諸君、私はNIKEが好きだ。
っていうかヲタがナイキを履いてるのがいけない。バス・電車・原付組&運動しない人はナイキはかないでください(待て)。…まあ、ヲタがよく履いてる以外にナイキって全般的にダサいっていうのはあるんですけどね。
でもあの履き心地とか急ぎたいときにいつでも走れるあの機能性、素晴らしい。
運動用とお出かけ用の靴を分けるって言うのが嫌なんですよね。出かけるのは運動みたいなものだし。移動はほぼ自転車のみだから間違っていない。

それは置いておいて、NIKEのサイトへ行ったら今はいている靴のシリーズ2007年度版最新型が出てるじゃありませんか。しかもなんと、色はオーダーメイド。好きなところに好きな色をつけられます。

同じ色を選んだ人がいなければ世界に一つだけの靴というわけですね!
…いやまあNIKEは世界的に人気ですし、色の組み合わせは1000種類以上と言っても無難な色を選ぶとどうしてもかぶってしまうんですが、文字を入れられる所があってそこに自分の名前入れたからいちおう世界に一つだけという事になったと思います。

で、昨日届いたのがこれ。
発注を受けてから2週間かけて海外で製作、海を渡り税関を通ってやってきました。

軽いし履きやすい。これはSHOXシリーズの傑作というだけある。
デザインに関してはオレンジが好きだったのでオレンジ使って周りの色で派手さを抑えるつもりだったんですが、オレンジのところの質感がなんか安っぽいというか、想像以上にてかってました。太陽の力で色が馴染んできたらいい感じになるとは思いますけどね。新品の靴に違和感があるのはいつものことだろう、多分。
ショック吸収のところを赤でなく黒にしたらデザイン的に奇抜さが抜けたと思うんですが、前の靴は黒だったのでここは赤にしたかった。

だが、前の靴にはついていたかかとの反射板がないのはショック。前はロゴが光るようになってたんですけどね。どこかに売ってるのかな、靴に貼るシールみたいな感じで。

↑反射板って幼稚園児の靴についてるアレですか。

↑そうです。

車に乗ったことのある人ならわかるんですが、あれがないと歩行者に気付かないで轢きそうになるんですよ。あると夜、車から目立ちます。100メートル以上先からでも人が歩いてると判るらしいです。前のにはしっかりついててデザインだけでなく安全面も考えてくれてるメーカーなんだなと感動していたんですけどねぇ。デザインより機能性ですよ!

 

◆一言メール返信

夜鷹さん
サイト6周年おめでとうございますw
光陰矢のごとしとはこのことですねww
今後の更なる発展を祈ってこれからもほぼ毎日カウンター回して生きたいと思いますw

キノの旅最新刊読みました
今回は全体的に無難な線で攻めてた感じがしました
あと最終話が初期のキノっぽくて結構好きw
それにしてもあとがきはますますタチが悪くなっているのは気のせいだろうか・・・

どうもありがとうございます。どんどん回してやってください!ありがや~!
しまった、まだキノの旅をまだ買っていない!急いで買いに行かなければ…!
キノは初期と比べたらどんどん違う方向へ行ってますからねぇ、戻ってくれるとありがたい。いや、暴走しても面白いけど(特に師匠)。

因診さん
申し遅れましたが、6周年おめでとうございますっ><
6年か…感慨深い響きです。
歴史を感じずにはいられない。
これからも末永くよろしくお願いいたしますです。

サモンナイトでこんなに長く続いているサイトって数えるほどしかないんじゃないだろうか(笑)。どうもありがとうございます!移り気のない性格を発揮し、キャラへの愛をいろんな形(ぉ)で表現しながらがんばります!

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

6周年

10月21日、今日で鳳凰連は6周年目を迎えました!!

