« これはひどい | トップページ | カテゴリに東方追加しました »

2007年9月28日 (金)

悪いとはおも~わない♪

SummonNight-幻獣界の火祭り-

テストプレイしていたらいつの間にか4時間たっていた。
一話にこんなに時間が掛かるのも珍しい…ッ!
ていうかこれ、やばいんじゃ…ま、まあいいか。
あっ、いやなんでもないです。

パナシェやオーレルは水が嫌いというわけじゃないんだろうか。ユエルはあんなに濡れるのが嫌いなのに。一番水が嫌いそうなファイファーはきれい好きで毎日風呂に入っているとか、いったいどうなって…。

そういえば、竜の子に寒いところは平気で暑いところは苦手らしいシーンがあったのも謎ですね。

ぼくらの 最終話

ウシロの話で何話使ってんだこれ、と思っていたのですがそれは最終話でウシロに感情移入してもらうためだったんだなぁと。
はっきり言って、話数足りなくて伏線放置とか結局支配者たちには勝てないってことでFAだとかで最終話としてはかなり酷い出来で見ていた人たちも不満爆発のようでした。

ですが、ウシロに感情移入しながら見ると、地球を守るためには今自分ひとりでどうすればいいかという話で、主人公は命を引き換えに地球を守りましたっていう感動的EDに早変わり。
…いや、それにしても出来すぎていると思いますけどね。
15戦戦い抜いたと同時にジアース破壊で支配者たちの呪縛から逃れられるとか、あそこまで完璧な統治システム作った支配者たちがそんなルールの穴を見逃すはずがないw
漫画版の方はどういう結末になるんだろう。漫画だとロボ同士の戦いに重点が置かれているのでいいなぁ。

なのは

相変わらずなのはシリーズらしい、まとまりのいいエンディングでした。
結局スバルの活躍シーンが足りないところがちょっとなぁと思いました。スバル覚醒の話が一番輝いてたと思います。

◆一言メール返信

れーのさん
お久しぶりです(爆
PC壊れてたのですが最近親がやっと新しいのを買ってきましたw
またちょくちょく覗きますのでよろしくですw

お久しぶりです!
PCが壊れるとつらいですよね、日常生活がいろいろと(笑/ぉ)
新しいPCか、いいなぁ、動作が速いんだろうなぁ。

|

« これはひどい | トップページ | カテゴリに東方追加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはひどい | トップページ | カテゴリに東方追加しました »