« 気力129 | トップページ | トゥートゥー »

2007年9月 3日 (月)

新ケータイ

とうとう携帯電話を買い換えました。データが全部消えたのは痛いなぁ。
今まで使っていたのがSH900iなのですが今度のはF904i。
4世代後ともなると機能の向上が凄いですね。

せっかく買い換えるのでこなたと同じケータイにしようかと(←キモイ)思ってSH903TVの評判を調べてみるとどうもよろしくない。スレを覗いてみると「こなたが持ってるから機種変したけど…」そして今では後悔しているみたいな書き込みがいくつかありました。SHシリーズ(シャープ製ドコモ)はSH900iからずっと評判がよくないようですね。…って、私のケータイ評判悪かったのか。たしかに動作遅かったけど。

ちなみにらき☆すた原作では柊姉妹がSH900iを使っているらしいです。作者はSHファン?…SHって書くとサウンド・ホライズンの略と思ってしまう人はハードな中毒者です。
ちなみにガン種死の主人公の妹・まゆが持っていたピンクのケータイはドコモのP251iSです。

テレビ(ワンセグ)しかも録画機能付&GPS&マルチタスク&ハイスピード通信全機種搭載の905シリーズからドコモがスペックでケータイ業界最強に躍り出るらしく、それまで機種変更しないほうがいいという話を聞きましたが、さすがにそれまで待てない。
なんだかんだ言って9日間もケータイ無しで生活しましたけどね!(笑)
905は見送って機能が洗練されてきた906を買えばいいんじゃないか!

SummonNight-幻獣界の火祭り-

更新しました。前回の更新って4月だったのね。
体験版とか作ってプレイしてもらったり、制作は順調に行っていたのでサイト更新してないことに気付いて無かったよ…。
キャラ紹介追加しようと思っていましたがアイコンがないので見送り。アイコンができ次第追加します。

アニメ

今週見るまでロシウ早く死ねとか思ってましたごめんなさい><
来週が凄く楽しみ。
今週はなのはが面白かったかな、作画崩れもほとんどなかったですし。
敵に個性はあるんでしょうが、もっと単体の強さ上げて数少なくしてもいいと思う。
十何人いるんだ、名前とか全員覚えられてるのは、製作者とよっぽど食い付いてる一部の視聴者しかいないでしょ…。敵キャラだけでらき☆すたの主要メンバー上回ってるような…。
逆にグレンラガンはそろそろ四天王みたいな敵が現れた方がいいと思う、幼稚で在り来たりな考えですみません。ボス戦好きなんです(*´ー`)

今週のらき☆すたは良かった。これ原作の4コマでもやってるの??4コマのノリでできるもんじゃないような。宗一郎の「こなた(娘)をだっこしてるとかなた(妻)を思い出してドキドキする」発言は現実でするとモロに家庭崩壊モノだと思う。実はこなた素で引いてたんじゃ…?ここでこなたが「お父さんウザイ」よりショックな「お父さん、怖い」発言しそうで怖かっ(終了

◆一言メール返信

夜鷹さん
確かになのはの手抜きっぷりは凄いい・・・
しかもキャラによってかなり差別されてる気が・・・

対するらきすたは手抜きのはずでもあのクオリティ。
この差はやっぱりやる気の差?

京アニといえばCLANNADの(映像の)枠の話で揺れてますね・・・
納得できるものであることを願う・・・


ライバルと対峙するバトルシーンだけ、やけに高クオリティですけどね!気のせいか画質も上がってる気がするくらいに。
おそらく人気の差です。
この二つ、Flashアニメに変換したときの容量が全然違う気がするなぁ。

|

« 気力129 | トップページ | トゥートゥー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気力129 | トップページ | トゥートゥー »