すっかり忘れていましたが自分で自分におめでとうございます。
祝ってください!(*´∀`*)

絵:KWGさん

ヤナさんのサイト閉鎖を悼んでKWGさんの力作。
やはり私は何かから精神エネルギーを吸い出す力を持っているのだろうか。
私の友人ってオンもオフも鬱だとか不眠症だとかそういう人かなり多いんですが。

もやしもん

これはけっこう面白くなってきたぞ。
菌が見えるだけじゃなくて操れる(会話交渉できる)のか…!
なにげに勉強になるアニメですよね。カビの種類とか。
まあ名前だけ覚えても仕方ないんですけど。
みそ汁に菌っているんだろうか。味噌にはいい菌(乳酸菌とか)がいっぱいといいますが、インスタントのやつでもお湯を入れた時点で失活するって聞いたことがあるような…。

ガンダム00

なんかすっげえキャラに感情移入しにくくて困ってます。
主人公をスナイパーの人にしてくれ!!頼む!!!
FF7みたいにだんだんと主人公が心を開いていく系のやつなんだろうか。それならいいんですけど。ガンダムって最終的に主人公に女できたよね?そこらへんがスイッチかな。

この二つ、ニコニコでうpされても早くて5分後には消されてるので見逃したらマジ終わります。 

 

◆一言メール返信

OYOUさん
>ハサハのあのね2
これは…欲しいかもしれん(ぁ
恥ずかしながら、同人誌はほとんど買ったことが無いのですが
やはり…性(さが)には抗えないのか…!!

>拙者はロ、ロリコンではないでゴザルよ??
今更何を(笑

>好きな女性キャラ(男でもいいけど)がいないのはかなりキツイ。
菌に萌えながら観ればいい(ぁ
僕としては普通に面白かったので視聴決定です^^

00はもうちょっと盛り上がりが欲しいところ…
どう見てもハイクオリティなので期待ですがw
「歩く戦車」みたいな感じの鈍重な動きをする
敵MSにときめきを禁じえません。

>自分のHNの読みをスメロキにしていてよかったと思いました(ぉ)。
それでも「コウヨクさん」と呼んでいるので気付かなかった(ぉ)

>簡単なカットインだけでも作ろうとすると2時間はかかる。
カットイン一つ一つをありがたく見ようと思います(w

ハサハのは買ったらしえさんが呪われた神罰が下ったと言ってましたが、とてもいい出来だったと思うので買いですよ!(笑)あっ、こらw笑うなww人間じゃないのでセーフです!!www
たしかに菌がかわいい。元気だせーとか話しかけてくるとか萌えます。
ガンダムは私的にはもっとビーム・レーザーをばすばすやってほしい(ぉ)。
レーザーは男の夢(ロマン)です!
鈍重な敵のアレにしてもちゃんと全長から重量まで設定がしてあってすごいと思いました。
今までにないタイプなので雑魚という印象だけで終わってほしくないMSですね。なんかこうボスみたいなのいないのかな。ガンタンクみたいなのなんだろうけど…。

まあ自分で打つときもコウヨクで打ってますけどね!w
いやいやいや、むしろOYOUさんの絵をじっくり見ないと…!
絵師の人はもっと時間かけてるんですよね・・・。創作って大変なんですね(今更)

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

そろそろ冬着

…の時期かね。
朝ごはんはベーコンをフライパンで炒めたのとみそ汁とごはんで済まします。
ごはんとみそ汁とあと一品って組み合わせがとてもいい感じ。

ハサハのあのね2

↑(C)かぜうま 18禁リンク注意。
購入してきました。友人ととらのあなへ買いに行ったのですがなかなか見つからず、もしかしてこれ?と友人が見つけてくれたときにキャホウウウゥゥ!それだァッ!!とか結構大きな声で言ってしまってドン引きされました。

ハサハを神と崇めるしえさんもなぜか購入していたので気になっていたのです。サモンナイトの同人を買うのは久しぶり。前はミルリーフのあのねだったか…。ち、違う!好きなキャラの同人誌だから買っただけで拙者はロ、ロリコンではないでゴザルよ??

Yahooから「ハサハのあのね2」という検索ワードで検索するとしえさんのサイトが上から三番目に来るのには笑えました。さすがだなぁw

東方

とりあえず難易度はイージーでもいいので目指せ10億。
それなりの稼ぎ&ノーミスクリアしても9億までしか行かない…。
というか6面ボスのスペカがイージーだと最初のやつしか安定して取れない。
神の粥は当たり判定詐欺のせいで事故多すぎるし基本ボムなんですよね。

 

◆一言メール返信

因診さん
皇翼さんがもやしもん見るとは意外。
漫画読んでみようかなぁ。
ほのぼのだと思ってるんですが、違うっぽい?

>全員同じ顔に見える
あるあるww
アニメならまだしも漫画だったりすると絶望的ですorz
00は…今後どうなるんだろう…

これはいい角ギアン。
制作がんばって><

うーん、どうでしょう(汗)。見始めて自分に会わないことをひしひしと感じたのですが大丈夫かなぁ。いや、ほのぼのはいいんですが好きな女性キャラ(男でもいいけど)がいないのはかなりキツイ。
漫画だと死ねますよね、見慣れない絵だとよくあります。最初はジョジョも区別つかなかったっけ…(苦笑)。
制作がんばりますよー!!ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

新しいアニメを見る

とりあえずガンダム00ともやしもんは見るつもりです。

もやしもんは菌が見える菌と話せるという設定は面白いんですが、一話は個人的にそんなに面白いものではなかったかなぁ。作画もなかなかいいんですけどね。ヒロインに興味がわかないアニメ・ゲームはだいたい後から飽きちゃうんですよね。大丈夫だろうか。

ガンダム00は2話まで見て結構面白かったです。
ですがまだ話に慣れず、アニメ初期段階「全員同じ顔に見える」という状況です。
頼むからヘルメットやめてヘルメット、まだ髪の色でしか判別できない(;´Д`)
やっぱりこの4人の中から誰か死ぬんだろうな思うと鬱に。
メインキャラが3人はギリギリセーフ、4人以上だとマジ誰か死ぬ。

公式サイト見てやっと誰が誰ってわかりましたよ。相変わらずガンダムは設定が細かくて好き。特に機体設定。今回、超振動ブレードを至近距離で起動させられて耳が痛むとか、リアルな場面が出てきたのでこれからも期待。
太陽光で半永久的エネルギーってどういうことだろう。いくらなんでも太陽光じゃコスト合わないと思うんですよね。それなら太陽光発電システム外して軽量化させるなり違う武装を積むなりした方が強いような。宇宙専用で長期戦闘するんならともかくなぁ。

チャイナっ娘が可愛いと思ったのはかなり久しぶりです(*´∀`*)
これはお色気シーン期待。
あと作中でスメラギさんスメラギさん言ってて自分のHNの読みをスメロキにしていてよかったと思いました(ぉ)。

 

SummonNight-幻獣界の火祭り-

簡単なカットインだけでも作ろうとすると2時間はかかる。
しかも時計を見るともうこんな時間かよってびっくりします。
絵師の人たちはこういうのよく経験するんでしょうけど…。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

エキストラクリアしました

ケロ子ぉぉぉぉぉ!!!
もっとカリスマ出してください、神なんだから。隠しボスなんだから。
台詞だけはものすごく濃厚…!
今回は意外と簡単にクリアできました。おそらく過去最速クリア。プレイして10日くらい。
エキストラの難しさは妖々夢>永夜抄>風神録>紅魔郷かな。
難しいスペルカードはマジで難しいですがボム5発と休憩タイムありありのおかげで
意外と簡単にいけている気がする。
妖々夢とか永夜抄のエキストラボスは通常弾幕が鬼っていうのがあるので集中力が途中で切れる。今回危なくなってもボム一発どーんで終わりますしね。

「ミシャグジさま」と「ケロちゃん風雨にも負けず」は取れる気がしません。
しかし、稼ぎがミスしないことってだけなのは激しく萎えるなぁ。
かすり復活してくださいよカスリ。

…倒した相手は服がボロボロになるのですが、今回そのボロ具合が足りない!!
フランドールとか下着出てなかったっけ(レヴァンティン
まあ原作絵はそんなにそそらない(二次創作は別)のと戦いの後の充実感とで脱げ具合とかこうやってスクショとったときにしか気付かないんですけどね!(笑)

 

◆一言メール返信

Chenowthさん
東北本線は退屈ですから注意。
宇都宮までが特に。

確かに暇でしたが電車は人がいない方が落ち着きませんか(笑)
持って行った小説と漫画がとても活躍してくれました。
宇都宮から人が多くて漫画読みにくかったですね…。

通りすがりさん
キノの旅への感想を読ませていただきましたが、少々首をかしげるところが多々ありまし
た。もう一度読み返してみることをお勧めします

お断りします。
あくまで初読の際の感想を書き載せているだけのページですので、小説の内容を評価したり解説したりするページではありません。たとえ私が字や人名を読み間違えて、時雨沢さんの意図したものとまったく違う話になっていたとしてもその感想を書きます。感想は人から言われて直すものではないですよ。

小説のほうも読ませていただきました。
とてもよく原作を再現されていた上で、
のめりこめるだけの力のある作品でした。
これからもこんな素敵な作品を作り続けてください。

どうもありがとうございます(*´∀`*)
のめりこめるだけの力とか私にはもったいないというか恥ずかしいですよ!!
二次創作ですからキノたち登場人物の話し方を真似るのは当然として
書き方も真似することができないかと思って時雨沢さんの文章を解析して書いてみました。
やっぱり好きな小説家の方の文章は雰囲気ごと真似てみたいですしね(笑)
「通りすがり」ということは意図せずたまたま通っただけということで、もう来ないというかこのレスさえ目を通すことはないのかもしれませんがまたいつでも来てください。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

鈍行の旅

携帯からでも書き込めるかテスト。

帰りこそは新幹線で帰ろうかと思いましたが5780円が浮くというのは魅力的すぎるので結局鈍行です。時給千円・仕事内容座ってるだけのバイトと考えればぜんぜん苦にならない。今、上野→宇都宮の電車の中です。
暇つぶしは今日まで読むのを我慢していた今週号ジャンプとジョジョ6ー10巻、友人に借りたライトノベル・バカとテストと召喚獣などなど。持ち物はスーツと着替えだけだったので暇つぶし用品はたくさん入ります。

研修はうん、特に不整脈治療の話が勉強になりました。ホテルまで手配していただけるなんてすばらしすぎでした、一泊9800円、それを二泊て。高いホテルだけあってズボンプレッサー、浄水器が部屋についてました。
有料だけどノートパソコン貸し出しサービス(2000円)があってネット喫茶いかなくて済んだのがよかった。従業員の人と交渉して二日で2000円にしてもらいました、わがまま言ってすみませんでしたァッ!

東京にもなにか名物料理があればいいのにと思いました、チェーン店しかなくて食べあるきがあまり楽しめなかったのが残念。

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

東京へ

創世のアクエリオンのCMが流れるたびに聞いたことのあるアニソンが流れてきてTVの方を振り返ってしまう…。あなたと合体したいて…エロい!非常にけしからんです。

絵:KWGさん

ちなみに私はミルリーフと合体したいです(引かないで

竜の子なので、人間の幼女じゃないのでYOYUUでGOUHOUです。
KWGさんに描いていただいたミルリーフです。シチュがよくわかりませんがとても私好みなことだけは確かです。

こういう一部が隠れている絵ってじーっと見ているとなんか線が見えてきたりしますよね?重なってるところとか実はの一部なんじゃないかと。絵師の人はやはりそれを狙って描いているのだろうか。 

日曜日にまた研修会があるので明日から東京へ行ってきます。
宿泊料&交通費ゴチになりまー!!(ぉ

「すみません、ここ(仙台)から東京まで行きたいんですけど…」
「自由席と指定席、どちらになさいますか?」

「鈍行ってダメですか?」

「…え、半日ほどかかってしまいますがよろしいですか?」
「おk」

鈍行で行けばお金の節約になるんですよ!
乗車券販売のお姉さんの驚き方がすごかった。
新幹線使えば2時間で着くんですが、鈍行だと7時間…。鈍行にして浮くお金は約5000円…。座っているだけのバイト時給1000円と考えれば儲けものかな。

 

◆一言メール返信

SummonNight-幻獣界の火祭りの完成を願います

ここまで制作したのに完成しないということはありえないので安心してください!(笑)
作ってみてわかるゲーム制作のつらさ^^;すっごい時間いるよ!!

因診さん
お大事に、です。ん?歯関連でお大事にって変か?

そういえば、幼少時に銀歯を被せた乳歯が
抜け損なってしまったために
わざわざ抜いたあげく歯茎を切開して
永久歯を引っ張って位置調整したという
めんどくさい思い出があります。
歯医者ってもう行きたくないなぁ…。
あとなんか歯医者さんの指摘って
容赦ない気がするのは俺だけ?

歯医者でもお大事になので大丈夫ですよん♪
それは恐ろしい体験ですね、永久歯をひっぱるて…。
食事のとき苦労することになってそう。
逆に考えるんだ、お医者様の指摘は患者様のためだと考えるんだ(笑)
小学生のとき歯医者さんが来て虫歯の話をしていましたが、本当に虫歯がなくなったら歯医者廃業しなきゃならなくなるんじゃあと最近思いました。

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

グレンラガン最終話

なぜか親知らずの隣の歯がズキズキするので歯医者に行ってました。
毎日歯磨きしてるし、だいたい虫歯のようなものは見当たらないし、奥歯なのでおそらく乳歯で下から新しい歯が生えてきているのだろう(この歳で?)、抜いてもらうかと安心していたんですけどね。
冷たいもの食べても沁みないけど温かいもの食べるとズキズキするので神経でなく炎症性のなんかだろうし問題ないと思っていたら、歯医者で親知らずと親知らずの隣は最初っから永久歯だろ^^;とか言われ、現在の症状は以前治療したところに細菌が入り込んで膿が溜まっているからだと言われました。

その発想はなかったわ。

詰め物削って消毒液のカプセル仕込んでもらって帰ってきました。次回からは神経治療ですか。おみやげとしてセフェム系抗生物質と抗炎症剤。
しかも飲んでから気付いたのですが抗炎症薬の『塩化リゾチーム』…リゾチーム?どこかで聞いた名だな…卵白に含まれる風邪を早く治す成分だったっけ…

卵アレルギーの私は飲んじゃダメじゃん\(^o^)/

まあ普段、ふつうに卵焼き食べてるし平気かな(あなた何ですか)。

題字:KWGさん

すばらしい題字ですね!!

ラストバトルが熱過ぎて燃えた。やっぱり最終回はこうでないとね!
ていうかデカすぎるだろ。なにこの銀河大決戦。
スパロボのラストバトルをアニメ化してるみたいだった…。
銀河つかんで投げるとか、どんだけの神秘と生命体が犠牲に…。
普通に音速どころか光速越えてますよね、あれ。
ロージェノムは娘を箱に詰めて廃棄しまくっていた酷い奴なのにラストでその設定が消えたようにいい父親でなんといえばいいのかわからなかった。
機械化か、機械化の影響なのか。
アンチスパイラルの人の声がやけにカッコよかった。最初でたときはインテリ系のなんかかと思っていたんですがけっこう熱血でなにより。
技名を掛け声つきでさけぶってお前。スパロボでまんま使えそうだ。
相変わらずニコ動だったので画質はそんなに良くなかったです。高画質版が出たらまた見たいですね。動きが激しくてなにが起こってるのかわからなかったところもありましたし。いやそれはテレビで見ていてもそうでしょうけど(笑)。
最後は一番最初の必殺技で締めたのがいいですね。ドラゴンボールで魔人ブウを元気玉で倒したときのような感動!(わかりません

どうして消えちゃったんだよニアぁぁぁ!!

ニアの後の後日談は大人ロシウのせいで記憶が飛んだ。
おまえ…神父の息子だったのか…
結局ヨーコとキヤルは誰と結婚したん…?

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »